見出し画像

令和6年8月24日(土曜日)「今日は何の日」かな 自民党の総裁選ですが、コバホークで急上昇していた小林鷹之議員も、一月万冊の佐藤章氏やアークタイムズの尾形×望月の壺ホーク発言で、失速かな。支配層の仕掛けも、もう隠せない時代ですね。感謝です

令和6年8月24日(土曜日)「今日は何の日」かな 自民党の総裁選ですが、コバホークで急上昇していた小林鷹之議員も、一月万冊の佐藤章氏やアークタイムズの尾形×望月の壺ホーク発言で、失速かな。支配層の仕掛けも、もう隠せない時代ですね。感謝です
◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

自民党の総裁選ですが
分かっていた事ですが
テレビジャックが成功していて
テレビでは、自民党の誰が立候補する
どの人が有力かで盛り上がっています

それで、その中で
小泉純一郎元首相の息子さんの
小泉進次郎が有力とか
国民に一番人気だった石破茂は勝てるのか
高市早苗は、勝てるのか
そんな事が、言惚れています

一体、自民党の裏金問題はどうなったの
統一教会問題は、どうなの
そんな事が、各候補者で議論すべきだと思いますが
それに関しては、各候補者はやるだけで
殆ど議論されていません

たぶん、1人が言い出したら
徹底にやると言えば
他の候補も黙っていられないと思いますが
それはない事
やっぱり茶番だと思います

しかし、その中で、俺が一番驚いたのは
40歳代と若く、顔もいい小林鷹之議員の存在でした

というのも、小林鷹之議員は
ウィキペディアで見ると
「日本の政治家、元大蔵・財務官僚。自由民主党(自民党)所属の二階派の衆議院議員(4期)。第2次岸田内閣で内閣府特命担当大臣 (科学技術政策、宇宙政策、経済安全保障)を、第3次安倍第2次改造内閣で防衛大臣政務官をそれぞれを務めた。」

となっていますが、
政治には、結構、関心を持っているつもりですが
俺は、まったく知りませんでした
若手の議員からは、ホープだと言う事も
知らなかったのです

なので、そんな小林鷹之議員が、
多くの自民党の派閥が一様、なくなったと言う建前もあってか
若手の議員達、20人以上を集めて、担がれて
自民総裁選に出ると言う報道が流れた事も驚きました

他の立候補の名前は知っていますが
小林鷹之議員の名前だけは知らなかったからです

でもそれは、俺だけでなく
自民党の党員や保守の人達も同じだと思います
彗星のように現れて
一番に、20人を集めて
総裁選の出馬を表明したのです

しかも、マスコミは、その小林鷹之議員の存在に注目して
まるで当然かのように、有力な存在と報道し
しまいには、石破茂や高市早苗も抜いて
小泉進次郎か小林鷹之かと言われる始末です

まるで、石丸現象というか
突然、それまで、殆ど知られていなかった存在が
自民党総裁選に登場して
有力な候補を破って
自民党の総裁、首相になって
衆議院選挙になって
自民党圧勝なんて言う事さえ
起こる気がしていたのです

ですが、俺は、政治の素人でも
プロの専門家のユーチューバでもある
一月万作の佐藤章ジャーナリストや
アークタイムズの(尾形×望月)さん達が
鮫島浩タイムスの鮫島浩氏などが
自民党の総裁選について
詳しく解説をしてくれて
小林鷹之議員の裏側を
一斉に解説してくれて
目が冷める思いでした

何と、小林鷹之議員は統一教会の壺議員とか
裏では、安倍・二階派の議員が動いていて
コバホークでなく
壺ホークだと言うのです

しかも、それをちゃんと調べて報道してくれるので
俺は、一気に目が覚めました

たぶん、それがないと
今迄過去にあったように
小泉純一郎や橋下徹の時のように
若手で、何かを変えてくれそうで
盛り上がって
騙されたとなったと思います

でも、それは、もちろんネットで
リベラル派の動画チャンネルが中心で
テレビでは、そんなに報道していませんし
政府系や支配層のネトウヨ関係のチャンネルは
そんなに小林鷹之議員の事を批難していないので
それが、肝心な自民党の党員や議員に伝わっているかは分かりません
けれど、俺が見ている感じでは
何か、その報道が流れてから
一気に、勢いは、萎んだ気がします

