見出し画像

3539号 幻となった山本太郎代表 懲罰弁明【原稿案】5 いかなる暴力も許してはならない。という政治家の皆さん。日本という国を貶めるような立法はすぐにでも改正すべきです。提出している野党会派は手柄が欲しいのではありません。危険に晒された命を守りたいだけです。

今がますます幸せだと気がツクには3539号
幻となった山本太郎代表 懲罰弁明【原稿案】5
いかなる暴力も許してはならない。という政治家の皆さん。日本という国を貶めるような立法はすぐにでも改正すべきです。提出している野党会派は手柄が欲しいのではありません。危険に晒された命を守りたいだけです。
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和5年6月20日
れいわ新選組の山本太郎の懲罰動議は
除名さえ心配されていましたが
何と見送りになりました

でも、これで終わらないのが
山本太郎代表です

早速、れいわ新選組のホームページで
幻となった
山本太郎代表 懲罰弁明【原稿案】(2023年6月21日)
https://reiwa-shinsengumi.com/comment/17788/

を全文、公開したのです

しかも、それを見て
やるだろうと思いましたが
早速、音声ソフトを使って
山本太郎代表 懲罰弁明を
音声動画で流してくれた
ユーチューバが現れました

山本太郎【幻の懲罰弁明原稿(読み上げ)】【不定例記者会見】#れいわ新選組#山本太郎#懲罰動議#懲罰弁明 2023年6月22日
https://www.youtube.com/watch?v=fSo6w_eiSZ4&t=709s

という事で、その山本太郎代表の懲罰弁明【原稿案】を
長いので、何号かに分けて
全文掲載します

山本太郎【幻の懲罰弁明原稿5

いかなる暴力も許してはならない、という政治家の皆さん。
時の政府に命を狙われ、身の危険を感じ、故郷を捨て、
命からがら日本に逃げてくる人々を、
ひとまとめに、難民など存在しない、全員犯罪者である、
と言わんばかりの主張で立法事実が崩壊した入管法を無理やり成立させたことは、憲政史上の大きな汚点であり、むき出しの暴力です。

カッとなって車で知人を轢き殺そうとした国会議員秘書、
政務活動費で高級車を購入した議員、
政務活動費でゴルフコンペ商品を購入した議員
納品書偽造で刑事告発された議員
女性議員をストーカーしつづける議員

などなど、
不祥事を起こすモノが多い、維新という政党についての評価を、
維新の議員やそれに所属する者たちは
全員、不祥事を起こすロクでもないモノたちだ、
とする主張は間違っているはずです。

それと同じように、
日本に難民などいない、ほとんど犯罪者という、主張、そう聞こえるような説明はあまりにも筋が悪すぎ、害悪でしかありません。

難民申請する人の中には、
そうではないケースが一部あるのも事実でしょう。

だからこそ、しっかりと慎重に公平公正に難民審査を行うための
野党による代替案が必要な局面であったにもかかわらず、
それを軽々しく扱い、
事実上なかったことのようにすることは許されません。

日本では申請が認められなかった人が、
別の国で難民認定を受けることができた、という様々な事例を見れば、
いかに日本の難民認定のあり方に、入管に問題があるかが、
わかるはずです。

法改正ではさらに、難民などいないと決めつけ、
ひと括りに犯罪者と誤解を広げた形で、
送還をさらに加速させる運用となり、難民が命の危機に晒されます。

世界に向けては難民受け入れに真摯に取り組む仮面を被り、
全く逆行することを当然のように国内で行っている。

ルールは守らなくてはならない。という、政治家の皆さん。

なぜ難民条約を守らないのですか?

難民条約を批准していながら、
その考え方と矛盾する運用を繰り返し、人権侵害を正当化。
立法事実崩壊の法改悪を成立させて、さらに矛盾を作り出す。

そのようなルール違反を犯し続けているのが、
自民・公明・維新・国民民主です。

ルールを守るべきはあなたたちだ。

日本という国を貶めるような立法はすぐにでも改正すべきです。
野党案を自民党案として、改正すれば良いではないですか。
提出している野党会派は手柄が欲しいのではありません。
危険に晒された命を守りたいだけです。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?