見出し画像

3826号 全国の市民の皆さん、安部派の萩生田氏の地元、八王子選挙の結果で、やっぱり勝てないと諦めていませんか。でも、本番の戦いは、2月4日投開票の京都市長選です。ここで、市民が応援している福山和人さんが勝てば、一気に、衆議院選挙の 流れさえ変わると思います

今がますます幸せだと気がツクには3826号
全国の市民の皆さん、安部派の萩生田氏の地元、八王子選挙の結果で、やっぱり勝てないと諦めていませんか。でも、本番の戦いは、2月4日投開票の京都市長選です。ここで、市民が応援している福山和人さんが勝てば、一気に、衆議院選挙の
流れさえ変わると思います
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和6年1月27日
今、京都市市長選挙が行われています

この京都市市長選挙は
1月21日告示、2月4日投開票で
立候者は
▽無所属で共産党が支援する元京都弁護士会副会長の福山和人氏(62)。
▽無所属で元京都市議会議員の村山祥栄氏(45)。
▽無所属で元京都府議会議員の二之湯真士氏(44)。
▽無所属で自民党、立憲民主党、公明党、国民民主党が推薦する元官房副長官の松井孝治氏(63)。
▽諸派で事業家の高家悠氏(35)。

この新人5人の戦いになります

それで、この選挙ですが
何でも、村山氏側が過去に企画した政治資金パーティーに疑惑が浮上。
有権者の理解が得られないと判断したという事で
維新と前原誠司代表が立ち上げた新党
「教育無償化を実現する会」
国民民主党京都府連と
地域政党・京都党も
推薦を取りやめた事で、話題になりました

なので、事実上、前回も立候補した福山和人氏と
自民党、立憲民主党、公明党、国民民主党が推薦する
元官房副長官の松井孝治氏の戦いになると思いますが
ネットでは、トレンドになるのに
もう一つ、マスコミの注目は低い気がします

というのも、今、問題になっている
政治資金パーティ裏金問題で
注目されていた
自民党の安部派の幹部
萩生田氏の地元、東京都八王子市長選挙が
1月21日投開票されましたが
その時は、もっと、マスコミに取り上げられた気がするからです

でも、その結果をみたら
自民、公明が推薦し、日本維新の会の地方組織・
東京維新の会が支援する元都局長で無所属新人の初宿(しやけ)和夫さん(59)が、
立憲民主、共産、社民、八王子・生活者ネットワークの支持を
受ける元都議の滝田泰彦さん(41)を余裕で破っています

その詳しい結果は
しやけ 和夫  63,838 票
滝田 やすひこ 57,193 票
投票率は、前回の31.46%から
今回はは、38.66% ですが
あんだけ、自民党
安部派が非難されているのに
全然、自民党が推している候補には勝てませんでした

これでは、京都市市長選挙でも
自民党だけでなく
立憲民主党、公明党、国民民主党などが支援している候補に
勝てないと思われているのか
京都市市長選挙も
盛り上がらない気がします

でも、俺は、そう思いません
いえ、マスコミは、あえて取りあげていませんが
京都市市長選挙では
番狂わせ
即ち、福山和人氏が勝つ可能性があって
それが、分かっているから
あえて、まったく取り上げない気がするのです

何故なら、八王子市市選挙の候補者
元都議の滝田泰彦さんと
京都市市長選の候補者
元京都弁護士会副会長の福山和人氏を比べたら、
遥かに、前回も立候補している福山和人の方が知名度があります

しかも、どちらが、市民派かと言えば
遥かに、福山和人さんの方で
共産党が支援は、気になりますが
今回は、福山和仁氏は、どの政党からの推薦も求めない
完全、無所属で挑戦すると言っていたので
共産党だと言うイメージは、薄れている気がします

だから、八王子市長選挙でも
投票筆は、3割代で低いなりでも
7%は上がっているので
今回の京都市市長選挙でも、
前回の40.71%よりも
上がる可能性はあるので
俺は、投票率が上がれば
自民、公明、連合の立憲、国民に
勝てる可能性は
遥かに高い気がするのです

だって、マスコミの盛り上がりはないと言っても
ネットでは、注目されていて
「X(エックス)」では、トレンドになる事がありますし
今迄、福山和仁さんは、京都府や京都市では
確認団体「つなぐ京都2024」という
市民の人達と供に、戦ってきたこと
選挙をしてきた事も大きいと思うからです

その上、れいわ新選組は
前回は、福山和人さんを推薦しましたが
今回は、福山和人の意志を尊重したのか
支援さえしていませんが
れいわ新選組から衆議院選挙に立候補する
京都府第一区総支部長、安持なるみさんは
ずっと応援していて
今は、れいわ新選組の京都ボランティア
あげて応援している感じです
これは、大きいと思うのです

ですから、京都市市長選は
維新は、脱落したと言っていいので
自民、公明、連合の立憲、国民対
共産、れいわ新選組の戦いではなく
自民と立憲が組む既存政党対
市民の戦いに持ち込めば
いえ、もう持ち込んでいる感じなので
ひょっとしたら、
マスコミをあっと言わせる番狂わせ
福山和人さんが勝つ可能性が高いと思います

と同時に、政令都市
大都市の京都市で
市民の力で、福山和人さんが勝てば
いえ、すぐに、市長として
公約を大胆に実行する動きをすれば
大阪の維新のような現象になる可能性があります

要するに、本当の無党派の市長が
大都市の市長として活躍すれば
そのインパクトは大きく
全国の市民派に勢いがつくのです

その上に、それは、衆議院選挙でも
れいわ新選組が願っている
右と左の戦いでなく
上と下の戦い
既存の政党対市民の戦いに
持ち込める可能性ができます

そうすれば、
市民派の無所属やれいわ新選組、
共産党の候補が
自公や
立憲、国民の連合、維新など
既存の組織政党に勝って
一気に、自公を、過半数以下においやって
政権交代に近づく気さえします

という事で
京都市市長選
大注目と言う事で
終わりたいと思います

福山和人候補
どうかよろしくお願いします

確かに投票率は、大きく上がっていますが

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?