見出し画像

3749号 令和5年12月8日の原口一博議員の日本の未来日を創る勉強会で、泉房穂さんの講演を初めて聞きました。れいわ新選組は、消費税減税を捨てた、市民連合は断って、泉房穂さんの「救民内閣構想」に参加して、今すぐ、政権交代すべきです

今がますます幸せだと気がツクには3749号
令和5年12月8日の原口一博議員の日本の未来日を創る勉強会で、泉房穂さんの講演を初めて聞きました。れいわ新選組は、消費税減税を捨てた、市民連合は断って、泉房穂さんの「救民内閣構想」に参加して、今すぐ、政権交代すべきです
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和5年12月8日に
立憲の原口一博衆議院議員が
お世話役というか
主催している
日本の未来を創る勉強会の
第21 回勉強会が行われました

それで、そこで、日本一子育てしやすい街を
作った事で有名な
元明石市長の泉房穂さんがゲストとして参加され
約30分間の講演と
その後、質疑に答えてくれていました

日本の未来日を創る勉強会 泉房穂
https://www.youtube.com/watch?v=4YhRo2LTXsU

なので、早速、聞かせて頂きましたが
俺が、まず思った事は
泉房穂さんの言っている事は
日頃、山本太郎代表が言っている事と
よく似ている事

しかも、今の30年間成長していない
日本経済の為に
生活が苦しいと言う
多くの国民を何としても
救いたいと言う熱い情熱も同じでした

でも違う所もありました
それは、小さいながらも
明石市市長と
小党ながらも
れいわ新選組の党首と
言う立場の違いでした

なので、二人は、それぞれのお役で
これからやれる事を
やろうとしているのですが
俺は、泉房穂さんの役割は
「救民内閣構想」を考え、唱え
実行しようと言う事で
山本太郎代表の役割は
それを裏から
政党、れいわ新選組として
支える事だと言う気がしてきました

極端な事を言えば
二人は、それを天命にして生まれて来たのです

即ち、今、市民連合を通じて
野党4党で、共闘する話が
前回の衆議院選挙の時と同じように
再び、出て来ていますが
今回は、国民の6割が
求めている消費税減税を
立憲に忖度して
やろうとしないなら
れいわ新選組は応じなくていい

それよりも、泉房穂さんがやろうとしている
「救民内閣構想」に賛同して
れいわ新選組は、それに積極的に関わって
来るべき衆議院選挙で
一気に、政権交代
衆議院の過半数獲得を目指すべきだと言う事です

何故なら、市民連合の4野党共闘では
とても過半数を取る事はできなくても
「救民内閣構想」なら可能性はワンちゃんある
俺は、そう思えたからです

というのも、今の泉房穂さんは
今年の春に、明石市市長を辞めた後
自分の地盤である明石市だけでなく
兵庫県の三田市長選や
東京の立川区長選、埼玉の所沢市長選で
無所属の候補を
現職で、自公だけでなく
立憲や維新さえ応援している候補を
破ったと言う実績もあります
衆議院の小選挙区で勝たせる事ができる事を証明したのです

しかも、それに自信を深めた
泉房穂さんは、今、全国
30箇所ぐらいの
市長選応援以来を全部断って
完全に衆議院選挙に目を向け
泉房穂さんの新党を立ち上げるのではなく
衆議院選挙のプロデュースをする事を
目指して活発に動いています

それは、保守とかリベラル
右翼、左翼で言えば
革新、左翼の
野党4党の共闘でもなく
今の国民を救うと言う一点で
保守も、リベラルも関係なく
政党や候補者が
大同団結して選挙に臨む事ですが
俺は、やれる可能性はあると思います

ただし、それには
日本の未来日を創る勉強会だけでなく
北東アジア非核兵器地帯条約国際議連の共同代表
WHOのパンデミック条約と戦うWCH議員連盟が発足などにも
人力していて
消費税を反対するのを止めた、自分の党、立憲の執行部を非難し
他党の議員でも、いい事をしていると誉め
ワクチンには、猛烈に反対し
ディープステートと言う言葉を平気で言い
陰謀論を唱える人でも、つながりを持っている
今、ネット発信でも、一番多い
原口一博さんの口ではない
本気の行動にかかっていると思います

要するに、ネットで言っているように
我が党である立憲が、国民の方を向いていないと思えば
衆議院選挙では、1人で無所属でも出るとか
できたら仲間の議員と一つの党をつくるか
信頼できる党に参加して
国民の為に、戦うと言う本気をみせる事です

その上で、泉房穂さんも
利害が生まれる自分の党を
決してつくらずに
たった1人で、無所属で明石から出て
議員になって
仲間達で、過半数取れたら
私が首相にさせて貰うと言う事で
リーダーとして
全国の候補者の調整を任せて貰って
仲間と話し合って
「救民内閣構想」に看板に戦えばいい

そこに、れいわ新選組が後押しして
山本太郎代表は、財務大臣で
自分が首相なら
他党をまとめられないので
一歩引いて
野党4党の共闘など関係なく
国民の方を向いた政治で
れいわ新選組から
50人と言わず
70人、80人出して
自公の与党だけでなく
野党の立憲、共産
維新や国民民主とも戦う

そうすれば、多くの国民は支持して
泉房穂さんが、市長選で、既存の政党
自民、公明、維新、立憲、国民民主を
束にしても勝ったように
れいわ新選組も、
「救民内閣構想」の政党や議員も勝てる

俺は、泉房穂さんの話を聞いて
山本太郎代表と泉房穂さんの
二人の熱い演説で戦えば
必ず国民も答えて、支持するので勝てると確信しました
きっと、実現すると思います

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?