見出し画像

令和6年7月28日(日曜日)「今日は何の日」かな 愛知15区、れいわ新選組のつじ恵予定候補者の所に、今更、立憲が、候補者擁立ですか。しかもれいわ新選組を離党した埼玉県川口市議員。立憲も反対していた「クルド人意見書」に賛成した議員、おかしいでしょう

令和6年7月28日(日曜日)「今日は何の日」かな 愛知15区、れいわ新選組のつじ恵予定候補者の所に、今更、立憲が、候補者擁立ですか。しかもれいわ新選組を離党した埼玉県川口市議員。立憲も反対していた「クルド人意見書」に賛成した議員、おかしいでしょう
◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

7月26日に
国会も開いていないので
れいわ新選組の山本太郎代表の国会質問もないし
おしゃべり会やれいわデモもないのに
何故か、れいわ新選組で
「X(エックス)」でトレンドになっていました

それで、何か、あったのかなと思って
詳しく見たら
愛知15区、つじ恵 立候補予定者の所に
立憲が、候補者を出すとの事です

正直言って、れいわ新選組は
できるだけ、立憲の候補者がいない所に出しているのに
どうして、もうすぐ、衆議院選挙があると
言うこの時期に出すかなと思いました

はっきり言って、出しても
いくら立憲の支持率が上がってきたといっても
当選するのは難しいと思うのです

しかし、出すのは自由ですし
れいわ新選組は、立憲とも
選挙協力をする約束はしていないので
これに関しては仕方ないです

やられたら、やり返したらいいと思っていました

だけど、事情を詳しく見たら
本当に、腹が立ってきました

というのも、まず、愛知15区と言えば
れいわ新選組は、前の衆議院選挙では
すがや竜氏を出した所です

ですが、この時に
立憲の支持者から、れいわ新選組のおしゃべり会で
れいわ新選組は、どうして出すんだ
勝てないのだから、降ろせと言う圧力があったところです

それで、結果は、立憲も、れいわ新選組も
落選していますが
その立憲の候補者は
今回の衆議院選挙では
何と、立憲では、当選しないと言う事で
維新から、立候補すると言うのです

あの時、れいわ新選組は降りろと
強く主張していた人には
この低落を説明して欲しいです

しかも、それで、立憲からの候補者がいなくなったら
れいわ新選組が、つじ恵 予定候補者を出したのに
今頃、出して来て
降りろとでも言いたいのと
皮肉の一つでも言いたいです

でも、れいわ新選組の支持者の多くが怒っていたのは
そこでなくて
新しい候補になる人でした

何故なら、まだ、最終承認はされていないけど
出る予定の人は、埼玉県川口市議の小山千帆氏(49)
つい最近、れいわ新選組を離党した議員です

その上、れいわ新選組を離党した原因は
いろいろありますが
れいわ新選組だけでなく
供に会派を組んでいる立憲や
共産も反対している
川口市でのクルド人差別を押し通すための
「クルド人意見書」に賛成した事です

だから、れいわ新選組の理念と大きく違っていて
支持者からも、反発を食らっていて
いたたまらなく、れいわ新選組におれなくなったのです

そんな人が、現職として、後3年もあるのに
川口市からは遠い愛知に出ようとするなんて
党本部の公募に、応募するなんて
れいわ新選組に対して、恨みでもあるのだと思いますが
問題は、党幹部や県連、15区の支援者らが
面談を重ねてきた決めたと言う事です

これでは、れいわ新選組が反発するのは
あたり前ですし
よく、この時期に、こんな事をやれるなあと
感心しています

野党共闘なんて
少しも考えていないと言う事を
見事に実証したいと思います

ですが、この問題は、れいわ新選組だけでなく
「クルド人意見書」は、立憲も反対していて
立憲内でも、どうして、こんな議員を承認するのと
批判を起きています

ちなみに、この小山千帆氏は
立憲よりも先に、維新に行っていて
断れたそうです

ただ、小山千帆氏を擁立しようとする人達の中には
れいわ新選組のつじ恵氏よりも
立憲を裏切った、せき健一郎 予定候補者に対しての怒りがあって
何としても、比例の復活当選を阻止したいと言う
思いがある可能性もあるそうですが
やはり、ここまで、誤解を与える事は
一つも、れいわ新選組の事を考えていない
眼中にないと言う事ですね
きっと、主体が連合だからだと思います

というのも、もし、れいわ新選組が
同じような事をやったら
おしゃべり会や
ネットでも
たぶん、立憲を支持していない人だも
やはり、れいわ新選組に関して
これは、やりすぎだという批難をすると思いますし
れいわ新選組の本部も
支持者の批難も意識して
そもそもここまで露骨な事はやらないと思います

