見出し画像

3846号 令和6年2月3日から、れいわ新選組を応援してくれていた太田隆文監督の「沖縄狂想曲」が上映されています。山本太郎代表も「X(エックス)」で絶賛。支配層には滅茶苦茶やばい映画で、マスコミは一切取り上げないそうです

今がますます幸せだと気がツクには3846号
令和6年2月3日から、れいわ新選組を応援してくれていた太田隆文監督の「沖縄狂想曲」が上映されています。山本太郎代表も「X(エックス)」で絶賛。支配層には滅茶苦茶やばい映画で、マスコミは一切取り上げないそうです
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和6年2月16日
俺は、まったく知りませんでしたし
日本のマスコミは、一切取り上げませんが
「沖縄狂想曲」と言う映画が
2月3日から上映されています

その内容は
「沖縄で起こる数々の問題。辺野古基地-問題。国際大学ヘリコプター墜落事故。
オスプレー騒音、墜落問題。古くはコザ蜂起(暴動)、由美子ちゃん事件等。多くの日本人、それら県民の苦悩を知る機会は少ない。

そんな沖縄問題を取材、有識者による徹底解説。元大手新聞-論説委員、沖縄の著名大学教諭、元市長、元県庁の幹部らが、大手マスコミが伝えない現実を徹底して解説。

さらに沖縄県知事だった大田昌秀の挑戦。元内閣総理大臣・鳩山由紀夫が「最低でも県外」と発言した真意を激白。れいわ新選組・山本太郎の驚きの国会質問も紹介する。

原発問題を描いた『朝日のあたる家』の太田隆文監督が『ドキュメンタリー沖縄戦』『乙女たちの沖縄戦』に続いて、沖縄と日本の現実に切り込んだ問題作。」

というものですが
俺が、注目しているのは
監督が、太田隆文さんと言う事です

何故なら、太田隆文監督と言えば
2013年9月に『朝日のあたる家』という
原発関係映画を撮っています

その内容は
「原子力発電所で発生した原子力事故を通して家族の絆を描くドラマ映画である。2013年9月より全国順次公開されたが、それに先行して2013年5月にロサンゼルスのジャパンフィルムフィスティバルで上映されたほか、同年6月に本作のロケ地である湖西市で完成披露上映会が行われ、2日間で3000人の動員を達成した」

「完成披露上映会後に参議院議員に当選した山本太郎は、「実生活で原発へのアクションをしているので、作品などで表現する必要はないと思っていた」が、本作については、「脚本を読んで、テレビ、新聞などのマスコミ、メディアのスポンサーへの気遣い偏向報道で事実を知ることができていない人たちも、もしかしたらこの作品を通して原発事故の悲惨さが疑似体験できるのではないか」と思い、初めて原発を扱った映画に出演。ロケ地である湖西市での完成披露上映会では、「一刻も早く、静岡の皆さんに観ていただいて、その他の地域の皆さんに観てもらえて、同じことを繰り返してはいけないよという共通の認識になればいいなと思います」と語った」

というものですが
その映画には、俳優の山本太郎さんも出ていて
その縁もあってか
れいわ新選組や山本太郎代表を
ネットで、ものすごく応援してくれていました

れいわ新選組の仲間
同志なんです
いえ、芸能のお仕事をしている人で
こんなにれいわ新選組を応援してくれている人は
他には俺は、知りません

しかし、そんな太田隆文監督は
去年の4月頃か脳溢血になって
大変たった見たいです

「太田隆文は脳梗塞で倒れ治療中。幸い手、足、言葉に障害は出ませんでしたが、右目半分が失明、文字が読めなくなりました。さらに心臓機能が20%に低下、喘息も併発し治療中。現在、監督業復帰を目指してリハビリ中。」

俺は、この事、全く知りませんでした
いつの間にか、太田隆文監督の動画見ないと思っていたら
そんな事になっていたのですね

さて、そんな太田隆文監督が
「沖縄狂想曲」をいつ撮ったのかは分かりませんが
今、上映している事で
全国を飛び回っています

きっと、監督と言うよりも
経営者というか
兎に角、映画を作るには
膨大なお金必要なので
何としても、ヒットさせないと
いけないという事で必死で動き回っていると思います

しかも、この映画は
原発関係の『朝日のあたる家』よりも
もっとやばいそうです

だって、戦後の沖縄
特に、辺野古基地問題を取りあげていて
2024/01/11 に辺野古新基地建設については、
今後、地盤改良工事を開始してから基地として
提供されるまで約12年を要し、
総費用は約9,300億円であることが政府から発表
という事で分かるように巨大な利権

なにしろ、軟弱地盤と分かっている所に
はっきり言って、飛行機つくるなんて言う
大阪万博どころか
永遠に終わらない工事

いえ、それぞころか
中国からの距離が短く
ミサイルで、一発で
使い物にならないものをつくっている事は
米軍も認めています

なのに、誰もが無駄だと分かっているのに
2兆円、3兆円と実は言われていて
絶対に止める訳にはいかない人達がいるみたいで
この映画が普及する事には
マスコミの圧力、すごくて
まったく取り上げて貰えないそうなんです

しかし、分かっている人には
分かっていて
沖縄のデニー玉城知事
この普天間基地問題にかかわった
鳩山由紀夫元首相などは
太田隆文監督とインタビューしています

その上、山本太郎代表も
「X(エックス)」で
「映画「沖縄狂想曲」を観た。

よく知らない、という人は
まず観て欲しい。
人々の声で紡ぐ
沖縄基地問題の教科書的作品。」

とポストしていたり
れいわ新選組のやはた愛さんも
ポストしています

それで、多くの人が
この映画の存在を知って
ラサール石井さんのような
太田隆文監督の芸能仲間達も
ポストしたり
映画を見た
れいわ新選組の支持者も
ポストしています

要は、そんな口コミだけで
この映画は、ものすごく注目されて
上映する映画館は
増えている感じです

という事で
俺も、 原一男監督の「れいわ一揆」を見た
大阪府 第七藝術劇場
2/24(土)~
※2/24(土)12:25~上映後に太田隆文監督の舞台挨拶有

に行こうかと思っています

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?