見出し画像

令和6年8月2日(金曜日)「今日は何の日」かな 済度人「キク」として、ずっと願っている女優の浜辺美波が出演している「もしも徳川家康が総理大臣になったら」見て来ました。これで政治に目覚める人が少しでも増えたらいいなあと思いました

令和6年8月2日(金曜日)「今日は何の日」かな 済度人「キク」として、ずっと願っている女優の浜辺美波が出演している「もしも徳川家康が総理大臣になったら」見て来ました。これで政治に目覚める人が少しでも増えたらいいなあと思いました
◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

今、俺は、87歳の父親を長男として
ほぼ、1人で、面倒を見る為に
一緒に暮らしているので
一日も、休みがありません

金、土、日は、休みなので
ずっと一緒にいますし
月~木は、仕事ですが
父親は、介護の施設に
9時から夕方の4時頃までいてくれています
だから、安心して働けます

でも、父親の面倒を見させて頂くのは
結構、大変で
おかげさまで
夜の2時、3時でも
おしめを交換して欲しい
何かを食べたいと言う事で
声を掛けられたり
電話で、呼び出されて
慢性の睡眠不足です

父親は、もう時間の感覚がなくて
ほけではありませんが
昼か夜かも、はっきり分からないのです

なので、今は、一日中
いえ、一日も、気が抜けないというか
父親と、常に一緒なので
昼も夜も、ちょっとした事で
呼び出されています

それが、年々酷くなりますが
それが、歳を取ると言う事だと分かりますし
もうすぐトランプ革命によって
若返りのメドベットは、まだ3年、4年かかるとしても
新しい宇宙の技術で
父親の症状がよくなると確信しているので
それを楽しみに、介護、楽しんでいます

また、そんな俺に取っては
父親が、側にいないのは
月から木の間に
有給をとった時だけです

この時なら、9時から4時まで
1人で、いられるのです

という事で、8月1日、有給を取って
父親から解放されるので
絶対に、見たいと思っていた
俺が、済度人として、願っている
女優の浜辺美波さんが出演している
大ヒット作品、
もし徳
映画「もしも徳川家康が総理大臣になったら 」
見て来ました

それで、感想として、よかったです
正直言って、俺の前世は、武田勝頼なので
徳川家康は、好きではないというか
何故か、武田家を滅亡させた張本人である織田信長よりも
徳川家康は、偽善者のようで好きではないですが
映画として楽しめました

特に、浜辺美波ファンとしては
過去の偉人ではなく、
現在人の中で
唯一目立っていたのは
テレビ局の新人記者・西村理沙役をしていた
浜辺美波ぐらいで
たっぷり、かわいい顔が見れてよかったです

後、内容的に言えば
「時は2020年、コロナウィルスが猛威を振るい日常を奪われた日本。 国内どころか世界中が大混乱に陥る中、首相官邸でクラスターが発生、あろうことか総理大臣が急死。 そこで政府が実行した最終手段、それは「AI・ホログラムにより歴史上の偉人たちを復活させ、最強内閣をつくる」という前代未聞の計画だった。」

というものですが
ネタバレを、できるだけ避けると
偉人内閣は、迅速な意思決定で、
日本中をすぐにロックダウンにすると
それで、国民が生活に困るといけないので
れいわ新選組の山本太郎ばりに、
50万円給付金を決めたして
その後も、リモート国会、令和版楽市楽座、リモート万博など、
大胆な政策を次々と実行しきます

それで、最初は「過去の人間に政治ができるのか」と半信半疑だった国民も、
偉人たちのえげつない決断力と実行力に次第に歓喜し、酔いしれていきます

しかし、そんな日本人は、歴史の偉人から見たら
ただ、流される情報に、迷わされて
自分の考えで、動こうとしないけど
うまく乗せられて、熱狂する人達で
悪意を持った人物が現れて
1年限定内閣が、その人物によって
天下取り
独裁国家になろうとするのですが
政治に関する者としては
少し、考えさせられる映画でした

是非、今の政治を
考えるきっかけになって欲しい
是非、映画「もしも徳川家康が総理大臣になったら 」のように
国民が、消えてしまった、偉人達の言葉
主権を、国民に返還する大政奉還をちゃんと受け取って
選挙の投票率が上がるようになったらいいと思います

◎ 毎年の済度
令和5年8月2日の済度

令和4年8月2日の済度

令和3年8月2日の済度

令和2年8月2日の済度
今日で、長い四日間の休みは終わりです。しっかり、アマゾンプライムでも見ながら、山本太郎、れいわ新選組の事を書かせて頂きます。
2019年8月2日の済度
ご心配おかけしていましたが、パソコン治りました。メーカーよりも、ちかくのパソコン屋さん、早いですね。しかもいろんなことをしてくれて、ものすごく快適になりました

2018年8月2日の済度
今日は、カレーうどんの日で,夕食は、カレーうどんにしようと思ったら、去年もカレーうどん食べたのですね。ネタないのかなと、有縁霊一体で笑ってしまいました。

2017年7月2日の済度
今日は、カレーうどんの日だそうです。なので、今日は、カレーうどんを有縁霊一体で食べて。済度したいと思います。というのも実は、25日の給料日前後からカレーを作りすぎまして、毎日、夜は、カレーうどんなんです。

2016年8月2日の済度
自分達は、大根を刻みながらも、大きな事をしていると言う事を、自覚したいと思います」と言う言葉でした。俺も持ちたいと思います

2015年8月2日の済度
琵琶湖済度から無事に帰って来ました。琵琶湖済度、バーベキュー済度、花火済度、キャンプ済度、楽しかったです

2014年8月2日の済度
昨日は、占い師の背景に抱えている有縁霊を抱えさせて頂き、人間の作り出した原爆、水爆で、被爆した、動物、植物の恨みの象徴である、映画、ゴジラを見て、ゴジラ済度させて頂きました

