見出し画像

3784号 令和6年1月1日 第3回全国勉強会 森永康平氏 「日本経済の現状と財政政策の問題について」をやっと見ました2。今の森永康平氏は、父親である森永卓郎氏の願いもあってまさしく闘う経済アナリストなんだと思いました

今がますます幸せだと気がツクには3784号
令和6年1月1日 第3回全国勉強会 森永康平氏 「日本経済の現状と財政政策の問題について」をやっと見ました2。今の森永康平氏は、父親である森永卓郎氏の願いもあってまさしく闘う経済アナリストなんだと思いました
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和6年1月1日
去年の話ですが

【予告編】第3回全国勉強会 経済アナリスト 森永康平氏 日本経済の現状と財政政策の問題について(2023年12月21日開催予定)

https://www.youtube.com/watch?v=WqeDsfTp6S8

が行われました

なので、得意の内容紹介を
早速、書かせて頂いていますが
前号、3783号では
森永康平氏が話をする前

司会のさかぐち直人さんの
森永康平さんの経歴紹介
くしぶち万里議員の挨拶
サプライズで登場した
山本太郎代表の音声を紹介しました

それで、次は
早速、本題に入りたい所ですが
その前に、森永康平氏について
俺なりに、紹介したいと思います

というのも、俺は、恥ずかしながら
森永康平氏の事は、あのテレビでも出ている
森永卓郎さんの息子だと言う事ぐらいしか知りませんでした

だから、司会のさかぐち直人さんが言っていた
積極財政や消費税減税の旗頭と呼ばれる事も
そんな自分の事を
闘う経済アナリストだと言っている事も、
初耳で正直、驚いたのです

何故なら、俺の森永康平氏のイメージは
森永卓郎さんとは大きく違っていました

はっきり言って
森永卓郎さんは、口には出さないまでも
経済アナリストの中でも
一番、れいわ新選組を応援してくれていて
れいわ新選組の経済政策、
積極財政、消費税減税も
絶賛してくれていました

しかも、他の政策も
れいわ新選組の
「日本を守る」とは「あなたを守る」ことから始まる
誰も、見捨てない国、日本という考えや
貧富の格差をなくし
国民1人1人が平和で、豊に暮らせる社会をつくると言った
リベラル的な思想にも共感してくれているみたいでした

いえ、森永卓郎さんの本
「森卓77言 超格差社会を生き抜くための経済の見方」
「老後破産しないために、年金13万円時代でも暮らせるメタボ家計ダイエット 」
「生活保護削減のための物価偽装を糾す! ここまでするのか!厚労省」
から見ても、れいわ新選組と同じように
1人、1人の国民が、貧しくなっている事には憤っているみたいですし
原発廃止、平和外交なども
支持してくれているイメージがありました

これが、同じ積極財政で、消費税廃止を訴えている
評論家の三橋貴明さんや藤井聡さんとも大きく違う所で
彼らは、ある程度、努力して
お金を持っている人達の味方というか
考えは保守で
原発賛成、核武装という政策が違うのか
れいわ新選組を応援してくれていませんが
森永卓郎さんは違うというか暖かったのです

それで、それに対して
息子の森永康平氏は、どうかと言えば
評論家の三橋貴明さんや藤井聡さんと同じ感じで
森永卓郎さんとは
親子でも、考えが違うというか
わざと父親とは、一線を違えている
路線を変えていると思いました

だって、そうしないと
テレビで売れないし
二代目と思われては
いけないからです

ただ、俺に取っては
そんなイメージの森永康平さんは
興味を持つ存在ではありませんでした

だから森永康平さんの話は
聞こうとしなかったのです

でも、それは、今回話を聞いて
間違いだった事が分かりました

けれど、それは、もしかしたら、 2023年5月に、
ザイム真理教 という本
「それは信者8000万人の巨大カルト「大蔵省(現財務省)の奴隷だった」という自身の実体験をもとに、宗教を通り越してカルト教団化する財務省の実態をあばき、その教義を守り続けて転落し続ける日本経済&国民生活に警鐘を鳴らす、森永卓郎による警世の書。」
を出すに当たって
老後は安泰の暮らしをするつもりだったけど
今の日本を見ていたら
もう滅亡する日本を黙って見る訳にはいかないので
命がけでやる事にしたと言って
財務省を敵にする事を怖れて
どこの出版社も出してくれない中で
やっと執念で、出した父である森永卓郎さん

しかも、本を出すだけでなく
講演なのでも、ザイム真理教を言いまくって
その言葉を、世に広げ
ついには、前から言っていた
日本の超闇の真実である
日航機墜落事故の事を含めた
死ぬ前に色々な事情で書けなかった、
日本経済の真実を明らかにする本を出しますと宣言し
何かで逮捕されたら、それが理由だ
と思って下さいと言っていたかっこいい漢の森永卓郎氏

そして、衝撃の
12月27日には、レギュラーコメンテーターを務めるニッポン放送のラジオ
「垣花正あなたとハッピー!」(月~木曜午前8時)で
ステージ4の膵臓がんであることを公表した
まさしくもういつ死んでも構わないという覚悟で
やっている森永卓郎の影響は大きいと思います

何故なら、そんな父親であり
経済経済アナリストとしての先輩である
森永卓郎氏の影響を受けないはずがなく
俺は、それが、森永卓郎さんが
ずっと、積極財政や消費税減税を
強く主張するようになった
一つの大きな理由だと思うからです

なので、そんな森永卓郎さんの願いを持って
今、行動している
森永康平氏の講演
是非、聞いて欲しいと思います

きっと、俺は、そんな森永卓郎さんの願いの中には
れいわ新選組を応援して
日本の為にも
もっと大きくしたいというものさえ
ある気がするのです

最後に、この動画を見たい人は
限定なので、いつまで見れるかは分かりませんが
今なら、見れます

だから是非、見たい人は
無料のフレンズ会員か
年間4千円からの
オーナーズ会員になって下さいね
https://reiwa-shinsengumi.com/owners-friends/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?