見出し画像

令和6年7月5日(金曜日)「今日は何の日」かな 7月7日の東京都知事選挙、後世の人はどう評価するかな。落選なら、小池百合子氏は嫌われすぎた。蓮舫氏なら無党派に支持伸ばせず石丸伸二氏は、怪しいのがばれて3位止まりかな。

令和6年7月5日(金曜日)「今日は何の日」かな 7月7日の東京都知事選挙、後世の人はどう評価するかな。落選なら、小池百合子氏は嫌われすぎた。蓮舫氏なら無党派に支持伸ばせず石丸伸二氏は、怪しいのがばれて3位止まりかな。
◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

7月7日の七夕、首都決戦
東京知事選挙ですが
いよいよ、終盤戦
3日後には、投票結果が分かります

それで、気になる情勢調査ですが
マスコミ各社の調査をまとめると
小池百合子がやや有利
蓮舫が追随
石丸伸二が追うと言う感じです

ただ、一月万冊の清水有高氏が気になる情報
石丸伸二が2位
蓮舫が3位と言う情報で
あれこれ言っているそうですが
どうも怪情報というか
日刊ゲンダイによると

「石丸さんが2位につけているデータを見た蓮舫陣営が諦めムードになってもおかしくありません。一方、石丸陣営は勢いづくでしょう。それで実際に蓮舫さんが3位に沈めば、石丸、小池両陣営はシメシメ。特に小池さんと握る自民党にとって『蓮舫大敗』は垂涎の展開です。勢いに乗る立憲の象徴である蓮舫さんが、第三極の石丸さんにまで負ければインパクトは大きい。立憲中心の政権交代への期待はしぼむ。裏金事件のマイナスイメージも多少は払拭できるでしょう」(官邸事情通)

ていう事ですが
政治の世界は、情報戦争なんだと思います

ただ、蓮舫氏が、2位で、追い上げているのは間違いないですが
立憲、共産、社民以外の党
いえ、れいわ新選組は、候補者を立てないだけでなく
小池百合子はダメ、石丸伸二は、維新と合うと
街宣やおしゃべり会で言う事で
蓮舫に、6割の支持はあって
実質、応援する事になっていますが
他の自民、国民、維新の票は無理でも
無党派層の票を取りきれていない事は痛手だと思います

はっきり言って
どうしてなのかと思いますが
蓮舫氏が、東京知事になっても
今の立憲は、変わらないというか
ただ、野党系の知事が誕生するだけでは
無党派には、響かないのだと思います

特に、7月3日には
野田佳彦&安住淳&辻元清美が来て
すごい熱気と言う事ですが
民主党政見が崩壊した一番の戦犯で
今でも、蓮舫の親分と思われているだけでなく
次の立憲の代表を狙っていると言われている野田佳彦や
自民党との茶番をしている国対の安住淳を
応援に呼ぶセンスが俺には分かりません

こういった事をしていたら
無党派に響くはずがないと言うか
今の立憲、共産の体制から
今の常識から抜けられない気がするのです

でも、俺は、それでも
マスコミが報道するよりも
蓮舫の支持は伸びているし
やっぱり蓮舫が2位と言う報道は大きくて
これからは、石丸伸二よりも
小池百合子を倒す為に
蓮舫に票を入れる人も多く
蓮舫は、勝てる気がしています

というのも、小池百合子が、先行や優勢から
やや有利というように
支持が落ちている事は、小池百合子陣営には痛手で
2位の蓮舫陣営は、勢いづいています

しかも、小池百合子は、学歴詐称問題だけでなく
「神宮外苑再開発」による大企業との癒着や役人の天下り
都議会での「答弁拒否」問題
大手マスコミの記者クラブでのフリー記者排除など
いろんな問題を起こしていて
闇が深すぎて、相当嫌われています

これで、まだ無党派層にも3割
おそらく都民ファストの支持を含めて
支持されている事が不思議というか
現職の強みなのかもしれませんが
ネットを見ても、いろんな人から集中攻撃されていて
俺は、小池百合子は、落選すると思っています

