見出し画像

令和6 年3月16日(土曜日)「今日は何の日」かな 昨日の山本太郎代表の国会質問は、神回と言えるぐらい最高によかったです。でも、それに思い切り水を指してくれたのが、公共放送のはずのNHKです。親の仇だと思って久しぶりに抗議の電話しました。

令和6 年3月16日(土曜日)「今日は何の日」かな 昨日の山本太郎代表の国会質問は、神回と言えるぐらい最高によかったです。でも、それに思い切り水を指してくれたのが、公共放送のはずのNHKです。親の仇だと思って久しぶりに抗議の電話しました。
◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

昨日の山本太郎代表の国会質問は
神回と言えるぐらい
最高によかったです

山本太郎の国会質問!参議院・予算委員会(2024年3月15日16:43頃~)

https://www.youtube.com/watch?v=Jwd0ULhN0Rk

なのに、5時になったら
NHKは、再び、最後の1人で
党の代表の国会質問を
5時になったという事で
問答無用で打ち切って
5時からのニュースにして
山本太郎の国会質問は
深夜枠で、放送
ありえないでしょう

俺は (なんで俺というか、俺の字は、人偏と折れると申すでおれている人。謙虚な人です。俺と言いなさいという師匠に教わっているので、止める事はできません。ご理解お願いします)
今回は、もう許さないと
久しぶりにNHKの苦情センターに、
しばらく時間おいて電話しました

NHK苦情センター 0570-066-066

日曜討論に、れいわ新選組を出せと言っていた
2、3年ぶりかな

すると、用件を聞いた女性は
ただちに、上司に繋げます
代わった人は、肩書は偉そうでしたが
要は、苦情の電話が殺到するので
怒られるので、バイトや派遣さんでは
支障があるので
建前は、上司という担当をおいているのでしょう

NHKは、民放でなく
皆のお金、受信料金で経営していて
コマーシャルで、ないのだから
5時のニュースが、少し伸びてもいいし
実際に、やっているケースあるでしょう

それを、各政党を平等に扱わないといけないのに
なんで、平等に扱わないの
俺は、そんな抗議しました

でも、心の中では、
NHKさん、またやったな
れいわ新選組の山本太郎の国会質問は
質問をすると
国会の空気を代わり
特に、予算委員会の質問は
首相も、参加しますが
たじたじになります

しかも、今や、毎回にトレンドになるくらい注目されています
それを、承知で
抗議が殺到するのも分かっているのに
それでも、あえて報道しない感じです

余程、上からか
自民党から
圧力かかっているるのか
支配層に、忖度しているのかな
と思っています

と同時に、NHKさん
スマホからも受信料金を取るとか
経営でも、入って来る受信料が
相当落ちていて大丈夫と言いたいです

いえ、今のようなNHKなら
絶対に、新たな受信料金の獲得とか
値上げは、断固反対です

という事で
俺は、公共放送のNHKが
政治の世界で
各党を平等に扱おうとしない事は
絶対に許さない
親の仇だと思っています

日曜討論の時と同じように
粘り強く
声を大きくして
改善を求めていくつもりです

◎ 毎年の済度
令和5年3月16日の済度

令和4年3月16日の済度

令和3年3月16日の済度
石川新一郎さんによって、トランプ陣営アースアライアンスからの3通目の2通目の封筒が開封される日です。世界緊急放送の事だったらいいなあ

令和2年3 月16日の済度
4日間の休み終わって、今日からお仕事です。この4日間いろいろありました。ブログかけてよかったです。心機一転、お仕事済度がんばります。

2019年3月16日の済度
昨日は、ニュースとして「ニュージーランド銃撃 49人死亡、48人負傷」という事ですがもう言葉もないです。ニュージランド、イスラム国、白人、イスラム教願わせて頂きたいと思います

2018年3月16日の済度
文章改ざん問題で騒がれていますが、官僚議員、自民党、警察どこも狂っていますね。何か嫌になってきましたがそんな有縁霊も受け入れて済度楽しみたいと思います。

