見出し画像

4028号 令和6年7月26日 愛知15区、れいわ新選組のつじ恵予定候補者の所に、今更、立憲が、候補者擁立ですか。しかもれいわ新選組を離党した埼玉県川口市議員。立憲も反対していた「クルド人意見書」に賛成した議員、おかしいでしょう

今がますます幸せだと気がツクには4028号
令和6年7月26日 愛知15区、れいわ新選組のつじ恵予定候補者の所に、今更、立憲が、候補者擁立ですか。しかもれいわ新選組を離党した埼玉県川口市議員。立憲も反対していた「クルド人意見書」に賛成した議員、おかしいでしょう
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和6年7月26日に
国会も開いていないので
れいわ新選組の山本太郎代表の国会質問もないし
おしゃべり会やれいわデモもないのに
何故か、れいわ新選組で
「X(エックス)」でトレンドになっていました

それで、何か、あったのかなと思って
詳しく見たら
愛知15区、つじ恵予定候補者の所に
立憲が、候補者を出すとの事です

正直言って、れいわ新選組は
できるだけ、立憲の候補者がいない所に、
まだ11名しか出していないのに
どうして、もうすぐ、衆議院選挙があると言う
この時期に出すかなと思いました

何故なら、はっきり言って、出しても
いくら立憲の支持率が上がってきたといっても
当選するのは難しいと思うのです

しかし、出すのは自由ですし
れいわ新選組は、立憲とも
選挙協力をする約束はしていないので
これに関しては仕方ないです
やられたら、やり返したらいいと思っていました

だけど、事情を詳しく見たら
本当に、腹が立ってきました

というのも、まず、愛知15区と言えば
れいわ新選組は、前の衆議院選挙では
すがや竜氏を出した所です

ですが、この時に、今も忘れませんが
立憲の支持者から、れいわ新選組のおしゃべり会で
れいわ新選組は、どうして出すんだ
勝てないのだから、降ろせと言う圧力を
すがや竜氏に向けて
毅然と山本太郎代表は否定した経緯があります

それで、結果は、立憲も、れいわ新選組も
落選していますが
その立憲の候補者は
今回の衆議院選挙では
何と、立憲では、当選しないと言う事で
維新から、立候補すると言うのです

あの時、れいわ新選組は降りろと
強く主張していた人には
この低落を説明して欲しいです

なので、俺としては、維新に移って、立憲からの候補者がいなくなったから
れいわ新選組が、つじ恵 予定候補者を出したのに
今頃、出して来て、降りろとでも言いたいのと、皮肉の一つでも言いたいです

でも、れいわ新選組の支持者の多くが怒っていたのは
そこでなくて、新しい候補になる人でした

だって、まだ、立憲本部からの最終承認はされていないけど
出る予定の人は、埼玉県川口市議の小山千帆氏(49)は
つい最近、れいわ新選組を離党した地方議員です

その上、れいわ新選組を離党した原因は
いろいろありますが
れいわ新選組だけでなく
供に会派を組んでいる立憲や
共産も反対している
川口市でのクルド人差別を押し通すための
「クルド人意見書」に賛成した事です

だから、れいわ新選組の理念と大きく違っていて
支持者からも、反発を食らっていて
いたたまらなく、れいわ新選組におれなくなったのです

そんな人が、現職として、後3年もあるのに
川口市からは遠い愛知に出ようとするなんて
立憲の党本部の公募に、応募するなんて
れいわ新選組に対して、恨みでもあるのだと思いますが
問題は、党幹部や県連、15区の支援者らが
面談を重ねてきた決めたと言う事です

これでは、れいわ新選組が反発するのはあたり前ですし
よく、この時期に、こんな事をやれるなあと感心しています
はっきり言って、れいわに喧嘩を売っているのというか
れいわ新選組を舐めているとしか思えないのです

いえ、こんな事を平気でされたら
れいわ新選組の支持者が怒って
とても選挙協力なんか、できるはずもなく
立憲は、野党第一としても、
野党共闘なんて少しも考えていないと言う事を
見事に実証したいと思います

また、この問題は、れいわ新選組だけでなく
「クルド人意見書」は、立憲も反対していて
立憲内でも、どうして、こんな議員を承認するのと
批判を起きています

ちなみに、この小山千帆氏は
立憲よりも先に、維新に行っていて断れたそうです

ただ、小山千帆氏を擁立しようとする人達の中には
れいわ新選組のつじ恵氏よりも
立憲を裏切った、せき健一郎予定候補者に対しての怒りがあって
何としても、比例の復活当選を阻止したいと言う
思いがある可能性もあるそうですが
やはり、ここまで、誤解を与える事は
一つも、れいわ新選組の事を考えていない
眼中にないと言う事ですね
きっと、決めた主体が連合だからだと思います

というのも、もし、れいわ新選組が
同じような事をやったら
おしゃべり会やネットでも
たぶん、立憲を支持していない人でも
やはり、れいわ新選組に関して
これは、やりすぎだという批難をすると思いますし
れいわ新選組の本部も、支持者の批難も意識して
そもそもここまで露骨な事はやらないと思うからです

後、つじ恵に関しては、民主党で2回議員をやっていて
民主党が、野田佳彦首相の時に
やろうとした消費税増税に反対して
小沢一郎議員と供に出て
日本未来の党公認で出ましたが
落選した後も
消費税に関しては、反対で
今の立憲執行部を批難しています

それで、今の執行部に取っては当選させたくない
比例区での当選を避けたい人です
それで、やったのかな

けれど、同じ野党として考えたら
財務省赤木雅子さんの裁判だけではなく
横浜市では大問題になっているこの訴訟を
横浜市民とともに進めている原告代理人でもあって
国会議員としては、とても優秀な人で
どうしても必要な人です

それで今、小山千帆氏を擁立する事に関しては
ネットの批判や
同じ立憲と関係のある議員も
批判しているし
事の大きさに気がついて
今更地方の意見を否定するのは難しいですが
立憲執行部、本部が中止する可能性はあると思います

はっきり言って、今更ですが
ここは、素直に撤回して欲しいと思います

※注意、文面で俺と言っていますが、(なんで俺というか、俺の字は、人偏と折れると申すでおれている人。謙虚な人です。俺と言いなさいという師匠に教わっているので、止める事はできません。ご理解お願いします)

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト
総合
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku-sogo.html

縁の花 トランプ大統領 応援サイト
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/trump-sogo.html

縁の花 未来党 応援サイト
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/mirai-sogo.html

縁の花 NHK党・政治家女子48党 応援サイト
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/nhk-sogo.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?