見出し画像

令和5年5月24日(水曜日)「今日は何の日」かな 5月21日の東京の足立区地方選挙で、れいわ新選組の高橋まゆみ立候補者見事に当選しました。結果は、4501票、新人で16位。東京では21人目ですが、衆議院選挙の事を考えても、実に大きいです。

令和5年5月24日(水曜日)「今日は何の日」かな 5月21日の東京の足立区地方選挙で、れいわ新選組の高橋まゆみ立候補者見事に当選しました。結果は、4501票、新人で16位。東京では21人目ですが、衆議院選挙の事を考えても、実に大きいです。
◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

5月21日に行われた
東京の足立区地方選挙ですが
れいわ新選組から立候補してくれた
高橋まゆみ立候補者
見事に当選しました

結果は、4501票で
定員数45人
立候補者、64人という
19人が、落選する厳しい戦いの中で
16位と当選というのだから
すごいと思います

というのも、現職が有利な中で
新人の候補者が
半分よりも上で
当選するなんて
なかなかないと思います

これは、4月23日に見られた
他の東京の地方選挙で
れいわ新選組は
各選挙区で当選
落選したのはたった2名で
二人とも次点だったことでも
分かるように
東京では強い事を証明したと思うのです

しかも、この4年間ガンバレは
足立区では、もう1人、挑戦する事も
可能になる可能性もあると思うのです

また当日、俺は
選挙結果が気になっていて
深夜まで
大島九州男さんのチャンネルの
大島九州男 公式チャンネル 参議院議員 れいわ新選組 がライブ配信します!足立区高橋まゆみさんの開票速報??

https://www.youtube.com/watch?v=r5FSaZxo1Ac

を見ていましたが
最初は足立区の速票が
一度に5人の結果が分かるのに
大島九州男さんの携帯が
横画面だったので
4人しか出て来なかったので
高橋まゆみさんの名前がないという事で
大騒ぎという
ハプニングがありました

それで、見落としたのか
選挙、高橋まゆみさん選挙出たの
まさか、落選となったのですが
大島九州男携帯が縦画面したら
5人になって
高橋まゆみさんありました

なので、後は、高橋まゆみさん
順調に、票を伸ばしていて
1時間ごとに分かる速票で
500票、1500票、2500票の列の中にあったので
余裕がありました

こうなると
大島九州男さんと皆や
高橋まゆみさん本人の会話、雑談も
楽しくなりますが
当選してよかったです

何故なら、れいわ新選組は
東京では、ある程度
票を取れるという事を証明されたので
もうすぐ行われる衆議院議員選挙でも
立候補を考える人には
大きなアピールになるからです

少なくても、小選挙区では厳しくても
比例区の復活当選なら
一人か二人、当選する事は
計算できると思います

その上、衆議院選挙は
岸田首相の胸三寸
解散というまで分からないので
野党には不利で
6月、7月にあると言われていても
中々対策を打てません

もしなかったら、
選挙準備が全て
無駄になります

だから、小党のれいわ新選組は
候補者も、現職の3人以外は
発表もできませんし
選挙事務所も
ないのです

でも、地方議員がいたら
いざ、衆議院選挙になったら
地方議員の事務所を
選挙事務所にして戦えます

それが、東京なら
新しく、10増10減で
25から30に増えた所でも
どこでも戦える
選挙事務所がある事になります

これは、解散してから
40日いない
たぶん、2週間から3週間で
選挙で始まる事で考えたら
れいわ新選組の場合は
各立候補者の選挙事務所
一つとっても
借りられるか
借りられないかさえ分かりません

はっきり言って
借りられた時には
選挙が終わっていたという事も考えせれるので
本当によかったと思います

その上、地方議員を持つという事は
ボランティアの人達だけでなく
選挙期間中、ずっと活動できる
選挙を分かっている人を
持てるという事ですが
れいわ新選組は、東京に
21人もいます

いえ、21名の議員が
地元の何人かのボランティアの人達を連れて
戦えるという事です

なので、これは、今迄
まったく地方議員はいなくて
ボランティアの人達に頼っていた
れいわ新選組にとっては
ものすごく大きいです

◎ 毎年の済度
令和4年5月24日の済度

令和3年5月24日の済度

令和2年5月24日の済度
ドラマスペシャル クロハ~機捜の女性捜査官~ 見ながらブログ書いていました。しかし、一体、何人死んだのかというぐらい遺体多かったです。

2019年5月24日の済度
れいわ新選組寄付1億円突破、よほど、支配層恐れているのか、ツイターのロック、テレビの攻撃、山本太郎潰し始まりましたね。市民連合さん、応援よろしくお願いします

2018年5月24日の済度
昨日は財務省の新たな犯罪が分かってもうめまいがします。しかし、それは俺だけでなく、俺の背景の有縁霊大和の有縁霊も同じだと思います。一休さんの心配するな、何とかなるで、有縁霊と一体でそれを楽しみたいと思います

2017年5月24日の済度
晢法「極重悪人の自分達、自分も、いいことやってきたと一切思うな。それが、傲慢を産みます」俺の悟りとして、職場の人に対しても毎日、ざんげから入ります」と書きました。それを済度の工夫とします

