見出し画像

令和6 年4月5日(金曜日)「今日は何の日」かな れいわ新選組の 不定例記者会見で、重大な発表がありました。何とくしぶち万里議員は、東京22区から、東京14区に変更するという事です。立憲との選挙調整という事です

令和6 年4月5日(金曜日)「今日は何の日」かな れいわ新選組の 不定例記者会見で、重大な発表がありました。何とくしぶち万里議員は、東京22区から、東京14区に変更するという事です。立憲との選挙調整という事です
◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

昨日、れいわ新選組の 不定例記者会見
【LIVE 不定例記者会見】山本太郎代表、くしぶち万里・大石あきこ共同代表、高井たかし幹事長(4月4日16時? 国会内)
https://www.youtube.com/watch?v=jJ6eCxdHN8Y

があるという事で
俺は (なんで俺というか、俺の字は、人偏と折れると申すでおれている人。謙虚な人です。俺と言いなさいという師匠に教わっているので、止める事はできません。ご理解お願いします)

ものすごく楽しみにしていました

というのも、その記者会見で
重大な発表が、くしぶち万里共同代表から
2日前のおしゃべり会ですると言ってからです

いえ、そのおしゃべり会では、報告されていたけど
不定例記者会見で、正式にいう間では
内緒にして欲しいという事だったのです

【録画配信】山本太郎とおしゃべり会 2024年4月2日19時?(東京都・調布市)
https://www.youtube.com/watch?v=jru9De0EwW8

なので、俺は、それは何かな
東京15区に、れいわ新選組とも縁のある
須藤元気議員が立候補するという事なので
それに関連する事かなとか
あれこれ、想像しては、楽しんでいたのです

しかし、それは、俺の予想外の事でした
まさか、東京22区のくしぶち万里議員が
東京14区、新しく誕生した区にいくとは思いませんでした

でも、それで、何故、国会開催中は、普段はやらない平日の夜に
東京都・調布市で、おしゃべり会をやったのか納得しました

何故なら東京22区は、調布市と三鷹市、狛江市の全域と、
稲城市の一部からなる選挙区で
くしぶち万里さんの選挙区なので
事前に、集まったボランティア、市民に報告したかった
それでわざわざ、山本太郎代表も来たのかと納得できたのです

ですが、この事は、調布市のおしゃべり会に集まった人達や
ネットで、不定例記者会見を聞いた人に衝撃だったと思います

だって、小党で、ボランティアが中心の
れいわ新選組では、こんな情報は
自然と流れるものですが
まったと流れていなかったのか
会場に集まっていた人達も唖然としていたからです

でもその理由を、くしぶち万里議員から聞いて
俺も、多くの集まった人も納得していました

というのも、俺自身、うかつでしたが
俺は、東京22区の、くしぶち万里議員
千葉11区のたがや亮議員
大阪5区の大石あきこ議員
3議員の仲では、大石あきこ議員は
共産党の現職の宮本岳志とは、対立しているので
バッティングするのは仕方ないにしても
3議員とも、立憲とはぶつからないし
共産党は、2人の所には出さないと思っていました

これは、もし、わずか、3人しかいないれいわ新選組の現職の所に
立憲や共産党が出すなら
れいわ新選組に対して全面戦争を吹っ掛けるもので
さすがにしないだろうと思い込んでいたのです

でも、東京22区で、落選した立憲の議員は
4回当選するだけでなく
親子3代続いていた世襲議員でもある
山花郁夫氏だったのですね

これでは、地盤のある東京22区から降りる事ができないはずですし
立憲に、取っては、何としても当選させないといけない重要議員なので
れいわ新選組のくしぶち万里議員との選挙調整に応じる訳です

これは、前回の東京22区の票で言えば
自民党の鉄板議員の伊藤達也氏は、131,351 票
立憲の山花 郁夫氏は、112,393 票
れいわ新選組のくしぶち万里氏は、31,981 票で
立憲とれいわ新選組の票が重なったら
伊藤達也氏に勝てますが
立憲とれいわが、バラバラなら
伊藤達也氏は、勝てないどころか
比例でも落選する可能性が高いです

でもそうだったら、現職のくしぶち万里議員でなく
落選している山花郁夫さんが、降りるのが筋だと思いますが
世襲議員だから降りられない

その中で、このままでは、2人とも
小選挙区で勝てないという事で
何としても、小選挙区で勝ちたい
くしぶち万里議員は、苦悩していて
山本太郎代表の了解を得て
立憲と交渉して
東京14区には、立憲は出さない
れいわ新選組を中心としてやっていくことに合意したそうです

要するに、全面的に、協力するという事だと思います
と同時に、この経緯を知った、共産党や
立憲の泥をかける事は、国民もしないので
後は、自民党は松島みどり、維新は斎藤 佳代、参政党は大賀 やすろう
この4人の戦いになると思います

