見出し画像

3915号 令和6年4月9日の山本太郎代表の参議院環境委員会で質疑もよかったです。最初は、米軍のキーワードを隠して、学校で、騒音を出して、自治体が注意しても止めない所がある。それが米軍基地だけどどうするの。見事でした。

今がますます幸せだと気がツクには3915号
令和6年4月9日の山本太郎代表の参議院環境委員会で質疑もよかったです。最初は、米軍のキーワードを隠して、学校で、騒音を出して、自治体が注意しても止めない所がある。それが米軍基地だけどどうするの。見事でした。
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和6年4月9日の山本太郎代表の
参議院環境委員会で質疑もよかったです

これぞ山本太郎の真骨頂!国会で副大臣を完全論破
https://www.youtube.com/watch?v=a7_5Q4Ong8Y

というのも、早速、東スポさんが
それを記事にしてくれていますが
それを、一部引用させて頂きますと

れいわ・山本太郎氏 学校近辺の〝騒音問題〟で質疑
「原因を作っている組織は米軍と言います

「れいわ新選組の山本太郎代表は9日に開かれた参議院環境委員会で質疑に立ち〝騒音問題〟について追及した。」

「学校近辺で騒音を起こす活動が継続されて、そのせいで学校の衛生基準を守れていないのだとしたら、文科省として抗議してくれるのですよね。もちろん『自治体が先にやって』という説明はいりません」

「阿部氏は「まず(騒音を起こす)設置者によって対応させていただきます」と答弁した。」

 「そこで山本氏は「次の問題です。それでも事態が動かない場合には、文科省も動いてくださるのでいいんですよね」と念を押すも、「設置者によって適切にしっかり対応することになります」と阿部氏は同じ答弁を繰り返した。」

「(騒音を引き起こす)原因を作っている組織は放置されたままなんですね。米軍と言います。米軍機の騒音が原因で基地周辺の学校の子どもたちに心身に不調が生じていることは、2000年代の研究で指摘されています。子どもたちの学習面のみならず、騒音で健康面にも影響を及ぼしていることは問題があるでいいんですよね」

「阿部氏は「私どもは調査内容もしっかりした内容ではないので、どういう調査がされたのか信頼性や妥当性を含めた形でどのようにしていくべきか、しっかりどのように対応すべきか対策をしていくように検討させていただきます」と答えた。」

「山本氏は「ありがとうございます。信頼できる調査というものをしっかりやった上で、中身を精査していくという認識が確認されました。本委員会として騒音に対する調査などを文科省、政府に実施するよう決議を上げてほしいです」と要請した。」

「三原じゅん子委員長は「後刻、理事会で協議します」として締めた。」

とありますが
簡単に言えば
「X(エックス)」のポストにありましたが

この質疑は完全に山本太郎さんの作戦勝ち
山本「長年騒音問題が継続している地区がある」
政府「それはけしからん」
山本「米軍なんですけどね」
政府「しーん」
山本「学校における子供の健全な学びの環境を壊すような活動を断じて許さない。って米軍相手に何故言えない?」

とか

山本太郎「学校衛生基準を破る騒音を起こす活動を頻繁に行う集団があり、自治体が抗議をしても止まない。その場合、文科省は出でこないのか」
副大臣「事案による」
山本太郎「騒音を引き起こす相手によって変わるんじゃ困る。学校の環境を頻繁に破壊している組織を放置。その組織は米軍」

と言う事になります

しかし、まさか、米軍に関して
こんな質疑から、攻めるとは
俺は、本当に感心しました

でも、その反面、今の米軍というより
米政府何をやって来るか分かりません
山本太郎代表の身がすごく心配です

何故ならある人のポストで

「沖縄の米軍基地の騒音問題から、日米協定に踏み込もうとしているのか。」

と書いていましたが
米軍は、学校の騒音で
攻められるのは困ると思います

だって、山本太郎代表の質疑は
この学校の騒音の問題は
これで終わりではなく
しつこく追及すると思います

なので、どうしても日本政府も無視できないで
何か、対策を考えないといけませんが
それによって、日米協定に
矛先を向けられるのは
本当に嫌だと思います

また、この問題は、今迄、山本太郎代表が
日本は、米国の属国、植民地だと言うのに使っていた横田空域

即ち、日本の領空なのに航空管制をアメリカ軍が握り、計器飛行の民間機は許可なしで飛べない横田空域。北は新潟県から南は静岡県に及び、高度は場所によっては7000mに達する事で
民間機の効率的かつ安全な運航の妨げになっていることの弊害よりも
もっと具体的で分かり易いです

というのも、横田空域で、日本の民間飛行機は、自由に飛べなくて
わざと遠回りをしていて
金額と言えば、燃料費なども
相当損をしているそうですが
それよりも、学校の騒音の問題の方が分かりやすいし
国民にも、何とかしないといけないと思うからです

しかも、これを、米軍や米国政府、米国の議会も
日本国民や日本政府に求められたら、無視できないと思います
いや、すごいです

と言う事で、最後に
はっきり言って
米軍相手に、こんな形で
堂々と喧嘩を売る国会議員は
山本太郎くらいだと思います
真の保守です

特に、学校近辺で騒音を起こす組織が
米軍には笑ってしまいました

と同時に、沖縄の学校では、
米軍の普天間基地の近くの学校では
パチンコの店内以上の騒音
車のクラクションや
電車通過時のガード下で
勉強しているような所がある
真剣に考えないといけないと思います

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?