そうでないと、自民党は、また復活するというか
日本は、おしまいというか
天は、許さない気がします

けれど、今の立憲では無理かな
まだまだ、反省というか
本気で、自民党を倒して
今の政治体制を打破して
国民を救おうという気持ちがないからです

それで、次に、石丸伸二氏ですが
俺は、石丸伸二氏に関しては
広島県安芸高田市市長をしていた時には
三菱東京UFJ(現三菱UFJ銀行)で
為替アナリストとして米国駐在も経験した人物が
広島で起きた安倍首相の時の河井氏の賄賂問題なので
60%以上の得票率で初当選した後
初の定例会でのけぞり大いびきをかく市議として
「X(エックス)」でつぶやいた頃は
まったく興味はなくて知りませんでした

何でも、ネットでは、すごい人気だったそうですが
俺は、為替アナリストとして米国駐在も経験した人物とか
居眠り議員として叩く事も好きでないというか
グローバル主義者、維新のような気がして関心もなかったのです

なので、そんな石丸伸二氏が、市長を辞めて
東京知事選挙に立候補を表明した時にも
どうせ、議会とは揉めて、二進も三進もいかないし
次の市長選では、とても勝てないから
東京知事選挙に、顔を売る為に、立候補したのかと思っていたのです

だから、そんな石丸伸二氏が、3位と言うよりも
蓮舫氏に迫る勢いだと言う事には驚きました

でも、日刊ゲンザイの記事には
「実際、石丸氏の選挙戦術には目を見張るものがある。陣営内には「ITチーム」が設置されており、確認団体のビラを配布したエリアが地図アプリで一目で確認できるシステムを構築している。ボランティアが1日1000人集まったこともあり、ビラの配布が不十分な地域に人を送るなど、人海戦術も展開。また、情勢調査も実施しており、各エリアの優勢、劣勢まで把握しているという。「従来とは全く違う選挙戦略」(石丸の支援者)をとっているのだ。」

と書かれていますが
ボランティアが1日、千人も集まったとか
すごいと思います

ですが、これには、裏があるような気かしていて
俺は、素直に信じられません

バックに、いろんな組織や宗教組織がついていて
それで、石丸伸二陣営は急激に伸びている気がするというか
今迄のいつものパターンの気がします

それに、実際、石丸伸二氏には
ドトール創業者の鳥羽博道氏(86)が
後援会長に就任したとか
選挙プランナーの)藤川晋之助さんが力になってくれると言った
美談があるそうですが怪しいです

何故なら、鳥羽博道氏は、政治が好きで
自分のビルにサロンを作り、政治家や財界の方を集めて議論をしてきたそうで
安倍晋三元首相とも近い大物経営者で
過去に前原誠司氏を支援したと言いますが
とても真面な気持ちで、政治を志ているとは見えません

むしろ、悪意というか
支配層の実働部隊の人で
俺には、維新が、大阪万博の失敗で
もうダメなので
維新に変わる党を作ろうとしているとしか思えません

なので、こんな石丸伸二氏が
東京の知事になったら大変な事になると思います

でも、石丸伸二氏は、安芸高田市市長の時に
議会で意味不明の答弁をしたり、
会見で気に入らない記者を吊し上げるパワハラを繰り返したりした事や
首長が中学生に対して脅しのような理論で圧をかけたり
ポスター代金の一部を払わなかったり
4つの裁判に負けている事など

ネット上では、もうすでにいろんなぼろ出ていて
著名人も批難していて
「X(エックス)」でもトレンドになっています

正直言って、こんな状況で
石丸伸二氏が、追い上げとか
俺には、まったく理解できません

むしろ、石丸氏の化けの皮が剥がれて
支持率は止まっている気がしています

皆、新党ブームが起きて
維新や都民ファスト、希望から
参政党、保守党など騙されて来ているので
いいかげん、保守の人も、すぐに気がつくような気がするのです

後、れいわ新選組の山本太郎代表は
れいわ新選組は、候補者を出さないという事で
静観すると言う事ですが
何と、金、土、日でない
平日なのに、7月2日火曜から
東京知事選挙の期間もあってか
東北のれいわデモ、おしゃべり会を実施しています

