見出し画像

4024号 令和6年7月7日の東京知事選挙で、2位になった石丸伸二氏には、れいわ新選組も驚いたそうです。それで、高井たかし幹事長曰く、れいわ新選組の執行部も、これからネットの時代だと認識したそうです。よかったです

今がますます幸せだと気がツクには4024号
令和6年7月7日の東京知事選挙で、2位になった石丸伸二氏には、れいわ新選組も驚いたそうです。それで、高井たかし幹事長曰く、れいわ新選組の執行部も、これからネットの時代だと認識したそうです。よかったです
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和6年7月19日
東京知事選挙に関して
何と言っても、驚かせたのは
立憲、共産から支持されていた蓮舫氏を破って
何の組織もついていないのに
無党派票を取り込んで
石丸現象と呼ばれるものを起こして
2位になった、石丸伸二氏です

けれど、俺は、この石丸伸二氏は、要注意というか
石丸構文と言われる、 サイコパス面があるので
国政に関わるべきではないと思いますし
実際に、出馬する事はない気がします

それぐらい、二匹目のドジョウはいないというか
石丸伸二氏の化けの皮が剥がれていると思うのです

しかし、そんな石丸伸二氏ですが
本当にいい事もしてくれています

それは、まずは、今回の東京知事選挙に関して
前回が、55%なのに、今回は、60.62%と
投票率を5%以上もあげている事です

しかも、石丸伸二氏が起こした石丸現象は
20歳、30歳の、選挙にも1度も行った事がない
と言う若者を動かしたそうで
その功績は大きいと思います

何故なら、投票率を上げる事は
れいわ新選組にとっても大きな課題で
よく街宣でも、どうしたら投票率があがるのか
という質問が出て来ますし
極端な意見として
景品か、罰則を付けるか
義務にしたらどうかと言う人がいます

しかし、山本太郎代表、無理やり選挙にいかせる事で
知っている人に入れる危険性や
結果に失望して
二度と、選挙にいかなくなる事も怖れて
これと言った事は、言いません

答えとしては、若者に対して
極端に目を向ける事もなく
今迄通り、地道に訴えるしかないと答えていたのです

要するに、これと言った方法はないと思って
さすがの山本太郎代表も諦めていたのです

でも、今回の石丸伸二氏の活躍で
実は、若者は、選挙に関心がないのではなく
関心があるというか
今の政治に関して、大変怒っている事は分かりました

だって、石丸伸二氏が、これだけネットを中心に
多くの人達から、注目されたのは
広島県安芸高田市長(1期)の時に
居眠りをしている議員に対して
議会で「恥を知れ」と言った事からですが
その時から、ネット上では、
若い新人の市長対老害議員達が
対決している行動を作る事に成功したからです

なので、その怒りに、若者が反応したと言うのか
今迄、自分達の為に戦ってくれる市長、政治家を求めていて
それを、今の政治では、まったく応えていなかった事がはっきりしたのです

それを言い換えるなら、今の20歳、30歳代の怒りに
ちゃんと応える事ができたら
彼らは支持してくれるし、投票もしてくれると言う事です

その上、今回、石丸現象で分かった事は
彼らは、テレビや新聞を見ないだけでなく
ブログも長い文章だったら見ないし
動画も、時間がかかるので、見ないみたいです

これに関しては、れいわ新選組の代表選に出た
古谷経衡氏が、驚くべき事を言いましたが
昔は、アニメは、一つの作品で、4クールをしていたものを
今は、1クールで、強引に終わらせているそうです

これは、俺自身、いい作品だと思っていたし
原作は、続いているのに
殆ど1クールで、終わっている事が、不思議でしたが、
それぐらい読書力が落ちているのです
だから、彼らは、テックトックや切り取り動画しか見ないのです

ですが、それは、ある意味、洗脳しやすいと言う事です
というのも、石丸伸二氏を、有名にした「恥を知れ」発言も
議会で、居眠りをしていた議員は
当時、脳梗塞を患っていた事が分かっています

