見出し画像

令和5年12月24 日(水曜日)「今日は何の日」かな 埼玉上尾市、無所属ばんどう知子市会議員が、れいわ新選組を応援している沖縄の比嘉隆夫さんの動画やそれにコメントしてくれた人達むけに、動画出してくれました。やはり素敵なご夫婦でした

令和5年12月24 日(水曜日)「今日は何の日」かな 埼玉上尾市、無所属ばんどう知子市会議員が、れいわ新選組を応援している沖縄の比嘉隆夫さんの動画やそれにコメントしてくれた人達むけに、動画出してくれました。やはり素敵なご夫婦でした
◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

12月3日に行われた
埼玉県上尾市市議会選挙で
無所属で、立候補した
ばんどう知子さんですが
見事に、1,975 票で
ちょうど、真ん中
15番目で当選した事を書かせて頂きました

というのも、ばんどう知子さんは
知子チャンネルで
すてきな優しい御主人と
れいわ新選組の応援動画を
ずっと流してくれていた
ユーチューバでした

しかも、動画だけでなく
現場でボランティア活動も
積極的にやってくれる
れいわ新選組のボランティア仲間で
参議院選挙では、埼玉から立候補してくれた
西みゆか候補も応援してくれていました

なので、選挙は終わった後
次は、統一地方選挙になった時に
ずっと前から上尾市市議会選挙で
立候補すると言っていたので
当然、れいわ新選組から
立候補する事になると思っていました

けれど、応募はしたけど
よく分からない、埼玉ごたごた事件に巻き込まれ
公認は得られないという事で
無所属で立候補する事になったのです

と同時に、れいわ新選組の本部の人達も言うように
国政選挙と地方選挙はまったく違っていて
地方選挙、上尾市限定では
ユーチューブの力
SNSの力はそんなに大きくありません

それよりも、実際に、一軒、一軒回ったり
いろんな市民団体を回らないと
勝てないのです

だからばんどう知子夫婦は
ユーチューブ動画
一切出さなくなりましたし
SNS、ツイターなどで
れいわ新選組に関して
投稿する事も亡くなったのです

きっと、今迄、動画をつくる時間
上尾市内で活動していたのだと思います

でも、それは
れいわ新選組の多くの支持者には見えません

なので、俺を含めて、
多くのれいわ新選組の仲間も
忘れていたのだと思います

けれど、実際は、忘れていなくて
ずっと、気にかけていた事が
判明したのは、上尾市市議会選挙で
ばんどう知子さんの当選した事が
分かった事でした

多くのれいわ新選組の支持者が
ばんどう知子さんがあげた
当選しましたと言う
「X(エックス)」のポストや
その喜ぶ動画に
いいねや追随ポストしたのです

しかも沖縄のれいわ新選組の仲間
ユーチューバの比嘉隆夫さんは
ご自分の動画で
「当選おめでとうとれいわ新選組に入って」という
内容な動画を出したのです

すると、それに賛同している
れいわ新選組の多くも支持者も
コメントしていました

多くのれいわ新選組の支持者か
ばんどう知子さんの事を忘れていなかった
ずっと気にかけていた事が
見事に証明していたのです

また、この事は
ばんどう知子さん夫婦にも驚きで
れいわ新選組の支持者に対する感謝と
すぐには出せないけど
動画をあげると堪え
その動画を流してくれました

上尾市議会議員選挙を終えて 今後についてのご報告 ばんどうともこ 無所属 上尾市議会議員 国政政党れいわ新選組の経済政策を応援しています
https://www.youtube.com/watch?v=NIgX2T3_xfs

それで、それによると
ばんどう知子さん夫婦は
今でもれいわ新選組の政策
特に極財政は、高く評価していて
今も、上尾市民の人に伝え
れいわ新選組の事を言ってくれているそうです

