見出し画像

令和6年7月13日(土曜日)「今日は何の日」かな 石丸伸二氏批難しても、仕方ないので、石丸伸二現象を分析している、にがにがしい一月万冊チャンネルから学んだ事を紹介しますね。何故、蓮舫氏が負けたのか納得しました

令和6年7月13日(土曜日)「今日は何の日」かな 石丸伸二氏批難しても、仕方ないので、石丸伸二現象を分析している、にがにがしい一月万冊チャンネルから学んだ事を紹介しますね。
何故、蓮舫氏が負けたのか納得しました
◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

さて、7月7日の東京知事選挙ですが
安芸高田市市長とは言っても
ネットでは、居眠り議員に、
恥を知れと言った事で
地方議会と戦う新人の若い市長でバズっていても
全国では、殆ど知られていなかった
石丸伸二氏が2位でした

しかも全国で知られている
東京の参議員だった蓮舫氏が3位で
あの蓮舫氏、後にいた立憲、共産を破ったと言う事で
石丸伸二氏の注目がすごいです

でも、テレビのインタビューでの
受け答えが、ちゃんとした会話になっていなかった事で
石丸構文と呼ばれる言葉
意味は、石丸伸二さんの言葉の発し方に対して、その 独特な伝え方 (物言い・切り返し) があまり一般的ではないとするところから生まれた言葉です。

を生み出して
今は、テレビやネットでも
保守、リベラル関係なく
もう攻撃です

その上、こんな時代の寵児が生まれたら
それを怖れて、権力者側
テレビ局や新聞のマスコミや
ネットでも、権力者側の専門家やユーチューバが
必死で批難するのは分かりますが
それに対して、そういったマスコミに反発して
石丸伸二氏を守って
テレビやマスコミを批判するはずの
個人のユーチューバの人達までも
石丸伸二氏を攻撃していて
上と下から集中攻撃と言った感じです

しかし、俺は、それも仕方ないと思います
何故なら、安芸高田市市長選挙で
時間がないと言う事で
妹の会社に、ポスター作成を頼んでおいて
当選したのに、ポスター代を払わず
妹が退職した事になる裁判に負けたとか

市長に対して、ある議員が
「敵に回すなら政策に反対するぞ」と恫喝されたと
何の証拠もないのに、SNSなのであげた事で
名誉棄損で訴えられて全面的に負けたなど
この二つの裁判は、知れば知るほど異常です

それで、もはや、政治に詳しい人なら
とても庇いきれないという事になったと思います

と同時に、そんな石丸伸二氏には
創価学会との関係が深いと言われている
ドトールコーヒー創業者が5千万を貸し付けていたとか
安倍首相とも親しかった、自民党系の選挙の神様と言われている
選挙プランナーの人が、選挙対策本部長を務めるなど
自分のバックには、何もついていないと言う発言とは違うものも出て来ました

これでは、石丸伸二氏は、自民党、公明党が、小池百合子を勝たせる為に
立候補させたと思われても仕方なく
個人で、権力者と戦っているいろんなユーチューバも
助けようとしませんし
権力者側も、こいつはもういいと言う事で
利用価値はないと判断さりたのではないか
俺は、今、そう思っています

兎に角、石丸伸二氏は、さすがにヤバイというか
こんな人に、新党なんかを作らせたら大変だと言う事で
権力側も、反権力者の個人も
潰そうとしていると思います

でも、そんな石丸伸二氏の躍進を見抜き
今も庇っているよりも
起きている石丸現象を正しく見ようとしているのが
意外ですが、一月万冊チャンネルです

というのも、一月万冊と言えば、
読書家の清水有高氏を中心に活動するyoutubeチャンネルで
リベラルな思想だと思われていて
優れた論説者の佐藤章、安冨歩、本間龍を抱えて
自民党の岸田首相や維新の大阪万博、
東京知事選挙では小池百合子氏を批判していました

なので、東京知事選挙では
俺は、当然、蓮舫氏を応援してくれると思っていましたが
選挙前に、石丸伸二氏に注目したというか
佐藤章氏と石丸伸二氏が対談した事で
清水有高氏が、石丸伸二氏に関心を持ったのか
応援するようになって
俺としては、正直言っていらいらしていました

