見出し画像

4025号 令和6年7月7日の東京知事選挙で、2位になった石丸伸二氏が見せた、石丸現象を、れいわ新選組は十分に取り入れられますし、積極的に取り入れて、無党派、20代、30代の票を増やすべきだと思います

今がますます幸せだと気がツクには4025号
令和6年7月7日の東京知事選挙で、2位になった石丸伸二氏が見せた、石丸現象を、れいわ新選組は十分に取り入れられますし、積極的に取り入れて、無党派、20代、30代の票を増やすべきだと思います
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和6年7月19日
7月7日の東京知事選挙に関して
何と言っても、驚かせたのは
立憲、共産から支持されていた蓮舫氏を破って
何の組織もついていないのに
無党派票を取り込んで
石丸現象と呼ばれるものを起こして
2位になった、石丸伸二氏です

しかも、それは、プロのれいわ新選組に対してもそうみたいで
早速、街宣で、ある人から、質問があった時に
山本太郎代表や、高井たかし幹事長が
答えくれましたが
特に、高井幹事長の言葉には、関心を持ちました

というのも、高井たかし幹事長は
早速、この事について、れいわ新選組の議員と話し合いましたが
兎に角、結果に驚いた事や
やはり、今後は、ネットの力だと言う事を
痛感したと言ったのです

ただ、それでも、高井たかし幹事長が
れいわ新選組のネット選挙の担当者に聴いた所、
石丸伸二陣営のやっている事は
すでに、れいわ新選組がやっている事も多いそうです

また、これに関しては、俺も
テックトックの活用など、
れいわ新選組のネット担当者の言う事はその通りだと思います

しかし、れいわ新選組でも、とても石丸現象と呼ばれる程
何と、小池百合子氏をよりも多い、無党派層の票の38%で
特に、20代、30代の若者の票は、圧倒的に取っているので
きっと、今頃は、石丸陣営のネット選挙のやり方を必死に調べ
れいわ新選組で、取り入れられる所は
取り入れようとしていると思います

何故なら、石丸伸二陣営がやった事は
数字で言えば、東京知事選挙の投票率を
前回が、55%から、今回は、60.62%と
5%以上もあげているからです

ただ、これは、もちろん石丸伸二陣営のガンバリ以外にも
原因があるとは思いますが
確実に、20歳、30歳の投票率も上がっていて
やはり、石丸伸二氏の貢献は大きいと思います

だって、正直言って
投票率が低いと言われている
特に、若者の投票率をどうしたらあげる事ができるかは
れいわ新選組の課題でもありましたが
はっきり言って、れいわ新選組も分からなかったと思います

それぐらい政治に関心のない若者に
関心を持って貰うのは、難しいと思っていたのです

たけど、それを石丸伸二氏は、20代、30代の人達や無党派の人達は
政治に関心を持っていないのではない
むしろ、今の政治に怒っているけど
自分達の意見をくみ取ってくれる政党がないから
支持もしないし、投票にもいかないけど
それを持って貰えたら、投票してくれる事を
見事に証明したのです

だから、それがはっきり分かった事は
れいわ新選組以外の党でも大きく
きっと、どの政党でも対策を考えていると思います

ですが、その中でも、れいわ新選組は、今迄は
他党と比べたら、支持する若者が多く
ボランティアもいるのに
石丸現象から見たら、まったく20代、30代の
無党派の人達の心を掴めなかったのと言えば
国会で、与党と野党の茶番を訴えても
20代、30代の無党派の人達には、
率直に言って、具体的に分り難いのか、
まったく響かなかったのだと言う事だと思います

なので、今後、れいわ新選組が、何としてもやり遂げないといけない事は
前から言われているように
区長、市長を、れいわ新選組から出す事です

それで、れいわ新選組が、その区や市の行政を抑え
れいわ新選組ができる事を示して
議会とも戦う事だと思います

けれど、石丸伸二市長が、広島県安芸高田市で見せた
居眠り議員に対して、恥を知れと言った事で始まった
若い新人の市長対老害議員達の対決している構図は
とてもれいわ新選組にはできないと思います

でも、積極的にやろうとしている市長と
抵抗している議員で戦いなら可能なので
それで実績を見せていたら
きっと、20代、30代にも響くと思います

いえ、むしろ、区長、市長を取る事ができたら
どんどん議会と対立しても、やっていくべきだと思います

なので、それを、もっと分かり易く言えば
例えば、れいわ新選組の
太宰府市議会議員である、プロレスラーのタコスキッド氏を
市長選に立候補させて
何としても当選させる事ができたら面白い
若者に人気のある市長になれる気がしますが
それでイメージして貰えたら、分かって頂けると思います

それと、他にも、石丸伸二氏がやった事で
注目されている事に
20代、30代の人達が熱心に見ている
切り取り動画やテックトックの活用ですが
これは、れいわ新選組もやっています

ただ、れいわ新選組の場合は
肖像権はないので、勝手にやって下さいという
あくまでも、れいわ新選組のネットボランティア任せですが
そうではなくて
切り取り動画やテックトックで、
れいわ新選組の動画を流してくれる人を増やしたり
ネット収入で食べていけるように
そこまで、意識してやっていく必要があると思います

それともう一つは、ネット広告ですが
これに効果がある事は
政治家女子48党の時に、立花孝志代表も言っていましたが
選挙中や選挙直前なら、大きな力を発揮すると思います

けれど、これは、おそらく他党も分かったので、やると思いますが
れいわ新選組も、国政政党として、政党助成金も6億ありますし
テレビや新聞広告に比べたら、お金は安いので
どんどんやるべきだと思います

そうしたら、既存の他の政党よりも、れいわ新選組の方が
効果があると思います

後、選挙の仕方も、石丸伸二陣営の選挙参謀である藤川晋之助氏は
東京知事選挙でやった、政策や考えをぼかす事で
批判される事を避けて
ただ、ただ、政治屋一掃を訴え
街宣は、短く、数をこなして
身の上話をやる方法は
もう石丸伸二氏はできないと言っていました
二匹目のドジョウはいないのです

ですが、れいわ新選組は、政策の説明は
長い街宣やおしゃべり会で、散々やっているので
選挙期間中は、身の上話や志、夢を語るだけでいいと思います

そうしたら、俺としては
れいわ新選組は、無党派層
特に、その中でも20歳代や30代を取り組めて
必ず躍進できると思いますが
皆さんは、どう思いますか
是非、ご意見を聞きたいと思います

※注意、文面で俺と言っていますが、(なんで俺というか、俺の字は、人偏と折れると申すでおれている人。謙虚な人です。俺と言いなさいという師匠に教わっているので、止める事はできません。ご理解お願いします)

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト
総合
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku-sogo.html

縁の花 トランプ大統領 応援サイト
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/trump-sogo.html

縁の花 未来党 応援サイト
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/mirai-sogo.html

縁の花 NHK党・政治家女子48党 応援サイト
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/nhk-sogo.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?