見出し画像

令和5年5月20日(土曜日)「今日は何の日」かな 明日は、東京の足立区の地方選挙がありますが、れいわ新選組の高橋まゆみさんすごいです。連日トレンドですね。山本太郎代表のいうややこしい人、当選して欲しいです

令和5年5月20日(土曜日)「今日は何の日」かな 明日は、東京の足立区の地方選挙がありますが、れいわ新選組の高橋まゆみさんすごいです。連日トレンドですね。山本太郎代表のいうややこしい人、当選して欲しいです
◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

統一地方選挙の
東京の最後と選挙と言ったらいいのか
分かりませんが
明日投票が行われる
足立区の選挙に
れいわ新選組から立候補してくれている
高橋まゆみ候補者がすごいです

何故なら、連日
ツイターのトレンドに
なっているからです

でも、これは
高橋まゆみさんの存在と言うよりも
他党も同じですが
東京で行われる唯一の選挙なので
応援に続々と国会議員や地方議員、
弁士が入ってくるのです

だから、れいわ新選組からも
山本太郎代表、櫛淵まり共同代表
大島九州男参議員、長谷川ういこ次期参議員
辻恵さんなどが
応援に入っているので
トレンドになり易いのです

ただし、その条件は
他党も同じですが
その中で、高橋まゆみさんだけが
トレンドになると言う事は
れいわ新選組のネットの力
いろんな人やユーチューバが
投稿してくれるからだと思います

また、れいわ新選組の各議員や
れいわ新選組を応援する
ユーチューバの力だけでなく
一番は、本人
高橋まゆみ自身の魅力、
今迄の活動の成果だともいます

というのも、高橋まゆみ候補者は
児童虐待
ヤングケアラーだったそうです

このヤングケアラーとは、「病気や障害のある家族・親族の介護・面倒に非常に忙しくしていて、本来受けるべき教育を受けられなかったり、同世代との人間関係を満足に構築出来なかった子どもたちのこと」

だそうですが
高橋まゆみさんは、小学校2年から
家族の夕ご飯を作るだけでなく
朝ごはんも作り
妹達の弁当を作って
学校に行く

しかも学校が終わったら
5時に帰って
夕ご飯を作るのですが
5分帰るのが遅かったら
何故、帰って来なかった
ご飯を食べるのが遅くなるじゃないかと
1時間、虐待を受けていたそうなんです
本当に凄まじいです

まさしく、児童虐待
ヤングケアラーの当事者なんです

だから当事者でないと分からない事
例えば、高橋まゆみさんは、生まれた時から
そんな環境だったので
それが普通だと思っていて
ある程度大きくなって
他人から自分が、ヤングケアラーだと教わるまで
それがおかしいという事が分からないという事が分かるのです

なので、そんな高橋まゆみさんは
大きくなってから、
子供食堂を始めた時には
他とは一つ違う事をしていたそうです

それが、子供食堂に来て貰うだけでなく
食材を1軒、1軒持って行って
その家の状態を見て
子供の虐待がないか
確認するという事ですが
これは、当事者でないと分からない
子供達は、自分は、ヤングケアラーだという事が
分からないという体験から来ていると思います

それで、そんな高橋まゆみさんは
れいわ新選組のボランティアも
熱烈に応援してくれていた人でもあるのですが
大東区から当選したふうさわ純子さん並みに
ややこしい人だとしても有名なそうです

党にも、山本太郎代表にも
言いたい事は言うのです

なので、やっぱり
当選した東京のれいわ新選組の地方議員の中にも
頼りにしている人が多いのか
東京では、特に躍進した勢いを
そのまま、続けていこうという事で
多くの地方議員も応援しているみたいですが
是非、上位で、当選して欲しいと思います

ただし、ネットでは
いくらすごくても、
実際の地方選挙では分かりません

特に、東京では勝てるだろうという油断や
統一地方選挙の疲れもあって
最初は、れいわ新選組のボランティア
エンジンかかりにくかったみたいです

けれど、高橋まゆみさんは
何の仕事をしているのか
知りませんが
子供食堂をしたり
れいわ新選組のボランティアをしていたので
ある程度の票はあると思います

だから、俺は、勝てると思っていますが
各党必死なので分かりせんし
何しろ、定員45人
立候補者、64人
19人は落選という
激戦なので
油断はできないのです

最後に、児童の虐待件数が23区内ワーストが足立区で
全国トップクラスの1600億円超の溜め金を持っているのも
足立区だそうです

なので、そのお金を
ちゃんと計算して
子供達の為に、使いたいと言うのが
高橋まゆみ候補者や
れいわ新選組のやりたい事みたいですが
俺はそれを見るのを
楽しみにしたいと思います