なので、俺は、一月万冊の佐藤章氏や
アークタイムズ、鮫島タイムスの功績は大きいと思います

少なくても、今迄のマスコミが作り出したブームに警告を与え
多くの自民党の党員や地方議員、国会議員も
この事も十分に、情報として知って
選ぶ事になるからです

と同時に、これは、統一教会や支配層には痛手だと思います
折角、総裁選に向けて、仕込んでいたのに
早々と、統一教会系の議員とか
財務官僚だとばらされたら何にもなりません
ものすごいショックを受けているというか
もう時代は、どんどん隠せない事を痛感していると思います

ですが、俺がここで言いたい事は
俺が、鮫島タイムスに注目したのは
前の衆議院選挙
2021年10月31日の時に
野党共闘なら、立憲は、一方的に
れいわ新選組に候補者を降ろさせるのではなく
メリットを出さないといけないと言って
多くの政治家や市民連合からバッシングされた時ですし
アークタイムズは、2022年7月にスタートです

もう一つの一月万冊も
東大教授だった安冨歩氏や佐藤章氏がメンバーになったのは
2021年の頃だったと思いますが
彼らの存在は、やっぱり
今の政治というか
支配層の構造に大きな影響を与えている事に感謝して
終わりたいと思います

◎ 毎年の済度
令和5年8月24日の済度
今日、福島原発の汚染水が海洋放出されました。食物連鎖を通じて体内に高濃度に蓄積した水俣病を知っている俺には、考えられません。後世の日本人は、どう思うのでしょうか

令和4年8月24日の済度

令和3年8月24日の済度
アリゾナ州マリコパ郡法医学監査ですが、
一般国民に発表されるのは少し延期だそうです。
ただ、これで、トランプ大統領復帰は、8月説から9月11日、前後説に変更です。残念です。

令和2年8月24日の済度

2019年8月24日の済度
今日はいよいよ、大阪での山本太郎と仲間達、れいわ新選組 懇親会です。俺は、皆と何をやったらいいのか有縁霊と一体で考え楽しんできます。

2018年8月24日の済度
二つの台風、毎日、最高気温40度超え、西日本災害、大阪北部地震と、日本も世界も壊れていると思っているでしょうが、これが自然災害でなく、人工災害なら、「緊急事態条項」はやっぱり危険やばすぎますね。
2017年8月24日の済度
昨日、縁の花のサイトの更新しました。見事に、縁の花サイト4年ぶりに復活しました。縁の花サイトが生き返った休眠状態から目覚めた事、心から喜びたいと思います。縁の花の魂も喜んでいるかな。

2016年8月24日の済度
UFO記念日、空飛ぶ円盤記念日、三千大千世界も一瞬で包み超えると言う晢通力を、宇宙の端から必死にやっている宇宙人の有縁霊に、早く来てねで届けたいと思います

2015年6月24日の済度
今日は、特定の事を、絞らずに、全体を済度したいと思います

2014年6月24日の済度
2013年と同じように、宇宙全体の宇宙人を願わせて頂きます

2013年6月24日の済度
地球人に憧れている宇宙人を意識して
エネルギーを届けさせて頂きます

☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2024年 劇場版マクロスΔ 絶対LIVE!!!!!!
2023年
2022年 
2021年 リテイク 時をかける想い
2020年
主演

内容

感想

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
○UFO記念日,空飛ぶ円盤記念日
1947年のこの日、アメリカで初めてUFOが目撃された。
アメリカの実業家ケネス・アーノルドが飛行機で移動中に、時速2700km
もの速度で急降下や急上昇を行っている9機の見慣れない飛行物体を発
見した。アーノルド氏はこの物体を「空飛ぶ円盤(flying saucer)」と
呼び、全米で報道されると、同様の目撃証言が相次いだ。事態を重視し
たアメリカ空軍が、これを「UFO(Unidentified Flying Object:未確認
飛行物体)」と名づけ、調査に乗り出したが、正体はつかめず、1969(昭
和44)年に「目の錯覚の類」との報告を出した。
この日、世界中のUFOマニアが一斉に観測を行う。

