見出し画像

令和6 年4月19日(金曜日)「今日は何の日」かな 昨日のれいわ新選組の山本太郎代表の、セキュリティー・クリアランス法に関する国会質問見事でした。しかも、衆議院で高市早苗大臣に軽く軽くあしらわれた大石あきこ議員の仇を見事に討ったと思います

令和6 年4月19日(金曜日)「今日は何の日」かな 昨日のれいわ新選組の山本太郎代表の、セキュリティー・クリアランス法に関する国会質問見事でした。しかも、衆議院で高市早苗大臣に軽く軽くあしらわれた大石あきこ議員の仇を見事に討ったと思います
◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

さて、セキュリティー・クリアランス法と言うものがあります
俺は、(なんで俺というか、俺の字は、人偏と折れると申すでおれている人。謙虚な人です。俺と言いなさいという師匠に教わっているので、止める事はできません。ご理解お願いします)

まったく知らなかったのですが
今、それを成立させる為に
国会で審議されています

それで、このセキュリティー・クリアランス法とは何かと
インターネットで調べたら

「セキュリティ・クリアランス制度」とは、 政府が保有する安全保障上重要な情報として指定された情報にアクセスする必要がある者に対し、その者の信頼性を調査・確認した上でアクセスを認める制度 です。 日本においては、従来は「特定秘密保護法」によってセキュリティ・クリアランス制度が定められていました

林官房長官は、閣議の後の記者会見で「『セキュリティークリアランス』制度の整備はわが国の情報保全の強化や日本企業の国際的なビジネスの機会の拡大につながる。プライバシー権や個人情報保護、報道取材の自由に十分に配慮した規定をしっかりと実行していくことを国会での審議を含め丁寧に説明していきたい」と述べました。

また、アメリカにある子会社では、アメリカ政府の機密情報を扱うビジネスも行っているものの、現状では、そのビジネスのノウハウを日本に共有することが認められていません。

制度が創設され、アメリカ政府などにも認められるものになれば、子会社とのノウハウの共有が可能になるかもしれないとみています。

NECの経済安全保障統括室の石見賢蔵室長は、「信頼性が認められることで、国際的に一歩踏み込んだ情報連携が可能になり、技術の進歩にもつながると思っている。セキュリティークリアランス制度ができた場合、諸外国からも認められる制度となることが非常に重要だと考えている」と話していました。

と書かれていました

でも、俺は、素人なので、よく分かりません
ただ、大谷翔平選手を騙した、水原一平通訳のような
ギャンブル依存症やサイコパスは
本当に分かりません

なので、こう言った人が、政府が保有する重要な情報を得られないように
事前に個人の合意で、チェックできるようにすると言えば
分かり易いと思います

それで、そのセキュリティー・クリアランス法は
れいわ新選組は、反対で

2024年4月3日【大石あきこ・内閣委員会】セキュリティークリアランス制度 ヤバすぎる!!

https://www.oishiakiko.net/2024-4-3-naikakui-sc-21min/

大石あきこ議員は、高市早苗大臣に質問した事がありました
ただ、この時に、大石あきこ議員は
アメリカ政府からの介入とか
年次改革要望書
この法案自体も、アメリカの中国に対抗する政策、対中政策の変更を受けて、
アメリカの強いプッシュで日本で推し進めさせられてきたものの一つで
中国との戦争に道引くもの
しまいには、ファイブアイズなどを持ち出して来て
高市早苗大臣にも、「何を言っている」のと相手にもされず
質疑が支離滅裂になってしまって
聞いている人にも、よく分からない人はいました

それで、山本太郎のおしゃべり会で
どうしてこんな事を持ち出して来たのかという質問があって
山本太郎代表は、セキュリティー・クリアランス法の本当の狙いは
まだ、まだ、多くの人には理解されていないと言って
庇うような発言をしていた事がありました

https://www.tiktok.com/@minnanoreiwa/video/7355645136203681031

ですが、これに対しては
日経新聞の記事で

「同制度のある米国、英国、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドの5カ国は機密情報を共有する枠組み「ファイブ・アイズ」を構成する。日本政府には制度の導入によって、これらの国とサイバーセキュリティーなどで連携を深める狙いもある。」

と言うものがあって
俺も、やっと少しは理解できました

要は、れいわ新選組は、セキュリティー・クリアランス法が
「ファイブ・アイズ」に繋がって
政府に悪用されて国民を監視されるようになる事を
危険視しているのだと思いました