ただ、正直言って
れいわ新選組の本部とは
いろいろあった事もあって
れいわ新選組に入ってくれる気はないそうです
面倒なんでしょう

でも、れいわ新選組の本部に対しては
いいたい事あるみたいですが
それぞれの立場でやった事なので
理解していて
何も、れいわ新選組に
不満をいう事はないそうです

動画では、御主人が言おうとしていたら
知子さんらしく
頭を優しく叩いて
ダメでしょうと
笑顔で笑っていました

その上で、知子さんが当選できたのは
れいわ新選組の同じで
多くのボランティアの人達のおかげだという事でしたが
おそらく、この中には
れいわ新選組のボランティアの人達も
結構いる感じでした

何故なら、そんなばんどう知子さんを
埼玉のれいわ新選組の支持者が
応援しない理由なんかないからです

と同時に、ばんどう知子さんは
れいわ新選組の支持者の中には
党から公認を貰えなくて
気の毒だという気持ちがあるみたいですが
そんな事はまったくない

むしろ、無所属だから
支持する人も多くいるので
今は、国政のよりも
上尾市の事しか考えていないので
無所属でいいみたいです

それで、これからも
上尾市で、れいわ新選組を
応援してくれるという事です

という事で
沖縄の比嘉隆夫さんも
早速、そんな知子さんの動画に対して
「そんな知子さんだから
やっぱりれいわ新選組に入って欲しい」
「逃がした魚は大きい」と
いう残念動画を出していましたが
俺もそう思います

でもばんどう知子さん夫婦が
決めることなので
諦めるしかないし
れいわ新選組の
福岡太宰府の地方議員
タコスキッドさんのように
地元の活動をガンバッテいたら
やはり、国政にも影響を与えないと
どうしょうもないねという事で
国の繋がりで
れいわ新選組に入ってくれる可能性もあると思います

最後に、ばんどう知子さんは
あの素晴らしい
れいわ新選組を応援する動画は
今後も、出す予定はないというか
動画自体を出す予定もあんきりないそうです

そんな時間をあれば
市民の声を聞きたいそうですが
地方議員として、質問した事や
上尾市のおいしいものや
ショップ紹介などは
する可能性あるそうです

今は、それを見守りたいと思います

◎ 毎年の済度
令和4年12月24日の済度
NHK党の立花孝志代表やつばさの党の黒川あつひこ代表やその仲間達と参政党の神谷宗幣さんとの戦いと言うか、罵倒と逃亡すごい事になっていますね。でも個人的には、必要な事だし、黒川あつひこさんに理があるかな

令和3年12月24日の済度
12月22日、冬至の日、れいわ新選組のやはた愛さんが、参議院選挙大阪で、立候補する事が正式に決まりました。維新から大阪を守る為です。皆と大阪の衰退、諦めたくないのです

令和2年12月24日の済度
浜辺美波さんが主演の「約束のネバーランド」見て来ました。さあ、子供達は、真実を知って、脱走しました。次は、一人一人の国民ですね。トランプ大統領ガンバレで、米国の大統領選挙楽しみましょう

2019年12月24日の済度
今日は、久しぶりに、タラバ君で、金沢済度に参加出来ました。年末まで聞くことができます。とても嬉しいです。しっかり3時に起きたいと思います。

2018年12月24日の済度
23日、俺の一人での済度の天皇誕生日済度の最後のメインは、下町ロケット最終回でした。それを済度の先生も見る。最高の誕生日プレゼント貰いました

2013年12月24日の済度
昨日は、去年の2012年12月23日、マヤの終末の予言日から、地球の波動は、急速に上昇、アセンションしています。それを、同じ誕生日の4人や済度の先生や多くの善友とお祝いしました

☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2023年 
2022年 終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?
終末のイゼッタ
2021年 東京リベンジャーズ
2021年 
2020年
主演

内容

感想

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
クリスマス・イヴ
クリスマス(キリスト降誕祭)の前夜。
eveは夜を意味する古語evenから来たもので「クリスマスの夜」の意味
になる。キリスト教会暦では日没が1日の始まりであり、クリスマスは24
日の日没から25日の日没までとなるので、その間の夜である24日の夜の
ことをクリスマス・イヴと呼ぶ。

