見出し画像

3780号 令和5年に起きた俺が選んだ重大事件を選びました6。泉房穂元明石市長の「救民内閣構想」三好りょうとさかぐち直人さん擁立発表 大谷翔平選手 映画「ゴジラ-1.0」大ヒット 原口一博議員 政治資金パーティー の裏金問題

今がますます幸せだと気がツクには3780号
令和5年に起きた俺が選んだ重大事件を選びました6。泉房穂元明石市長の「救民内閣構想」三好りょうとさかぐち直人さん擁立発表 大谷翔平選手 映画「ゴジラ-1.0」大ヒット 原口一博議員
政治資金パーティー の裏金問題
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和5年12月30日
令和5年に起きた
自分に起きた事も含めた
俺が選んだ重大事件ですが
毎年の慣例通りに
簡単なコメントも付けて
紹介させて頂きますね

令和5年の重大事件6

令和5年10 月20日(金曜日)「今日は何の日」かな 19日のれいわ新選組増税ダメ絶対!デモ in 銀座 は、夜とあってか、エレクトリカルパレードデモ化していました。しかもイスラエルのガザ侵攻で、戦争ダメ絶対デモ になっていて、すごかったです

http://ireisaido.seesaa.net/archives/20231020-1.html

俺のコメント
れいわ新選組は、本気で平和を考えていますね
大石あきこ議員の国会質問も
世界の人達に知られた事
すごいと思います

令和5年10 月25日(水曜日)「今日は何の日」かな 10月22日の国政の補完選挙は、参院補選 徳島高知では、野党勝利。衆院補選 長崎4区では自民勝利です。でも注目は、同じ日にあった所沢市長選挙で、泉房穂さんの応援した無所属のおのづか まさとしさんの勝利です

俺のコメント
元明石市長の泉房穂さん
注目されるように
なりましたね

令和5年10 月28日(土曜日)「今日は何の日」かな 立憲民主党が、沖縄4区で、金城徹(70歳)を公認候補予定者にするそうです。オール沖縄で選考しているのに、今更ですか。組織のメンツが、そんなに大事ですか。

http://ireisaido.seesaa.net/archives/20231028-1.html

俺のコメント
立憲のやっていることは
れいわ新選組の支持者として
忘れません

令和5年11月2日(木曜日)「今日は何の日」かな 昨日の冒頭「総理、増税めがねといわれている政治家をご存じですか」で入った山本太郎代表国会質問、話題性がある上に分かり易く、岸田首相もたじたじで見事でした。今の日本の議員の国会質問では一番でしょう

http://ireisaido.seesaa.net/archives/20231102-1.html

俺のコメント
「総理、増税めがねといわれている政治家をご存じですか」
で始まった、山本太郎の国会質問見事でしたね

「X(エックス)」のトレンドになって
多くの人が、山本太郎の国会質問は
すごいという事
分かり易い事
知ったと思います

令和5年11月3日(金曜日)「今日は何の日」かな 昨日は、れいわ新選組から衝撃的なニュース二つありました。その一つは、外務省に務めていた超エリートの三好りょうの擁立発表と、もう一つは、立憲の考えしだいでは、仁義なき戦いの宣言です

http://ireisaido.seesaa.net/archives/20231103-1.html

俺のコメント
超エリートの三好りょう候補予定者
れいわ新選組にようこそです

令和5年11月4日(土曜日)「今日は何の日」かな 今日は、映画「ゴジラ-1.0」を友人として見に行きます。ゴジラファンとして、主演の浜辺美波ファンとして、本当に嬉しいですが、霊達を成仏させ、成長させる済度人として見ますね

http://ireisaido.seesaa.net/archives/20231104-1.html

俺のコメント
映画「ゴジラ-1.0」見ました
ゴジラによる放射能汚染というのか
あの世界が、その後、どうなったか
知りたいです

令和5年11月9日(木曜日)「今日は何の日」かな 7日に、トランプ、トランプ、トランプの石川新一郎さんが、【第500回記念ライブ】歴史的な重大発表「日本が本当に変わる時が来た」で新党立ち上げを発表しました。俺は、支持したいと思います

