見出し画像

3563号 令和5年7月8日 立憲の泉健太代表の野党の選挙協力ですが、れいわ新選組は、市民連合は通さないけど、無下に断らず、話し合いには、早急に応じて、十分にメリットがある場合だけ絶対に今度は騙されないで、やったらいいと思います

今がますます幸せだと気がツクには3563号
令和5年7月8日 立憲の泉健太代表の野党の選挙協力ですが、れいわ新選組は、市民連合は通さないけど、無下に断らず、話し合いには、早急に応じて、十分にメリットがある場合だけ絶対に今度は騙されないで、やったらいいと思います
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和5年7月8日
れいわ新選組の動きとして
今、一番関心を持たれているのは
立憲の泉健太代表が言い出した
野党共闘
選挙協力の話に
れいわ新選組は、乗るのか
一部乗るのか
まったく乗らないか
とぢらを選ぶのかと言う事です

と言うのも、立憲の泉健太代表は
前回の衆議院選挙の時に行った
市民連合を通しての
立憲、共産、れいわ新選組、社民
野党4党の共闘はしないと言う方針でした

それで、今回、立憲は、他党とは組まない
いえ、同じ連合が応援している
国民民主党以外の他党とは組まないで
単独で戦う事を明言していたのです

しかし、この間、立憲の支持率は落ち続けて
野党第2の維新にも抜かれ
第一党の立場を取られようとしています

なので、今の立憲では選挙に勝てない
自分達は、落選すると言う危機感を持っている
議員は大半で
小沢一郎議員が呼びかけた
「野党候補の一本化で政権交代を実現する有志の会」に
立憲内の半分以上の議員が参加した事で
完全に潮目は変わりました

というのも、岸田首相が
7月に解散すると散々煽った事で
改めて、選挙に対する危機感を持った議員が
どうしたら勝てるかと考えたら
前回と同じように
小選挙区では、野党は
一本化しないといけないと深刻に思っている事は
はっきりしたのです

だから、小沢一郎さん達は
それを強く求め
泉健太代表や執行部も
形だけでも、求めないといけなくなったのです

なので、岡田幹事長は
比較的、前向きな共産や社民だけでなく
渋っている国民
否定しているれいわ新選組
反発している維新に声をかけると言っているので
れいわ新選組にも、声はかかると思います

でも、れいわ新選組は
簡単には、その話には乗らないし
乗るべきではないと思います

というのも、前回の衆議院選挙では
共通政策に、消費税を5%にするを
入れる事を条件に
れいわ新選組は、市民連合の仲介に応じて
野党4党の枠組みに参加しました

ただ、この時は、正直言って
俺自身やったと思いました

きっと、れいわ新選組からも
小選挙区に、統一候補として
何人かは出てこれると思っていたのです

しかし、結果は、衆議院選挙の直前まで
殆ど話は進まないで
いえ、わざとしないで
結局、れいわ新選組は
候補者の4割を降ろさせられたのに
山口4区、安部首相ところ以外は
統一候補になれなかったと言う
信じられない結果になりました

しかも、山本太郎代表でさえ
東京8区のごたごたで
立候補は辞退して
東京の比例ブロックで戦うしかなくなりました

はっきり言って
立憲の枝野幸男代表に騙され
山本太郎を強引に東京8区に入ろうとした悪者にされて
れいわ新選組のイメージを壊す事で
潰されようとしたのです

本当に、こんなシナリオを作った人達は
悪人だと思います

ですから、立憲は、再び、市民連合を通して声をかけてきても
この事に、抗議もせず
立憲と組んで
密かに、れいわ新選組を馬鹿にしている
山口二郎が動かしている
市民連合を通すのは
拒むべきだと思います

はっきり言って、そんな市民連合を通して
政策合意しても
枝野幸男の消費税5%は失敗発言しても
何の抗議もしない市民連合なんて
意味がないと思います

なので、れいわ新選組は
あくまで、立憲との直接の話し合いで
決めるべきですし
一体、野党として、本気で戦う気があるのか
確認を取るべきだと思います

でないと、衆議院選挙が終わった後
再び、与党と野党の茶番になっても
れいわ新選組として
批判をする事はできなくなると思うのです

と同時に、共産党に対しても
れいわ新選組は、ものすごく警戒されているので
信じるべきではないし
実際、前回の野党共闘でも
立憲と組んで
れいわ新選組は、はしごを外されました
立憲に加担していたのです

ですから俺は、
共産党、立憲とは
安易に組むべきではない
あくまでも対等で
れいわ新選組にメリットを
与えるつもりがないなら
単独で戦ったらいいと思います

何故なら、むしろ、その方が
与党も野党も茶番だと言う事で
第3の道を目指した方が
分かり易く
票が増える気がするからです

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?