見出し画像

令和6年8月10日(土曜日)「今日は何の日」かな 令和6年8月4日に待望のオール沖縄「衆院選4区」予定候補者公開討論会が行われました。クロス討論、れいわ新選組の山川ひとし氏対立憲の金城トオル氏の討論バトル面白かったです

令和6年8月10日(土曜日)「今日は何の日」かな 令和6年8月4日に待望のオール沖縄「衆院選4区」予定候補者公開討論会が行われました。クロス討論、れいわ新選組の山川ひとし氏対立憲の金城トオル氏の討論バトル面白かったです
◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

令和6年8月4日に待望の
オール沖縄「衆院選4区」予定候補者公開討論会が行われました

https://www.youtube.com/watch?v=LUhYI3l8MHQ&t=6637s

なので、その内容を
紹介していますが
この公開討論会では
クロス討論を行われていて
これが面白いです

何故なら、最初のクロス討論では
れいわ新選組の山川ひとし氏が
2人の立候補者に対して
立候補をした後
沖縄4区で、どんな活動をしたのですか
そう質問をしたからです

というのも、これは
2人に対して
れいわ新選組から立候補する事を表明してから
ボランティアの人達と
地道に、日々、活動している
山川ひとし氏の皮肉というよりも
だから自分が、公認して貰うべきだと言う
強烈なアピールだったのです

また、そんな山川ひとしの攻め
特に、立憲の金城トオル氏に対しては
厳しくて
山川ひとし氏は
こんな事を聞きました

それは、金城トオル氏は
前の衆議院選挙では
オール沖縄で、統一候補として
公認を得る事に対して
立憲本部に対して
地元の沖縄4区の意見で
決定するように主張して
党の執行部で強引に決定するのを
批難していました

しかし、今回は、沖縄4区では、なかなか決められず
早い話、金城トオル氏では勝てないと言う事で
ずっと模索していましたが
勝てる、いい候補はいなくて
れいわ新選組の山川ひとし氏で決まるのは、許せないと言う事で
党の執行部が、いきなり、金城トオル氏に決定しましたが
これはおかしくないですか
どう思いますと尋ねたのです

はっきり言って、これは、れいわ新選組が山川ひとし氏を決めた後
無理やり、後出しじゃんけんで
決めてきた立憲に対する抗議だし
沖縄4区に対して
そんな立候補者で決めていいのと言う主張だと思います

ただし、金城トオル氏には
あっさり、自分は思わないと否定されて
終わってしまいましたが
やるなあと思います

しかも山川ひとしは、次に
れいわ新選組の看板
消費税問題でも、金城トオル氏に質問しました

それは、金城トオル氏は、消費税5%とか
消費税廃止まで言っていますが
立憲は、前の代表だった枝野幸男氏は
それは失敗だと否定していたり
連合も反対していて
党の考えと違うみたいですが
一体、どう考えているのですかと言う事です

これも、はっきり言って
れいわ新選組の政策を平気で主張している
金城トオル氏に対する批難というか
党に対して、それを本気で認めさせるつもりもない
金城トオル氏に対する抗議だと思います

と同時に、俺は、立憲内で
金城トオル氏のような人は
多いと思いますが
決して認めたらいけないと思っています

だって、山本太郎代表も言うように
消費税反対を唱えている議員は
自民党にも、立憲にもいますが
それで消費税は決して減税にはなりません

彼らの存在は、一つのガス抜きにしかならないのです
だったら、その議員が消費税廃止を訴えていても
消費税反対の議員ではないと言う事になります

だから、山本太郎代表が、個人として消費税反対を訴えていても
よほど強く唱えたり、行動していないのなら
そんな事は関係なく、消費税に反対していない議員として
立候補者を遠慮なく出したらいい
それで、何ぜ、消費税廃止を訴える所に
対抗馬を出すと言われても
そんなの知らないが正解だと俺は思うのです

でもこれに関しては
金城トオル氏には、代表選で、
党の方針は決まると、うまく逃げられてしまいました

それで、その次に、山川トオル氏が、次に質問したのは
金城トオル氏は、南西諸島のミサイル基地化に反対していますが
元々、それを進めたのは、立憲の前の民主党政権ですし
今も、基地化に賛成しているのは、一体、どうなんですか
それをどう思っているの

その上、立憲は、日本が戦争に向かう悪法
次期戦闘機を、英国、イタリアと共同開発する事とか
重要経済安保情報保護法案
統合作戦指令
防衛産業強化
この4つの悪法を賛成していたり
原発も、認めるようにしていて
オール沖縄として、認められないと思いますが
どう思うのか