なんで、あんな奴を応援するの
清水有高氏なら、ちょっと調べたら
裁判など、石丸伸二氏のおかしい事
気が付くでしょうと思っていたのです

でも、その清水有高氏の方針は変わらないというか
何かを、感じたのか
石丸伸二氏に対して好意的で
それに引きずられるように
佐藤章、安冨歩、本間龍も
好意的に言っていて
俺は、不満ながらも聞いていました

ですが、その中でも
マスコミの情勢調査では
小池百合子先行、蓮舫猛追、石丸伸二追うとなっていたのに
一部の情勢む調査で、何と、石丸伸二氏が無党派層を中心にすごい伸びで
蓮舫氏を追い抜いて、2位になると言い出した時には驚きました

まさか、そんな事はありえない
なんで、一月万冊さんは、そんな蓮舫氏を貶める事を言うのと思って
正直、動画を見なくなったのです

だけど、結果は、一月万冊さんが予想した結果になりました
お見事というか、憎たらしいというか
脱帽です

しかも、知事選挙が終わった後
石丸伸二氏が、テレビ局のインタビューに
真面に返答てきず
バッシングが始まっても
一月万冊さん側は、ろくなインタビューしかしないと
石丸伸二氏を潰そうとしているマスコミを批難して
何と、石丸伸二氏を庇うような事を言っていて
俺は、ここでも考えてしまいました

何で、石丸伸二氏が負けた二つの裁判に
目を向けて
叩いてくれないのと思っていたのです

でも、一月万冊さんは、そんな石丸伸二氏叩きよりも
今、起きている石丸現象に目を向けて
それを必死で叩こうとしている
大手マスコミの狙いを解説したり
石丸伸二氏の今後を期待して
今の自民党や公明党、立憲、維新などの
与党も野党もない
今の政治体制が壊れるように
応援しているみたいです

また、そのおかげさまで
俺は、石丸伸二氏は、とんでもないので潰せではなく
少しは、今、起きている石丸現象を冷静に見て
なんで石丸伸二氏が勝って
蓮舫氏が敗れたのかも
考える事ができました

だから、それを、佐藤章さんが
石丸現状を鋭く分析しているものを
解説してくれているので
それを参考に
俺なりに書きたいと思います

というのも、石丸現象とは
安芸高田市市長時代に
居眠りしている議員に対して
市議会で、3日ほど前から練っていたと言う
「恥を知れ、恥を!」と言った言葉から始まります

これは、その前から、市長と議員が過半数以上の
9人の市議が、22年1月に「清志会」を結成するなどで対立した事で
市長のやろうとしていた事、
副市長選任や議員定数も半減などが
まったく進まない事がきっかけみたいです

ただ、これは、まったく素人の完全無所属な若い市長が
議員達の協力を得ようとしなったら
そうなるのが、当たり前と言えば当たり前ですが
石丸伸二市長は、それを表に出す事で
新人市長と、既得権に縛られている議員の関係
市議会の機能不全を
全国に披露する事で始まりました

しかも、石丸伸二市長は、
市として、そんな議会を批難する動画をどんどん流して
エスカレートをさせる事で
若手市長とそれをいじめている議員達を演出して
今の政治というか、
議員や年長者達に不満を持っていた
全国の人達にフォローして貰えるようになっていたのです

その上、それは、「敵に回すなら政策に反対するぞ」と
恫喝されたと言うけど
その証拠もない事で
名誉棄損の裁判で負けると言う事までしてです

はっきり言って、仲間の議員に対して
こんな事までして
議員の仲間もいなくて
過半数以上を、反発している議員に握られているので
石丸伸二市長のやりたい事がうまくいくはずがありませんが
実際、うまくいかなかったのだと思います

だから、安芸高田市では、うまくいかないので
とても、次の市長選挙では、勝てないので
任期をまっとうせず、次のステップとして、
東京知事選挙の立候補を考えたかもしれないのです

しかし、この時に、俺達のような
石丸伸二氏とは誰
何か、恥を知れと言って
地方議会で揉めている市長なんでしょうと
言うぐらいしか知らない人には
いろいろ理解していない人がありました

