見出し画像

令和5年10 月18日(水曜日)「今日は何の日」かな 維新の鈴木宗男議員が、ロシアの無断訪問した事で、維新に猛批判されて、除名される前に離党しました。もし、れいわ新選組、山本太郎だったら、どうしただろう。考えてみました

令和5年10 月18日(水曜日)「今日は何の日」かな 維新の鈴木宗男議員が、ロシアの無断訪問した事で、維新に猛批判されて、除名される前に離党しました。もし、れいわ新選組、山本太郎だったら、どうしただろう。考えてみました
◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

さて、維新の議員
鈴木宗男議員が
2023年10月、ウクライナ侵攻による渡航中止勧告が
出されているロシアを党への届け出なしに訪問し、
ロシア政府要人と会談を行いました

しかも、鈴木議員は、ロシアの国営通信社(スプートニク)に対し
(ロシアのウクライナ侵攻における)
「ロシアの勝利を100%確信している」と発言したそうです

それで、それに激怒した維新が
除名しようとしましたが
その前に、10日に
日本維新の会代表の馬場伸幸、幹事長の藤田文武と同日面会し、
その席上で鈴木より提出された離党届が受理されたため、
除名処分は一転して見送りとなって離党しました

ですが、この一連の動きに関しては
さずがは、覚悟を持ってロシアに言った
鈴木宗男議員です

私の発言のどこに間違っているのか
ロシアに対して、私のどこが悪いのか
それで除名なら
納得できないという事で
食い下がって
結局、日本維新の会の日露関係、外交についての考え方、
歴史認識が違うと判断し離党届を提出して
自ら離党したのです

また、この事に関しては
一議員が、ロシアに行く事で
日本政府の外交に混乱そさせる
ウクライナを侵攻したロシアを
認める事になるという事で
自民、公明などの与党だけでなく
立憲なども非難していました

それで、マスコミも非難して
鈴木宗男さんバッシングすごかったです

でも、そんな鈴木宗男さんを支持する人は多いです

何故なら、鈴木宗男さんの地盤は
北海道ですが
特に、北海道の人達の中には
ロシアとは漁業関係や
北方領土問題なので
友好関係でいて欲しいと思っている人は多いからです

しかも、おそらく鈴木宗男議員がいうように
日本のマスコミは、ウクライナとロシアの戦いは
何か、ウクライナが勝っている
善戦しているかのように
報道していますが
実際は、俺の得る情報でも
ロシアが圧勝しています

その上、戦争も
米国が、共和党の反対で
もう財政的に
ウクライナを応援できませんし
戦争自体も
裏で、NATOが軍を派遣していましたが
まったく関係なく
弾薬ももうないと言います

だから、ロシアは、もうすでに
戦争に勝っていて
後は、ウクライナとの和平交渉をまとめるかです

だから、鈴木宗男議員は
ロシアに行ったと俺は思います
今、自分を非難している人達も
手の平を返すと思っていると思います

それで、そんな鈴木宗男議員ですが
自民、公明、立憲、維新以外の
他党、国民やれいわ新選組、NHK党、参政党は
どう思っているかですが
国民とNHK党は、鈴木宗男議員に
批判していましたが
れいわ新選組は、どう考えていたのかは
分かりませんでした

だって、鈴木宗男さんに関しては
れいわ新選組は、正式には
何も声明文も
コメントしないからです

でも、山本太郎さんの街頭演説や
おしゃべり会で
鈴木宗男議員に関して
質問した人がいて
山本太郎代表が
答えているので
それをご紹介したいと思います

というのも、俺は、山本太郎代表も
鈴木宗男議員、強烈に非難すると思っていました

でないと、れいわ新選組が
ロシアが、ウクライナに侵攻した時の
国会の非難決議に賛成しなかった事で
ロシアの味方をするのかと
叩かれて、支持率を減らしたように
今回も、減らすので
しないと思っていたのです

でも、さすがに山本太郎代表は違いますね
冒頭、ロシアとここまで親交のある
鈴木宗男さんはすごいと
本当に、尊敬しているように言っていました

しかも、そんな鈴木宗男さんが
政府に逆らって
たった1人で、議員外交をしようとしている時にも
アントニオ猪木議員の
北朝鮮外交を例に出して
肯定しているかのように言っていました

