見出し画像

3798号 令和6年1月8日 日本のジャーナリスト鮫島浩さんの「どちらが勝っても経団連は困らない二大政党政治を打ち壊せ!【どうする野党再編・前編】を見ました1。感動しました。内容を伝えていきますね

今がますます幸せだと気がツクには3798号
令和6年1月8日 日本のジャーナリスト鮫島浩さんの「どちらが勝っても経団連は困らない二大政党政治を打ち壊せ!【どうする野党再編・前編】を見ました1。感動しました。内容を伝えていきますね
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和6年1月8日
今日、俺は休みだったので、改めて

どちらが勝っても経団連は困らない二大政党政治を打ち壊せ!【どうする野党再編・前編】2023年12月26日足立区で講演

https://www.youtube.com/watch?v=kk6Qg8VKL1A&t=1s

の鮫島浩さんの講演を聞きました

というのも、鮫島 浩の経歴は
(さめじま ひろし、1971年 - )は、日本のジャーナリスト。元朝日新聞社の新聞記者。同社の特別報道部デスクとして、2013年度の日本新聞協会賞を受賞。2021年に退社し、ウェブメディア「SAMEJIMA TIMES」を立ち上げただけでなく
日本のジャーナリストでは、フリーという事もあって
珍しく特定の政党を応援してくれるジャーナリストで
れいわ新選組も応援してくれる事で有名だからてす

しかも、この講演を企画したのは
足立区議員の髙橋まゆみ議員を中心とした
東京のれいわ新選組の地方議員達です

これで、れいわ新選組の支持者が
見ないわけないし
見て、感動しました
素晴らしいです

ただ、悲しいかな
れいわ新選組は、まだ、8議席なので
正直言って、今の政局に関しては
殆ど、影響力はありません

なので、鮫島浩さんの動画
ダメダメTOP10』【ランキング】
【5分解説】と言った
日本の政局の話に
この頃、れいわ新選組が、殆ど出る事はありません

なので、れいわ新選組の支持者の中には
鮫島浩さんは変わった
れいわ新選組を応援しなくなったと
不満を持っている人も多いです

特に、その中でも
元明石市の泉房穂さんと親しくなって
その泉房穂さんの「救民内閣構想」を支持していて
記事を書いたり、動画を流しているので
れいわ新選組には、関心なくなったと思う人もいると思うのです

しかし、俺はそう思いません
むしろ、日本の政局を真剣に考えていたら
小党のれいわ新選組の話が出る方がおかしいですし
明石市長を辞めた後
いくつかの市長選挙で、無所属だった候補者を勝てせている
当選請負人になっている泉房穂さんに注目して
取材して、気に入ったら応援するのは当たり前です

それに、はっきり言って、鮫島浩さんに
れいわ新選組が期待するのは
肩入れして欲しいのではありません

常に、日本の政局を見て
れいわ新選組も、日本の政治に必要だと思っているなら
小党のれいわ新選組にも公平に
いえ、少しだけひいき目に見て
助言を与え
何よりも、れいわ新選組の支持者でない
すべての国民、選挙に行く有権者に
れいわ新選組の価値を伝えて貰いたいのです

その為には、かえって、小党のれいわ新選組が
鮫島浩さんの政局の話に入る事がおかしいとさえ思います

何故なら、れいわ新選組に取っては
例えば、くしぶち万里議員が、懲罰動議にかけられたり
山本太郎代表が、国会で、ダイブした事は、大事件ですが
日本の政局にとっては、大きな事件ではありません

鮫島浩さんのダメダメTOP10【ランキング】の中に
くしぶち万里さんを懲罰した政党
同じ野党なのに、懲罰した
立憲が非難されるべきでも
ランキングとしては弱いのは仕方ないと思います

でも、そんな鮫島浩さんは
れいわ新選組にとっては
理論武装というか
れいわ新選組の考えを
公平に、外の目から見る上で
大切だと思いますし
何より、日頃、鮫島浩さんの政局の話を
聞いている人達に
多くの有権者、国民に
まだまだ小さいれいわ新選組の
価値を知って貰う上で大切だと思います

いえ、それよりも
そんな鮫島浩さんのれいわ新選組に対する考えを
れいわ新選組の支持者が納得して
今度は、他党の支持者や、
有権者、国民に伝える事ができます

山本太郎代表が言ってる事や
れいわ新選組の議員か言っている事を伝えても
ダメな事でも
鮫島浩さんが言っている事なら
上手く伝えられるし、伝わると思うのです

なので、そんな気持ちで
是非、鮫島浩高さんの動画見て欲しいと思います
https://www.youtube.com/watch?v=kk6Qg8VKL1A&t=1s

ついでに、鮫島浩さんのチャンネルも紹介しますね
SAMEJIMA TIMES
チャンネル登録者数 8.15万人
https://www.youtube.com/watch?v=fWVlY1xoQrE

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?