後、つじ恵に関しては、民主党で2回議員をやっていて
民主党が、野田佳彦首相の時に
やろうとした消費税増税に反対して
小沢一郎議員と供に出て
日本未来の党公認で出ましたが
落選した後も
消費税に関しては、反対で
今の立憲執行部を批難しています

それで、今の執行部に取っては
当選させたくない
比例区での当選を避けたい人です

けれど、財務省赤木雅子さんの裁判だけではなく
横浜市では大問題になっているこの訴訟を
横浜市民とともに進めている原告代理人でもあって
国会議員としては、とても優秀な人です

今、小山千帆氏に関しては
ネットの批判や
同じ立憲と関係のある議員も
猛烈に批判しているし
事の大きさに気がついて
立憲執行部、本部が中止する可能性はあると思います

はっきり言って、今更ですが
ここは、素直に撤回して欲しいと思います

◎ 毎年の済度
令和5年7月28日の済度
岸田首相の一番の側近で、内閣官房副長官でもある自民党の木原 誠二衆議員が関わっている木原事件は、自民党だけでなく、警察を揺るがす大事件になるかな。俺なりに簡単に説明させて頂きます。

令和4年7月28日の済度

令和3年7月28日の済度

令和2年7月28日の済度
今、米中が本当にきな臭くなっています。米国の台湾承認。南シナ海での米国と中国の戦争まで言われています。こんな何が何だか、分からないまま戦争は起きるのでしょうか。

2019年7 月28日の済度

2018年7 月28日の済度
台風12号ですが、ネットでみたら異常らしいですね。温暖化よりも、氷河期に向かっているはずなのに、何故、こんなに暑いのか、HAARPとか。俺には、もう何がなんだか分かりません。

2017年7月28日の済度
政治の世界では、いろんなことが次々と起こります。なので、加計事件の前の事件、森友学園問題忘れられようとしています。一般市民の自分達にできる事は、関心を持って風化させない事ですね。

2016年7月28日の済度
一筆啓上 火の用心 お仙泣かすな 馬肥やせ 福井県の丸岡城の日本一短いお手紙が、遠い長篠の戦から生まれたこと、前世武田勝頼として、感謝したいと思います

2015年7 月28 日の済度
鈴木貫太郎首相が、「ポツダム宣言」を黙殺し戦争を継続することを表明 終戦させた首相が、何故と思ったら、いろんな因縁がありました。原爆投下に繋がる。因縁は恐ろしいです

2014年7 月28日の済度
第一次世界大戦が開戦した日 100年前の後悔を、絶対につないように、教訓をくれた第1次世界大戦の有縁霊に、願わせて頂きたいと思います

2013年7月28日の済度
戦略結婚で、悲しい思いを持った千姫や同じように悲しい思いを持った姫様を、願わせて頂きます
☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2023年 犬と屑
2022年 
2021年
2020年
主演

内容

感想

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
●世界肝炎デー(World Hepatitis Day)
2010年5月の世界保健機関(WHO)総会で7月28日を世界肝炎デーとするこ
とを決議。
2004年にヨーロッパと中東の患者のグループが10月1日の「国際C型肝炎
啓発デー」として始めたのが始まりで、2007年まで実施された。2008年
に世界肝炎アライアンスが5月19日の「世界肝炎デー」を制定した。

○地名の日
日本地名愛好会が2008(平成20)年に制定。
アイヌ語地名研究家・山田秀三の1992年の命日であり、地名研究家・谷
川健一の1921年の誕生日であることから。

○菜っ葉の日
七(な)2(ツー)八(は)で「なっぱ」の語呂合せ。
関聯記念日
野菜の日 <8月31日>

○なにわの日
七(な)二(に)八(は)で「なにわ」(難波・浪速)の語呂合せ。

※乱歩忌
日本の推理小説の生みの親、江戸川乱歩[えどがわらんぽ]の1965(昭和40)
年の忌日。

▽独立記念日 [ペルー]
1821年のこの日、ホセ・デ・サン=マルティンがペルーのスペインから
の独立を宣言した。
●「晢カレンダー」2013年 日めくり
28日 有縁霊に引きづられるので
なく、
有縁霊を引きづる
強さを持て
1/28 ●●●●

