見出し画像

3767号  令和5年12月23日 来年の衆議院選挙は、野党4党の共闘でもなければ、泉房穂さんの救民内閣構想でもない、立憲の泉健太代表の野党の連立政権構想、立憲、維新、国民対、れいわ共闘、れいわ新選組単独と有権者の戦いになると思います

今がますます幸せだと気がツクには3767号
令和5年12月23日 来年の衆議院選挙は、野党4党の共闘でもなければ、泉房穂さんの救民内閣構想でもない、立憲の泉健太代表の野党の連立政権構想、立憲、維新、国民対、れいわ共闘、れいわ新選組単独と有権者の戦いになると思います
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和5年12月23日
今、岸田首相は
政治資金パーティー の裏金問題発覚で
支持率は、歴代首相の中でも
最低になって来て
いよいよもう終わりです

だから、今迄の自民党のやり方から考えても
岸田首相の首をすり替えて
新しい首相の元で
衆議院選挙をすると思います

それが、岸田首相の辞任か
自民党の総裁選によるものかは分かりませんし
新しい首相が、
麻生太郎が推している
茂木幹事長か上川外相か
菅元首相が推してくる
一番人気の高い石破茂元幹事長や
最悪のワクチンの河野太郎、小泉進次郎かは
分かりませんが
来年の2024年内には
新しい首相の元で、衆議院選挙は
すぐに行われると思います

何故なら、そうしないと
マスコミが、一斉に、
新しい首相に期待をもたせている間
メッキが、剥がれない内に
衆議院選挙をやらないかぎり
自民党は、生き残れないからです

また、そんな自民党の戦略に関して
野党は、どう戦うかですが
今迄に三つ考えられていました

というのは、一つ目は、前回と同じ
市民連合を通してのリベラル派の野党4党の共闘か
れいわ新選組抜きの野党3党の共闘
もう一つは、元明石市長の泉房穂さんが
唱えている救民内閣構想
それともどちらも、うまくいかないで
ばらばらに戦うかです

でも、誰が考えたのかは分かりませんが
政治資金パーティー の裏金問題を利用して
新しく、立憲の泉健太代表が唱えた
野党の連立政権構想

即ち、自民党派閥の政治資金規正法違反事件を踏まえて
政治改革や教育無償化などを旗印として
日本維新の会や国民民主党と組んで戦うというものです

ですが、それは、もっと端的に言えば
共産党を抜きにして
消費税廃止を唱えているれいわ新選組は
絶対に、維新とは組まない事は分かっているので
邪魔なれいわ新選組を排除して
立憲、維新、国民で組んで戦うという事です

その最大な目的は
れいわ新選組をこれ以上、台頭させない
何としても、当選は、比例区だけにして
小選挙区は勝たせないで
6議席ぐらいにしたいということだと思います

共産党嫌いで
れいわ新選組は、無視していた
立憲の泉健太代表らしいというか
立憲を動かしている支配層
よく考えていると思います

ただ、立憲が維新と組むことに
立憲の支持者が、納得するのかという疑問がありますが
そこは、マスコミを使って
散々、政治資金パーティー の裏金問題での
世論の反発を利用して
綺麗ごとの政治資金パーティー の廃止などを公約にして
やるつもりなんだと思います

そうしたら、何としても当選したい
立憲の若手議員も
維新が゛出てこないなら
当選できる可能性が高いので
離党しないし
今の大阪万博で躓いている維新も
乗る可能性が高いと思います

では、それに対して
れいわ新選組は、どうするか
「泉房穂さんの救民内閣」構想でいくかですが
俺は、もう一つ
れいわ新選組の支持者の中で出てきている
れいわと共闘があると思います

それは、簡単に言えば
消費税廃止などの経済政策を
一丁目一番地にして
戦う野党をつくる為に
身体をはって戦っている
れいわ新選組と供に戦いますか
戦いませんか
それを他党ではなく
議員1人一人に問うという事です

それで、応じて貰えない所には
若手とか、消費税減税に理解ある関係なく
どんどん候補者を出して
それこそ、いざ、衆議院選挙に70人ぐらい出して
泉房穂さんには、れいわ新選組に入って貰って
他党は、全部、敵にして
自民、公明、維新、国民だけでなく
野党第一の立憲も敵にして
共産党とも、提携せず
あくまでもれいわ新選組は単独で
国民だけを向いて
国民を味方にして
戦うという事です

それこそ、泉房穂さんがやった
こども予算の倍増を訴え、東京都立川市長選や埼玉県所沢市長選など
各地の選挙で自公と対決する新人を応援して勝ち続けていること
いえ、自公だけでなく、立憲や維新のなどオール他党を敵にして
ガチンコで戦って
市長選のように
小選挙区で勝つのです

はっきり言って、そうでないと
今の日本は救えない
日本は、れいわ新選組でないと救えない
れいわ共闘でないと
救えないと思います

れいわ共闘とは
それは、簡単に言えば
消費税廃止などの経済政策を
一丁目一番地にして
戦う野党をつくる為に
身体をはって戦っている
れいわ新選組と供に戦いますか
戦いませんか
それを他党ではなく
議員1人一人に問うという事です

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?