□終い愛宕
1年で最後の愛宕権現の縁日。

□納めの地蔵
1年で最後の地蔵の縁日。

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
24日 瞬間、瞬間、
分岐点
8/24 ●●●●

俺の解説

スピリチュアルの世界では
人生は、すべて、決められている事
魂が、生まれる前に、すべて計画していた事であって
それは、あみだくじのようなものだと言います
どちらを選んでもいいですが
それで、進む方向は、変わるのです

また、それは、済度でも同じです
いえ、済度は、このあみだくじ、選択が
普通の人とは比べられない程あります

今週は、金沢に行くか、行かないか
金沢に、毎週行くか
週の内、何日、金沢に行くから始まって
いろんな判断が、瞬間、瞬間、やってきます

それで、有縁霊が、どのくらい救われるか
那由他桁有縁霊という数がかかって来るだけに
常に、真剣なのです

しかも、それは、分岐点でもあります
普通の人には、人生の選択
この大学に行くか、あの大学に行くか
というような分岐点は、そんなにありませんが
済度は、違います
一瞬、一瞬が、分岐点なのです
それで、救われる有縁霊は、ものすごく変わるのです

と同時に、その分岐点に関しては
判断する基準はあります

それは、済度の先生、金沢に近いのは
どちらかと言う事です

瞬間、瞬間にやって来る分岐点で
より有縁霊が喜ぶのはどちらか
これを、常に、意識して考えて
それを実行する
これが、済度の分岐点なのです
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
1777年 イギリスの探検家クックが太平洋の小島に到着。クリスマス島と命名
1865年 南部連合の退役軍人らがクー・クラックス・クラン(KKK)を設立
1914年 第一次大戦でドイツ軍とイギリス軍がクリスマス休戦を実施
1918年 シベリア派遣軍の一部撤兵を閣議決定。2万6千人が残留
1941年 日本軍がフィリピン・ラモン湾に上陸
1943年 「徴兵適齢年齢臨時特例」公布。徴兵年齢が1歳引き下げられ19歳に
1948年 GHQが、岸信介・児玉誉士夫らA級戦犯容疑者19人を釈放
1951年 リビアがイタリアから独立。イドリース1世が国王に即位
1953年 奄美群島返還に関する日米協定に調印。翌日発効
1968年 「アポロ8号」が世界初の月周回飛行を開始。史上初めて月面から地
球が現れる「地球の出」を撮影
1971年 新宿伊勢丹前の交番近くでクリスマスツリーにみせかけた鉄パイプ
時限爆弾が爆発。9人が重軽傷。新左翼による初の無差別テロ
1979年 ソビエト連邦軍がアフガニスタンに侵攻
1987年 北朝鮮に拿捕された第2富士山丸の紅粉船長ら2人に教化労働15年の
判決
1988年 消費税導入などを盛りこんだ税制改革6法案が参議院を通過、成立。
社会・共産両党が牛歩戦術などにより抵抗
■ 誕生花 ■
寄生木 Loranthaceae
忍耐強い
寄生木 Mistletoe
困難を克服する
クリスマスベゴニア(冬咲きベゴニア) Blooming-fool begonia
片思い
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日
1867年<146歳> 鈴木貫太郎
(首相(42代), 海軍大将, 外相(70代), 大東亜相(3代))
[1948年歿]
1905年<108歳> ハワード・ヒューズ(米:実業家)[1976年歿]
Howard Hughes
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1524年[489年前] ヴァスコ・ダ・ガマ(ポルトガル:航海者, インド航路発見)
Vasco da Gama [1469年頃生]
1560年[453年前] 尼子晴久(戦国武将)<46歳>
997年[16年前] 三船敏郎(俳優, 映画監督)<77歳>
キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?