その時の裏話で
山本太郎議員は、
アントニオ猪木議員に
猪木さんの声で
山本太郎議員に対して
一緒に、北朝鮮に行くかと
誘われたというエピソードを披露して
あの時は、いけませんでしたが
行きたかったと言っていました

これは、要するに
信念を持って
1人の議員として
外交をするなら
それもいいじゃない
と言う事で
大切なのは
何をやろうとしたかです

ですから、俺は
もし、鈴木宗男議員が
れいわ新選組の議員で
今迄のロシアとの関係で
ロシアに行きたいと言えば
れいわ新選組は、会議をして
鈴木宗男さんが、ロシアで
何をしようとしているかを確認して
それで問題がないとなったら
認めるように気がします

それで、かえってから
どんなに非難されても
鈴木宗男議員を
庇う気がします

それで、支持率が落ちても
仕方ないと思うと思います

と同時に、鈴木宗男議員が
れいわ新選組に迷惑を考えて
無断で行ったとしても
かえって来たら
除名なんていう処分ではなく
もっと軽い
厳重注意で
れいわ新選組を
離党させないと俺は思います

◎ 毎年の済度
令和4年10月1日の済度

令和3年10月1日の済度

令和2年10月1日の済度

2019年10月18日の済度
ある善友の「日々、最近輝いていない自分にうんざりな毎日です」に対して、輝いていないのは俺も同じですが、工夫しようと言う
意識もない自分さん情けないです

2018年10月1 8日の済度
今日は、新潟講演会ですが、どんな講演にするか、善友もいろいろ悩みながらがんばっています。今日は、「楽しんでね」という波動、エールを送りたいと思います

2017年10月18日の済度
選挙ですが、北海道、新潟では野党共闘が進んでいて選挙は野党が有利に進んでいるそうです。でもこれは済度でも言える事で北海道、新潟は済度の善友がんばっているところです。

2016年10月18日の済度
再稼働反対の米山隆一氏が、新潟知事選勝利。共産・社民・自由+市民の野党共闘が大逆転勝利!民進党なんかいなくったって、明確な「争点」を掲げて戦えば勝てる」おめでとうございます

2015年10月18日の済度
自分は、何のために生まれてきたのか、それを求めていたのに、済度の先生に会えず、亡くなった後、その答えを教えて頂いたある人の霊言読ませて頂きました。導引に使いたいと思います

2014年10月18日の済度
後白河法皇が、源義經に頼朝追討の院宣を下す  後白河法皇、いくらなんでも、政を「遊びをせんと・・」で、やったらいけないと思います

2013年10月18日の済度
映画、『飛べ!ダコタ」で、佐渡島を願い、
NHKのど自慢で、芸能界を願わせて頂きます

☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2023年 韓国ドラマ「還魂」
2022年 
2021年
2020年
主演

内容

感想

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
○統計の日
1973(昭和48)年7月3日の閣議で決定。
1879(明治12)年9月24日(新暦10月18日)、府県物産表に関する太政官布
告が公布された。
国民に統計の重要性を知ってもらうための記念日。

○冷凍食品の日
日本冷凍食品協会が1986(昭和61)年に制定。
10月は冷凍の「とう(10)」から。18日は、国際的に、-18℃以下に保て
ば冷凍食品の品質を1年間維持できるとされていることから。
「食慾の秋」でもあることから、冷凍食品の販売促進のためのPRが行わ
れる。

○世界メノポーズデー
1999(平成11)年の第9回国際閉経学会で採択。
「メノポーズ」とは「閉経」「更年期」のことで、更年期前後の女性が
どう生きるかを考える日。

○ドライバーの日
物流産業新聞社が制定。
「ド(10)ライ(1)バー(8)」の語呂合せ。
トラック・バス・タクシーなどのあらゆるプロドライバーに感謝すると
ともに、プロドライバーの地位向上を目指す日。

○木造住宅の日
日本木造住宅産業協会が1998(平成10)年に制定。
「住(10)」の語呂合せと、「木」を分解すると「十」と「八」になるこ
とから。

○フラフープ記念日
1958(昭和33)年のこの日、フラフープが日本で初めて発売された。
1本270円で、一箇月で約80万本という爆発的な売上げを記録する大ブー
ムになったが、「腸捻転になる」等の噂がたち、急速に売行きが落ちた。

