見出し画像

令和5年8月19日(土曜日)「今日は何の日」かな お盆休みという事で、山本太郎代表や、れいわ新選組の各議員、スタッフに休んで頂いて、8月28日から9月中は、街宣、会、デモ、ガンバッテ貰いましょう。でもこのスケジュールすごくないですか

令和5年8月19日(土曜日)「今日は何の日」かな お盆休みという事で、山本太郎代表や、れいわ新選組の各議員、スタッフに休んで頂いて、8月28日から9月中は、街宣、会、デモ、ガンバッテ貰いましょう。でもこのスケジュールすごくないですか
◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

お盆休みという事で
れいわ新選組も
お盆休みをしている感じですが
是非、山本太郎代表や
大石あきこ議員、くしぶち万里議員
各国会議員、各地方議員
スタッフの人達
全国のボランティアの人達には
休んで欲しいと思います

というのも、9月からは
いえ8月28日からは
もう山本太郎代表は、
街宣、おしゃべり会、増税デモの活動を開始します

それが、
れいわ政治的のど自慢大会2023 大阪府・布施駅
日時:2023年8月28日(月)16:00~
場所:布施駅北口

で、まずは
(2023年9月17日告示/9月24日投票)
東大阪市議会議員選挙
いとうゆうき 予定候補の応援し

翌日の29日は
【山本太郎とおしゃべり会 in 静岡県・伊東市!】
2023年8月29日(火) 18:00~20:00


伊東市議会議員選挙
(2023年9月17日告示/9月24日投票)
犬飼このりの応援します

それで、その後は
9月1日 旭川 おしゃべり会 デモ
9月2日 札幌 おしゃべり会 デモ
9月3日 仙台 おしゃぺり会 デモ
9月4日 郡山 街宣 おしゃべり会

9月7日 水戸
9月8日 宇都宮
9月9日 埼玉
9月10日 横浜
9月11日 高崎
9月12日 福井
9月14日 滋賀(栗原 草津)
9月15日 静岡 
9月19日 郡山
9月21日 姫路
9月26日 北九州

と街宣、おしゃべり会、デモと
いちいち、書きませんが
行われます

本当に、すごいスケジュールですね
中には、1日二、街宣、デモ、おしゃべり会
3つともやる日もありますが
山本太郎代表のエネルギーすごいと思います

しかも、この予定は
どんどん入って来ますし
9月17日告示/9月24日の
東大阪市選挙や静岡県・伊東市選挙で
いとうゆうき 予定候補者や
犬飼このり予定候補者
の応援にも入ると思います

本当に山本太郎代表すごいと思います

◎ 毎年の済度
令和4年8月19日の済度
伊達一詔さんの動画 「たがや亮議員」とフランク対談 たがや亮議員は、山本太郎代表とは10年来の付き合いで、男が男に惚れているそうです。たがや亮議員、今後やってくれると思います

令和3年8月19日の済度
衆議院選挙に向けて、比例区北海道と東北の候補者の発表がありました。北海道はもんべつ芳夫さん、東北は、渡辺理明さん、れいわ新選組らしい政治経験のない人です

2018年8月19日の済度
俺の心に響いたのは、過食症の子供の話でした。過食症も、病の殆どの原因は、実は、霊的なこと霊障です。俺も、是非、この手を使ってご縁あれば過食症の有縁霊救わせて頂きたいと思います。
2017年8月19日の済度
月日は早いです。去年の今日、リオオリンピックで、女子プロレスメダルラッシュでした。今から、3年後、東京オリンピックを迎える日本少しでも、いい日本になっている事願いたいと思います。

2016年8月19日の済度
伊調馨、登坂絵莉、土性沙羅の逆転のトリプルの金と、吉田沙保里の涙の銀が教えてくれている事は、全宇宙あげてのプロレスの祭りの成功、最後まであきらめるな。楽しめと言う事だと思います

2015年8月19日の済度
昨日、おじさんの息子さんの引きこもりに関して、岩谷家のご先祖様が、教えてくれた事を話しました。成功する事願います。

2014年8月19日の済度
職場が、済度の活動する為に、お金さんが頂ける場所、大阪の泉州と河内領域に、晢通力を届けさせて頂ける場所から、呪いの現場で、済度人として鍛えてくれている場に変わりました。感謝です

