見出し画像

令和6 年3 月9日(土曜日)「今日は何の日」かな 今日は、れいわ新選組の山本太郎代表が、れいわデモとおしゃべり会で、大阪に来ます。明日は、京都です。でも昨日は、やはた愛さんの東大阪は、山本太郎の国会質問で中止でしたが、能登の被災者の人達、田んぼの近くや港に仮設住宅の為なら納得です

令和6 年3 月9日(土曜日)「今日は何の日」かな 今日は、れいわ新選組の山本太郎代表が、れいわデモとおしゃべり会で、大阪に来ます。明日は、京都です。でも昨日は、やはた愛さんの東大阪は、山本太郎の国会質問で中止でしたが、能登の被災者の人達、田んぼの近くや港に仮設住宅の為なら納得です
◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

今日は、れいわ新選組の山本太郎代表が
大阪に来ます

増税?ダメ?絶対!デモ in 大阪
日付:2024年3月9日(土)
集合:扇町公園(大阪府大阪市北区扇町1丁目1)
https://maps.app.goo.gl/k1BeBxPCSzR7Yixf8

16:45 集合
17:15 デモ出発 (約1時間)

日時:2024年3月9日(土) 19:00~
会場:大阪市立北区民センター 2階 ホール
住所:大阪市北区扇町2-1-27
https://www.osakacommunity.jp/kita-center/facility/#access

※約2時間の開催を予定しておりますが、当日の状況により前後することもございます。
??会場へのお問合せはお控えください。

れいわデモとおしゃべり会があるのです
しかも、明日は、京都で
れいわデモとおしゃべり会があります

【増税?ダメ?絶対!デモ in 京都】2024年3月10日(日)
投稿日: 2024年2月10日

増税?ダメ?絶対!デモ in 京都
日付:2024年3月10日(日)
集合:三条大橋下(三条河原)
https://maps.app.goo.gl/ofdnqM4n58gUn5px5

13:30 集合
14:00 デモ出発
三条大橋下(三条河原)→三条通→河原町通左折→四条通左折→円山公園 流れ解散

ただ、昨日は、大阪の東大阪
やはた愛さんの選挙区で
予定されていた
れいわデモとおしゃべり会は
山本太郎代表の国会質問の為
中止になりました

楽しみにしていた人には
残念だったと思いますが
岸田首相もいる
予算に関する国会質疑なら
仕方ないと思います

というのも、昨日の山本太郎の国会質疑も
すごかったですね

山本太郎の国会質問!参議院・予算委員会(2024年3月8日16:49頃~)
https://www.youtube.com/watch?v=HIlP2JzRBJo

よく、れいわ新選組は
消費税廃止とか
最低賃金1500円政府保障
奨学金チャラ
などと言う実現不可能な政策を上げて
まったく実現していない
やるやる詐欺とか
貧困ビジネだと言う人がいますが
俺は
(なんで俺というか、俺の字は、人偏と折れると申すでおれている人。謙虚な人です。俺と言いなさいという師匠に教わっているので、止める事はできません。ご理解お願いします)

そう思いません

いえ、この頃は、国会質問に磨きがかかってきて
政権が具体的にやれる事を指摘して
実行する事を約束させる
質問もするようになりました

それが、7日は
総理いつ辞めますから始まって
今も、能登半島の被災者の人達には
現地の自治体、NPOだけでは
賞味期限が大丈夫な十分な
食糧が届いていない事を
現地に行って、確認して
自衛隊が食糧を提供できる事
やっている事も調べて
しっかり、政府が点検して
努力しても
足りない部分は
自衛隊が動くのは
当たり前だと思える答弁を引き出しました

また、昨日は、岸田首相に
「国と自治体が連携してプッシュ型で被災者支援をおこなっている」
という答弁を最初に言わせた後
それが、現地に行っていた者として
現実と乖離しているさまを誰にもわかりやすく明らかにしました

しかもとどめとして
呼んでもいないのに急に市長が現れて
「国会で求めていく」と市長に言うと
「そんな事ない!上手くいってる!問題ない!」と遮ってくる。
国からどう見られているか気にしすぎて
他が見えなくなる政治家も社会には存在する
と市長の名前や市は言いませんでしたが
存在する事を指摘して
総理にもっとアンテナをはることを訴えました

その上で、今の政府が建設している仮設住宅では
田んぼが心配で、遠くには住めない人や
夜中の2時、3時に出ないといけないので
周りの人達に気を使って、
集団の仮設住宅では住めない
港で働く被災者の人達の苦悩を伝えて
田んぼの近くや港に仮設住宅を
今すぐ仮設住宅を作ってあげてくださいと言いました

それを国会で行った以上
テレビの前で
岸田総理も聞いている中で
言った以上
聞いた被災地の人で
そんな事が可能なら
自治体の市長、村長、窓口に求める住民は出て来るし
それを、自治体も無視できないし
自治体から求められたら
政府も、無視できません

山本太郎が、再び、現地のNPOなどと連絡取ったり
現地に行って、確認した上で
政府に。岸田首相に
質問して来るのは
分かっているからです

渋々でもやらないと
能登に冷たい
被災者に冷たいという事になるのです

そんな事
国会議員の仕事として
小さい事だという人いるかもしれませんが
俺は、そう思いませんし
きっと、能登半島の人達で
喜んでいる人達も多いと思います

なので、東大阪市のデモや
おしゃべり会が中止になった事で
がっかりした人も
この山本太郎の国会質問を聞いたら
仕方ないと納得すると思いますし
今後も、予定していなかった国会質問が入って
中止になっても
仕方ないと思う人出て来ると思います

◎ 毎年の済度
令和3年3月9日の済度
今日は、父親の確定申告に行って来ます。
来年は、日本でも、ネサラ、ゲサラが発動されているので、もう確定申告をする事もないのかなと思いながら行って来ます。(笑)