しかし、それは、どうやって、国民に伝えるのかは
このセキュリティー・クリアランス法自体
カタカナで、意味が分からないので
俺は、難しいと思っていました

だけど、昨日、場所が参議院で移った国会で
山本太郎代表が、やってくれました

山本太郎の国会質問!参議院・内閣委員会(2024年4月18日16:40頃~)

https://www.youtube.com/watch?v=hm6n5uSUEKQ

というのも、山本太郎議員の質問は
セキュリティー・クリアランス法の最大の弱点

東スポさんの記事を一部引用させて頂くと

山本太郎氏 セキュリティークリアランス制度めぐり「女王様に秘密保持を貫けると思いますか?」

れいわ新選組の山本太郎代表は18日に開かれた参議院内閣委員会で「セキュリティークリアランス制度」創設に向けた法案について質疑を行った。

 同法案は漏えいすると日本の安全保障に支障をきたす恐れがあるものを「重要経済安保情報」に指定。これらの情報へのアクセスは民間企業の従業員も含め、国が信頼性を確認した人だけに限定されている。

 内閣府担当者によると大臣、副大臣、政務官からなる政務三役と全省庁がこれらの秘密を扱う。民間も含めた対象者は、身体検査とされる適性評価が必要になるという。しかし政治家だけが適性評価の除外対象とされている。

山本氏は「これ大丈夫ですか、という話なんですよ」と切り出すと「漏らす、おしゃべり、そのいただきに君臨するのは役人や民間人ではなく、政治家なんじゃないですか。ここ数年間をさかのぼってみても、政務三役で問題があったケースを探すと、あまりにもありすぎて調べているこちらが根を上げた。やべえやつ、つぶぞろいです」と述べ、過去の閣僚経験者の実名を挙げた。

 最後に山本氏は「一番やべぇ、政治家を野放しにしてスクリーニング(適性評価)がなしですか。一体、どんなレベルの秘密法を作ろうとしているのですか。穴だらけではなく穴そのもの、それが本法案だと。この一点だけでもわかるという話しだと思います」と締めた。

要は、政府の秘密を守る為に、誰にもアクセスはさせない
アクセスできる人は、本人の合意の上で
調査しますというものに
一番、危ない政治家、大臣、副大臣、政務官が
適正評価されないという矛盾をついて
質問をしたのです

しかもそこに、秘密を知った政治家が
過去に例がある
SMの趣味があって
その女王様に、白状しなさいと言われたら
どうするのと攻めてきたのは見事でした

聞いている人も
成程と思ったのです

また、そこで、
山本太郎代表は、本来の目的である
このセキュリティー・クリアランス法が、
「第4次・第5次アーミテージ・ナイレポート」で分かる
米国が日本に要求したものである事や
日本は、米国の植民地なので
これを日本の為でなく、米国の為に使われたり
中国との戦争に繋がったり
何よりも、今の平気で悪事をする政治家によって
国民が監視される事になるのではないか
そんな危険生を訴えて
国民に、この法案の危険性よりも
日本が、米国の植民地で
もうそれは通じなくなっているのに
それを必死に守ろうとしている
自民党、政府を分からせようとしました

ただし、自民党に取っては、過去の悪事をばらされ
米国は、絶対にばらされたくない
年次改革要望書の事を言われて
もうたまらないと思います

これには、高市早苗大臣もたじたじで
はっきり言って、見事に
大石あきこ議員の仇を
とったと思います

いえ、大石あきこ議員も
心から感謝していました

「いやー山本太郎には逆立ちしても勝てんわ。
灰色の国会の中で、ピエロが国民に向かってピンクチラシをばらまき続けた。
私たちに闘い方を示してくれているよな。
裏金自民を倒して、売国棄民に歯止めをかけるために。
がんばろ。」

と同時に、この国会質問には
多くの山本太郎代表を応援している人達も絶賛で
「X(エックス)」のトレンドにもなっていましたよ

れいわ山本太郎氏の不穏当発言はどれ?日本はアメリカの植民地?仮想敵国は中国?SMバーの女王様おもらし発言では?!:参議院・内閣委員会2024年4月18日
https://www.youtube.com/watch?v=kscZKAMP42c

最後に、おそらく、この山本太郎の国会質問を
作成する事に手伝っている
神奈川2区から立候補予定している三好りょうさんが
「X(エックス)」の中で
解説してくれています

