見出し画像

令和6 年3月2日(土曜日)「今日は何の日」かな れいわ新選組の仲間である太田隆文監督の「沖縄狂想曲」いい映画です。でも、俺が勧めたい理由は、単純に、山本太郎代表、大石あきこ、やはた愛、よだかれんなど皆が応援しているからです。

令和6 年3月2日(土曜日)「今日は何の日」かな れいわ新選組の仲間である太田隆文監督の
「沖縄狂想曲」いい映画です。でも、俺が勧めたい理由は、単純に、山本太郎代表、大石あきこ、やはた愛、よだかれんなど皆が応援しているからです。
◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

監督・構成が、太田隆文の
映画「沖縄狂想曲」があります

俺は
(なんで俺というか、俺の字は、人偏と折れると申すでおれている人。謙虚な人です。俺と言いなさいという師匠に教わっているので、止める事はできません。ご理解お願いします)
阪急十三駅ちかくの第七藝術劇場で見ましたが
本当にいい映画でした

おかげさまで、沖縄は
戦争中の日本の本土決戦の為の
捨て地になっていただけでなく
戦後も、ずっと
本土の為の
捨て地として
利用されている事を知りました

それが、具体的にいえば
日本にあった
米軍基地を押し付けられたりする事ですが
それだけでなく
その米軍基地の固定資産税が少ない事も学びました

今迄、沖縄は、米軍の基地のおかげで
お金が落ちて助かっていると聞かされていましたが
全然違うという事です

むしろ、沖縄が、いろいろやろうとしている事を
日本政府は、必死に妨害しているのではないか
そんな事を感じさせてくれた映画で
とてもよかったです

しかし、俺が、この映画を見たのは
この映画を、どうしてもみたいと思った訳でもなければ
太田隆文監督のファンという訳でもありません

いえ、そもそも、この映画が
作られた事さえ知りませんでした

でも、そんな俺が、この映画の存在を知って
どうしても見たいと思ったのは
単純に、れいわ新選組の仲間の
太田隆文監督が、映画を作ったからです

というのも、太田隆文監督は
山本太郎代表とは、反原発の映画
2013年9月の『朝日のあたる家』に
俳優の山本太郎さんが出演した事もあって
芸能界では、唯一と言っていいぐらい
ご自分のユーチューブチャンネル
青空映画舎チャンネルで
連日、全面的に応援してくれていました

しかも、その太田隆文監督は
俺は、知らなかったのですが
今迄の無理もあって
脳溢血で、倒られて
今も、不自由な身体で
全国を走り回っています

そんな仲間の映画で
国会議員の山本太郎も出ている
これに対して、俺は、いかないと言う理由はないのです
はっきり言って、れいわ愛なんです

また、太田隆文監督に対しては
山本太郎代表を含めて
いろんな人が、応援しています

何故なら、まず、2月12日に
山本太郎代表は、「X(エックス)」で

映画「沖縄狂想曲」を観た。

よく知らない、という人は
まず観て欲しい。
人々の声で紡ぐ
沖縄基地問題の教科書的作品。
引用
映画「沖縄狂想曲」公式
https://twitter.com/yamamototaro0/status/1757017984663789578

とポストしていますし
それに対しては、太田隆文監督も

(514)山本太郎さんも観てくれた!ー映画「沖縄狂想曲」感想
https://www.youtube.com/watch?v=ow8WzS-5Mmc

の中で、嬉しそうに言っていました

ただ、山本太郎代表の場合は
2019年の参議院選挙の
原一男監督のれいわ一揆で分かるように
あえて、映画には、元俳優と言う事で
入り込まない感じですが
この作品は少し違う気がします

だって、2019年参議院選挙に出馬した
安富歩さん主演のドキュメンタリー映画
れいわ一揆の原一男監督と
山本太郎代表は、直接の接点はなかったし
原一男自身も、れいわ新選組の仲間として
撮った訳ではないからです

でも太田隆文監督は、れいわ新選組を応援してくれている事は
山本太郎代表も、よく分かっていますし
何よりも、この映画を通して
沖縄の実情が伝わったらいいと思っているはずです