令和2年3 月9日の済度
昨日は、一気に映画「アルキメデス大戦」の事書かせて頂きました。アルキメデス済度
とりあえず終わりました。感謝です。

2019年3月9日の済度

2018年3月9日の済度
金正恩氏が訪朝要請 トランプ氏受諾「5月までに会談する」俺としても韓国と北朝鮮が統一する動きがあること本当に嬉しいですし、済度全体でも、済度の先生も喜んでいます

2017年3月9 日の済度
今日は、○感謝の日です。「サン(3)キュー(9)」(Thank you)の語呂合せ。なので、手にも、感謝と書いてすべての存在に感謝して、晢通力を届けたいと思います。

2016年3月9日の済度

2015年3月9日の済度
緑の「み(3)」と供養の「く(9)」と、「サン(3)キュー(9)」の日 全ての目に見える存在と目に見えない全ての有縁霊達に、ありがとうございますの波動と晢通力を届けたいと思います

2014年3月9日の済度

2013年3月9日の済度

☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2024年 市子

主演

内容

感想

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
○記念切手記念日
1894(明治27)年のこの日、日本初の記念切手が発行された。
明治天皇・皇后両陛下のご成婚25周年を記念して発行され、菊の紋章に
雌雄の鶴2羽が描かれたデザインで、紅色で内地用の2銭と青色で外地用
の5銭の2種類だった。

○関門国道トンネル開通記念日
1958(昭和33)年のこの日、下関・門司間の海底道路トンネルである関門
国道トンネルが開通した。
全長は3461メートル、工期は21年で総工費は21億円だった。1942(昭和17)
年には鉄道トンネルが、1975(昭和50)年には新幹線用の新関門トンネル
が開通している。
関聯サイト
国土交通省道路局 http://www.mlit.go.jp/road/

○雑穀の日
日本雑穀協会が制定。
「ざっ(3)こく(9)」の語呂合せ。

○酢酸の日
ミツカングループ本社が制定。
「さ(3)く(9)さん」の語呂合せ。

○緑の供養日
観葉植物レンタル業のNSBコーポレーションが制定。
緑の「み(3)」と供養の「く(9)」の語呂合せと、「サン(3)キュー(9)」
(Thank you)の語呂合せ。

○3.9デイ(ありがとうを届ける日)
NPO法人HAPPY&THANKSが制定。
「サン(3)キュー(9)」(Thank you)の語呂合せで、感謝を伝え合う日。

○感謝の日
「サン(3)キュー(9)」(Thank you)の語呂合せ。
過去の感謝したいことや人に思いを寄せる日。

○佐久ケーキ記念日
長野県佐久市の信州佐久ケーキ職人の会が制定。
「さ(3)く(9)」の語呂合せ。

※バービーの誕生日
1959(昭和34)年のこの日、ニューヨークで開催された国際おもちゃフェ
アでマテル社がバービー人形を発表した。
現在、150以上の国や地域で販売され、ファッション人形として世界一
のシェアを誇っている。1999(平成11)年の40回目の誕生日には、ニュー
ヨークのウォール街がバービーのテーマカラーであるピンク色一色にな
った。

□灰の水曜日(Ash Wednesday) <イースター(今年は4月24日)の46日前>
この名前は、深く罪を悔い改める者がその印に頭に灰を被ったことによ
る。中世以降は額に灰で十字架などを印すようになった。
この日は特に大斎(食事を1日1回にする)と小斎(肉類を食べない)を守る
日とされている。
この日から四旬節(レント)が始る。
●「晢カレンダー」2013年 日めくり
9日 『肉体の出方をみて命は与える
命のことは
俺にまかせろ!』
9/9 ●●●●

俺の解説

自分の事は、自分が、一番、よく分かっているというのは嘘です
特に、自分の魂、命の事は、本人も、まったく分かりません
何をする為に、自分は、生まれて来たのか
魂は、何をしたがっているのか
誰も、分からないと思うのです

だけど、済度の先生は、その人を見た瞬間
その人の魂、命の志願
何をする為に、生まれてきたのか
分かると言います

なので、命の事は
本人も分からないので
済度の先生に、任せたらいいと思います

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
1776年 アダム・スミスの『国富論』が刊行
1796年 ナポレオンがジョゼフィーヌと結婚。5年後オーストリア皇女との政
略結婚の為に離婚
1856年 長崎・下田などの開港地での踏み絵を廃止
1868年 山岡鉄舟が駿府城で西郷隆盛と会見し、恭順謝罪の意を訴えて徳川
家を救う
1872年 薩摩・長州・土佐の兵1万人による天皇護衛の御親兵を「近衛兵」と
改称
1934年 鐘ヶ淵紡績前社長で衆議院議員の武藤山治が失業者により狙撃。翌
日死亡
1942年 インドネシアのオランダ軍が日本に降伏
1958年 国道2号線の関門国道トンネル(3461m)が開通。世界初の海底道路
1967年 ベトナム戦争で、ジョンソン米大統領が「北爆は停止しない」と言明
1968年 富山県神通川流域のイタイイタイ病の患者・遺族が原因企業の三井
金属鉱業に損害賠償を提訴
1987年 日本気象協会がスギ花粉情報を発表
■ 誕生花 ■
唐松[からまつ] Larch
花言葉:大胆

馬酔木[あせび] Lily of the valley bush
花言葉:清純な愛

クロッカス<黄>(春サフラン) Crocus
花言葉:青春の喜び
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日
済度人 ○○さん、□□さん

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
200年[811年前] 朱熹(朱子)(南宋の儒学者, 朱子学の祖)<数え71歳>
新暦04/23

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?