○ミニスカートの日
1967(昭和42)年のこの日、イギリスから「ミニの女王」ツィギーが来日
し、ミニスカートブームが起った。

▽アラスカデー [アメリカ・アラスカ州]
1867年のこの日、同年3月30日の条約によりアラスカがロシア帝国から
アメリカ合衆国に720万ドルで売却され、アラスカがアメリカ領となっ
た。
●「晢カレンダー」2013年 日めくり
18日 先生、那由他桁有縁霊の
ために
力を使わせて頂きます
8/18 ●●●●

俺の解説

この言葉は、2年前から、使われるようになった言葉です
済度には、お救い言葉、憧れ言葉、お力言葉があります
それぞれ、救わせて下さい、憧れます、お力ですというのが
最後になりますが
力を使わせて頂きますと言うのが
どうして生まれたのかは、俺は知りません

ただ、力とは、有縁霊の魂を高め、成仏させられる
済度の先生のエネルギー
誓通力の事ですが
それを、ご縁の人や
縁有る人の有縁霊に、届けたい時に、この言葉を使わせて頂いています

自分の有縁霊に対しては
従来の憧れ言葉
「先生、那由他桁有縁霊一体で憧れます」

願う人の有縁霊に対しては
「先生、那由他桁有縁霊のために
力を使わせて頂きます」
とお願いしてから
従来の憧れ言葉
誓通力を唱える

俺としては、そう振り分けて
この言葉も、使わせて頂いています

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
1185年 後白河法皇が、源義經に頼朝追討の院宣を下す
1568年 織田信長に支援された足利義昭が室町幕府第15代将軍に就任
1748年 アーヘン和約。オーストリアとプロイセンが占領地を相互返還。オ
ーストリア継承戦争が終結
1860年 アロー戦争で、英軍が清による捕虜殺害の報復として北京の名園・
円明園を焼き払う
1867年 3月30日調印の条約により、アラスカがロシアからアメリカへ720万
ドルで譲渡
1870年 岩崎彌太郎が九十九商会を設立。後の三菱商会
1889年 大隈重信が外務省前で玄洋社の来島恒喜に手投げ弾を投げつけられ
片足を失う重傷。来島はその場で自害
1941年 ゾルゲ事件で、ドイツの新聞社特派員ルヒャルト・ゾルゲをスパイ
容疑で逮捕
1941年 東條英機内閣が成立。東條英機が首相・陸相・内相を兼任
1955年 松山事件。宮城県松山町で一家4人が殺害される放火殺人事件。12月
に松山町出身の男性を逮捕し、1960年に死刑が確定するが、再審に
より1984年に無罪
1963年 福岡県で運転手・西口彰が専売公社職員らを殺害し現金を奪って逃
走。翌年1月に逮捕されるまで計5人を殺害。佐木隆三が『複讐する
は我にあり』で犯行を検証
2003年 ボリビアガス紛争でボリビア大統領ゴンサロ・サンチェス・デ・ロ
サダが辞任に追い込まれ、国外逃亡

済度の歴史
2009年◎◎◎◎さんの娘、●●●●さんが、福井市の、NHKの「のど自慢」に参加。見事に、鐘がなった

■ 誕生花 ■
蔓苔桃つるこけもも Cranberry
花言葉:心痛の慰め

ベゴニア(秋海棠[しゅうかいどう]) Begonia
花言葉:永遠の栄え

秋海棠しゅうかいどう Hardy begonia
花言葉:恋の悩み
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1602年[408年前] 小早川秀秋(武将, 関ヶ原の戦いで東軍に寝返り)<数え21歳>
1610年[400年前] 本多平八郎忠勝(大名, 徳川四天王の一人)<数え63歳>
1866年[144年前] フィリップ・フランツ・フォン・シーボルト
(独:医師, 博物学者, 鳴瀧塾を開塾)<70歳>
1931年[79年前] トーマス・エジソン(米:発明家, 企業家)<84歳>
Thomas Alva Edison

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?