2016年5月24日の済度
函館講演会の成功の話に感動しました。金沢から本当に遠方なのに、このがんばり、融合して支え合っているからですね

2015年5月24日の済度
昭和天皇が敗戦以来2度目の玉音放送 日本人食糧を与えてくれた、昭和天皇、マッカーサーそして、中華民国の謎の人物に心から感謝したいと思います
2014年5月24日の済度

2013年5月24日の済度

☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2023年 とある魔術の禁書目録
2022年 
2021年
2020年
主演

内容

感想

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
ゴルフ場記念日
1903年のこの日、日本初のゴルフ場「神戸ゴルフ倶楽部」がオープンし
た。

○伊達巻の日
厚焼き卵などの寿司具を製造する千日総本社が制定。
伊達巻の名前の由来という説のある伊達政宗の忌日。

▽コモンウェルスデー(Commonwealth Day) [イギリス]
1819年のヴィクトリア女王の誕生日。ヴィクトリアの治政中はイギリス
の国勢が最も盛んであったことから、これを記念して祝日となった。
コモンウェルスとはイギリスとその植民地であった国で作るイギリス連
邦のことであり、かつては「エンパイヤデー(帝国の日)」と呼ばれてい
た。

▽独立記念日 [エリトリア]
1993年のこの日、エリトリアがエチオピアから独立した。

▽ピチンチャ戦勝記念日 [エクアドル]
1822年のこの日、エクアドル独立戦争・ピチンチャの戦いで反乱軍がス
ペインに勝利した。
●「晢カレンダー」2013年 日めくり
24日 瞬間、瞬間、
分岐点
8/24 ●●●●

俺の解説

スピリチュアルの世界では
人生は、すべて、決められている事
魂が、生まれる前に、すべて計画していた事であって
それは、あみだくじのようなものだと言います
どちらを選んでもいいですが
それで、進む方向は、変わるのです

また、それは、済度でも同じです
いえ、済度は、このあみだくじ、選択が
普通の人とは比べられない程あります

今週は、金沢に行くか、行かないか
金沢に、毎週行くか
週の内、何日、金沢に行くから始まって
いろんな判断が、瞬間、瞬間、やってきます

それで、有縁霊が、どのくらい救われるか
那由他桁有縁霊という数がかかって来るだけに
常に、真剣なのです

しかも、それは、分岐点でもあります
普通の人には、人生の選択
この大学に行くか、あの大学に行くか
というような分岐点は、そんなにありませんが
済度は、違います
一瞬、一瞬が、分岐点なのです
それで、救われる有縁霊は、ものすごく変わるのです

と同時に、その分岐点に関しては
判断する基準はあります

それは、済度の先生、金沢に近いのは
どちらかと言う事です

瞬間、瞬間にやって来る分岐点で
より有縁霊が喜ぶのはどちらか
これを、常に、意識して考えて
それを実行する
これが、済度の分岐点なのです

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
699年 修験道の開祖・役行者(役小角)が弟子の讒言により伊豆に流罪
1185年 源頼朝の不興を解く為に鎌倉へ向かった義經が、腰越で留められた
為、書状を大江広元に託す(腰越状)
1790年 寛政異学の禁。老中主座・松平定信が朱子学以外の学問を異学とし
て湯島聖堂での教授を禁止
1844年 サミュエル・モールスが発明した電信装置とモールス符号による初
の長距離通信実験がワシントン~ボルティモアで行われる
1856年 奴隷制度廃止運動家のジョン・ブラウンがらが奴隷制度擁護派の5人
を殺害
1900年 銭湯などでの12歳以上の男女混浴を禁止する内務省令公布
1915年 第一次大戦で、イタリアの聯合国側参戦によりドイツがイタリアと
国交断絶
1926年 北海道の十勝岳が憤火。熔岩流で2村落が埋没し死者144人
1945年 B29爆撃機525機が東京に空襲。死者762人
1946年 昭和天皇が敗戦以来2度目の玉音放送。食糧の危機に対して「家族国家」の伝統で対処するように訴える
1956年 「売春防止法」公布。1958年4月1日より罰則規定を施行
11960年 前日のチリ地震の津波が日本の太平洋沿岸に到達。津波の高さは最
大で5~6メートル。死者142人
1993年 エリトリアがエチオピアから独立

■ 誕生花 ■
ヘリオトロープ Heliotrope
花言葉:愛よ永遠なれ

ヘリオトロープ(木立瑠璃草[こだちるりそう]) Heliotrope
花言葉:余韻

赤詰草[あかつめくさ] Red clover
花言葉:善良で陽気
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日
1846年<165歳> 徳川家茂(江戸幕府将軍(14代), 和宮の夫)[1866年歿]
(閏5月)
1902年<109歳> 横溝正史(推理小説家『犬神家の一族』『本陣殺人事件』)
[1981年歿]
1907年<104歳> 川島芳子(愛新覚羅顕{王子})
(清王朝粛親王の王女, 満洲国建国に協力)[1948年歿]
旧暦04/12
1942年<69歳> 小沢一郎(衆議院議員, 民主党代表[元], 自治相(34代), 国家
公安委員長(44代))

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1408年[603年前] 李成桂(太祖)(朝鮮:国王(初代))<72歳>
1636年[375年前] 伊達政宗(戦国武将, 仙台藩主「独眼竜」)<数え70歳>
キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?