だから、選挙調整に応じてくれた立憲に対して
感謝はしますが
これに借りを感じる必要がないというか
れいわ新選組の方が、貸しだと思ってもいいと俺は思います

いえ、それだったら、去年の夏から交渉しているのに
こんな土壇場になってから、応じるの
もっと早くするのが筋でしょうと俺は言いたいです

しかし、立憲の泉健太代表も
「X(エックス)」で、早速、ポストしてくれているので

「自民党政治に終止符を!
そのために選挙区の調整を行い、合意に至りました。

東京22区(三鷹市、調布市、狛江市)は、立憲民主党の山花郁夫さん。
東京14区(墨田区、江戸川区北部)は、れいわ新選組の櫛渕まりさん。

各地で自民党以外の選択肢をつくろう!」

批判ばかりしていても仕方ないですね
くしぶち万里議員は、東京23区から立候補していて
東京22区で、出馬する事が決まった時には
殆ど、地盤はなく、ボランティアと一緒に
一軒、一軒回る、地道などぶ板選挙をしていたと聞いています

それで、日本一のボランティアと言われている
れいわ新選組のボランティアの中でも
一番、人数多く、結束力はあるとして知られていました

それは、おしゃべり会でも
山本太郎代表が、わざわざ、テーマを
くしぶち万里議員の選挙区の変更に関しての質問に限定して
しばらく受け付けてくれた時に
質問したボランティアの名前を1人1人覚えていた事や
全員が質問よりも、激励でしたが
それを見ているだけでも分かります

櫛渕万里選挙区変更東京22区→東京14区
https://www.youtube.com/watch?v=XgAcYx0Axnk

本当に、東京22区は、
会場で、ご挨拶した、調布市の愛弟子の鈴木ほの香議員
三鷹市の3児の母、石井れいこ 議員を中心に
ボランティアの人達もまとまっていると思ったのです

れいわ国会質問と地方議員の連携プレーwonderful
https://www.youtube.com/watch?v=6Q6NobF0sQc&t=2s

だから、くしぶち万里議員も
そこを離れる事は辛いし
もう選挙まで、時間もありません
はっきり言って、悔しいです

だけど、そこを一からやるのは大変ですが
東京には、多くの地方議員が誕生しています
何としても、公職選挙法で禁じられている「寄附」に
あたるうちわを、選挙区内で配布した
自民党の松島みどりを破って欲しいです

と同時に、東京都の東部には、
リベラル派の議員は1人もいないので
自分が当選したら、中核となって
東部地域で、れいわ新選組の勢力を
広げていきたいという試みも素晴らしいです
ガンバッテ欲しいです

◎ 毎年の済度
令和5年4月5日の済度

令和4年4月5日の済度

令和3年4月5日の済度
4月4日の復活祭 Qアノンで、一部噂されていたトランプ大統領復活ありませんでした。スエズ座礁事故のエバーグリーンも結局、よく分からず。俺のトランプのイベントは終了です

令和2年4月5日の済度
昨日は映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話』が地上波で放送されましたね。これ以上書きませんがネット動画で見る事は可能ではないかと思います。見られたらいいと思います

2019年4月5日の済度
俺の4月の金沢済度の予定です。

2018年4月1日の済度
済度の佐渡講演会、佐渡済度の事ですが、何と、めったに見られない有名な鳥、トキが、31日も1日にも現れてみる事ができたそうです。
2017年4月5日の済度
4月の俺の金沢の済度ですが、4月6日の夜
仕事帰りに、金沢に入って4月7日のダンス・カラオケ済度、4月8日の金沢講演会と音魂、4月9日の卯辰山花見済度を予定しています。

2016年4月5日の済度
済度の工夫 手に書いた文字は、「ただ、ただ、願うです」が何を願うかは内緒です

2015年4月5日の済度

2014年4月5日の済度
70%日本人だったダグラス・マッカーサーと日本の最高の人格者だった昭和天皇 二人を会談させて、日本を救った霊界、大いなる存在に感謝したいと思います

2013年4月5日の済度
☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2024年 邪神の天秤 公安分析班
2023年
2022年 
2021年 
2020年
主演

内容

感想

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
☆清明[せいめい]
二十四節気の一つで、桜等草木の花が咲き始め、万物に清朗の気が溢れ
て来る頃。
天文学的には、天球上の黄経15度の点を太陽が通過する時。
この日の前日は「寒食」といい、火気を用いない冷たい物を食べる習慣
があった。

○ヘアカットの日
1872(明治5)年のこの日、東京府が女子の断髪禁止令を出した。
前年に散髪、脱刀が許可されたが、これを受けて断髪をする女性が続出
したため、「男性に限って許可した断髪を女性が真似てはならない」と
する禁止令を発布した。

○横町の日
「よ(4)こ(5)ちょう」の語呂合せ。

○デビューの日
1958(昭和33)年のこの日、読売巨人軍の長嶋茂雄が開幕戦に先発出場し、
公式戦デビューした。
国鉄のエース・金田正一投手を相手に4打席連続三振を喫した。