その一つは、地方の市長としては、
すごいフォロー数がある人物に目をつけて
近づいていた企業家や政治屋さん達がいた事です

それと、石丸伸二市長のフォローした人達は
テレビ見ない上に
長い動画を見る事もない
テイックトックと言った短い
切り抜き動画を見る人達だと言う事です

なので、そんな石丸伸二氏が立候補した時には
まさか、蓮舫氏を破るとは夢にも思いませんでしたが
お金も集まり、優秀な選挙プランナーによって
急速に東京でも、支持を伸ばしました

それは、切り抜き動画、テイックトックが中心ですが
これは、ユーチューブの動画よりも短く
石丸伸二陣営にとっていい情報だけを流す事はでき
これを収益化して下さいと言う事で
ものすごく拡散できたのです

これに対して、どうも石丸伸二氏には
変な人達がついているとか
裁判の結果を見ても
おかしいと思った人達が気が付いて
ユーチューブなので説明しても
動画は長くなるし
そんな長い動画を見ない人達だったので
殆ど届いていなかったのです

しかも、石丸伸二陣営が、東京知事選挙で攻撃したのは政治屋一掃ですが
選挙後の2位なった事で、マスコミのインタビューで
政治屋とは何ですかと言う質問に対して
「政治屋とは、政治のための政治をする、党利党略に勤しむ、自分第一、これを言っているもの、やっているもの」と答えてましたが
その政治屋と、今のあなたどこが違うのですかと言う返答にも
答える事ができないで
石丸構文で、ごまかすだけでした
この時に、石丸伸二氏自身が、政治屋になっていた事が確定したのです

でもその時には、遅かったというか
兎に角、石丸伸二陣営の政策というか
政治的主張は、薄ぺらと言うか
いいとこどりで
言う事は、政治屋一掃なので
政策の議論にならなかったのです

そこに、石丸伸二氏を支持している
無党派の20代、30代の人達は
まったくテレビも見ないし
ユーチューブ動画も、長いので見ないという人達なので
小池百合子氏だけでなく、蓮舫氏も殆ど知らなかったそうです

そこに、今の若者達の怒りというか
生活が、一向によくならないことなのによる
今の政治家に対する不満は
創造以上に大きく
即ち、彼らはお馬鹿さんでなく
その怒りは、小池百合子だけでなく
同じ政治家の蓮舫氏にも
向けられていたそうです

ですから、小池百合子はダメなら
蓮舫氏を支持して、小池百合子を落とそうと言う発想はなく
小池百合子も蓮舫も、一掃する
政治屋と言う事で
あくまでも、石丸伸二氏一択だったらしいです

要するに、蓮舫氏を支持していた人達が
ブログやツイターやユーチューブで
いくら、蓮舫を絶賛しても
彼らには、それを見る気はなく
まったく届かないで
石丸伸二氏を支持するのが覆る事はにかったので
こんな驚くべき結果になったと言う訳です

いや、この話を全部信じないし
こんなにうまくいく
何か大きな不正があったのではないかと
今の疑っていますが
大いに勉強になりました

石丸伸二氏に対する一月万冊さんは、
憎たらしいけど勉強になりますね

◎ 毎年の済度
令和5年7月13日の済度
7月9日の福島県のれいわ新選組の二人の地方選挙は、惜しくも落選。でも地方選挙は続きます。元大蔵省の役人、お坊さん、れいわ新選組のボランティアが口説き落とすなどすごいです。

☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2023年 夕暮れに、手をつなぐ
2022年 
2021年
2020年
主演

内容

感想

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
○優生保護法の日
1948年のこの日、「優生保護法」(現在の「母体保護法」)が公布された。
戦前にナチスの「断種法」を元にして制定された「国民優生法」が、戦
後の日本の状況にあわせて1948年7月13日に「優生保護法」に改正され
た。この法律により経済的な理由を含めた母性保護のための人工妊娠中
絶等が可能となった。

○生命尊重の日
医師・法律家・教育者・主婦等で構成される実行委員会が1984年から実
施。
1948年のこの日、「優生保護法」(現在の「母体保護法」)が公布された。

○日本標準時制定記念日
1886年のこの日、勅令「本初子午線経度計算方及標準時ノ件」が公布さ
れ、1889年1月1日から東経135度の時刻を日本の標準時とすることが定
められた。

