見出し画像

令和6 年4月25日(水曜日)「今日は何の日」かな 山本太郎代表が、応援しないと言っていたのに、昨日、東京15区補選の須藤元気候補の応援に入りました。もしかしたら、須藤元気氏が、経済政策を理由に、野党共闘を蹴った事を知ったから。いずれにして2人が並ぶと絵になりますね

令和6 年4月25日(水曜日)「今日は何の日」かな 山本太郎代表が、応援しないと言っていたのに、昨日、東京15区補選の須藤元気候補の応援に入りました。もしかしたら、須藤元気氏が、経済政策を理由に、野党共闘を蹴った事を知ったから。いずれにして2人が並ぶと絵になりますね
◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

昨日、激戦で、大変な事になっている
東京15区の選挙に
れいわ新選組の山本太郎が
完全無所属の須藤元気候補の応援に入って
大きな話題になりました

というのも、その前の
不特定のれいわ新選組の記者会見で
ある記者の須藤元気さんの応援に入るのかと言う質問に対して
れいわ新選組の党としてはしないし
各議員が、個人的に、誰かを応援するのは構わないが
たぶん、応援はしないのではないか

少なくても、私は、東京知事選挙では
須藤元気議員に応援して貰った恩は感じているが
この選挙で、須藤元気候補は
応援する事はないと言っていました

なので、そうか、応援しないのか
俺は、(なんで俺というか、俺の字は、人偏と折れると申すでおれている人。謙虚な人です。俺と言いなさいという師匠に教わっているので、止める事はできません。ご理解お願いします)

個人的には、山本太郎代表に
須藤元気候補者の応援に入って欲しかったのですが
人間関係は、分かりません

そうか、たぶん、東京知事選挙の時の須藤元気議員だったら
山本太郎代表は、喜んで応援に入ったと思いますが
その後、何らかの関係が深くなったと言う事もないし
参政党に行った感じなので
須藤元気候補を応援はしないのか
それも仕方ないかと思っていたのです

はっきり言って、俺は、個人的に須藤元気議員に会った事もないので
ここは、実際に、国会で、須藤元気議員に会っている
山本太郎代表に、任せるしかないと思っていたのです

しかも、くしぶち万里議員は、個人として
立憲と共産が共闘している酒井菜摘 候補の応援に入って
俺は、これで、山本太郎代表が入る事はないと思いました

というのも、共同代表のくしぶち万里議員が
酒井菜摘 候補を応援しているのに
山本太郎代表が、別な人を応援するのは
変だと思ったからです

ただし、酒井菜摘候補ですが
2012年12月3日に
「人口分布から、10.20.30年後の労働人口が減り、医療・介護費が増えるはわかりきっていること。税収を増やし、国民が平等に負担して社会保障に充てる以外に方法はあるんですか?早く増税すればいいのにと思う。他のところからって言ってばかりではもうダメなのでは?」と消費税増税に賛成かのような発言をしていて
今、消費税に関して、どう考えているのかが問題になりました

その上で、くしぶち万里議員は
「X(エックス)」の中で
「国政にチャレンジされる方に対して消費税廃止あるいは消費税減税の政策は譲れません。酒井さんへ選対を通じて、私の考えをお伝えしました。」
と言っていて
それに対して、酒井菜摘 候補の考え
はっきりしないみたいで
ちょっとした物議になっています

それで、れいわ新選組の支持者の中には
当選したら、簡単に忘れる
吉田晴美議員などを連想して心配していますが
仕方ないと思います

でも、その事で
山本太郎代表が、消費税廃止を訴えている
須藤元気議員の応援に入った訳ではないと思いますが
応援に入らないと言っていたのに
どうして応援したのかは分かりません

けれど、応援に入った山本太郎議員は
ある事を暴露しました

それは、須藤元気候補に、野党共闘の話があったのに
須藤元気議員は、立憲の経済政策
特に、消費税反対がない事で
自ら蹴った、断ったそうです

なので、それを知ったので
もしかしたら、山本太郎代表が
雨の中、応援しようと思ったのかもしれませんが

https://twitter.com/ReiwaSRKoto/status/1783083372581159144

やはり、同じ元タレント同志でもあって
2人が並ぶと
ものすごく絵になると思いました

と同時に、須藤元気候補が
東京15区で勝つのは
難しいのかもしれませんが
すぐに、再び、衆議院選挙があるかもしれませんし
来年の夏には、参議院選挙があります
その時、須藤元気氏には
れいわ新選組から立候補して貰えたら
目玉になると思います

