見出し画像

令和5年11月23日(木曜日)「今日は何の日」かな 令和5年11月22日に、トランプ革命の「トランプ、トランプ、トランプ」で知られる石川新一郎さんが立ち上げた党名が決定しました。名前は未来党、政党略称、「未来」です

令和5年11月23日(木曜日)「今日は何の日」かな 令和5年11月22日に、トランプ革命の「トランプ、トランプ、トランプ」で知られる石川新一郎さんが立ち上げた党名が決定しました。名前は未来党、政党略称、「未来」です
◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

昨日の11月22日は
俺が、トランプ革命情報として
毎回、必ず聞いている

いえ、それを聞いて
このブログで書く事で
俺を、オオカミ少年にした事も
何度もある
トランプ、トランプ、トランプで知られている
石川新一郎さんによると
いい夫婦の日
余暇開発センター(現在の日本生産性本部余暇創研)が1988(昭和63)年に
制定。
「いい(11)ふうふ(22)」の語呂合せと、11月の「ゆとり創造月間」の期
間中であることから。

だそうです

でも、石川新一郎さんとしては
いい富士の日だそうですが
その日は、米国のケネディー大統領が暗殺された日で
明日の23日は
米国では感謝祭
日本では、勤労感謝の日です

さて、その日に、
日本や世界の100年先
1000年先の未来をつくる
新しい政党名が誕生しました
本当に、めでたいです

しかも、この政党名は
ユーチューブのよって
公募して
それに何と1717票
と言う数が集まった中で決められたそうですが
これは、前代未聞と言う事ですが
俺は、いい事だと思います

というのも、俺が、れいわ一択として応援している
れいわ新選組も、新党名は
公募ではありませんでした

新しい元号が、
パンケーキおじさん事
菅義偉官房長官が
会見した時に
すぐにそれを政党名として
登録する事に決めていたそうですが
新選組は、党内の人達で相談し
最後は、山本太郎代表が決めました

おそらくこれは
山本太郎自身が
NHKの大河ドラマ
「新選組!」に
原田左之助役として
出演した事もあって
新選組に、少し漢字を変えて
つけたと思います

ただ、新選組は
ただの人殺しの集団
テロ組織という事で
今も、ダメな名前と言う事で
非難する人多いです

けれど、俺としては
新選組と言う名前には
幕末、幕府として
本当は、正義だった面もあったのに
賊軍として扱われた
無念な思いも入っていて
霊達を、供養させ、成長させるお仕事をしている
済度人としては
幕末の霊達を救える
すばらしい名前だし
きっと決まっていたと確信していますが
おそらく、党名を募集していたら
新選組にはなっていなかったと思います

その上、山本太郎代表の事を
よく知っている人が応募する事で
もしかしたら、もっといい名前が
ついていたのかもしれないと思います

れいわは決まりでも
れいわ保守党、
小沢一郎さんから貰ってれいわ自由党
などです

だから、ネットで
石川新一郎さんの活動を
この3年間以上
見てきた人達が
石川新一郎さんらしい
名前をどう決定するか
興味がありました

それが、未来党
政党略称 未来という事ですが
何でも、大学の教授も含めて
交通費も自腹で東京に来た
石川新一郎さんが信頼する人で
新党名を決めたそうですが
結構、無難な党名にしたと思います

俺は、愛と平和の党とか
トランプ党なんて
いう名前にするかもと思っていたのです

しかし、それだけに
未来等は、結構常識的ですが
それだけに、石川新一郎さん達は
本気だという事です

俺は、未来党
いい名前だと思います

ちなみに、俺も応募していて
考えた党名は
大和正直党です

ただし、石川新一郎さんには

「大和は絶対ですが、正直党ではなくても、
大和の政策は全部受け入れた上で、他につけたい名前で、
党の皆が了解した名前ならいいと言うのはどうでしょうか。
大和農業党、大和規制をぶっ壊す」

と補足として説明しましたが
残念ながら採用して貰えませんでした

という事で
俺も、未来党には
どんな形かは分かりませんが
参加したいと思います

◎ 毎年の済度
令和4年11月23日の済度

令和3年11月23日の済度

令和2年11月23日の済度
米国大統領選挙ですが、日々、新しい情報が出て来て目が離せません。米軍が押収したドミニオンのサーバーは、CIAのもので、パウエル弁護士に、海外の不正選挙の証拠も握られているみたいです

2019年11月23日の済度
山本太郎さんは、今日は佐渡で1時からポスター貼りですね。俺は、佐渡に行った事がありますが、あの佐渡汽船に山本太郎さんも乗るのかと思うと何か親近感が沸きますね

2018年11月23日の済度
昨日、行われた佐渡講演会、日帰り組の話だと良かったみたいです。祭りをテーマに皆で盛り上げようとガンバッタそうです。綺麗な虹もみれたとの事すばらしいと思います

2017年11月23日の済度
明日は、皆と同じように、済度の先生が帰られた事に、「万歳、バンザイ、万歳」済度イエーイ、済度イエーイ、済度v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
したいと思います

2015年11月23日の済度
勤労感謝の日 11月で「い(1)い(1)」いいですね。11月はいい月という事で、心の中に、いいねボタンを持っているイメージで、見るもの、聞くもの、触れるものに、いいねをつけたいと思います

2014年11月23日の済度
昨日の長野県で震度6弱の地震は、「糸魚川―静岡構造線」と呼ばれる断層帯の一部だそうです。霊的意味は分かりませんが、日本列島を真っ二つにできる地下にいる有縁霊を願いたいと思います

