見出し画像

令和5年8月7日(金曜日)「今日は何の日」かな 昨日投票日だった、れいわ新選組から立候補してくれた3人は全員当選。しかもふるやま ゆい立候補者は2位当選。わかさ ともひろ立候補者は14位、後藤うみ 立候補者は9位。すごいです。

令和5年8月7日(金曜日)「今日は何の日」かな 昨日投票日だった、れいわ新選組から立候補してくれた3人は全員当選。しかもふるやま ゆい立候補者は2位当選。わかさ ともひろ立候補者は14位、後藤うみ 立候補者は9位。すごいです。
◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

さて、昨日、投票日だった
れいわ新選組から立候補してくれた
3人の地方選挙

福島県郡山市議会選挙
千葉県柏市議会選挙
兵庫県神崎郡市川町議会選挙
ですが
全員当選しました

ふるやま ゆい立候補者
わかさ ともひろ立候補者
後藤うみ立候補者
本当におめでとうございます

れいわ新選組の支持者の一人として
俺は、嬉しいです

と同時に、少しほっとしています
というのも、俺は、今回の選挙は
本当に重要な地方選挙だと思っていました

何故なら、それは、
福島・本宮・仙台で
3連敗している
れいわ新選組としては
ここで、3人とも落選したら
れいわ新選組では、ダメだという事に
なるからという事もあります

でも、今回の3人は
素人の俺から見ても
玉がいいというのか
勝てる候補だと思えていました

なので、それだけに
3人の内
一人でも落選したら
れいわ新選組に取っては
ショックだと思っていたのです

しかし、結果は
俺の予想通りと言うか
予想以上で
ふるやまゆい定/候38 / 47 3325票2位
わかさともひろ定/候36 / 50 2723票 14位
後藤うみ定/候12 / 14 310票9位
でした

正直言って、れいわ新選組の力では
定数が少ない政令都市の区では難しく
市でも、当選する定員が
40人から50人がいる市で
1人がぎりぎりのラインで
やっと当選する事で
考えたら
予想以上の結果だと思います

しかも、その中でも
ふるやま ゆい候補者は
2位当選です

いくら現職だった
へびいし郁子 議員が
70歳という年齢もあって
退任する事になって
後継者として
ふるやま ゆい立候補者に指名されて
応援して貰えても
それでも2位はすごいです

だって、前回、4年前
2019年8月4日の
郡山市議で
へびいし郁子議員は11位
獲得した票は2,546 票です

しかも、前回の投票率は37.26%で
今回は34.94%と
3%ちかく落ちて
779票も増やしています
これは、結構すごいと思うのです

また、柏市のわかさ ともひろ立候補者も
二人の子供さんのシングルファーザーだけでなく
元大蔵省を辞めて
芸人「大蔵省」で活躍していたという
話題性はありましたが
俺は、そんな芸人知りませんでした

でも、職場の人に言ったら
知っていました

それで、俺の想像以上に
知名度あると思いましたが
はっきり言って、
無所属で立候補しても
当選したと思います

けれど、それを
柏市の勝手連のボランティアさん達が
わかさ ともひろさんと親しくなって
れいわ新選組の立候補に口説いたそうですが
大金星だと思います

それと、もう一人の
兵庫県神崎郡市川町でも
後藤うみ立候補者は
お坊さんで
無所属で立候補するつもりだったのを
兵庫県のボランティアさん達と
仲良くなって
是非、応援したいという事になったそうです

それで、れいわ新選組の本部に言って
本部も、すぐに動いて
審査も短期間で
公認したそうですが
これも金星だと思います

というのも、田舎は
定員数が少ない上に
地元のしがらみも強くて
新人で、
れいわ新選組のような
新しい新党では勝てないからです

それを取れた
近畿では、維新の影響もあって
なかなか勝てず
西宮、豊中の二つ
女性候補だった所に
3人目として取れた
これも大きいと思います

という事で、3人が当選した事で
特に、ふるやまゆいさんが当選した事で
来週の日曜日が、投票日の
岩手県盛岡市議会議員選挙
(2023年8月6日告示/8月13日投票)
なわてとよこ立候補者の挑戦に
励みもつけたと思います

◎ 毎年の済度
令和4年8月7日の済度

令和3年8月7日の済度
今日は、いよいよ、大阪5区 大石あきこさんの大石あきこ総決起集会(代表・山本太郎の参加決定)です。俺は、俺なりに、いろいろ考えて来ているので意見は伝えたいと思います

令和2年8月7日の済度
昨日は、広島の原爆、9日は、長崎の原爆
15日は、終戦と済度的には、戦争で亡くなった人達を願う時期ですが、今年は、なかなか願えていない自分さんがいます。反省です。