なので、しっかり、須藤元気氏とは
山本太郎代表とじっくり話をして貰って
れいわ新選組の中に
取り込んで貰いたいと思います

◎ 毎年の済度
令和5年4月25日の済度
ツイター上で、黒川あつひこ、NHK党、
荻津さん、つばさの党がトレンドしていましたが、全部一人の人物黒川あつひこさんに関係するものです。もうこれ以上、彼が不幸にならない事願います

令和4年4月25日の済度

和3年4月25日の済度

令和2年4月25日の済度
5月1日から5月7日まで休みです。その間に、何をするか。いろいろ考えましたが、今から、皆さんとお金のプロになる為に、一緒に学びたいと思います。

2019年4月25日の済度
世間は10日間の連休ですが、俺も連休です。4月29日は、ピープルパワーTVさんがやる大阪維新本部前デモ。30日は山本太郎街頭演説会に参加します

2018年4月25日の済度
去年の記事では、北朝鮮の核が飛んで来るかも、それが、今は、大きく変わろうとしています。北朝鮮願いたいと思います

2017年4月25日の済度
「今日、北朝鮮が核実験をする可能性があってその時に、破れかぶれで、北朝鮮から日本にもミサイルがあるという事です。願います」

2016年4月25日の済度
佐渡講演会 新潟市で開かれた主要7カ国(G7)農相会合で、食料安全保障について考えたそうですが、何か違うと思います

2015年4月25日の済度

2014年4月25日の済度

2013年4月25日の済度

☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2024年
2023年
2022年 
2021年 
2020年 プラチナタウン
主演

内容

感想

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
世界マラリアデー
2000年のこの日にナイジェリアでマラリア撲滅国際会議が開かれたこと
を記念して、同会議でこの日を「アフリカ・マラリア・デー」として制
定。2008年から世界保健機関が「世界マラリアデー」として実施。

○DNAの日(DNA day)
1953年のこの日、ワトソンとクリックによるDNAの構造に関する論文が
発表された。

○歩道橋の日
1963年のこの日、大阪駅前に日本初の横断歩道橋が完成した。

○ギロチンの日
1792年のこの日、フランスでギロチンが実用化された。
当時はフランス革命後の恐怖政治により、毎日何百人もの人が処刑され
ていた。そこで、内科医で国民議会議員だったジョゼフ・ギヨタンが、
受刑者に無駄な苦痛を与えず、しかも全ての身分が同じ方法でできるよ
うな「単なる機械装置の作用」により行うよう議会で提言し、その案が
採択された。
外科医のアントワヌ・ルイが設計の依頼を受けて、各地の断頭台を研究
し、刃を斜めにする等の改良を加えた。このため当初は、ルイの名前を
とって「ルイゼット(Louisette)」とか「ルイゾン(Louison)」と呼ばれ
ていたが、この装置の人間性と平等性を大いに喧伝したギヨタンの方が
有名になり、ギヨタンから名前をとった「ギヨチーヌ(Guillotine)」(
ドイツ語読みで「ギロチン」)という呼び名が定着した。
フランスでは1981年9月に死刑が廃止され、それとともにギロチンの使
用もなくなった。