2017年3月16日の済度
WBC2次ラウンド、日本対イスラエル戦を見ていました。イスラエルの背景にいるユダヤ人の有縁霊を願わせて頂くつもりでしたが、情けない結果でした。反省します。

☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2024年 BLUE GIANT
2023年
2022年 
2021年 
2020年
主演

内容

感想

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
○国立公園指定記念日
1934(昭和9)年のこの日、内務省が、瀬戸内海・雲仙(現在の雲仙天草)
・霧島(現在の霧島屋久)の3か所を国立公園に指定し、日本初の国立公
園が誕生した。
国立公園はわが国の風景を代表する自然の景勝地で、環境大臣が指定し
た公園である。現在、29の国立公園が指定されている。
関聯記念日
国立公園制定日 <10月8日>

○財務の日
財務コンサルティング会社の株式会社財務戦略が制定。
「ざ(3)い(1)む(6)」の語呂合せと、所得税確定申告の期限の翌日であ
ることから。

□十六団子
田の神が山から戻ってくるとされる日で、東北地方の各地で団子を16個
供えて神を迎える行事が行われる。
10月16日には、神が山へ帰る日として同じように団子を供える。

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
16日 俺の講演会に来れば人生が
変わります
生きる事が
ロマンになります
4/16 ●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
BC597年
第1回バビロン捕囚。新バビロニア王ネブカドネザル2世がエルサレ
ムを陥落させ、ユダ王エホヤキンらをバビロンに移住させる
1017年 藤原道長の長男・頼通が摂政に就任
1521年 ポルトガルの探検家マゼランがフィリピン諸島に到達
1561年 長尾景虎が上杉憲政の譲を受けて関東管領となり上杉景虎と改名。
後の上杉謙信
1660年 イングランドでオリバー・クロムウェルが軍を率いて議員を議場か
ら締め出す。1640年から続いた「長期議会」が解散
1792年 スウェーデン王グスタフ3世が暗殺される。3月29日に死亡
1815年 ウィレム1世がオランダの初代国王に即位
1885年 福澤諭吉が『時事新報』で「脱亜論」を発表
1934年 日本初の国立公園指定。瀬戸内海・雲仙・霧島の各国立公園
1935年 ドイツがヴェルサイユ条約の軍備制限条項を廃棄し徴兵制による再
軍備を宣言
1938年 衆議院本会議の国家総動員法案への賛成演説で社会大衆党の西尾末
広議員が「スターリンの如く大胆に」と発言。他党から問題視され、
議員除名が決議される
1939年 ヒトラーがボへミア・モラヴィアの保護領化を宣言。チェコスロバ
キア国家が解体
1942年 日本軍の攻勢を受けたマッカーサーがフィリピンを脱出しオースト
ラリアに到着。I shall return.と反抗の決意を語る
1946年 12代片岡仁左衛門一家5人が、食べ物の恨みにより同居人に惨殺される
1954年 読売新聞がビキニ水爆実験による第五福竜丸被爆をスクープ
1968年 ソンミ事件。ベトナム戦争で米軍のカリー中尉の小隊が、ソンミ村
の村民109人を虐殺
1978年 フランス・ブルターニュ半島沖で大型夕ンカーが坐礁。史上最大の
海洋汚染事故に
1978年 イタリアのモロ元首相が、仲間の釈放を求めるゲリラ集団「赤い旅
団」により誘拐。5月9日に遺体で発見
1986年 スイスで国連加盟を問う国民投票。76.6%の反対により否決
1989年 中国・四川省で日本の学生観光団の乗るバスが谷底に転落。学生1人
死亡
2009年 マダガスカルで、マダガスカル軍が大統領府を占拠。翌日、ラヴァ
ルマナナ大統領が辞任し、野党指導者ラジョエリナが暫定大統領に
就任
■ 誕生花 ■
薄荷[はっか] Mint
花言葉:美徳

スペアミント Spearmint
花言葉:思い遣り

海棠かいどう Flowering crab apple
花言葉:温和
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日
1806年<205歳> 藤田東湖(儒学者)[1855年歿]
1933年<78歳> 浅利慶太(演出家, 演劇プロデューサー, 劇団四季代表)
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?