見出し画像

3760号 令和5年12月16日 今年は、れいわ新選組に取っては、れいわストップ増税デモを始めた事は大きいです。その理由を6個考えてみました。是非、来年は全国一斉百万人デモ目指しましょう

今がますます幸せだと気がツクには3760号
令和5年12月16日 今年は、れいわ新選組に取っては、れいわストップ増税デモを始めた事は大きいです。その理由を6個考えてみました。是非、来年は全国一斉百万人デモ目指しましょう
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和5年12月16日
臨時国会は、12月13日に閉会しましたが
その前に、れいわ新選組の支持者や市民に対する活動
れいわ新選組の街宣、おしゃべり会
れいわストップ増税デモは
12月10日の【増税?ダメ?絶対!デモ in 渋谷】で終わりました

【LIVE】増税?ダメ?絶対!デモ in 渋谷 山本太郎代表 2023年12月10日
https://www.youtube.com/watch?v=_vO0Vkl98Lg

しかも、このれいわストップ増税デモは
山本太郎が参加した37回行われたデモの
最後、フィナーレらしい
盛大なデモで
東スポにも記事にされていました

れいわ新選組・山本太郎代表が渋谷ジャック「国民にキックバックしろ!」
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/285456

本当に、今更ながら
れいわストップ増税デモは大成功ですし
発案した大石あきこ議員には
心から感謝したいと思います

また、ここで、俺なりに
れいわストップ増税デモは
何がよかったのか
皆さんと改めて考えてみたいと思います

というのも、まず、1番目としては
れいわストップ増税デモは、当たり前ですが無料で
先頭の車や荷車に、音楽を流しながら
参加者は、道を歩くだけなので、老若男女、誰でもできる上に
飛び入り参加大歓迎なので
路上にいる一般の人は誰でも参加できて
大きな声を発散するので
日頃のストレス解消もできるし
何よりも、多くの人、何百人、千人の人達が
供に仲間意識で行動するので連帯感を持てます

なので、俺も1回、十三れいわデモを経験しましたが
兎に角楽しいという事です
これものすごく大事だと思います

それで、2番目としては
俺が言いたい事は、
れいわ新選組のボランティアに取って
れいわデモは、新しい仲間を
誘いやすいツールでもあるという事です

何故なら、れいわデモなら
参加してみるかという人もいると思うし
政治に無関心な若い人も
参加して貰える可能性もあります

いえ、実際に若者、学生が
どんどん参加しています
これも大きいと思うのです

それで3番目として
れいわデモは、一見、
ただ歩いて、叫んでいる
ワンパタンみたいですが
そこはたぐいまれなる才能を持った
山本太郎代表が、MC役をやる事で
通常のデモではなく
エンターテインメント性のあるデモになりました

だって、各地の方言で言ったり
奈良では、鹿に呼びかけてシカトされたり
商店街で山本太郎のポスターを貼った店を発見して
喜んで、店の主人と握手と記念写真を撮ったり
路上で見学している人にマイクを向けて
供に、「消費税廃止」と言ったりしていますが
それは、多くのユーチューバの人に
切り取られて、1分、2分の短い動画になって
ツイターやテックトックに投稿されています

しかも、デモに参加した人達も
自分のスマホで、動画を撮って
ツイターやテックトックで
デモに参加しましたと動画を流す人もいます

それが、山本太郎代表の街宣やおしゃべり会の内容のように
政治の話にならないので
より多くの人に、エンターメントとして見て貰えるのです

4番目として、れいわデモは、
れいわ新選組の黄色い服を着たスタッフが
何人かいて、何台かのカメラで
撮影されていますが
それはプロとして撮っているので
映像は綺麗だし
何よりも全て公開されているので
自分の姿が入っているという喜びもあるという事です

ただ、これはもちろん
撮られたくない人もいると思いますが
スタッフは、黄色い服を来ているので
その人をみたら、顔を避けたらいいですが
撮られたい人は、ピースや
笑顔で、「増税反対」と叫んでいて
俺は、こういった事も大切だと思うのです
楽しいが伝わるからです

5番目として
れいわデモは、れいわ新選組が用意した
れいわ新選組の旗や増税反対のプラカードを貸してくれるので
手ぶらでもいいのですが
自分なりのプラカードをつくったり
中には、ピンクのうさぎのぬいぐるみなどを
親子、兄弟で着て来る人達もいます

それは、本人がしたいから自発的にやっていますが
ナイトデモでは、もっと簡単に
多くの人が、ライト、光るものを持って来ていて
ディズニーシーのナイトショーのような感じになっていました

俺は、こんな風に、自由に各自が工夫できる事も
工夫するのが好きな人にはたまらないと思います

6番目は、れいわデモは
多くの人というか
殆どすべての人が反対していない
増税反対、消費税廃止をテーマにしている上に
ただ叫んでいるデモではなく
音楽を流しながら
山本太郎代表のマイクパーフォマンスで行進するデモなので
通常のデモとは違って、路上にいる人達もものすごく好意的です

なので、今迄、デモなんてして煩いとか
なんになるという反発するような人は少なく
チラシ一つとっても
路上の一般の人に渡しても
貰ってくれる人は、驚く多いそうですし
手を振ったり、一緒に、声を出してくれる人も多いそうです
それは、動画を見ていたら分かります

だからそれは、デモをやっている人も
嬉しいと思いますが
そんな一般の人の反応を含めて参加人数は
組織をもたないれいわ新選組に取っては
今、国民が求めている事を可視化できる存在になっています

即ち、今迄千人だった人が
同じ場所で、今度は二千人になったら
それだけ多くの国民が求めているという事になります

その上、その数は、1万、2万と
増える可能性もあって
その人数が増える事自体
政府、自民党、権力者、支配層の脅威になります

ましてや、海外の韓国、フランスのように
全国、一斉、百万デモになる可能性もない訳ではなく
俺は、それを目標にやるだけで
とてつもなく意味があると思うのです

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?