見出し画像

3690号 令和5年10月27日、立憲民主党が、沖縄4区で、金城徹(70歳)を公認候補予定者にするそうです。オール沖縄で選考しているのに、今更ですか。組織のメンツが、そんなに大事ですか。

今がますます幸せだと気がツクには3690号
令和5年10月27日、立憲民主党が、沖縄4区で、金城徹(70歳)を公認候補予定者にするそうです。オール沖縄で選考しているのに、今更ですか。組織のメンツが、そんなに大事ですか。
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和5年10月27日に
うーーーんと考え込む事がありました

それは、沖縄タイムズによる
「立憲民主党が、次期衆院選の沖縄4区で、金城徹元那覇市議会議長(70)を公認候補予定者とする方向で最終手続きに入ったことが26日、分かった。複数の関係者が明らかにした。同党本部が近く発表する。 「オール沖縄」勢力は25日に4区選考会の準備会を開き、ゼロベースで協議を始めている。」

と言う記事ですが
さっそく、この記事は、
Xによって、ネットで拡散されて
沖縄4区で、トレンドして
れいわ新選組の支持者が
今更かと反応しています

ただ、誤解して欲しくないのは
れいわ新選組が、山川ひとしさんが
先に、立候補を表明したのに
後から立憲が、前に立候補して
落選した金城徹元那覇市議会議長を
公認する事自体を批判するつもりはありません

それは、各党の自由ですし
れいわ新選組が、先に立候補を表明したから
立憲が、後から立候補を表明するのは
許せないなんて言う事を
れいわ新選組の支持者は思っている訳ではありません

ただし、今回、立憲が、候補者を表明した時期は
あまりにもおかしいと思います

というのも、この事は
れいわ新選組のボランティアで
沖縄で、動画を流してくれている
比嘉隆夫さんチャンネルさんで
詳しく言っています

沖縄小選挙区四区候補者は市民で選ぼう!公開討論会お願いします
https://www.youtube.com/watch?v=ezpuz7sTVLQ&t=353s

市民野党関係者の声[山川ひとし一本化]高まる??
https://www.youtube.com/watch?v=4vbLh5wdy50

なので、その内容というか
琉球新報の記事を紹介しますと

沖縄の4つの選挙区は
1区が現職の共産党の赤嶺政賢議員
2区が現職の社大(社民)の新垣クニオ議員
3区は、落選した立憲の元屋良朝博候補で決まっていて
4区も、立憲の金城徹さんが、落選した事もあって
オール沖縄から立憲に託されていました

しかし、4区は、現職の自民党の西銘恒三郎さんは強く
金城徹さんを再びと言う声はあっても
現場と党本部の意見も違っていて
もうすぐ、衆議院選挙があるかもしれないと言うのに
決める事ができませんでした

その中で、れいわ新選組が
立憲も検討した事もあった
前沖縄県豊見城市長(1期)の山川ひとしさんを
突然、公認候補として6月26日に発表しました

でも、立憲としては
それでも、候補者を決定てきず
9月には、れいわ新選組は
オール沖縄に、正式に山川ひとしさんを
沖縄4区の候補者として正式に求めたそうです

けれど、なかなか立憲は
れいわ新選組も、引かない事は分かっているのか
決められず
ついに、年内に選挙があるかもしれないのに
候補者が決められないのは
看破できないと言うことで
オール沖縄が動きました

それで、立憲の金城徹さんか
女性候補がいいと言う事で
沖縄の市町村議員から出馬要請された
社大党の比嘉京子氏か
れいわ新選組の山川ひとしさんか
この3人で、年内までに
決めるとなったのです

しかし、この3人の中で
れいわ新選組の山本太郎代表は
自由党の時から
玉城デニー知事と親しく
選挙でも、オール野党の候補を応援し
市民連合が求める野党共闘の話にも
参加しているのに
沖縄には、地方議員がいないこともあって
何故か、オール沖縄に入れていなくて
協議に参加できず不利な面がありました

でも、れいわ新選組は
降りないと言っているので
例え、金城徹さんや比嘉京子さんが
立候補しても、共倒れになるし
もし、れいわ新選組を敵に回したら
他の決まっている3つの区でも
支持を得られない事は
大きな痛手になります

だから、そんな事は分かっている
何人かの地元の地方議員からは
山川ひとしでいいのではないかと言う声も出てきて
山川ひとしさんに決まる可能性も出て来たそうです

その時に、立憲の党本部
東京から、金城徹さんを公認に決めると言う
ニュースが出て来たから
れいわ新選組の支持者も怒っているのです

はっきり言って
オール沖縄で決めると言うのなら
それで任せるのが筋でしょう

今更、ここで、オール沖縄に圧力かけて
れいわ新選組の支持者を反発を買って
無理やり金城徹さんにして勝てるの

何が何でも
れいわ新選組には、小選挙区を与えず
統一候補にしないつもりみたいだけど
それで野党共闘ができるつもり

前と同じように
立憲と共産が組んで
れいわ新選組は、いいようにするつもりなの

れいわ新選組の支持者は
そう思って激怒するのは当然だし
俺は、立憲の上層部の考えは
れいわ新選組とは共闘できず
多くの立憲の候補者とれいわ新選組の候補者がぶっかって
立憲もれいわ新選組も当選できなくて
自民、公明、維新に負けてもいいから
れいわ新選組の議員は、当選させたくない
1人でも減らしたいと言う事だと思います

それぐらい、今回、立憲のやった事は
れいわ新選組を完全に舐めているというか
山川ひとしさんのXにあった
既得権や古い体質、自己保身、組織のメンツ、自由勝手な噂を流す。
だと思います

という事で、俺は
立憲の上層部は、
自分達の議席を少しでも増やすより
れいわ新選組の議席を減らす事を
支配層に命じられているのかもしれませんが
そんな野党はいらないので
れいわ新選組は、徹底的にやったらいいと思います

いえ、山本太郎代表は、30人、40人、50人ぐらい出して
徹底的に、立憲の上層部に分からせたらいいと思います

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?