【れいわ新選組 山本太郎代表の国会質疑! セキュリティ・クリアランス制度】 情報を漏らすおそれのない者に付与される「セキュリティ・クリアランス」制度。全ての省庁が安全保障上重要な情報を扱う可能性があるものの、そのための適性評価が大臣・副大臣・政務官の政務三役はなぜか除外。しかし、その政務三役の過去の不祥事を調べたところ、第2次安倍政権以降だけでも全ての府省庁にまたがる膨大な数となり数え切れないほどでした。自民党と統一教会の関係が話題となって以降、統一教会と関係があった政府三役は1府13庁で少なくとも79名!自民党調査では回答拒否、「関係なし」と嘘の報告をしている自民党議員も多数で、バレるまで黙っている議員も多いのです。統一教会と言えば、北朝鮮に約4,500億円を資金提供し、日本軽視発言ばかりしてきた団体です。この統一教会と関係のあった政府三役が僅か1年半の間で79名以上存在するのが自民党なのです。その政府三役は適正検査を除外するというのが本法案で審議されているセキュリティ・クリアランス。  
 このセキュリティ・クリアランス制度の創設は米国が日本に要求したもの。2018年と2020年の「第4次・第5次アーミテージ・ナイレポート」で繰り返し日本へ要求しているのが確認できます。その後自民党は2023年3月セキュリティ・クリアランス法案を提言。これまで米国は、年次改革要望書やアーミテージ・ナイレポートによって、日本に対して様々な要求を行ってきました。例えば1997年の年次改革要望書では、大店法の改正を求め、日本政府は2000年に大型スーパーの進出規制を緩和。1996年の要望書では労働者派遣規制の緩和、2004年では郵政民営化など。2000年の第一次アーミテージ・ナイレポートでは、自衛隊の海外派遣拡大を要求し、日本は2001年にインド洋に初の戦時派遣、2004年イラクに初の戦地派遣を実施。当時の自民党政調幹部も「アーミテージ・レポート通りになっている」と発言するほどでした。  
 その他、レポートでは武器輸出解禁、集団的自衛権、軍事費増額など繰り返し要求しており、日本政府が必ず実現。その一環で米国が望む通りに進められているのが今回のセキュリティ・クリアランス。安全保障上の懸念から政府にとって重要な機密情報が漏洩するのを心配するのであれば、自民党内に入っていると言われている統一教会系の秘書や職員を調べるのが先でしょう。韓国や北朝鮮に機密情報が漏れていることは否定できません。

この三好りょうさんの最後の部分は
山本太郎の国会質問にはなかった気がしますが
これを三好りょうさんが、国会議員になって質問したら
優秀な外交官だったので、たまらないと思ったのは
俺だけではないと思います

三好りょうさんも
是非、国会議員にしましょうね

◎ 毎年の済度
令和5年4月19日の済度

令和4年4月19日の済度

令和3年4月19日の済度

令和2年4月19日の済度
昨日は、母親の事で、内の家族、父、俺、妹、弟勢揃いでした。おかげさまで無事に終わりました。感謝です。

2019年4月19日の済度
今日は、米ロシア疑惑報告書が発表される日ですが、日本でもロシア疑惑のようなことありましたね。小沢一郎の事件ももう一度、日本人は考えないといけないと思います。

2018年4月19日の済度
福田財務次官が辞任=自身のセクハラ疑惑で―任期途中交代は20年ぶり 女子大生が告白 新潟県知事・米山氏「買春」辞任へ こんな事件が起きるのもすべては有縁霊の訴えだと思います

2017年4月19日の済度

2016年4月19日の済度

2015年4月19日の済度
マッカーサー元帥を解任したり、日本に原爆投下を決定したトルーマン大統領ではなく、『バビル2世 ザ・リターナー』に出て来る、MJ-12の長老であるトルーマンを願わせて頂きます

2014年4月19日の済度
第一回久留米講演会にくるめ 鳩山、ブリヂストン、松田聖子、政界、経済界、芸能界の因縁抱えての講演会開催お楽しみ様です

☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2024年
2023年
2022年 
2021年 
2020年
主演

内容

感想

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
○地図の日(最初の一歩の日)
寛政12(1800)年旧暦閏4月19日、伊能忠敬が蝦夷地の測量に出発した。
関聯記念日
測量の日 <6月3日>

○飼育の日
日本動物園水族館協会が2009年に制定。
四(し)一(い)九(く)で「しいく」の語呂合せ。

○食育の日
栄養補助食品ミキプルーンなどを販売する三基商事が制定。
四(し)一(い)九(く)で「しょくいく」の語呂合せ。
これとは別に毎月19日が政府が制定した「食育の日」になっている。
関聯記念日
食育の日 <毎月19日>

○養育費の日
母子家庭などの支援を行っているNPO・Winkが制定。
2004年のこの日、民事執行法が改正され、それまでは養育費の支払いが
遅れるたびに裁判所に給与等の差押えの強制執行を申立てなければなら
なかったのが、一度の手続きだけで将来に渡って差押えが出来るように
なった。

