見出し画像

3731号 令和11月28日に行われた山本太郎代表の参議院の予算質疑もよかったです。今迄マスコミは殆ど取り上げないのに、何と、日刊スポーツ新聞だけでなく産経新聞でも取り上げてくれているのです。これには、びっくりです

今がますます幸せだと気がツクには3731号
令和11月28日に行われた山本太郎代表の参議院の予算質疑もよかったです。今迄マスコミは殆ど取り上げないのに、何と、日刊スポーツ新聞だけでなく産経新聞でも取り上げてくれているのです。これには、びっくりです
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和5年11月28日に行われた
山本太郎代表の国会での
岸田首相が出ている
NHKの中継もされている
参議院の予算質疑もよかったです

【国会中継録画】山本 太郎 予算委員会 質疑(2023/11/28)

https://www.youtube.com/watch?v=2qnJoV5v410

しかも、山本太郎代表の国会質疑は
昔からよかったのですが
いえ、調査能力は上がっていますし
トーク力も、上がっているかと思いますが
何かが違っています

というのも、一言で言えば注目量で
れいわ新選組と言えばマスコミが
まったく取りあがってくれなかったのですが
昨日は、マスコミが取りあげてくれています

それが、何と、日刊スポーツ新聞だけでなく
産経新聞でも取り上げてくれているのです
これには、びっくりです

でも、これは、2、3年前と比べたら
山本太郎代表や、各議員のガンバリで
日曜討論に出たり
国会質疑の度に
れいわ新選組が、トレンドになる事も
大きいと思います

そんな話題性のある
れいわ新選組を
マスコミも無視できなくなっている
記者の書きたいと言う要望を
本社が止められなくなっている気がしているのです

また、それでは、早速
その記事を一部紹介しますと

日刊スポーツ
山本太郎氏「控えめに言っても国民を殺しにきている」消費税減税要求を拒否の岸田首相に怒り

れいわ新選組の山本太郎代表は28日の参院予算委員会で、国民の置かれた厳しい立場を示す各種データを次々と示しながら、岸田文雄首相に対し、消費税廃止か減税を求めた。首相は「国民の皆さんの声があることは承知している」としながらも応じず、山本氏が「控えめに言っても、殺しに来ていると思った方がいい」と強い調子で訴える場面があった。

山本氏は、消費増税後の景気の落ち込みが増税前のレベルに戻るまでの期間を時系列に説明し、消費税8%に上がった後、増税前に回復しないまま19年に10%となり、4年経過しても回復していないと指摘。「みんなを貧しくしている」と訴えた。また、日本の相対的貧困率が15・4%にのぼり、韓国や米国も上回っていると指摘。「日本だけが30年に及ぶ不景気でコロナが来て物価高のダブルパンチ。中間層も低所属層も人間の尊厳を守れる生活ができていない」と述べ「苦しんでいるのはひとり親世帯だけでなく中間層も大変だ。この国を救ってほしい。まずは物価を下げる。みんなの持っているお金を増やすという意味で、消費税廃止もしくは減税をお願いします」と、首相に要請した。

その上で「今必要なのは消費税の廃止と季節ごとの一律給付。社会保険料の減免だ」と党の主張を口にしながら「国民のみなさん、控えめに言っても、これ、殺しに来ていると思ったほうがいい。このままいけばペンペン草も生えないような将来が待っている」とテレビカメラの方を向いて呼びかけ「貴族の集まりの永田町を、みんなでひっくり返しましょう。れいわ新選組がその先頭に立ちます」と主張して質問を終えた。

産経新聞
れいわ・山本太郎代表「ボンクラ議員は引退すべき」と消費減税主張

れいわ新選組の山本太郎代表は28日の参院予算委員会で、岸田文雄首相に対し家計支援のために消費税減税を迫った際、海外では最短1週間程度の短い準備で消費減税を導入したと主張し、「日本では半年、1年(を要する)と。ボンクラ議員は引退すべきだ。やる気がないだけだ」と強い表現で非難した。

などですが
マスコミも、取り上げないといけない事
最高だと思います

と同時に、多くの人が
「X(エックス)」の
#山本太郎でトレンドになっているものの中で
ポイントになっている所を切り取って、
短く紹介してくれています

国会中継「消費税減税は時間がかかりすぎる」という言い訳が『大嘘』だったことが国会質疑で正式に判明。これは全国民が知るべき。知らないから詐欺師や悪党や #ザイム真理教 に騙される。カルト没落衰退国 日本の常識は世界の非常識。国民は事実を知ろう。#山本太郎 #消費税の正体ばらし隊

https://twitter.com/momotro018/status/1729411885915840512

今日のここ泣いた
『今必要なのは消費税の廃止、季節毎の一律給付、社会保険料の減免。国民の皆さん控え目に言ってもこれ殺しに来てるって思った方がいいと思います。』『貴族の集まり永田町をみんなでひっくり返しましょ。れいわ新選組がその先頭に立ちます。』

https://twitter.com/7XTQMoXpTsuwOQ0/status/1729442264223793459

財務省の言質を取り積み上げていく、この流れ、素晴らしい

1997年を100として、2022年度
企業売り上げ→108.9
経常利益→379.6
株主配当→808.7
従業員給与→100.2
設備投資→86.6

「株主、資本家の利益は肥大化
このように株主至上主義に日本を作り変えたのが自民党」

https://twitter.com/ashitawawatashi/status/1729422359944368634

#山本太郎 の国会質疑で
人に散々、Invest in Kishida.
と言っておきながら、自分は一切金融商品を保有していないのがバレた増税クソメガネ

https://twitter.com/VUi7jAuItqzljKb/status/1729437331483193430

今の時代、ネットでは
どんどん進歩していて
国会質疑の切り抜きを
誰でも簡単にできるのですね

どんどん短くポイントを
切り抜かれ
いろんなものに
ユーチューブだけでなく
ツイター、テックトック、
インスタグラムに
投稿される事は
山本太郎を潰したいと思っている人達には
ものすごく嫌だと思います

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?