見出し画像

令和5年2月1 3 日(月曜日)「今日は何の日」かな 昨日の沖縄県 豊見城市議員選挙 、れいわ新選組、久保田みどり候補、600票、23番目、たった9票で、定員22なので、次点でした。本当にご苦労様でした

令和5年2月1 3 日(月曜日)「今日は何の日」かな 昨日の沖縄県 豊見城市議員選挙 、れいわ新選組、久保田みどり候補、600票、23番目、たった9票で、定員22なので、次点でした。本当にご苦労様でした
◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

昨日は、れいわ新選組にとっては
統一地方選挙に向けて
第3戦目の
沖縄県の豊見城市議会議員選挙の
投票日でした

それで、結果は
れいわ新選組公認の
久保田みどり候補は
次点
定員が、22名の中
23番目と言う事で
落選でした

しかも、獲得した票は
600票で
22番目に、609票で当選した
維新の吉浜ともや候補とは
たった9票差でした
本当に惜しいです

きっと、昨日は
本人の久保田みどり候補だけでなく
手伝っていたボランティアや
大阪から駆けつけていた
やはた愛さんや
大島九州男参議院議員も
悔しくて寝れなかったかもしれませんね

また、俺も、夜遅くまで起きて
ツイターや
やはた愛さんのライングループで
久保田みどり候補の当選を願っていましたが
途中までは、
開票率、73%の時には
600票で
これなら、何とか勝てるかと思っていました手が
その後、100%まで
1票も入らなかったと言う事がおきていて
ぎりぎりの落選です

ですが、これに関しては
不正選挙だと騒いでいる人がいますが
俺は、選挙の票の計算のやり方を知らないので
よく分かりませんが
73%の時点で
同じ600票だった
吉浜ともや候補には9票
瀬長ひろし候補には46票が入っていて
多くが、入っているとは言えません

なので、この時点で
久保田みどり候補の票は
0票だった事も考えられますが
ここの所はよく分かりません

今は、不正選挙だと
疑っている人達がいるとだけ書いていますが
翌日、大島九州男参議員も
れいわ新選組も騒いでいないので
不正ではないのでしょう

ただ、この選挙の計算のやり方
本当におかしいですし
こんなやり方、同じ票数を
並べていくやり方は
不正選挙をやり易くなるので
いいかげんにやめて欲しいと思います

と同時に、れいわ新選組は
いえ大島九州男参議員は
選挙をやる前から
沖縄は組織票で固まっていることもあってか
ぎりぎりの勝負になる
予想をしていたそうです

なので、水道橋博士の辞任で
大島九州男さんが、急遽
れいわローテーションで
参議員になる事がなかったら
もっと早く、テコ入れするつもりだったそうで
そこは、9票差だったので
残念です

しかし、大阪のやはた愛さんは、
選挙期間中は、ずっと
はりついていましたし
山本太郎代表、大島九州男参議員き
全力で応援して
後一歩と言う事だと思います

惜しくも、落選した
久保田みど候補には
選挙に出て頂いて
れいわ新選組の名を広げ
今後の教訓を与えて頂いたことに
れいわ新選組の支持者の1人として
心から感謝したいと思います

◎ 毎年の済度
令和4年2月13日の済度

令和3年2月13日の済度
明日は、バレンタインデーですね。実は、れいわ新選組の代表山本太郎は、小学生の時には、日本一、下駄箱にチョコレートが入っている子供、事件を起こしていたそうです。ただし、・・・・です

令和2年2月13日の済度
本物の政治家の「本当の政治」明石市泉市長 マスコミの報道では、明石の市長と言ったら、暴言の市長と言ういうイメージしかありませんが、本当は違うみたいです

2019年2月13日の済度
「2008年 オーストラリアのラッド首相が、原住民アボリジニに対して政府として初めて公式に謝罪」今日は左手に「アボリジニ」と書いて、白人に、植民地にされたり大量に虐殺された原住民の有縁霊を願わせて頂きます

2018年2月13日の済度
昨日の越路吹雪物語で、こーちゃんの恋、脚本家・庄司義男さんの恋のピリオドは、岩谷時子さんがしました。これも時子さんのまさしく絶対愛だと思います

2017年2月13日の済度

2016年2月13日の済度
同じ12月23日、天皇誕生日生まれで、英霊済度をしている善友の、マラソンの命がけの導引の話、特攻隊の有縁霊と一体で感動しました。

2015年2月13日の済度
苗字制定記念日 彼女は、なんて呼ぼうかな。俺は、なんて呼んで貰おうか、にやにや考えていますが、済度人の最高のパートナーらしく、この名前で、彼女に提案してみたいと思います