○拾得物の日
1980年のこの日、東京・銀座で大貫久男さんが現金1億円を拾った。
落し主は現れず、1億円は全額大貫さんの手に渡った。

○国連記念日
1945年のこの日、サンフランシスコで連合国50か国代表による国連憲章
を作成するための会議が開幕した。
関聯記念日
国連デー <10月24日>

○ファーストペイデー,初任給の日
多くの企業での4月の給料日で、新入社員が初めての給料を受け取る日。

▽解放記念日 [イタリア]
1945年のこの日、ナチス・ドイツの連合国への降伏決定に伴い、ムッソ
リーニのイタリア社会共和国が政権崩壊した。

▽解放記念日 [ポルトガル]
1974年のこの日、ポルトガルで軍事クーデターが起こり、マルセロ・カ
エターノ首相による独裁政権が終焉した。

▽シナイ解放記念日 [エジプト]
1982年のこの日、イスラエルが15年間占領していたシナイ半島がエジプ
トに全面返還された。

▽ANZACの日 [オーストラリア]
第一次大戦・ガリポリの戦いで勇敢に戦ったオーストラリア・ニュージ
ーランド軍団(ANZAC)を賛える日。

※御忌[ぎょき],法然忌
浄土宗の開祖・法然上人の忌日法会。
京都ではこの日からが行楽の始めとなり、弁当始、衣装競べとも呼ばれた。

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
25日 絶対愛の時代に生きる。
それが本当の誓神文明です
4/25 ●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
BC404年
アテネがスパルタに降伏しペロポネソス戦争が終結
671年 漏刻(水時計)と鐘鼓による時報を開始(グレゴリオ暦06/10)
735年 阿倍仲麻呂と唐に渡った吉備真備が帰朝し、持ち帰った書物などを
聖武天皇に献上
940年 平将門を討ち果たした藤原秀郷が将門の首を進上する
1661年 1月に京都大火が起きた為、寛文[かんぶん/くわんぶん]に改元。1673
年に延宝に改元
1719年 ダニエル・デフォーの『ロビンソン・クルーソーの生涯と奇しくも
驚くべき冒険』が刊行
1783年 フランスのモンゴルフィエ兄弟が熱気球の実験に成功
1792年 フランス国民議会でギロチンを正式な処刑道具として採用すること
を採択
1792年 後にフランス国歌となる『ラ・マルセイエーズ』が作曲される
1846年 テキサスの国境紛争により米・メキシコ間で「米墨戦争」が勃発
1859年 スエズ運河が着工。10年後の1869年に完成
1868年 新選組の近藤勇が処刑
1868年 ハワイへの密航移民約150人が横浜を出港
1872年 僧侶の肉食・蓄髪・妻帯を許可
1898年 スペイン領キューバの独立を機にアメリカがスペインに宣戦布告。
米西戦争が勃発
1920年 ポーランド軍がウクライナに侵入。ソ連・ポーランド戦争が勃発
1945年 聯合国50か国代表によるサンフランシスコ会議が始る。最終日の6月
26日に国際連合憲章を採択し署名
1945年 エルベの誓い。第二次大戦で東西からドイツに進撃した米ソ両軍兵
士がエルベ川で出会い世界平和を誓う
1945年 ドイツの連合軍への降伏決定により、イタリア社会共和国が事実上
の政権崩壊
1953年 ワトソンとクリックが英国の科学雑誌『Nature』で、遺伝子の本体DNA
が二重螺旋構造をなしていることを発表
1974年 カーネーション革命。ポルトガル叛乱軍が無血クーデター
1980年 日本政府がJOCに、モスクワ五輪に参加しないよう通告
1980年 銀座でトラック運転手の大貫久男さんが1億円の入った風呂敷包みを
拾得。持ち主が現れず全額大貫さんの物に
1982年 イスラエルが15年間占領していたシナイ半島が、エジプトに全面返還
1987年 テレビ朝日で討論番組『朝まで生テレビ!』が放送開始
2005年 尼崎市の福知山線(JR宝塚線)・尼崎駅附近のカーブで速度の出しす
ぎにより列車が脱線。死者107人
2007年 日本の小惑星探査機「はやぶさ」が、小惑星「イトカワ」から地球
への帰還のための本格巡航運転を開始
■ 誕生花 ■
貝母[ばいも] Fritillaria Thunbergii
花言葉:威厳

鬼罌栗[おにげし] Oriental poppy
花言葉:繁栄

美女撫子びじょなでしこ Sweet william
花言葉:純粋な愛情
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1493年[520年前] 畠山政長(守護大名, 室町幕府管領)<数え52歳>
(閏4月) 細川政元らに攻められ自刃
1496年[517年前] 赤松政則(武将)<数え42歳>
1613年[400年前] 大久保長安(武将, 佐渡金山等を開発)<数え69歳>
1868年[145年前] 近藤勇(新選組局長)<数え35歳> 官軍に抵抗して捕えられ斬首
キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?