○乗馬許可の日
明治4(1871)年旧暦4月19日、それまで武士にのみ認められていた乗馬が
庶民にも許可された。

▽独立宣言の日 [ベネズエラ]
1810年のこの日、カラカス市参事会がベネズエラ総督を追放し、スペイ
ンからの独立を宣言した。

▽国王誕生日 [スワジランド]
アフリカ南部・スワジランドの現国王・ムスワティ3世の1968年の誕生
日。

※プリムローズ・デー
イギリスの40・42代首相ベンジャミン・ディズレーリの1881年の忌日。
プリムローズ(桜草)はディズレーリの好きな花であり、ヴィクトリア女
王が宮殿の庭で摘んだプリムローズをよくディズレーリに贈っていたと
いうエピソードからこの名前がついている。

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
19日 優位に立つ者こそ
謙虚に頭を下げろ
6/19 ●●●●

俺の解説
済度の先生が、講演会で、よく話す事に
俺の意味の話があります

俺という漢字は
まず、「たてたて よこよこ 丸書いてチョン」
たて(縦)は時間、よこ(横)は空間、これを囲むと宇宙なんです

「田」からお米を頂くのは、宇宙からエネルギーを頂くと言う事です

「田」の上下を突き抜けたら「申」す。宇宙スケールの事を口にする
実は、これが申す。「申す」申すの大切な条件は、慈しみ深いこと

「人編」に大きく「申」すと書いて「俺」
「俺」は、もともとの意味としては、「絶対者」
どこまでも雄大な生き方でありながら、「俺=おれ」もともとの意味は
「絶対者」どこまでも雄大な生き方でありながら、「俺=おれ」は折れていて
謙虚です。言い換えれば慈しみ深いんです

こういう人を見たら、すごいなあと思う。メチャクチャ器が大きいのに偉そうにしていない
謙虚である事自体が、すでに器が大きい
自分がやったことも、単に、自分の力で、やったんじゃなくて、させて頂いていること「おかげさま」だと言える人は、「俺」を語る意味があるんですね

済度では、この俺と言う言葉を言う事を進めています
男だけでなく、女の人にも、言って欲しいと言っています
実際、田舎では、女性でも「うら」とか言うそうですが
俺と言う言葉を使う事で
謙虚な人間になる事の
済度の先生の願いがあるのかもしれません

という事で、優位に立つ者こそ
謙虚に頭を下げろというのは
俺の生き方をしろと言っていると思います
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
1612年 僧天海が徳川家康と会見
1701年 赤穂城が幕府に明け渡し。赤穂藩主浅野内匠頭の刃傷による浅野家
断絶の為
1775年 アメリカ独立戦争が開戦。ボストン北西のコンコードで英軍と米植
民地兵が武力衝突
1800年 伊能忠敬が蝦夷地の測量の為に江戸を出発(閏4月)
1868年 明治政府が阿片の売買・喫煙を禁止(閏4月)
1903年 ロシア・キシニョフで大規模なユダヤ人迫害(ポグロム)事件。多数
のユダヤ人がアメリカへ亡命する
1915年 日本海軍の戦艦「榛名」「霧島」が竣工
1928年 田中義一内閣が中国・国民革命軍の北伐再開に対応して第二次山東
出兵を決定
1943年 ワルシャワ・ゲットーでユダヤ人がドイツ軍に対して蜂起
1951年 GHQ総司令官などを解任されたマッカーサー元帥が米議会で「老兵は
死なず、ただ消え去るのみ」と演説
1954年 東京都文京区の小学校のトイレで、小学2年の女児が薬物中毒の男に
より殺害
1954年 『ローマの休日』が日本で封切り
1989年 米海軍の戦艦「アイオワ」の砲塔内で爆発事故。死者47人
1995年 アメリカ・オクラホマシティの連邦政府ビルで爆弾テロ。死者168人
■ 誕生花 ■
ラクスパー(飛燕草[ひえんそう]) Larkspur
花言葉:清明

ラクスパー(飛燕草[ひえんそう]) Larkspur
花言葉:底抜けに陽気

薊[あざみ] Thistle
花言葉:独立
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1606年[409年前] 柳生宗嚴(剣術家, 柳生新陰流の開祖)<数え80歳>
1612年[403年前] 佐竹義重(武将)<数え66歳>
1882年[133年前] チャールズ・ダーウィン
(英:博物学者, 進化論を提唱『種の起源』)<73歳>
Charles Robert Darwin

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?