2019年8月7日の済度
今日は、8月7日、縁の花の日で、縁の花村の創村日です。でも、何もしません。寂しいものですね。縁の花の意識はどう思っているのでしょうか。

2018年8月7日の済度
また今日は、8と7で花の日です。この頃は、何もしませんが、せめて、道々の花を意識して、晢通力を届けたいと思います。

2017年8月7日の済度
縁の花サイトですが、ずっと休業状態です。
一度、2014年に復活させようとしましたができませんでした。だけど、。少しだけ更新しました。必ず復活させるたいと思います

2016年8月7日の済度

2015年8月7日の済度

2014年8月7日の済度
8月7日は、ハとナで、ハナ、花の日です。
目には見えなくても、確かに存在する、縁の花の意識が、訴えたので、休眠状態の縁の花サイト、新しいものにして、始めたいと思います

2013年8月7日の済度
縁の花村の読者と、何よりも、その背景にいる有縁霊に、済度の先生の憧れ、誓通力を届ける、最高のプレゼントさせて頂きます
☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2023年 GIVER 復讐の贈与者
2022年 
2021年
2020年
主演

内容

感想

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
◎ 縁の花村創村日
2003年8月7日、縁の花村が誕生しました。8月7日は、ハとナで、ハナ、花の日です。この日に意識して、誕生させました

○鼻の日
日本耳鼻咽喉科学会が1961年に制定。
「は(8)な(7)」の語呂合せ。
各地で専門医の講演会や無料相談会等が行われる。
関聯サイト
日本耳鼻咽喉科学会 http://www.jibika.or.jp
関聯記念日
耳の日 <3月3日>
目の愛護デー <10月10日>

○花の日
「は(8)な(7)」の語呂合せ。

○バナナの日
日本バナナ輸入組合が制定。
「バ(8)ナナ(7)」の語呂合せ。

◇月遅れ七夕
本来は旧暦7月7日の行事であるが、明治の改暦以降は新暦の7月7日や月
遅れの8月7日に行われる。
関聯記念日
七夕 <7月7日>

▽独立記念日 [コートジボワール]
1960年のこの日、西アフリカの国・コートジボワールがフランスから独
立した。

▽ボヤカ戦勝記念日 [コロンビア]
1819年のこの日、ボヤカの戦いでシモン・ボリバルの独立革命軍がスペ
イン帝国軍に勝利した。この勝利によりコロンビアの独立が決定的とな
った。
●「晢カレンダー」2013年 日めくり
7日 『肉体を導引するな!
魂を導引しろ!』
4/7 ●●●●

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
1720年 江戸幕府が江戸町火消を「いろは47組」に再編成
1830年 七月革命の終結によりオルレアン家のルイ・フィリップがフランス
国王に就任(七月王政)
1940年 第二次大戦で、ドイツがフランスのアルザス=ロレーヌを編入
1942年 ガダルカナルの戦い。アメリカ海兵隊がガダルカナル島とツラギ島
に上陸し日本軍と激戦。21日に日本軍が全滅
1945年 愛知県の豊川海軍工廠が爆撃され女子挺身隊員・国民学校児童ら2477
人が即死
1945年 日本海軍が開発した短距離爆撃機「橘花」が試験飛行に成功。初の
国産ジェット機
1955年 東京通信工業(現在のソニー)が世界初のトランジスタラジオを発売
1959年 中華人民共和国・インド両軍が国境で武力衝突。第一次中印国境紛
争の発端
1960年 コートジボワールがフランスから独立
1964年 トンキン湾事件を受け、米議会がジョンソン大統領に戦時大権を付
与。ベトナム戦争への本格的な軍事介入が始る
1998年 ケニアのナイロビ・タンザニアのダルエスサラームのアメリカ大使
館でほぼ同時に爆破事件が発生
2004年 北京で行われたサッカーアジアカップ決勝で日本が中国を破り3度目
の優勝。試合終了後、中国人観客が反日騒動を起こし、日本の外務
省が抗議

■ 誕生花 ■
柘榴[ざくろ] Pomegranate
花言葉:円熟の美

ニゲラ(黒種草[くろたねそう]) Devil in a bush
花言葉:当惑

サルビア<赤> Scarlet sage
花言葉:燃える思い
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日
1923年<88歳> 池田敏雄(コンピュータ技術者, コンピュータ国産化の立役者)
[1974年歿]
1923年<88歳> 司馬遼太郎(小説家『梟の城』『竜馬がゆく』)[1996年歿]
1959年下期直木賞/1993年文化勲章
?年 野比のび太(漫画キャラ(『ドラえもん』))
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?