見出し画像

令和5年2月5日(日曜日)「今日は何の日」かな 榎田信衛門さんが、れいわ新選組に、榎田砲で、はちどりになって、森の火事を訴えていた時、俺は何もしなかった森の住民でした。それを後悔したので、嫌だけど、はちどりになります

令和5年2月5日(日曜日)「今日は何の日」かな 榎田信衛門さんが、れいわ新選組に、榎田砲で、はちどりになって、森の火事を訴えていた時、俺は何もしなかった森の住民でした。それを後悔したので、嫌だけど、はちどりになります
◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

さて、3367号、3368号で
俺は、拡散目当てで
あえて、れいわ新選組のお馬鹿さん
というタイトルを冒頭につけて
記事を書きました

それは、簡単に言えば
れいわ新選組が、自分達が
国会内で
日本が戦争に巻き込まれないように
必死に、警告の声をあげるという
クリキンディという名の
ハチドリになると言ったように
俺も、れいわのハチドリになるという事です

森に火がついて
大変な事になるという事を
たった1人でも
ブログを書き続けて
れいわ新選組が、
ちゃんと火を消すように
動く事を
約束してくれるまで
止めないという事です

また、それでは
その火は何かという事ですが
不名誉ですが
俺の住む大阪で
発生したもの

大石あきこ議員
れいわ新選組と
たかはしいちろう毛所属候補
ウェブラジオFMC GETSU-TELEの
榎田新衛門さんとの
たかはしいちろう予定候補が
れいわ新選組を離党したトラブルです

これが、やがて
大火になると言っているのです

ただし、ここで
俺が、皆さんに
誤解して欲しくないのは
榎田新衛門さんやたかしいいちろう無所属予定候補が
GETSU-TELEの銀組
たかはしいちろう自由自在(仮)
https://www.youtube.com/watch?v=8oOht3Kenk4

で、れいわの事を
あれこれいうことではありません

それだけだったら
まだまだ
発信力は
弱いですし
二人は、嘘は言わないと
信じているので
大きな火にならないと思います

二人の善意
れいわ愛で
れいわ新選組が
本当に困る事は
ないと思うのです

ですが、俺が心配するのは
大石あきこの街宣や
山本太郎の街宣で
誰かが、質問したら
大石あきこ議員こたえられるの
山本太郎代表
はぐらかないという事です

というのも、俺は
山本太郎代表の街宣は
何故すごいかと言えば
皆さんが言っているように
膨大な事を調べていて
その資料のパネルを持っていたり
ものすごく勉強しているということでは
ないと思っています
むしろ、それよりも
まず、山本太郎代表が
政権を持ってない
小さくても、
国政政党の代表だから
発言した事は
党の約束として
小さい事でも
実行できる立場だという事

もう一つは、れいわ新選組は
分からない事は、分からないと言っても
質問には逃げない党という事

言い換えるなら
お金の問題や
議員の不祥事と言った
弱みがない党で
過去にあった
プリティ宮城ちえさんのマルチの問題や
埼玉のゴタゴタ事件でも
ちゃんと間違った事は
謝罪して
説明はできるという事です

いえ、決して、お金なとで
問題が起きたら
追及できないので
党は、潰されるので
真面目に、やってきたと思うのです

だけど、俺は
このたかはしいちろうさんと榎田信衛門さんの問題は
たかはしいちろう離党問題と
榎田砲の問題は
果たして大石あきこ議員
ちゃんと答えられるのか

たかはしいちろうさんが言っている
大石あきこさんがツイターで出した
たかはしいちろうさんの離党についての中で
たかはしいちろう、本人が抗議している
まだ言っていない
府議で鞍替えして
無所属で出る事を
大石あきこ議員を発表した事で
ちゃんと謝罪できるのか

大石あきこさんのツイターで
どうやら、二人の発言に対して
誤解、デマ扱いしている事を
追及されたら
ちゃんと答えられねのかな

その時に、うまく言ったとしても
それを聞いた
二人が納得するのか

再び、たかはしいちろう自由自在(仮)で
言われたら
どうするのか
俺が、懸念している
森に火がつくと言う事は
その事です

俺は、この事で
大石あきこ議員
れいわ新選組の本部は
この問題を避けるようになる
と思います

そうしたら
今、NHK党が
参政党に対して
質問ができない事で
ランナーウェイして
滅茶苦茶になっているように
れいわ新選組も
おかしくなるのではないか

あそまで酷い事にならなくても
同じように見られて
しまうのではないか
俺は、それを懸念しています

それがきっかけになって
他にも、問題が発生して
他党の汚職や
不祥事に比べてたら
大した事はなくても
ちゃんと謝れない
二人とちゃんと話し合って
和解するように
努力できないと
大火になるのでは
ないか
そんな可能性もあるのです