○ドレミの日
1024年のこの日、イタリアの僧侶ギドー・ダレッツオがドレミの音階を
定めた。
この日に開かれる「洗礼者ヨハネの祭」の日の為に、ギドーが合唱隊に
「聖ヨハネ賛歌」を指導し、その曲の各小節の最初の音がドレミの音階
ができる元になった。

▽革命記念日 [タイ]
1932年のこの日、「立憲革命」と呼ばれるクーデターが起こり、絶対君
主制から立憲君主制へ移行した。

▽カラボボ戦勝記念日 [ベネズエラ]
1821年のこの日、「カラボボの戦い」でシモン・ボリバル率いる反乱軍
がスペイン軍に勝利し、ベネズエラ独立が決定した。

※林檎忌,麦の日
歌手・美空ひばりの1989年の忌日。
ヒット曲『リンゴ追分』から「林檎忌」、「ひばり」という名前に因み、
麦畑が鳥のひばりの住処となることが多いことから「麦の日」と呼ばれ
ている。

※五月雨忌
歌手・村下孝蔵の1999年の忌日。
ヒット曲『初恋』の歌詞と、五月雨(梅雨)の時期であることから「五月
雨忌」と呼ばれる。
●「晢カレンダー」2013年 日めくり
24日 瞬間、瞬間、
分岐点
8/24 ●●●●

俺の解説

スピリチュアルの世界では
人生は、すべて、決められている事
魂が、生まれる前に、すべて計画していた事であって
それは、あみだくじのようなものだと言います
どちらを選んでもいいですが
それで、進む方向は、変わるのです

また、それは、済度でも同じです
いえ、済度は、このあみだくじ、選択が
普通の人とは比べられない程あります

今週は、金沢に行くか、行かないか
金沢に、毎週行くか
週の内、何日、金沢に行くから始まって
いろんな判断が、瞬間、瞬間、やってきます

それで、有縁霊が、どのくらい救われるか
那由他桁有縁霊という数がかかって来るだけに
常に、真剣なのです

しかも、それは、分岐点でもあります
普通の人には、人生の選択
この大学に行くか、あの大学に行くか
というような分岐点は、そんなにありませんが
済度は、違います
一瞬、一瞬が、分岐点なのです
それで、救われる有縁霊は、ものすごく変わるのです

と同時に、その分岐点に関しては
判断する基準はあります

それは、済度の先生、金沢に近いのは
どちらかと言う事です

瞬間、瞬間にやって来る分岐点で
より有縁霊が喜ぶのはどちらか
これを、常に、意識して考えて
それを実行する
これが、済度の分岐点なのです

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
672年 出家・隠棲していた大海人皇子(後の天武天皇)が弘文天皇を討つ為
に吉野を出発。壬申の乱の始り
1441年 嘉吉の乱。播磨守護・赤松満祐が室町幕府将軍・足利義教を自邸に
招き謀殺
1821年 カラボボの戦いでシモン・ボリバル率いる反乱軍がスペイン軍に勝
利。ベネズエラ独立が決定
1859年 イタリア統一戦争・ソルフェリーノの戦い。アンリ・デュナンが戦
場の惨状に衝撃を受け、後の赤十字運動につながる
1922年 ドイツ外相ラーテナウが極右テロにより暗殺
1932年 シャム(現在のタイ)で立憲革命。専制君主制から立憲君主制に
1942年 第二次大戦で、独軍がエジプトに侵入
1947年 米アイダホ州上空で空飛ぶ円盤が目撃される
1948年 ベルリン封鎖が始る。ソ連が西ベルリンへの道路を遮断し食糧輸送
を禁止。西側は空輸作戦を開始
1949年 「優生保護法」改正。経済的な理由による人工妊娠中絶を認可
1958年 阿蘇山が大爆発。死者12人、負傷者28人
■ 誕生花 ■
バーベナ Garden Verbena
花言葉:家族の和合

弟切草[おとぎりそう] St.John's wort
花言葉:恨み

黄菖蒲[きしょうぶ] Yellow frag
花言葉:便り
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日
1562年<449歳> 加藤清正(武将)[1611年歿]
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1441年[572年前] 足利義教(室町幕府将軍(6代))<数え48歳>
赤松滿祐により誅殺
1611年[402年前] 加藤清正(武将)<数え50歳> 清正公忌
1989年[24年前] 美空ひばり(歌手)<52歳> 1989年国民栄誉賞(第7号)
キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?