2013年8月2日の済度
前世、豊臣秀吉だと言うビートたけしさんが、早く、済度のご縁を持てる事、願わせて頂きます
☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2024年
2023年
2022年 
2021年
2020年
主演

内容

感想

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
○カレーうどんの日
「カレーうどん100年革新プロジェクト」チームが、カレーうどんが全
国浸透してから100周年となる2010(平成22)年に制定。
6月2日が「カレーの日」、7月2日が「うどんの日」であることから。

○金銀の日
1928年のこの日、アムステルダムオリンピックで、陸上三段跳びの織田
幹雄が日本人初の金メダル、陸上800mの人見絹代が日本人女性初のメダ
ルとなる銀メダルを獲得した。

○ホコ天記念日
1970年のこの日、銀座・新宿等で初めて歩行者天国が実施された。
警視庁が、「人間性を取り戻す政策」として週末の銀座・新宿・池袋・
浅草で自動車の交通を遮断して歩行者天国を実施した。
関聯サイト
警視庁 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp

○博多人形の日
博多人形商工業協同組合が博多人形誕生400年を記念して2000年に制定。
「博多人形」の「は」(8)「に」(2)の語呂合せ。
関聯サイト
博多人形商工業協同組合 http://www.hakataningyou.com

○パンツの日
下着メーカーの磯貝布帛工業(現在のイソカイ)が1984年に、自社ブラン
ド『シルビー802』の商品名に因んで制定。後に、トランクスメーカー
のオグランも「パン(8)ツ(2)」の語呂合せでこの日を記念日とした。
女性が本命の男性にこっそりパンツをプレゼントする日。
関聯サイト
イソカイ http://www.isokai.co.jp
オグラン http://www.ogran.co.jp

○ハーブの日
ハーブを使った化粧品を販売している会社・コスメハーブが制定。
「ハ(8)ーブ(2)」の語呂合せ。

○ビーズの日
ビーズアクセサリーキットを製造するビーズマニア株式会社が制定。
82が「B(ビー)2(ツー)」に見えることから。

○バズの日
広告代理店アサツーディ・ケイが制定。
広告手法の一つである「バズ(buzz、噂)」について考える日。
「バ(8)ズ(2)」の語呂合せ。

※鬼貫忌
俳人・上島鬼貫[うえしまおにつら]の1738(元文3)年の忌日。

▽革命記念日 [マケドニア]
1903年のこの日、マケドニアでオスマン帝国に対する蜂起が発生した。

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
2日 『素直さが命を輝かせる
全ての命一体で輝く』
7/2 ●●●●

俺の解説
自分は、素直でないと思っていない人はいないと思います
俺も、自分は、素直だとずっと思っていました

だけど、素直ではありませんし
今も、素直ではないと思います

なので、素直さが欲しいです
特に、全ての魂の親である
済度の先生の言葉に
素直になれなかったら
何に素直になれるのだと思います

だから、俺自身
済度の先生は、全ての魂の親だと信じたら
その言葉に、素直にありたいと思います
それが、那由他桁有縁霊が、望んでいる事です

その時に、自分の命が輝き
自分と一体である、全ての命
那由他桁有縁霊が、輝くと
確信しています
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
BC216年
カンナエの戦い。南イタリア・カンナエで、4万人のカルタゴ軍が8
万人のローマ軍を破る
BC46年 ゼラの戦い。ユリウス・カエサルが元老院に、ポントス攻略成功を
伝える手紙「Veni vidi vici.(来た、見た、勝った)」を出す
1721年 徳川吉宗の命で江戸・評定所の門前に目安箱を設置
1802年 ナポレオンが憲法を改定して自らを終身統領とする
1858年 イギリスで「インド統治法」公布。統治が東インド会社からイギリ
ス政府に移管
1864年 第一次長州征討。将軍家茂が中国・四国など35藩に長州征討の為の
出兵を命令
1914年 第一次大戦で、ドイツ軍がルクセンブルクに侵攻
1918年 日本軍が英米仏軍とともにシベリアに出兵することを閣議決定
1928年 アムステルダム五輪の三段跳びで織田幹雄が優勝。日本人初の金メ
ダル
1939年 アインシュタイン、シラードが米大統領宛に、ドイツより先に原爆
を製造するよう書簡を出す
1944年 テニアン島の日本軍が玉砕
1945年 ポツダム会談が終了
1945年 富山大空襲。B29爆撃機174機が富山市に空襲。市街地の99.5%を焼
失し、死者2737人。通常爆弾による空襲では地方都市最大の被害
1964年 トンキン湾事件。米国防総省がトンキン湾で米軍の駆逐艦が北ベト
ナムの魚雷艇に迎撃されたと発表して報復攻撃。のちにでっちあげ
であることが判明
1980年 イタリアのボローニャ駅で大爆発。死者84人。極右団体NARが犯行声明
1990年 イラク軍が突如クウェートに侵攻し全土を制圧
1994年 タレント・ビートたけしがバイク事故で重傷
■ 誕生花 ■
矢車草[やぐるまそう] Corn Flower
花言葉:幸福

白粉花おしろいばな Four-o'clock
花言葉:内気

鹿の子百合[かのこゆり] Brikkiant lily
花言葉:荘厳
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日

1929年<82歳> 中坊公平(弁護士[元])
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■

2008年[ 3年前] 赤塚不二夫(漫画家『おそ松くん』『天才バカボン』)<72歳>
キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?