これは、個人では反対だと言っても
党は賛成している以上
沖縄の有権者に対して
どう説明するのか
そう迫られて
金城トオル氏も、これは逃げられないのか
立憲が、これらに賛成している事は認めて
政党内では、いろんな考えの議員はいて
議論をする事だと大事だと
言い訳をしていましたが
俺は、やっぱり苦しいと思ったのです

◎ 毎年の済度
令和5年8月10日の済度

令和4年8月10日の済度
機密文書保管でFBI家宅捜索か トランプ氏、公文書館に渡さず。米国の元大統領の自宅を本人がいない中家宅捜査するなんて。それは、闇側か光側か、どちらですか。いずれにしてももうすぐ決着付く気がします

令和3年8月10日の済度
8月7日の大阪5区 大石あきこ総決起集会(代表・山本太郎の参加)に参加して来ました。また、目的だった、衆議院選挙マニフェスト討論会で、俺も発言できました

令和2年8月10日の済度

2019年8月10日の済度
昨日のれいわ新選組の総会、どうなったの。大西つねきさんと山本太郎さんの黄金のタッグ誕生。他の無縁の候補達は、気になって仕方ないです。

2018年8月10日の済度
この2,3日、今日は何の日のプログ更新できませんでした。寝不足でした。それで、金沢済度が終わったら、有縁霊ごめんなさいで寝ていました。今日から、立て直してがんばります。

2017年8月10日の済度
宇宙はマルチバース(無数の宇宙が同時に並行して存在すること)になっているそうです。
しかも、そのマルチバースの世界では、自分と同じ姿の自分が、何人もいるそうです。そんな自分に晢通力を届けてたいと思います。

2016年8月10日の済度
那由他桁という数の暗さを持っている有縁霊を全部救える晢通力をもっているのに、この暗さは何と言う、この暗さは何と言う言葉響きました。明るさを意識して済度させて頂きます

2015年8月10日の済度
金沢から無事に帰ってきました。善友の車なので、10時には帰れました。明日から、しっかり済度します

2014年8月10日の済度

2013年8月10日の済度
戦争で、亡くなった有縁霊よりも、生きて、日本に帰った後、戦友の有縁霊の事を、すっかり忘れていた事を、後悔した有縁霊を願わせて頂きたいと思います
☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2024年 スターウォーズ クローン戦争2
2023年
2022年 ニセコイ
2021年
2020年
主演

内容

感想

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

泉州・河内お仕事済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日ブログ更新します
2、自転車済度(済度の先生として、自転車で、1時間程度出勤しています
憧れ言葉を、カウンターで、500カウント唱えています)
3、泉州、河内お仕事済度します
(仕事を通して、大阪の泉州、河内地方
全域にエネルギーを届けます)
4、自宅帰宅済度

※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
○道の日
建設省(現在の国土交通省)道路局が1986(昭和61)年に制定。
1920(大正9)年のこの日、日本初の近代的な道路整備計画が決定した。
関聯サイト
国土交通省道路局 http://www.mlit.go.jp/road/

○宿の日
全国旅館ホテル生活衛生同業組合連合会(全旅連)青年部が制定。
「や(8)ど(10)」の語呂合せ。
関聯サイト
宿ネット(全国旅館ホテル生活衛生同業組合連合会)
http://www.yadonet.ne.jp

○健康ハートの日
日本心臓財団と厚生省(現在の厚生労働省)が1985(昭和60)年に制定。
「ハー(8)ト(10)」の語呂合せ。
夏の間に心と体のチェックをして、心臓病の多発する冬に備える日。
関聯サイト
日本心臓財団 http://www.jhf.or.jp
厚生労働省 http://www.mhlw.go.jp
関聯記念日
健康ハート週間 <8月10日~8月16日>

○ホームヘルパーの日
富山県が制定。
富山県ホームヘルパー協議会のシンボルマークから、「ハー(8)ト(10)」
「ハ(8)ト(10)」の語呂合せ。
関聯サイト
富山県 http://www.pref.toyama.jp

○帽子の日
全日本帽子協会が制定。
「ハッ(8)ト(10)」の語呂合せ。

○焼き鳥の日
焼き鳥を一般大衆に広め「焼き鳥の父」と呼ばれる根本忠雄が創業した
株式会社鮒忠が2007(平成19)年に制定。これとは別に全国やきとり連絡
協議会も実施。
「や(8)きと(10)り」の語呂合せ。

○鳩の日
「は(8)と(10)」の語呂合せ。

○はとむぎの日
はとむぎ製品を製造する奈良市の太陽食品が制定。
「は(8)と(10)」の語呂合せ。

○パレットの日
輸送や物流に使われる荷物を載せる台「パレット」の協会である日本パ
レット協会が2007(平成19)年に制定。
「パ(8)レット(10)」の語呂合せ。
関聯サイト
日本パレット協会 http://www.jpa-pallet.or.jp