○オカルト記念日
1974年のこの日、映画『エクソシスト』が日本で初公開され、オカルト
ブームの火附け役となった。

○ナイスの日
七(な)一(い)3(スリー)で「ナイス」の語呂合せ。
ナイスなこと、素敵なことを見附ける日。

□盆迎え火
盆の初日。
夕方に祖先の精霊を迎える為に、芋殻、麻幹[おがら]などをを門口で燃
やして、煙を焚く。
月遅れの8月13日や旧暦7月13日に行う地方もある。
関聯記念日
盆・盂蘭盆会 <7月15日>
盆送り火 <7月16日>

▽国家主権の日 [モンテネグロ]
1878年のこの日、露土戦争の講和条約である「ベルリン条約」が締結さ
れ、モンテネグロなどのオスマン帝国からの独立が認められた。

※艸心忌[そうしんき],吉野秀雄忌
歌人・吉野秀雄[よしのひでお]の1967年の忌日。
住居の名「艸心洞」から「艸心忌」とも呼ばれる。
●「晢カレンダー」2013年 日めくり
13日 短時間、短時間だけ俺がいる
その時にやれ!
7/13 ●●●●

俺の解説
人生は、短いと言いますが
済度の時間は、もっと短いです

と言うのも宇宙と言う規模
霊界の規模で
考えたら
人の一生や
その中で、済度している人の時間は
どんなに、長く、20年、10年としている人としても
本当に、短いです
瞬きするぐらいしかないそうなんです

しかも、その済度で、済度の先生
すべての魂の親が、再び、この世に生まれて来る事は
ありません
我々、済度人に会う事は
二度とないそうです

なので、それを
済度人の善友は
先生は、つむじ風にように去って行って
去った後は、見向きもして貰えない

それを、最初に、会った時に
分かった、直感したと言う人がいました

それで、済度の縁
済度の時間を大切にしているのです

だから、済度の先生に、会っているのは
ほんの短時間で、もう、二度と、ないです
その事を、肝に命じて
後悔しないように
済度、頑張りたいと思います

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
1221年 承久の乱で幕府に敗れた後鳥羽上皇が隠岐に流される
1576年 毛利水軍が、織田信長の水軍を木津川河口で破り石山本願寺に兵糧
を搬入
1590年 豊臣秀吉が徳川家康に関東8国を与える
1596年 京都・大坂などで大地震。豊臣秀吉の居城・伏見城などが倒潰
1863年 ニューヨーク徴兵暴動が勃発。南北戦争中のニューヨークで、アイ
ルランド系移民が徴兵反対を訴える
1870年 エムス電報事件。エムスでのプロイセン王とフランス大使について
の報告電報をビスマルクが故意に修正して公表。普仏戦争の原因に
1878年 露土戦争の講和条約「ベルリン条約」締結
1886年 東経135度の時刻を日本標準時と定める勅令公布。1888年から実施
1893年 パークナム事件。フランス海軍が戦艦2隻でチャオプラヤー川の河口
へタイ側の警告を無視して進入し、タイ政府にメコン川東岸のフラ
ンスへの割譲を迫る
1930年 ウルグアイで第1回サッカーワールドカップ開幕
1948年 「優生保護法」(現在の「母体保護法」)公布
1949年 ローマ教皇が共産主義者破門の教令を発布
1974年 韓国非常軍法会議が金芝河(キム・ジハ)ら7人に死刑判決
1985年 昭和天皇が、第108代後水尾天皇の84歳2か月を抜き、実在が明らか
な天皇の中では歴代最長寿に
1985年 饑餓に苦しむアフリカの人々を救うロックコンサート「ライヴエイ
ド」開催。『We are the world』の大合唱でしめくくる
1995年 ボスニア・ヘルツェゴビナのスレブレニツァで、セルビア人勢力が
約8千人のボシュニャク人を虐殺
1996年 堺市で病原性大腸菌O-157による大量食中毒。患者1万人、死者2人

■ 誕生花 ■
草の花 flowers of grass
花言葉:実際家

鉄砲百合[てっぽうゆり] Easter lily
花言葉:純潔

ペチュニア(筑波嶺朝顔[つく
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日
紀元前100年<2110歳>ガイウス・ユリウス・カエサル
(古代ローマの将軍, 独裁官)[紀元前44年歿]
Gaius Julius Ceaser
済度人 ○○さん
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1128年[883年前] 藤原清衡(陸奥の豪族, 奥州藤原氏の祖)<数え73歳>
1624年[387年前] 福島正則(武将)<数え64歳>
キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?