◎ 毎年の済度
令和4年5月20日の済度
我が、れいわ新選組のチームに、新しい参議院選挙の予定候補が登場します。お笑いタレント・漫才師の水道橋博士です。職場の仲間に言ったら、驚いていました

令和3年5月20日の済度
今日は、韓国ドラマ「雲が描いた月明り」
吹き替えなので、どこまで続くのか分かりませんが見たいと思います。韓国ドラマは久しぶりです。

令和2年5月20日の済度
明日は、山本太郎さんの事でネットで、新しい試みが行われます。山本太郎』さんがゲスト出演の『北海道の若者 ネットおしゃべり会』開催。5月21日(木)20:00?20:30 YouTubeです

2019年5月20日の済度
山本太郎さんは、今、れいあ新選組で
各地を街頭演説をしていますが、それは、ずっと前からです。そんな地道な事を続けていたから今、見事な街頭演説が出来るのです

2018年5月20日の済度
4月27日に朝丘雪路さんが死去したそうです。越路吹雪物語のツメです。岩谷時子さん、越路吹雪さん、越路吹雪物語の仲間、絶対愛の仲間達総勢で楽しんでいると思います

2017年5月20日の済度
長篠の戦で亡くなった有縁霊を慰霊する6日間 今日は、歴史秘話ヒストリア「戦場の花嫁 愛に生きた女城主」を見ながら、秋山虎繁とおつやの方願わせて頂きました

2016年5月20日の済度
靖国神社にも、さざれ石が、2014年05月18日に奉納されたみたいです。英霊達が、融合して、巌となりて、済度される事願います

2015年5月20日の済度
景浦將(野球(投手))<29歳>フィリピンで戦死 あの漫画あぶさんのモデルになった景浦將の有縁霊とお酒でも飲みながら、今日は、お楽しみ様したいと思います

2014年5月20日の済度
成田空港開港記念日 いつか、成田空港なんか、比較にならない 世界一の世界空港を、金沢に建設します。そんな済度ロマン、仲間と持てて幸せです
☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2023年
2022年 静かなるドン 新章1
2021年
2020年
主演

内容

感想

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
●世界計量記念日(World Metrology Day)
「メートル条約」締結125周年を記念して2000年から実施。
1875年のこの日、フランス政府の提唱により「メートル条約」が欧米17
か国間で締結された。
関聯記念日
計量記念日 <11月1日>

○東京港開港記念日
1941年のこの日、芝浦・竹芝両埠頭が完成し、外国貿易港として開港指
定を受けた。
それまで東京の貿易は横浜港に依存していたが、関東大震災により東京
にも大型船が入港できる港が必要になったことから、東京港が作られた。

○成田空港開港記念日
1978年のこの日、千葉県成田市に新東京国際空港(現 成田国際空港)が
開港した。
1966(昭和48)年7月に千葉県三里塚に空港建設が閣議決定されてから12
年かかっての開港だった。地元の意向を無視した決定に対し強力な反対
運動が展開され、死者も出た。当初の開港日の4日前に過激派ゲリラが
突入して管制塔の機器が破壊され、開港がこの日まで延期された。開港
式典は機動隊の戒厳の中で行われた。

○ローマ字の日
財団法人日本のローマ字社(NRS)が1955(昭和30)年に制定。
ローマ字国字論を展開した物理学者・田中舘愛橘の1952年5月21日の命
日に因み、きりのいい20日を記念日とした。
関聯サイト
財団法人日本のローマ字社 http://www.age.ne.jp/x/nrs/

○森林[もり]の日
岐阜県美並村など村名に「美」の字がつく村10村で結成した「美し村[
うましさと]連邦」が制定。
5月は「森林」の中に「木」が5つ入っていることから、20日は「森林」
の総画数が20画であることから。
美し村連邦は、参加する村のほとんどが平成の大合併で消滅することか
ら2003年に解散している。