それで、何と、小池落選
蓮舫一択
石丸伸二怪しい
と同じように
いえ、大した事もないのに
山本太郎でずっと「X(エックス)」のトレンドになっていて
ネットでの力をみせ続けています

なので、蓮舫陣営としては、山本太郎代表の応援欲しいところですが
本人も分かっているのか、東北で、行脚して
これでは、都知事選の応援はできませんし
ネットでは、埋もれる事もありません
さすがというか
常に戦っていると思います

◎ 毎年の済度
令和5年7月5日の済度

令和4年7月5日の済度

令和3年7月5日の済度
東京都議選は、れいわ新選組としては、敗戦だと思います。でも、ショックを受ける必要ないです。永田町の常識では勝つのは奇跡ですし、何よりもれいわ新選組は、ますます強くなるからです。
令和2年7月5日の済度
今日は、都民の皆さん、東京知事選挙に言って下さいね。後、昨日、びっくり情報ありました。私はトランプ大統領のQでしたという女性がネット発言しました。MIW、ミュさんです。

2019年7 月5日の済度
参議院選挙始まりました。れいわ新選組、立候補者の大西つねきさん、渡辺てる子さんのまさかの暴露で分かったドタバタ劇、事前に何の決めないぶっつけ本番のガチンコ勝負、おもろいね

2018年7月5日の済度
昨日、職場で、黒鳥町で殺人事件が起きていた事知りました。黒鳥と言えば、泉州、河内で俺が一番願っていた場所黒鳥公園慰霊碑のあるところです。その場で、悲惨な事件が起きた事俺にとっては、大阪北部地震よりも衝撃です。願わせて頂きます

2017年7月5日の済度
昨日、北朝鮮が、大陸間弾道ミサイル、ICBMを開発したそうです。一人の日本人としては、悔しいですが、憲法9条は堅持しても、北朝鮮だけに限定して、基地先制攻撃は必要だと思います

2016年7月5日の済度
昨日、金沢から帰ってきましたが、済度の先生が、一つの足の指をおおけがした事は知りませんでした。間違いなく、俺の今の済度の意識の身代りだと思います。それをせめて意識したいと思います

2015年7 月5 日の済度

2014年7 月5日の済度

2013年7月5日の済度
ゼロ戦の日 ゼロ戦開発者堀越二郎をモデルにした宮崎駿「風立ちぬ」もうすぐ上映、名もなきパイロット有縁霊願いたいと思います

☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2023年
2022年 
2021年
2020年
主演

内容

感想

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
○ビキニスタイルの日
1946年のこの日、フランスのルイ・レアールが、世界で最も小さい水着
としてビキニスタイルの水着を発表した。
発表の4日前にアメリカが原爆実験を行ったビキニ環礁からその名前が
とられた。

○江戸切子の日
東京カットグラス工業協同組合が制定。
江戸切子の文様の一つ「魚子(ななこ)」から七(なな)五(こ)で「ななこ」
の語呂合せ。
関聯サイト
江戸切子公式サイト(東京カットグラス工業協同組合)
http://www.edokiriko.or.jp

○農林水産省発足記念日
1978年のこの日、「農林省」が「農林水産省」に改称された。
関聯サイト
農林水産省 http://www.maff.go.jp

○名護の日
沖縄県名護市の「名護の日制定推進ネットワーク会議」が2009年に制定。
七(な)五(ご)で「なご」の語呂合せ。

▽独立調印記念日 [ベネズエラ]
1811年のこの日、ベネズエラがスペインから独立した。

▽独立記念日 [アルジェリア]
1962年のこの日、アルジェリアがフランスから独立した。

▽独立記念日 [カーボベルデ]
1975年のこの日、西アフリカ沖の島国・カーボベルデがポルトガルから
独立した。

▽憲法記念日 [アルメニア]
1995年のこの日、アルメニアで、ソ連からの独立より4年目で憲法が採
択された。

※榮西忌
日本臨済宗の開祖・榮西[えいさい]の1215(建保3)年の忌日。
●「晢カレンダー」2013年 日めくり
5日 『有縁霊を受け入れろ』
1/5 ●●●●