俺のコメント
石川新一郎さん、新党「未来の党」
立ち上げましたね

トランプ、トランプの政党
どうなるか、関心あります
俺も参加します

令和5年11月24日(金曜日)「今日は何の日」かな 立花孝志対大津綾香さんに関する争いで 驚くような展開がありました。給料欲しさの「さいとう忠行」くんのスパイ活動。8千万の小切手、大津綾香へ。もうようやるわ。人間ではないです

http://ireisaido.seesaa.net/archives/20231124-1.html

俺のコメント
悔しいです

令和5年11月30日(木曜日)「今日は何の日」かな 鮫島タイムスの鮫島浩さんの動画、明石市前市長・泉房穂氏「次は『国政そのもの』をどうするかの段階」いよいよ国政進出か!を見ました。1回の衆議院選挙で、与党から政権を取れる具体的な方法だと思います

http://ireisaido.seesaa.net/archives/20231130-1.html

俺のコメント
元明石市長、泉房穂さんの「救民内閣構想」
面白いとは思います

令和5年12月2日(土曜日)「今日は何の日」かな 昨日、れいわ新選組の衆議院選挙の新しい立候補予定者の発表がありました。それが、岐阜3区、さかぐち直人予定候補者ですが、熱心な支持者からは待ちに待っていた発表でした。

http://ireisaido.seesaa.net/archives/20231202-1.html

俺のコメント
れいわボランティア本部長の
さかぐち直人さん立候補
期待しています

令和5年12月8日(金曜日)「今日は何の日」かな 野党4党が市民連合と政策合意 インボイス廃止や選択的夫婦別姓など それ本当ですか。れいわ新選組は、「要請書を受け取っただけ」と答えていますよ。いよいよ水面下の共闘に向けて、駆け引き始まるのかな

http://ireisaido.seesaa.net/archives/20231208-1.html
 
俺のコメント
もう市民連合も
立憲のいう野党共闘も
もういいです

いざ、選挙になったら
れいわ共闘
れいわ新選組と共闘しますか
しませんかで
戦ったらいいと思います

令和5年12月9日(土曜日)「今日は何の日」かな 原口一博議員の日本の未来日を創る勉強会で、泉房穂さんの講演を初めて聞きました。れいわ新選組の山本太郎代表と話はよく似ていると聞いていましたが、対談したら意気投合すると思います。

http://ireisaido.seesaa.net/archives/20231209-1.html

俺のコメント
原口一博議員、口だけでなく
いざ、選挙になったら
行動してくれる事
ここから願っています

令和5年12月10日(日曜日)「今日は何の日」かな 【速報】大谷翔平、メジャー史上最高額でドジャースと10年総額7億ドル、1014億円で契約合意!!  俺にとって、ドジャースは、日本で言えば、阪神タイガーズです。なので嬉しいです

http://ireisaido.seesaa.net/archives/20231210-1.html

俺のコメント
大谷翔平選手
すごいですね

令和5年12月17 日(日曜日)「今日は何の日」かな 12月3日に行われた埼玉県上尾市市議会選挙で、改めて当選したばんどう知子議員のれいわ新選組復帰と、遅ればせながら3位で、奇跡の当選した金沢しょうこさんおめでとうございます。

http://ireisaido.seesaa.net/archives/20231217-1.html

政治家女子48党のメンバーだった
金沢しょうこさん
すごいですね
当選おめでとう

令和5年12月22日(水曜日)「今日は何の日」かな 政治資金パーティー の裏金問題は、光側、トランプ陣営の仕掛け、いよいよ日本のディプステート達の壊滅始まったの。それとも麻生太郎の安部派潰しで、大山鳴動して鼠一匹で、来年にはすぐに終息するの。一体どっちなの

http://ireisaido.seesaa.net/archives/20231222-1.html

これは、トランプ陣営が
日本でも動いたのかな
俺から見たら
そうとしか思えないけど
どうでしょうか

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?