▽独立記念日 [キューバ]
1902年のこの日、キューバがアメリカ合衆国の軍政から独立した。

▽独立記念日 [東ティモール]
2002年のこの日、東ティモールがインドネシアから独立した。

▽建国記念日 [カメルーン]
1972年のこの日、連邦制をとっていた旧フランス領東カメルーンと旧イ
ギリス領西カメルーンが合邦して単一のカメルーン連合共和国となった。
●「晢カレンダー」2013年 日めくり
20日 すべての出来事は
気づきのシナリオ
3/20 ●●●●

俺の解説

この世に起こる事は
いいこと、悪い事も
すべて、自分に気づきを与えてくれる為
魂の成長の為
と言う事は
精神世界に関心のある人は
十分に、理解していると思います

しかも、この気づきは
誰にでも、起きていますが
気づきを与えて頂いている事に
気がツイテいて、感謝している人には
どんどん起きています
この事も、分かっていると思うのです

しかし、済度人に、与えて頂いている気づきとは
こんなレベルではありません
この世に起こる事は、すべて済度人の為にあると
言ったらいいぐらいなのです

何故なら、皆さんにしろ、俺にしろ
この世に生まれて来た人類の最大の目的は
済度の先生、すべての魂の親に会う為ですし
この世に起きている事は
今年の夏、異常に暑かった事も
宇多田ひかるさんの母のような
芸能人が自殺する事も
世界中で、今も、戦争がある事も
日本で、大きな地震が起きる事も
全部、責任は、我々済度人にある

俺は、本当に、そう思っているからです

なので、そんな済度人を
済度の先生のような
絶対愛にさせる為に
直接、直結している霊界から
与えられる気づきは
本当に、感謝で、一杯です

是非、皆さんも
そんな気づきを頂いて
共に、魂を成長させて
頂きたいと思います

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
618年 李淵が隋の恭帝から禅譲を受けて皇帝・高祖に。唐が成立
999年 903年に歿した菅原道眞に左大臣と正一位を追贈し、北野神社(北野
天満宮)を建立
1467年 應仁の乱で山名持豊、畠山義就らが挙兵
1631年 三十年戦争で、神聖ローマ帝国軍がプロテスタントの都市マクデブ
ルクを陥落。虐殺・略奪が行われる
1882年 独・伊・オーストリアが三国同盟を締結。フランスの孤立化を図る
1902年 キューバがアメリカ軍による軍政から独立
1941年 第二次大戦で、クレタ島を防衛する連合軍とドイツ軍空挺部隊との
間の「クレタ島の戦い」が始まる
1946年 マッカーサーが「暴民デモ許さず」と声明。食糧デモ運動が鎮静化
1950年 孝宮和子内親王が元公爵家出身の鷹司平通と結婚。皇族が初めて民
間人と結婚
1956年 アメリカがビキニ環礁で初めての水爆投下実験
1960年 新日米安保条約の強行採決に反対して、全学連が首相官邸に乱入
1990年 ルーマニアで半世紀ぶりの自由選挙
2002年 東ティモールの主権が国連東ティモール暫定統治機構(UNTAET)から
新政府に移譲。東ティモールが独立

■ 誕生花 ■
酸漿草[かたばみ] Wood sorrel
花言葉:輝く心

酸漿草[かたばみ] Wood sorrel
花言葉:喜び

西洋苧環[せいようおだまき] Columbine
花言葉:愚者
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日
1924年<87歳> 相田みつを(詩人, 書家)[1991年歿]
1939年<72歳> 東條由布子(随筆家, 東條英機の孫)
1940年<71歳> 王貞治(野球(内野手・監督))
1977年国民栄誉賞(第1号), 1994年野球殿堂, 名球会会員
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
626年[1385年前]蘇我馬子(廷臣, 蘇我蝦夷の父) [550年ごろ生]
1353年[658年前] 北條時行(武将, 北條高時の子) 足利氏に捕えられ殺される
1496年[515年前] 日野富子(足利義政の妻)<数え57歳>
1578年[433年前] 里見義弘(戦国武将)<数え49歳>
1614年[397年前] 前田利長(大名, 加賀藩主(初代))<数え53歳>
1945年[66年前] 景浦將(野球(投手))<29歳>フィリピンで戦死 1965年野球殿堂

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?