俺の解説

有縁霊を受け入れろと言う事ですが
ここで、問題なのは、それでは、有縁霊とは
一体何かと言う事ですが
簡単に言えば、自分と過去世、何かの縁があった霊と言う事になります

しかし、この有縁霊ですが
前世的には、有縁霊を受け入れる
憑かれると言う事は
現世的には、得になることは、まったくありません

多くの人は、霊が憑かれたら
ろくなことはないと思っていると思いますが
その通りです

身体が重いとか
頭が、痛いという事から始まって
何かを失敗させられたり
酷い時には、病気になったりもします
いい事はないのです

また、それは、済度人でも同じです
普通の人は、霊に憑かれても、感じませんが
済度人は、違います
現世的には、いいことはないことは分かっていても
喜んで、受けようとするので
普通の人よりは、敏感で
目には見えなくても、顔が火照ってたり
頭が、少し、痛くなったりするのは
はっきり言って、しょっちゅうです

しかも、済度人が、有縁霊を受け入れるというのは
霊達の、過去世の恨みを、全部、受け入れるという事です

もし、過去世、何かの理由があって
その人を殺したり、家族を、皆殺ししたりとしたら
全部、それを、受け入れないといけないのです

何故なら、済度人が、今の世で、生まれて来られたのは
そんな過去世に、恨みを持つ有縁霊達に
どうか、自分を、どんどん恨んで下さい
自分を、鍛える為、成長する為に
どんどん恨んで下さい
その為に、恨みを作りました

必ず、そんな恨みを
誓通力で、感謝に変えます
皆さんと一体で、絶対愛になります
そう恨んでいる霊達に、心からお願いして
済度人が、生まれて来ています
それが、命の真実なのです

だから、俺も、どんな有縁霊でも
超怨みまくっている有縁霊も
正直歓迎したいと言えば、嘘になるかもしれませんが
受け入れたいと思います

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
1194年 延暦寺の訴えにより、栄西らの禅宗を禁止
1590年 北條氏直が小田原城を開城して豊臣秀吉に降伏。秀吉の天下統一が
完成
1811年 ベネズエラがスペインに対し独立を宣言
1936年 陸軍軍法会議が2.26事件の軍関係者17人に死刑判決
1943年 第二次大戦で、米軍がソロモン群島に上陸
1943年 第二次大戦・クルスクの戦い。ドイツ軍がソ連・クルスク周辺に大
量の戦車師団を投入。12日に敗退
1949年 下山事件。初代国鉄総裁・下山定則が行方不明に。6日常磐線綾瀬駅
附近の線路上で轢死体で発見。他殺・自殺両説が対立し迷宮入りに
1962年 アルジェリアがフランスから独立
1972年 台風7・8号の影響で西日本を中心に豪雨による被害。全国で死者442人
1975年 カーボベルデがポルトガルから独立
1977年 パキスタンでハク将軍が軍事クーデター。ブットー首相ら閣僚を逮
捕し、軍事政権を樹立
1996年 スコットランドで世界初の哺乳類の体細胞クローンである羊・ドリ
ーが生れる
2005年 郵政民営化法案が衆議院本会議で可決し、参議院へ送られる。51人
の自民党議員が造反
2006年 北朝鮮が日本海に向けて計7発のミサイルの発射実験
2009年 中華人民共和国・新疆ウイグル自治区でウイグル人住民が漢族住民
・武装警察と衝突

■ 誕生花 ■
ラベンダー Lavender
花言葉:豊香

ラベンダー Lavender
花言葉:疑い

カラー<白>(海芋[かいう]) Calla
花言葉:清浄
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?