なのに、その事を、議長を通して
石丸伸二市長に、診断書を出して書面を通して、説明しているのに
何と、石丸伸二市長は、診断書を、シュレッターにかけて、読んでいなかったそうです

でも、この問題は、そんな事もあって、
議会でも問題になって解決したはずなのに、
突然、石丸伸二市長は、この事を忘れたように、再び、持ち出して
事情を知らない石丸伸二市長の信者からの老害市議に対する
批判や嫌がらせは家族まで巻き込んで続き、
ストレスを極度にためた市議は胃に関する持病を悪化させ、
今年、令和6年の1月、68歳でひっそりと息を引き取っています
本当に、酷い話です

だけど、この事は、説明が長くなって
動画やブログでいくら紹介されても
石丸伸二市長を支持する人は見ないので、情報は届かず、
一方的に、石丸伸二市長を賞賛する切り抜き動画の情報が届いていたのです

それで、石丸伸二氏は、人気があったのですが
これは、東京知事選挙でも、同じでした

ポスター代金を払わなかった裁判と、
でっちあげの名誉棄損の裁判の二つとも負けている事など
石丸伸二氏に不利な情報は、
ブログや動画を出しても、結局届いていなかったのです

それと、もう一つは、切り抜き動画やテックトックしか見ない人達には
小池百合子氏や蓮舫氏の知名度は届かず、見た事のない人で
見るのは、石丸伸二氏だけだったそうで゛
政治屋一掃すると言う石丸伸二氏に投票していたそうです

また、もう一つは、選挙の神様と呼ばれ
維新や安倍自民で、選挙参謀と活躍していた
石丸伸二氏の選挙参謀を務めた藤川晋之助氏も認めていますが
選挙中のあえて、石丸伸二氏は、政策の説明をしなかったそうです
それは、ホームページを見てくれで
短い時間で、東京中を駆け回って、街宣をやって
政策でなく、自分の身の上話をしていたそうです
これで、政策の不備を突かれる事を避けて戦う事ができたのです

ただし、これに関しては、藤川晋之助氏も言うように
今回きりで、次はないそうですが、
石丸伸二陣営は、こんな事を計算して、やっていたのです

後、ネット広告にお金をかけて
広告経由で石丸氏の動画を見て、その後WEBで検索し、
動画の検索へとつながったという行動がみてとれるそうです

しかし、こういった石丸伸二陣営が作り出した石丸現象ですが
れいわ新選組として、どう考えているかですが
これに関しては、街宣で質問があった時に
山本太郎代表や高井たかし幹事長は、答えています

それによると、高井たかし幹事長の話だと
東京知事選挙の結果、石丸伸二氏が2位になったのは
れいわ新選組の人達も、本当に驚き
これからは、ネットの時代だと言う事を痛感したそうです

でもこれは、地方選挙では、ネットを否定していた
れいわ新選組の執行部から見たら
大きく違う発言で、俺は、本当に嬉しかったです

と同時に、高井たかし幹事長が、
れいわ新選組のネットの責任者に聞いたら
石丸伸二陣営のやっている事は
れいわ新選組も、すでにやっていることだと答えたそうですが、俺も同意見です

なので、すぐにも、れいわ新選組は、石丸現象を詳しく調べたら
十分に取り入れられると思います

※注意、文面で俺と言っていますが、(なんで俺というか、俺の字は、人偏と折れると申すでおれている人。謙虚な人です。俺と言いなさいという師匠に教わっているので、止める事はできません。ご理解お願いします)

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト
総合
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku-sogo.html

縁の花 トランプ大統領 応援サイト
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/trump-sogo.html

縁の花 未来党 応援サイト
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/mirai-sogo.html

縁の花 NHK党・政治家女子48党 応援サイト
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/nhk-sogo.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?