○バイトの日
ジョイブ株式会社が制定。
「ば(8)いと(10)」の語呂合せ。

○トイレの日
日本衛生設備機器工業会が制定。
この日とは別に、11月10日が日本トイレ協会が制定した「トイレの日」
となっている。
関聯記念日
トイレの日 <11月10日>

○バトンの日
1980年のこの日、第1回世界バトントワリング選手権がアメリカ・シア
トルで開催された。

▽独立記念日 [エクアドル]
1822年のこの日、エクアドルがスペインから独立した。

※西鶴忌
俳諧師・浮世草子作家の井原西鶴[いはらさいかく]の1693(元禄6)年の
忌日。
●「晢カレンダー」2013年 日めくり
10日 『先生、那由他桁有縁霊
一体で憧れます』
これほどロマンに満ちた言葉が
あるだろうか』
6/10 ●●●●

俺の解説

『先生、那由他桁有縁霊一体で憧れます』
この言葉は、済度で、一番、大切な言葉
憧れ言葉と言います

また、この中の那由他桁とは
現在の数字の単位では
億、兆、京を遥かに超える
途方もない数字の単位で
実は、人間がこの世に生まれて来ると言う事は
60兆個という単位の細胞から始まって
食べ物や、膨大な過去性を含めたら
那由他桁という魂の代表として
この世に、生まれて来ているのです
これが、命の真実です

なので、そんな事を意識して
那由他桁の魂が、一番望んでいる
全ての魂の親である済度の先生を
一体で、憧れるという事は
那由他桁という数のロマンになります

まさしく、これほどロマンに満ちた言葉は
ないと思いますし
60億人の人類を救うとか、地球を救うという単位はあっても
こんな那由他桁という単位を、本気で使っている所は
他にはないと思います
とても比較にならないのです
是非、そんなすごいロマンを知って欲しいと思います

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
610年 ムハンマドの前に大天使ジブリールが現れ、最初の神からの啓示を
与える
708年 銅銭「和同開珎」を発行
729年 藤原不比等の娘・光明子が聖武天皇の妃に。初の皇族以外の皇后
843年 「ヴェルダン条約」締結。フランク王国がルードヴィヒ敬虔帝の3人
の子に分割される
955年 レヒフェルトの戦い。神聖ローマ皇帝オットー1世率いるドイツ軍が
ハンガリー軍を撃退。50年に及ぶハンガリーの西方侵略が終結
1232年 鎌倉幕府3代執権・北條泰時が「貞永式目」(御成敗式目)を制定
1270年 イクノ・アムラクが、1975年まで続くエチオピア帝国の初代皇帝に
即位
1628年 スウェーデン海軍の戦列艦「ヴァーサ」が、処女航海の出航直後に
突然沈没
1680年 北米のスペイン植民地(ヌエバ・エスパーニャ)で、原住民プエブロ
人がスペイン人植民者に対し蜂起(プエブロの反乱)
1792年 8月10日事件。フランスでジャコバン派内急進派の呼びかけで市民と
義勇兵がテュイルリー宮殿を襲撃し、王権を停止
1815年 ワーテルローの会戦に敗れたナポレオンがセントヘレナ島へ流刑
1828年 シーボルト事件。シーボルトが、幕府禁制品である日本地図などの
持ち出しを図ったが、船が暴風で坐礁し発覚し出国停止に。1年の取
調べの後追放処分に
1902年 伊豆諸島の鳥島の火山が大爆発。島民125人全員が死亡
1904年 黄海海戦。日露戦争で聯合艦隊がロシア太平洋艦隊の旅順脱出を阻
止し勝利
1905年 アメリカのポーツマスで日露講和会議(ポーツマス会議)開催
1913年 「ブカレスト条約」が締結され、第二次バルカン戦争が終結
1945年 午前2時30分、御前会議で国体護持のみを条件として「ポツダム宣言」
受諾を決定。中立国を通じて聯合国に通知
1945年 満洲・東安駅で撤退する日本軍が爆薬で駅施設を爆破するが、まだ
発車していなかった避難列車があり、開拓民数百人が死傷
1988年 アメリカで、第二次大戦中に強制収容された日系人に対する補償法
が成立
11989年 強制わいせつ事件で現行犯逮捕されていた宮崎勤が、1988年8月から
の幼女4人の誘拐・殺害を自供

■ 誕生花 ■
苔[こけ] Moss
花言葉:母性愛

木槿[むくげ] Althaea
花言葉:新しい美

ハイビスカス Chinese hibiscus
花言葉:繊細な美しさ
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日
1830年<181歳> 大久保利通(政治家, 明治維新の元勲)[1878年歿]

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1693年[318年前] 井原西鶴(俳諧師, 浮世草子作家『好色一代男』)<数え52歳>

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?