だから、質問されて
答えられない
ごまかす
逃げるような事は
どんな小さいことでも
今の内に消せ

大石あきこ議員が
無理なら
れいわ新選組が
行動しろと

俺は、同じ大阪なのに
榎田信衛門さんが
榎田砲で
はちどりになった時
何もしなかった
森の住民だったので

れいわ新選組の
代表選で
榎田砲で質問する
変なおっさんでしか
なれなかったので
そのお詫びも含めて
嫌だけど
やり続けたいと思います

◎ 毎年の済度
令和4年2月5日の済度
山本太郎とZoomでおしゃべり会 京都&千葉スペシャル《れいわCafe》20220204全国生配信 楽しかったです。でもれいわ新選組の支持者は、とにかく自由人ばかりですね

令和3年2月5日の済度

令和2年2月5日の済度
今日から俺は4日間休みです。それで、思い切って、今までの俺の人生、済度人キクの人生を見直すことにしました。ゼロベースです。
それは、済度人なら当然、・・・・・と言う事もです。

2019年2月5日の済度
明日は、トランプ大統領の一般教書演説がありますね。演説中に米朝首脳会談の場所も正式に公表されるそうですが、トランプ大統領なら何を言い出すか。今から世直しの有縁霊と一体でワクワクしています

2018年2月5日の済度
今日は、済度の先生の最後のCDをボイスレーコダーに録音する作業をしました。済度の先生の指示通り何度も何度も聞いて完全に自分の中に入るように俺も精進したいと思います。

2017年2月5日の済度

2016年2月5日の済度

2015年2月5日の済度

2014年2月5日の済度
長崎二十六聖人殉教の日 済度の両翼の一つ、長崎に意識を向けて、キリスト教の有縁霊願わせて頂きます

2013年2月5日の済度

☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2023年
2022年 彼らを見ればわかること
2021年
2020年
主演

内容

感想

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます

泉州・河内お仕事済度
1、自転車済度(済度の先生として、自転車で、1時間程度出勤しています
2、泉州、河内お仕事済度します
(仕事を通して、大阪の泉州、河内地方
全域にエネルギーを届けます)
3、自宅帰宅済度

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
○長崎二十六聖人殉教の日
1596(慶長元)年のこの日、豊臣秀吉のキリスト教弾圧により、長崎西坂
で26人のキリスト教徒が処刑された。
殉教したのはペトロ・バプチスタ神父ら外国人6人と三木パウロ、茨木
ルドビコ神父ら日本人20人で、この26人は1862年にローマ教皇ピウス9
世によって聖人に列せられた。

○プロ野球の日
1936年のこの日、全日本職業野球連盟が結成された。
当時は東京巨人軍(現 読売ジャイアンツ)・大阪タイガース(現 阪神タ
イガース)・大東京軍・名古屋軍(現 中日ドラゴンズ)・阪急(現 オリッ
クスバファローズ)・東京セネタース・名古屋金鯱軍の7チームだった。
関聯記念日
ベースボール記念日 <6月19日>
野球の日 <8月9日>
プロ野球誕生の日 <12月26日>
プロ野球ナイター記念日 <8月17日>

○ふたごの日
双子育児用品の専門店・ベラミが制定。
「ふた(2)ご(5)」の語呂合せ。

○日本語検定の日
日本語検定に協賛している東京書籍がそのPRのために制定。
「に(2)ほんご(5)」の語呂合せ。
関聯記念日
語彙の日 <5月1日>

○笑顔の日
「ニ(2)コ(5)ニコ」の語呂合せ。
関聯記念日
笑いの日 <8月8日>

▽憲法記念日 [メキシコ]
1917年のこの日、メキシコで現行の憲法が採択された。

▽気象予報士の日 [アメリカ合衆国]
アメリカの最初の気象観測者であるジョン・ジェフリーズの1744年の誕
生日。
関聯記念日
気象予報士の日 <8月28日>
●「晢カレンダー」2013年 日めくり
5日 『有縁霊を受け入れろ』
1/5 ●●●●

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
1649年 スコットランド議会が、フランスに亡命中のチャールズ2世をスコッ
トランド王に推戴すると宣言
1818年 フランスの軍人・ベルナトットがカール14世ヨハンとしてスウェー
デン・ノルウェー王に即位
1869年 明治政府が貨幣司を廃止し、太政官に造幣局を設置
1885年 ベルリン会議において、ベルギーが領有を主張していたコンゴを、
ベルギー王レオポルド2世の私有地(コンゴ自由国)として扱うことを
決定
1901年 福岡県の官営八幡製鉄所(後の新日鉄八幡製鉄所)が開業。第1鎔鉱炉
で火入れ式
1920年 八幡製鐵所で職工2万4千人がストライキ
1969年 福島県の磐梯熱海温泉・磐光ホテルでショーのたいまつの火から火
事。31人死亡
1973年 渋谷駅のコインロッカーで嬰児の死体発見。以後コインロッカーへ
の遺棄事件が続発

■ 誕生花 ■
羊歯[しだ] Fern
花言葉:愛らしさ

翁草[おきなぐさ] Pasque-flower
花言葉:何も求めない

クリスマスローズ(ヘレボル) Christmas rose
花言葉:追憶
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
664年[1347年前]玄奘(三藏法師)(唐の高僧)<数え65歳>
キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?