きっと、心から、
「沖縄狂想曲」の大成功を
願っていると思います

と同時に、沖縄問題と言えば
大石あきこ議員ですが
実は、大阪で上映された
第七藝術劇場は
阪急十三駅ちかくで
この駅は、当選する前の
大石あきこ議員の街宣のメインでした

即ち、駅からは
大石あきこ事務所はちかく
太田隆文監督は、初日の舞台挨拶が終わった後
大石あきこ事務所で巡り合ったのか
事務所を訪れていて
大石あきこ議員しますよと言う事で
直接、大石あきこ議員に会っています

(525)大石あきこさん。お会いできた!=舞台挨拶帰りにれいわ事務所へ?
https://www.youtube.com/watch?v=YQm77CiMc4Y

(532)大手マスコミ、完全無視の理由ーれいわ新選組への怖れと同じ背景?
https://www.youtube.com/watch?v=oawgXLUnQLs

それで、忙しく、まだ見ていませんが
是非、見たい映画だと言われています

きっと、太田隆文監督の作品
「沖縄狂想曲」に一番ちかい考えは
俺は、大石あきこ議員だと思いますが
応援していると思います

でも、もちろん、それは、大石あきこ議員だけでなく
山本太郎代表と同じ
映画『朝日のあたる家』で知り合った
タレントのやはた愛も
太田隆文監督は、前から
同課で応援していて
当然、やはた愛も、知っていたのか
早々と、「X(エックス)」でポストしたり
ご自分の番組、コードレスでいこかの
映画の窓というコーナーで
紹介しています

2月14日(水):竹内+愛のコードレスでいこか:2ndシーズン Vol.328
https://www.youtube.com/watch?v=o5jJ3vw1h5w

これには、太田隆文監督も、本当に喜んでいました
「沖縄狂想曲」明後日から沖縄公開!ーデニー知事、やはた愛さんから応援
https://www.youtube.com/watch?v=cDhhxSm9wFM

後、もう1人
沖縄と言えば
沖縄で小さい頃、育っていた
ひながな五文字の
よだかれんさんも
ご自分の動画で
「沖縄狂想曲」を宣伝していました

よだかれんライブ!2024.02.11

https://www.youtube.com/watch?v=EcFTln8iu9Y&t=1919s

◎ 毎年の済度
令和5年3月2日の済度
トランプトランプの石川新一郎さんから教わった、封印を実行する事ができました。これは、45年前に知った俺の闇の追及の集大成だと思っています。やれて良かったです。やっと寝れるようになります

令和4年3月2日の済度
今日は亡くなった母親の四十九日、妹夫婦と弟のおかげで、とどとおりなく終わりました。でも済度人の俺としては、情けないです。妹夫婦は意識して奇跡起きているのに、俺はズレています

令和3年3月2日の済度

令和2年3月2日の済度
新型コロナウイルスに関してですが、本当にいろんな情報が流れていますね。政府や世界が何かを隠している・・・・・・。そんな気がしますが、何か、深刻な事が起きているのかも
しれないですね。

2019年3月2日の済度
今日はまんぷく済度、チキンラーメン食事済度します。朝ドラ「まんぷく」での立花萬平さんと立花福子さんの、苦労、喜び、感動、
チキンラーメン誕生のシーン思い出して食べますね

2018年3月2日の済度
明日の金沢済度での3分間の発表、原稿が決まりました。「町に出たら、男がぞろぞろついて来る人」も岩谷時子さんの訳詞が元です。是非、皆さん、「越路吹雪物語」願ってね

2017年3月2日の済度

2016年3月2日の済度
3月2日の夜、金沢に入って、真朝の済度、ダンス済度、10時半済度、金沢講演会までです。大いに楽しみたいと思います
☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2024年
2023年
2022年 
2021年 
2020年
主演

内容

感想

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
ミニの日
「ミ(3)ニ(2)」の語呂合せ。
ミニチュアや小さいものを愛そうという日。