○小笠原返還記念日
1968(昭和43)年のこの日、第二次大戦後アメリカの施政下に置かれてい
た小笠原諸島を日本に返還する協定が締結された。
同年6月26日に協定が発効し、日本に返還された。

※達治忌
詩人・翻訳家の三好達治[みよしたつじ]の1964(昭和39)年の忌日。

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
5日 『有縁霊を受け入れろ』
1/5 ●●●●

俺の解説

有縁霊を受け入れろと言う事ですが
ここで、問題なのは、それでは、有縁霊とは
一体何かと言う事ですが
簡単に言えば、自分と過去世、何かの縁があった霊と言う事になります

しかし、この有縁霊ですが
前世的には、有縁霊を受け入れる
憑かれると言う事は
現世的には、得になることは、まったくありません

多くの人は、霊が憑かれたら
ろくなことはないと思っていると思いますが
その通りです

身体が重いとか
頭が、痛いという事から始まって
何かを失敗させられたり
酷い時には、病気になったりもします
いい事はないのです

また、それは、済度人でも同じです
普通の人は、霊に憑かれても、感じませんが
済度人は、違います
現世的には、いいことはないことは分かっていても
喜んで、受けようとするので
普通の人よりは、敏感で
目には見えなくても、顔が火照ってたり
頭が、少し、痛くなったりするのは
はっきり言って、しょっちゅうです

しかも、済度人が、有縁霊を受け入れるというのは
霊達の、過去世の恨みを、全部、受け入れるという事です

もし、過去世、何かの理由があって
その人を殺したり、家族を、皆殺ししたりとしたら
全部、それを、受け入れないといけないのです

何故なら、済度人が、今の世で、生まれて来られたのは
そんな過去世に、恨みを持つ有縁霊達に
どうか、自分を、どんどん恨んで下さい
自分を、鍛える為、成長する為に
どんどん恨んで下さい
その為に、恨みを作りました

必ず、そんな恨みを
誓通力で、感謝に変えます
皆さんと一体で、絶対愛になります
そう恨んでいる霊達に、心からお願いして
済度人が、生まれて来ています
それが、命の真実なのです

だから、俺も、どんな有縁霊でも
超怨みまくっている有縁霊も
正直歓迎したいと言えば、嘘になるかもしれませんが
受け入れたいと思います
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
1609年 琉球の尚寧王が薩摩藩主・島津家久に降伏
1654年 「ウェストミンスター条約」が締結され第一次英蘭戦争が終結
1722年 オランダ海軍提督ロッゲフェーンがイースター島を発見
1753年 古美術蒐集家ハンス・スローン卿の厖大な工芸品や書籍のコレクシ
ョンが公開。4年後に国が買い上げ大英博物館とする
1879年 チリがペルー・ボリビアに宣戦布告。「太平洋戦争」が勃発
1918年 ロシア革命干渉の為、日英の陸戦隊がウラジオストクに上陸
1927年 金融恐慌により総合商社・鈴木商店が破綻
1942年 日本海軍がセイロン島のコロンボを空襲。イギリスの重巡洋艦2隻を
撃沈
1951年 アメリカで、原爆設計図のスパイ容疑により平和運動家のローゼン
バーグ夫妻に死刑判決。助命運動が行われるが、1953年に死刑執行
1958年 巨人の長嶋茂雄がデビュー。国鉄の金田投手を相手に4打席連続空振
三振
1964年 東京都町田市の商店街に米軍のF8戦闘機が墜落。住民4人が死亡
1967年 岡山大の小林純教授らが、富山県神通川流域のイタイイタイ病の原
因は三井金属神岡鉱業所の廃水中のカドミウムであると発表
1968年 日米が「小笠原諸島返還協定」に調印
1976年 天安門事件。北京・天安門広場で周恩来の死を悼む群集が当局と衝突
1992年 ペルー大統領アルベルト・フジモリが非常事態を宣言し、議会を解
散、憲法を停止
1998年 明石海峡大橋が供用開始。つり橋としては世界最長
2009年 北朝鮮がミサイル発射実験を実施。1発は日本上空を越えて太平洋に
落下
■ 誕生花 ■
無花果[いちじく] Fig-Tree
花言葉:豊富

無花果[いちじく] Fig
花言葉:多産

藤 Japanese wistaria
花言葉:貴方に夢中,至福の時

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日
済度人●●さん
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1827年[184年前] 高田屋嘉兵衞(海運業者, 国後島沖でロシア軍艦に拿捕)
<数え59歳>
1964年[47年前] ダグラス・マッカーサー(米:陸軍元帥, 連合国最高司令官)
Douglas MacArthur <84歳>
1975年[36年前] 蒋介石(中華民国:政治家, 軍人, 総統(初代))<87歳>

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?