2013年11月23日の済度
「初代韓国総監に伊藤博文が就任」という記事に、歴史済度をしてから、初めて、韓国の有縁霊に懺悔させて頂く事ができました

☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2023年 ハンターハンター 『HUNTER×HUNTER』 シーズン4 
2022年 
2021年 
2020年
主演

内容

感想

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
◎勤労感謝の日(Labor Thanksgiving Day)
「勤労をたっとび、生産を祝い、国民互いに感謝しあう」国民の祝日。
1948(昭和23)年公布・施行の「祝日法」で制定。
戦前の「新嘗祭[にいなめさい]」の日をそのまま「勤労感謝の日」に改
めた。

○牡蠣の日
全国漁業協同組合連合会(全漁連)が2003(平成15)年6月に制定。
「勤労感謝の日」に栄養豊富な牡蠣を食べて勤労の疲れをいやしてもら
おうと、この日を記念日とした。

○Jリーグの日
日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)が1993(平成5)年に制定。
1992(平成4)年のこの日、Jリーグ初の公式戦・ナビスコカップ決勝が東
京の国立競技場で行われた。

○いいふみの日
郵政省(現在の日本郵政)が制定。
「い(1)い(1)ふ(2)み(3)」の語呂合せ。

○いい兄さんの日
「い(1)い(1)にい(2)さん(3)」の語呂合せ。

○いい夫妻の日
「い(1)い(1)ふ(2)さい(3)」の語呂合せ。
○いいファミリーの日
「い(1)い(1)ファ(2)ミ(3)リー」の語呂合せ。

□新嘗祭[にいなめさい]
天皇が新穀を天神[てんじん]地祇[ちぎ]に勧め、また、親しくこれを食
する祭儀。現在は天皇の私的祭祀として行われるほか、伊勢神宮などで
も行われ、伊勢神宮には天皇の勅使が遣わされる。
明治5年までは旧暦11月の2回目の卯の日に行われていた。明治6年から
太陽暦が導入されたが、そのままでは新嘗祭が翌年1月になることもあ
って都合が悪いということで、新暦11月の2回目の卯の日に行うことと
し、明治6年ではそれが11月23日だった。翌明治7年には前年と同じ11月
23日に行われ、以降11月23日に固定して行われるようになった。1947(
昭和22)年までは祭日として休日となっていた。

※一葉忌
小説家・樋口一葉[ひぐちいちよう]の1896(明治29)年の忌日。

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
23日 那由他桁代表といったら
厳しいに決まっているよ
12/23 岩谷正

俺の解説

23日は、実は、俺の言葉です
選んでくれた、済度の善友には
岩谷正の言葉を選んでくれた事に
心から感謝したいと思います

また、この言葉にある
那由他桁と言うのは、何度も説明していますが
兆の16乗を遥かに凌ぐ数字
60乗か、72乗が、那由他桁と言う単位です

そんな途方もない数の魂
身体の60兆の細胞、食べ物の細胞、すべての過去世の縁有る魂・・・などと
霊界で、約束した膨大の魂の代表として
俺は、今回、ある共通のロマンを、一体で生きて
那由他桁有縁霊に、すべての魂の親の誓通力を
届けると言う使命があるのです
本当に、感謝です

しかも、そのロマンは
たった一人の俺に、大きくかかわっています
俺が、こけたら、那由他桁が、全員こけます
那由他桁の有縁霊は、俺以外の済度人には
救われたくないというのが大半なのです

なので、俺には、ものすごい責任がありますし
そんな那由他桁有縁霊のたった一人の代表ですから
厳しいのは、当たり前です
これ以上のご説明は、必要ないと思います
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
1703年 房総半島沖を震源とするM8.5の大地震(元禄大地震)。東海道がほぼ
全滅
1707年 富士山が最後の大噴火。東側に新山が出現し宝永山と命名
1885年 大阪事件。旧自由党指導者・大井憲太郎の朝鮮開化派支援計画が発
覚し大阪で逮捕
1905年 初代韓国総監に伊藤博文が就任
1909年 大阪・長堀川に石造りの心斎橋が完成し、渡り初め式
1963年 通信衛星による日米間のテレビ中継に成功。最初の衛星ニュースは
前日(日本時間では同日)のケネディ大統領暗殺事件
1976年 ジャック・マイヨールが人類史上初めて素潜りで100メートルを超え
る記録を達成
1992年 「風船おじさん」こと鈴木嘉和がヘリウム風船で太平洋横断の飛行
に出発。以降消息不明
1994年 貴乃花が第65代横綱に昇進
1996年 エチオピア発コートジボワール行のエチオピア航空機がハイジャッ
ク。犯人はオーストラリア行きを要求するが、燃料切れで海上に墜
落し、犯人全員を含む123人が死亡
2010年 カンボジア祭りで、339人死亡 カンボジアの首都プノンペンで、22日夜
毎年行われている伝統行事の水祭りで、橋の上に殺到した市民が、将棋倒しになった
■ 誕生花 ■
羊歯[しだ] Fern
花言葉:誠実

ストレチア(極楽鳥花[ごくらくちょうか]) Bird of paradise
花言葉:全てを手に入れる

ペリストロフェ Peristrophe
花言葉:不思議
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日
1926年<84歳> サティヤ・サイ・ババ(インド:宗教家)
Satya Sai Baba
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1769年[241年前] 白川關右衞門(相撲/大関[元])
稽古場で足の指を切り破傷風で急死
1896年[114年前] 樋口一葉(小説家, 歌人『たけくらべ』)<24歳>
キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?