見出し画像

3783号 令和6年1月1日 第3回全国勉強会 経済アナリスト 森永康平氏 「日本経済の現状と財政政策の問題について」をやっと見ました1。よかったです。今から紹介します

今がますます幸せだと気がツクには3783号
令和6年1月1日 第3回全国勉強会 経済アナリスト 森永康平氏 「日本経済の現状と財政政策の問題について」をやっと見ました1。よかったです。今から紹介します
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和6年1月1日
去年の話ですが

【予告編】第3回全国勉強会 経済アナリスト 森永康平氏 日本経済の現状と財政政策の問題について(2023年12月21日開催予定)

https://www.youtube.com/watch?v=WqeDsfTp6S8

【第3回 ボランティア本部全国勉強会】
日時:2023年12月21日(木) 21:00~
講師:経済アナリスト 森永康平氏
講演テーマ:日本経済の現状と財政政策について
現在の日本経済の現状と、政府による財政政策の問題について、経済アナリストの森永康平氏にご講演いただきます。
プログラム:講演(60分)、質疑応答(30分)、れいわ新選組国会議員ご挨拶等

が行われました

ただ、俺は、うっかり八兵衛で
当日、見る事ができませんでした

でも、れいわ新選組の支持者の反応は
れいわ新選組の経済政策
1丁目1番地の
積極財政、消費税に関するという事もあって
ものすごくよかったです

なので、俺は、
慌てて、見ようしましたが
<ご注意>
「本勉強会は会員向け限定コンテンツです。
動画のURL転載
動画の切り抜き
スクリーンショットの共有
などをSNS等で拡散することは厳禁です。
著作権侵害に発展する可能性もございますのでご注意ください。
万が一発覚した場合は党関係部署よりご連絡させていただく事がございます。」

というルールを破った人がいるのか
見れなくなっていました

でも、年末、12月30日には復活していて
ゆっくり見る事ができました
よかったです
れいわボランティア本部には感謝したいと思います

また、是非拡散して欲しいという事なので
俺も、ブログで紹介していきますが
ルールは、破らないようにしたいと思います

という事で
早速、書かせて頂きますが

経済アナリスト 森永康平氏 日本経済の現状と財政政策の問題について

まずは、れいわボランティア本部事務局長で
司会をしていたさかぐち直人
岐阜3区 立候補予定者の
森永康平氏の紹介から始めたいと思います

というのも、森永康平といえば
父親は、日本の経済アナリスト、エコノミスト、タレント、獨協大学経済学部教授
である森永卓郎さんの息子さんで知られていますが
正直、俺は、テレビで、親子の姿をみたことはあっても
詳しくはしりませんでした

けれど、さかぐち直人さんの紹介だと
「金融教育ベンチャー 株式会社マネネの創業者で
国内外のベンチャーの経営にも参加しているそうですし
「森永康平のリアル経済学」と
「森永康平のビズアップチャンネル」
というチャンネルを持っていて
動画も発信しているそうです

ちなみに、「X(エックス)」では
森永康平 闘う経済アナリストと
なっていました

それで、俺が、もう少し調べたら
株式会社マネネは
「企業の資金調達や個人投資家の資産運用を支援すべく、
政策や戦略の提案、金融教育事業を行っています。」

となっていて
俺は、森永康平氏が、ベンチャー企業の現役の経営者で
金融の現場で働いている
経済アナリストというのに
好感を持ちました

何故なら、タレントや
大学教授ではなく
現場を知っている人だと思ったのです

また次に、くしぶち万里
れいわボランティア本部長の
くしぶち万里共同代表も挨拶してくれました

それで、最初に
くしぶち万里さんが言った事は
実は、8月のある勉強会で参加した時に
森永康平氏の話が本当に分かり易くて、感動して
是非、皆と一緒に勉強したいと思ったそうです

きっと、それで、くしぶち万里議員が
森永康平氏に依頼というか
数ある専門家の中から選んだのだと思います

と同時に、もう一つ、くしぶち万里議員が言った事は
まだまだ、コロナから日本経済は回復せず
不景気の中で
日本の税収見込みは、69兆6080億円
ほぼ横ばいですが
その内、消費税は、何と過去最高で
23兆8千億という事でした

要するに、これあまりにも
国民1人、1人の
負担大きすぎないかという事だと思います

しかも、そんな状態なので
日本の賃金は、少しは上がっていても
物価上昇なので
実質賃金は、18カ月間下がっているそうです
相当、酷い事になっているのです

だから、続いて、さかぐち直人さんは
今や、消費税減税や積極財政の旗印になっている森永康平さんに
そんな日本経済の現状と財政政策の問題について
話をして貰おうと
うまくまとめてくれたのです

その上、次に、
サプライズとして
音声だけですが、山本太郎代表が登場して
今、ネット環境が悪くて
音声でしか参加できない事を断った上で
森永康平氏の話を
一番、聞きたかったのは
実は、私だと思うとか

山本太郎代表も
ラジオや動画で
森永康平氏の話を聞いている事を
打ち分けてくれました

ですが、これには、俺は
正直びっくりです

というのも、希望を語ってくれる
森永卓郎さんとは違って
森永康平さんは、シビアで
積極財政や消費税減税は
強く主張していないと思っていたのに
違っていて
その事で、文字通り
闘う経済アナリストになっているとは
思ってもいなかったのです

最後に、この動画を見たい人は
限定なので、いつまで見れるかは分かりませんが
今なら、見れます

だから是非、見たい人は
無料のフレンズ会員か
年間4千円からの
オーナーズ会員になって下さいね
https://reiwa-shinsengumi.com/owners-friends/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?