○ミニぶたの日
日本ペットミニぶた普及協会が制定。
「ミ(3)ニ(2)」の語呂合せ。

○中国残留孤児の日
1981(昭和56)年のこの日、中国残留日本人孤児47名が、肉親探しの為に、
厚生省の招待で初めて公式に来日した。
このうち29名の身元が判明した。

○遠山の金さんの日
1840(天保11)年のこの日、遠山の金さんこと遠山左衛門尉景元が北町奉
行に任命された。
関聯記念日
大岡越前の日 <2月3日>

※亡羊忌
昭和期の詩人・村野四郎[むらのしろう]の1975(昭和50)年の忌日。
詩集『亡羊記』に因み、「亡羊忌」と呼ばれる。

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
2日 『素直さが命を輝かせる
全ての命一体で輝く』
7/2 ●●●●

俺の解説
自分は、素直でないと思っていない人はいないと思います
俺も、自分は、素直だとずっと思っていました

だけど、素直ではありませんし
今も、素直ではないと思います

なので、素直さが欲しいです
特に、全ての魂の親である
済度の先生の言葉に
素直になれなかったら
何に素直になれるのだと思います

だから、俺自身
済度の先生は、全ての魂の親だと信じたら
その言葉に、素直にありたいと思います
それが、那由他桁有縁霊が、望んでいる事です

その時に、自分の命が輝き
自分と一体である、全ての命
那由他桁有縁霊が、輝くと
確信しています
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
628年 『日本書紀』に日本最古の日蝕の記録
695年 新羅王が日本に使節として王子を遣す
1336年 多々良浜の戦い。京都を追われた足利尊氏が筑前多々良浜で菊池武
敏を破り再度東上
1836年 テキサス共和国がメキシコからの独立を宣言
1884年 岡山市の後楽園を旧藩主・池田家から岡山県が買い取り、一般公開
を開始
1897年 足尾銅山鉱毒の被害者約800名が徒歩で上京し鉱毒問題の請願運動を
始める
1899年 「北海道旧土人保護法」公布。アイヌの日本人化に拍車
1901年 アメリカで「プラット憲法修正条項」を採択。キューバを保護国化
1942年 アメリカ西海岸居住の日系人に、立ち退き・強制収容所への収容が
命令される
1943年 野球用語を全面日本語化。ストライクが「よし」アウトが「ひけ」に
1943年 朝鮮半島で徴兵令を実施する「兵役法」改正法が公布。8月1日に施行
1946年 ホー・チ・ミンがベトナム民主共和国(北ベトナム)の初代大統領に
就任
1956年 モロッコがフランスからの独立を宣言
1962年 ビルマでネ・ウィンの軍部無血クーデターに成功。大統領に就任
1969年 珍宝島事件。中国・ソ連国境の珍宝島(ダマンスキー島)の領有をめ
ぐり中ソ両軍が衝突
1976年 北海道庁のロビーで時限爆弾が爆破。職員2人死亡
1978年 前年に死去したチャップリンの遺体が盗難される
1981年 中国残留日本人孤児47人が肉親探しの為、初めて正式に来日。16日
までに26人が身元判明
1989年 欧州共同体(EC)環境相会議がフロンガスの生産・使用の2000年まで
の全面停止を決定
2000年 アフガニスタンのイスラム原理主義勢力・タリバーンが、バーミヤ
ンにある大仏の破壊を開始
2000年 神戸市のテレホンクラブに男が火炎瓶を投げ込み、4人が死亡
2005年 土佐くろしお鉄道の終点・宿毛駅に特急列車が高速のまま進入。運
転士が死亡。4月6日まで列車が運休に
■ 誕生花 ■
花金鳳花[はなきんぽうげ] Butter Cup
花言葉:優しい人格

ストック(匂紫羅蘭[においあらせいとう]) Stock
花言葉:永遠の美しさ

アルメリア(浜簪[はまかんざし]) Common thrift
花言葉:同情
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日
1880年<131歳> 米内光政(首相(37代), 海軍相(21・26代))[1948年歿]
1954年<57歳> 吉沢京子(女優)
1955年<56歳> 麻原彰晃(宗教家, オウム真理教教祖)  
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
俺の親戚
キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?