見出し画像

3913号 令和6年4月7日の広島県の福山市市議会選挙で れいわ新選組の公認立候補者である山田ゆみ氏が当選しました。山本太郎代表が来なくても、れいわ総出の選挙戦に挑み、わずか1カ月で上位当選、 選挙結果報告の動画には感動しました

今がますます幸せだと気がツクには3913号
令和6年4月7日の広島県の福山市市議会選挙で
れいわ新選組の公認立候補者である山田ゆみ氏が当選しました。山本太郎代表が来なくても、れいわ総出の選挙戦に挑み、わずか1カ月で上位当選、
選挙結果報告の動画には感動しました
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和6年4月7日の広島県の福山市市議会選挙で
れいわ新選組の公認立候補者である
山田ゆみ氏が当選しました

結果は、3,881 票
定数38人、立候補者56人の中で
堂々と9位でした

ちなみに、38番目の当選者の票は
2,262 票でした

いやすごいです
多くのれいわ新選組の支持者の人達が
夜中まで、見ていましたが
予想以上の勝利でした

やっぱり、各社の世論調査でも
れいわ新選組の支持率が
上がっていますが
その通りだと思いました

また、山田ゆみ氏の当選ですが
俺は、(なんで俺というか、俺の字は、人偏と折れると申すでおれている人。謙虚な人です。俺と言いなさいという師匠に教わっているので、止める事はできません。ご理解お願いします)

いくつか大きな意味があったと思います

というのも、まず、山田ゆみ氏が当選したのは
山田ゆみ氏の実力です

これは、俺は、直接、山田ゆみ氏に直接会った事はないですが
他党に比べても厳しいと思う
れいわ新選組の面接でも合格するのだから
人柄、行動力、思いを
しっかりもっている人だと思います

でも、それを
人を見る力のある
れいわ新選組を応援してくれる風花未来さんが
「X(エックス)」のポストしていましたが

「れいわ新選組の山田ゆみさん、この人の存在感、すごいですね。
いろんな「れいわ」の候補者さんを観てきたけど、屈指の存在感なんですよね
この「存在感」がどこからくるのか、風花にはわからないけど…」

になると思います

しかも、それは、、選挙で言えば
父親が交通事故で重度障がい者になり、
介護のため高校を中退。
一緒に介護をしていた母も過労で倒れた
ヤングケアラーの実態を知り尽くした当事者が
大きくなっても、選挙に関心を持たなかったのに
いろんな人や、市議員の出会いで、政治に関心を持ち
れいわ新選組のボランティア活動などもするようになって
山本太郎代表が、能登震災で、現地に入った事を知って
東日本震災を経験している事で
私も何かを、福山市でやりたいと思ったと言う物語が
分かり易く、よかったという事も大きかったと思います

山田ゆみ決意表明
https://www.youtube.com/watch?v=SbSDl3VgW9k&t=10s

山田ゆみ決意表明(ダイジェスト)
https://www.youtube.com/watch?v=BpidZisXvIM

ただし、それだけだったら、政治家の経験がない
全くの新人の庶民の女性が、選挙に立候補しても
本来なら無謀、箸にも棒にも引っ掛からないと思います

それが、出馬会見からわずか1ヶ月後の選挙で
最終日には、大石あきこ衆議員とくしぶち万里衆議員の2人の共同代表や
全国、九州、中国、近畿、東京の地方議員や
よだかれん、長谷川ういこ参議院政策委員、
広島や、中国地方のれいわ新選組のボランティアが福山市に入り、
全国のれいわ新選組の支持者が、ネットなので拡散する
まさにれいわ総出の選挙戦に挑み
驚異の追い上げで何と上位当選する事自体
れいわ新選組の力を示していると思います

ちなみに、同じように、ネットで
拡散していた参政党の候補者は
落選しています

ですが、これは、同じように
私も、政治経験がなく
選挙では、何をやったらいいのか分からないけど
社会を変える為
地域や、周りの人をよくする為に
政治にチャレンジしてみたいと言う
全国の後に続く、候補者の人の希望を与え
政治家になる道を、新たに作る事になりました

今迄、不可能だと思われていた
一般市民でも、短期間で
れいわ新選組と組めば、当選できる事が
見事に、証明されたのです

なので、俺は、今後、こういう人が出て来たら
本人や、友人が、れいわ新選組に応募したらとなると思います
その意味でも、山田ゆみ氏の当選大きいと思うのです

と同時も、れいわ新選組も
山本太郎代表は、国会や他の地域での
街宣、おしゃべり会、デモもあって
福山市に入る事はありませんでしたが
それでも見事に勝てたと言う事も大きいです

何故なら、山本太郎代表が居なくても
今のれいわ新選組には、
いろんな議員やいろんな人がいます

それは、この動画で、一目で見たら分かるように
コンパクトにまとめられていますが

れいわ新選組 福山市議会議員候補 山田ゆみ 選挙結果報告
https://www.youtube.com/watch?v=5fZKWXqsKZ0

これを見たら、分かると思います

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?