2013年8月19日の済度
ヨーロッパ・ピクニックを起こして、ベルリンの壁を崩壊させた有縁霊に、誓通力を届けたいと思います

☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2023年
2022年 
2021年  鈍色の記憶
2020年
主演

内容

感想

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
バイクの日
総務庁交通対策本部が1989年に制定。
「バ(8)イ(1)ク(9)」の語呂合せ。
バイクの安全を考え、バイクによる交通事故の増加を防止するための日。

○俳句の日
正岡子規研究家の坪内稔典らが提唱し、1991年に制定。
「は(8)い(1)く(9)」の語呂合せ。
夏休み中の子供達に俳句に親しんでもらう日。

※義秀忌
小説家・中山義秀[なかやまぎしゅう]の1969年の忌日。
●「晢カレンダー」2013年 日めくり
19日 優位に立つ者こそ
謙虚に頭を下げろ
6/19 ●●●●

俺の解説
済度の先生が、講演会で、よく話す事に
俺の意味の話があります

俺という漢字は
まず、「たてたて よこよこ 丸書いてチョン」
たて(縦)は時間、よこ(横)は空間、これを囲むと宇宙なんです

「田」からお米を頂くのは、宇宙からエネルギーを頂くと言う事です

「田」の上下を突き抜けたら「申」す。宇宙スケールの事を口にする
実は、これが申す。「申す」申すの大切な条件は、慈しみ深いこと

「人編」に大きく「申」すと書いて「俺」
「俺」は、もともとの意味としては、「絶対者」
どこまでも雄大な生き方でありながら、「俺=おれ」もともとの意味は
「絶対者」どこまでも雄大な生き方でありながら、「俺=おれ」は折れていて
謙虚です。言い換えれば慈しみ深いんです

こういう人を見たら、すごいなあと思う。メチャクチャ器が大きいのに偉そうにしていない
謙虚である事自体が、すでに器が大きい
自分がやったことも、単に、自分の力で、やったんじゃなくて、させて頂いていること「おかげさま」だと言える人は、「俺」を語る意味があるんですね

済度では、この俺と言う言葉を言う事を進めています
男だけでなく、女の人にも、言って欲しいと言っています
実際、田舎では、女性でも「うら」とか言うそうですが
俺と言う言葉を使う事で
謙虚な人間になる事の
済度の先生の願いがあるのかもしれません

という事で、優位に立つ者こそ
謙虚に頭を下げろというのは
俺の生き方をしろと言っていると思います

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
866年 藤原良房が摂政に就任。初の皇族以外の摂政
1807年 富岡八幡祭の人出で隅田川にかかる永代橋が崩落。死者1500人以上
1832年 鼠小僧次郎吉が鈴ヶ森刑場で処刑される
1863年 七卿落ち。「8月18日の政変」で三條実美ら公卿7人が長州へ向かう
1868年 江戸幕府海軍副総裁・榎本武揚が幕府全艦隊8隻を率いて江戸から箱
館(函館)に向けて出航
1919年 第三次アフガン戦争に勝利したアフガニスタンがイギリスの保護国
から独立
1940年 新協劇団・新築地劇団が大弾圧を受け、団員や後援会関係者が検挙、
劇団が解散させられる
1945年 ハノイでベトナム人民が蜂起。23日にバオダイ帝が退位を宣言
1953年 イランでアメリカの指援を受けた軍事クーデター。モサデグ政権を
倒潰
1961年 中部地方でM7.0の大地震(北美濃地震)。死者8人
1980年 新宿駅西口バスターミナルで京王バスに放火。死者6人、重軽傷19人
1980年 サウジアラビア航空機が離陸直後に貨物室から火災。緊急着陸には
成功するがドアを開けることができず301人全員死亡
1989年 汎ヨーロッパ・ピクニック。ハンガリー・オーストリアの国境で多
数の東ドイツ市民が西側に脱出
1991年 8月クーデター。ソ連のヤナーエフ副大統領ら保守派がゴルバチョフ
大統領を休養先で軟禁し、一時政権を掌握するが、ボリス・エリツ
ィンロシア大統領の抵抗により失敗

■ 誕生花 ■
酔仙翁[すいせんのう] Rosa Campion
花言葉:誠実

カンナ Canna
花言葉:妄想

花虎の尾[はなとらのお] False dragonhead
花言葉:達成感
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1832年[179年前] 鼠小僧次郎吉(盗賊)<36歳くらい> [1795年頃生]

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?