見出し画像

3696号 令和5年11月1日 冒頭「総理、増税めがねといわれている政治家をご存じですか」で入った山本太郎代表国会質問、話題性がある上に分かり易く、岸田首相もたじたじで見事でした。今の日本の議員の国会質問では一番でしょう

今がますます幸せだと気がツクには3696号
令和5年11月1日 冒頭「総理、増税めがねといわれている政治家をご存じですか」で入った山本太郎代表国会質問、話題性がある上に分かり易く、岸田首相もたじたじで見事でした。今の日本の議員の国会質問では一番でしょう
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和5年11月1日の
参議院の質疑では
れいわ新選組の山本太郎代表が登場して
すごい質問をしたと言う事で
話題になっています

しかも、それは
「X(エックス)」のトレンドにもなっていますが
7万ポスト(post)を超えていて
すごい数です

その上に、多くの人が
山本太郎の国会質疑のいい所を切り抜いていて
その動画の数もすごいです

ただ、はっきり言って
山本太郎代表が、
トレンドになることは
珍しくないですが
今回は、ポストは多いです

なので、今迄、政治に関心のない人が興味を持って
そこにアクセスして
いろんな切り抜き動画を見る事は
自民党や他党にも
その裏で繋がっている
支配層にも痛手だと思います

また、山本太郎と言ったら
ただの目立ちたがり屋とか
テックトックなどの
れいわ増税ストップダメデモでの動画で
パフォーマンスはすごいと思っている人も
多いと思いますが
普段着ではなく
スーツを着て、首相にせまる姿を見て
かっこいいと思う人達も生まれていると思います

なので、論より証拠です
是非、この山本太郎の動画見て欲しいです

山本太郎の国会質問!参議院・予算委員会(2023年11月1日16:12頃~)
https://www.youtube.com/watch?v=oPc9vN8rBlo

そうしたら俺が、ここで
長々と書く必要はないと思うのです

けれど、忙しいので
27分の動画を見る時間がないと言う人の為に
少し、ご紹介しますと

まず、山本太郎代表の冒頭の質問は
岸田首相に対して

「総理、増税めがねといわれている政治家をご存じですか」
と最新の話題になっている
岸田首相のニックネームを言う直球で
最初から、聞いている人の注目をあびる作戦で
岸田首相も仕方なく

「私の事です」
「総理、このニックネームが進化して
増税くそめがねと呼ばれていますが
誰の事がご存じですか」

「その事は承知していません」

「岸田首相のこのあだ名は
私は失礼だと思います」
と山本太郎代表は、ここで
そんな質問は、総理に失礼だと言う人達の意見をかわして
「何故なら、総理は、所得税の減税をやろうとしている
減税めがねといわないといけない
私は、減税をしようとしている
岸田首相を評価しています」
と持ちあげて

ところで、
「総理は、賃金をあげたいと思っていますか」
「景気をあげたいと思っていますか」
と言う質問で
やたら岸田首相の答弁は長いですが
イエスと言わせて
今度は、官僚たちに
今の最新の景気のデーターを披露して
それを官僚に認めさせていきます

しかも、それで、今の日本の景気が
ますます悪化している事を
それを、30年間、自民党がやって来たことを
見ている国民に透明化して
今度は、首相が、この1年で変わっている事
やる、やるといって、前言を撤回する
誤魔化して、嘘ばかりついている事を
指摘しています

そうする事で
すぐに忘れる国民に思い出させて
消費税をあげないと言う言葉を確約させるどころか
自民党が、消費税減税を絶対に検討しない事まで
国民に分からせてしまいました

後は、れいわ新選組の政策を説明していき
消費税を絶対に下げないという自民党や
消極的な他党と
すぐに消費税を廃止するという
れいわ新選組とを
差別化していく

それで最後は、経団連の指令で動いている
今の自民党では、
誰が首相でも同じで
倒すしかないで終わる事で
締める国会質疑
今の日本では、分かり易くて
改めて一番だと思います

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?