見出し画像

3598号 令和5年8月11日 地方選挙になると、毎週、どこかで、何個かはあるみたいですね。れいわ新選組や参政党、維新が本気でやる事で、地方選挙や地方議会も、茶番がなくなろうとしている気がします

今がますます幸せだと気がツクには3598号
令和5年8月11日 地方選挙になると、毎週、どこかで、何個かはあるみたいですね。れいわ新選組や参政党、維新が本気でやる事で、地方選挙や地方議会も、茶番がなくなろうとしている気がします
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和5年8月11日
お盆休みという事で
政界はお休みてすが
れいわ新選組は、地方選挙
がんばっています

というのも、日本中
地方選挙は、ほぼ
毎週あって
選挙ドットコムで調べたら

2023/08/13 投票で
京都府
和束町議会議員補欠選挙
京都府
井手町議会議員補欠選挙
岩手県
盛岡市長選挙
京都府
井手町長選挙
岩手県
盛岡市議会議員選挙
京都府
和束町長選挙

と6個もあるのです

この内、れいわ新選組は
岩手県
盛岡市議会議員選挙で
なわてとよこ立候補者が
選挙に出ているという事で
おそらく、れいわ新選組あげて
全力で戦っていると思います

何故なら、なわてとよこ立候補者のツイターを見たら
山本太郎代表だけでなく
れいわシフトの一人で
参議員になる予定の辻恵さんや
れいわ新選組の地方議員が
どんどん入って
応援しているからですが
やっぱり、地方議員が
誕生するのは大きいと思いました

だって、今迄のれいわ新選組の選挙は
山本太郎と
ボランティアと
候補者でした

でも、ここに
落選したと言っても
国政選挙に出た人で
党に残ってくれている人や
多くの地方議員が
参加してくれる事で
厚みができたと言うか
素人の市民選挙から
プロが入った市民選挙に
なって来た感じがするのです

しかし、ここで、
俺が、皆さんに、知って欲しい事は
他党の事は
よく分かりませんが
大手の自民党、維新、立憲
共産、国民などは
れいわ新選組のように
地方選挙に、全力で
戦っているのでしょうか

いえ、今、立憲の泉健太代表の
ツイターを見たら
泉代表も、現地に飛んで
先週の柏市の三候補の応援をしていますが
これも、維新のガンバリと
れいわ新選組や参政党、政治家女子48党などの
小党の台頭も原因のような気がします

というのも、正直言って、
今迄は
野党の党首
立憲や維新と言った
大きな政党の党首が
地方選挙に応援に来る事はなく
幹事長や地元の国会議員に任せていた気がします

それが、維新が、本気で
野党第一を目指して
全国に地方議員を大幅に増やそうとしたり
小党も勢力を伸ばそうとしている事で
地方選挙に力を入れる事で
立憲などの大政党の代表も
自ら、現地に行かないと
いけなくなっている気がします

そうしないと
批判されるのです

けれど、はっきり言って
昔は、もっとのんびりしていたというか
当選する議員は決まっていて
例えば、6年前
山本太郎が共同代表として
小沢一郎さんと組んでいた
自由党の時でも
地方選挙に立候補しても
当選するのは難しいので
そんなに力を入れていなかった気がするのです

でも、それが、今
政党の競争が激しくなって
地方選挙でも
茶番ができなくなって
れいわ新選組の議員が誕生する事で
地方議会さえ
大きく変わろうとしている気がします

俺は、それだけでも
れいわ新選組が誕生した
大きな意義があると思います

という事で
なわてとよこ立候補者は
介護の仕事を15年以上した方で
介護業界の処遇を変えたり
子供達を守るため、オーガニック&無農薬の
地元の安全な食材を子供たちに提供していく事を
公約にしていますが
先週の福山の郡山市の
ふるやま ゆい立候補の
2位当選の勢いで
当選して欲しいと思います

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?