2014年2月13日の済度
今日は、日本と縁の有る、日本の志士が支援した「中国革命の父」孫文の事を願わせて頂きます

2013年2月13日の済度
☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2023年
2022年
2021年
2020年
主演

内容

感想

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
苗字制定記念日
1875(明治8)年のこの日、明治政府が「平民苗字必称義務令」という太
政官布告を出し、すべての国民に姓を名乗ることを義務附けた。
江戸時代、苗字を使っていたのは貴族と武士だけだったが、1870(明治3)
年9月19日に出された「平民苗字許可令」により、平民も苗字を持つこ
とが許された。しかし、当時国民は明治新政府を信用しておらず、苗字
を附けたらそれだけ税金を課せられるのではないかと警戒し、なかなか
苗字を名乗ろうとしなかった。そこで明治政府は、1974(明治7)年の佐
賀の乱を力で鎮圧するなど強権政府であることを誇示した上で、この年
苗字の義務化を断行した。
関聯記念日
苗字の日 <9月19日>

○地方公務員法施行記念日
1951(昭和26)年のこの日、「地方公務員法」が施行された。
●「晢カレンダー」2013年 日めくり
12日 「与える側」を生きる
8/12 ●●●●

俺の解説

与える側と、貰える側
どちらがいいかと言ったら
与える側です

でも、「与える側」を生きる事ができる人はいません
与えると言う事は、何かを取られると言う事で
損する気持ちも起きて
なかなか、与える側には、なれません

しかし、済度の先生は、違います
常に、与える側です

ただ、それは、金銭と言う事ではありません
毎日の晢法で、33年間もずっと続けているのに
まったく進歩していない済度人にも
真朝の4時と10時半以外も
一回も、休まずに、ずっと話してくれる事で
いろんな事を教えてくれています

しかも、誓通力という
無限なエネルギーも
くれています

それを何も期待せず
淡々と続けてくれているのです
本当に、すごい事だと思いますし
済度の先生以外で、こんな事はできないと思うのです

また、「与える側」を生きるのという文字を
日めくりに書いてくれた人も
間違いなく与える側です

身体が不自由な人を
済度場につれていく
影働き頭が下がりますし
俺に対しても
済度に対する情熱を亡くしていた時に
済度に行くなら
「何でもしてあげる」と言ってくれた事
忘れません
そんな人と縁が持っているのか
そう思うと、続ける気になって
気持ちだけ貰いました
俺も、与える側になりたいと思います

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
797年 菅野眞道、藤原繼繩らによる『続日本紀』全40巻が完成
807年 『古語拾遺』が献上される
1542年 イングランド王ヘンリー8世が、5番目の妃だったキャサリン・ハワ
ードが不義密通の疑いで処刑
1689年 イギリスでウィリアム3世とメアリ2世が共同統治者に即位。「権利
章典」を認め、名誉革命が終結
1692年 スコットランド北部・グレンコー村で、親イングランド勢力が旧王
ジェームズ2世を支持する村人を虐殺。78人が死亡
1900年 川俣事件。足尾鉱毒の被害者3千人が請願のため上京する途上で憲兵
・警察と衝突。68人が逮捕
1912年孫文が中華民国臨時政府大統領を辞任。袁世凱が後任に
1945年 第二次大戦で、ソ連軍がハンガリーの首都ブダペストを占領
1945年 第二次大戦で、無防備都市宣言をしていたドレスデンを英米空軍が
爆撃。2万人以上が死亡
1946年 GHQが、改正憲法草案(マッカーサー草案)を日本政府に手交
1950年 東京都教育庁が共産主義の教員246人に退職を勧告(レッドパージ)
1960年 フランスがサハラ砂漠で初の原爆実験。4番目の核保有国に
1986年 大阪府藤井寺市で約2万3千年前の旧石器時代住居跡(はさみ山遺跡)
を発見
1989年 リクルート事件で、東京地検特捜部がリクルート前会長江副浩正ら4
人を逮捕
1995年 アンドリュー・ワイルズのフェルマーの最終定理の証明に誤りがな
いことが確認され、360年に渡る歴史に決着がつく
2008年 オーストラリアのラッド首相が、原住民アボリジニに対して政府と
して初めて公式に謝罪

■ 誕生花 ■
カナリーグラス(草葦) Canarry Grass
辛抱強さ
エーデルワイス(薄雪草) Edelweiss
高貴
スイートピー Sweet pea
門出,別離
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日
1840年 澁澤榮一 (実業家「資本主義の父」)
[1931年11月11日歿]
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?