俺の解説

皆さんは、日々、自分の感情は
自分だけのものだと思っていると思います
自分一人で、生きていると思います

しかし、命の真実としては
大間違いです
誰もが、今、この地球に
人間として生きている以上
一人では生きていません

沢山の有縁霊や
守護霊、先祖霊と一緒に生きているのです

また、その事を
皆さんも、ご存知な童話作家、宮沢賢治は
「あたかも自分の感情のように、霊達の思いが、よじれ混じっている」
と表現しています

宮沢賢治は、銀河鉄道の作品でも分かるように
人が見えないものが見える人だったから
こんな適切な表現ができたと思いますが
人は、自分の感情のように思っていますが
実は、霊達の思いで、動かされています

それが、例えば、分かり易く言えば
皆さんも、経験した事があると思いますが
夜中、急に、アイスクリームを食べたくなったとか
コーヒーを食べたくなった
自分は、お酒を飲むと、途中で意識がなくなって
何か、別な存在が、飲んでいる気がする
というような経験があると思いますが
それは、有縁霊が、食べたり、飲んだりしたいからです
特に、酒豪の人は、途中で、有縁霊に、乗っ取られるのです

しかし、それだったら、済度も
有縁霊が、済度の先生、すべての魂の親に憧れてくれる事に
自分の感情を任せたら
済度は、楽ではないかと思うのですが
それでは、ロマンがないと言う事で
一切、肉体意識で、感じる事や
因縁、闇しかできない事になっているそうです
それで、わざと失敗させられて、恨みを受けるとか
最悪の場合は、自殺させられるのです

なので、そんな有縁霊に
引きづられては、いけません
そんな有縁霊の感情に流されるのではなく
済度をする済度人は
どんなに、多くの有縁霊が頼って来ても
恨みや悲しみ、苦しみを持っている
押し寄せて来ても
逆に、有縁霊を引きづるような
強さを持たないといけないのです
誓通力と言う
どんな有縁霊も、救わせて頂ける力によってです
これで終わりたいと思います
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
1183年 後白河法皇が平家追討の院宣を下す
1540年 イングランド王ヘンリー8世のかつての側近トマス・クロムウェルが
処刑。同日、ヘンリー8世は5番目の妻キャサリン・ハワードと結婚
1603年 徳川家康の孫で7歳の千姫が、11歳の豊臣秀頼の大坂城へ輿入れ
1821年 ホセ・デ・サン=マルティンがペルーのスペインからの独立を宣言
1873年 明治政府が「地租改正法」と「地租改正条例」を公布。年貢・田租
に代わる地価の3%の「地租」を定める
1889年 熊本市を中心に大地震。死者20人
1914年 ドイツの支持を受けたオーストリアがセルビアに宣戦布告し、第一
次世界大戦が開戦
1941年 日本軍が南部仏印への進駐を開始
1942年 スターリンが、敵前逃亡を禁止する「ソ連国防人民委員令第227号」
を発令
1943年 イタリアのバドリオ政権がファシスト党の解散を布告
1943年 日本海軍の駆逐艦「有明」が輸送作戦の帰途、ニューブリテン島沖
で米軍機の攻撃を受け沈没
1945年 米軍艦載機による呉軍港空襲により戦艦「榛名」「伊勢」、重巡「
青葉」「利根」、軽巡「大淀」が大破着底。終戦後に解体
1945年 青森大空襲。B29・61機が青森市に空襲。死傷者1767人
1945年 エンパイアステートビルにB-25爆撃機が激突。乗員3人は死亡。火災
によりビル内でも約40人が死傷
1955年 津市で水泳講習中の生徒41人が高波にのまれて死亡
1976年 中国華北地方の唐山[タンシャン]で大地震。死者24万人以上
1984年 第23回オリンピック・ロサンゼルス大会が開幕。ソ連と東欧14か国
が不参加。中華人民共和国が初参加
1990年 アルベルト・フジモリがペルー大統領に就任
2005年 IRA暫定派が全ての武装活動の停止を宣言
2008年 神戸市の都賀川が局地的豪雨により水位が急上昇し、河川敷にいた16
人が流され5人が死亡
■ 誕生花 ■
撫子[なでしこ] Dianthos Superbus
花言葉:いつも愛して

虫取り撫子[むしとりなでしこ] Catchfly
花言葉:罠

グロリオーサ(狐百合[きつねゆり]) Glory lily
花言葉:栄光
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日
1929年<82歳> ジャクリーン・ケネディー・オナシス
(米:ケネディ米35代大統領の妻)[1994年歿]
Jacqueline Kennedy Onassis
1938年<73歳> アルベルト・フジモリ(ペルー:大統領(45代))
Alberto Kenya Fujimori
?年 大空翼(漫画キャラ(『キャプテン翼』))

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1156年[855年前] 平忠正(武将, 平清盛の叔父) 保元の乱で敗れ斬首
1794年[217年前] マクシミリアン・ロベスピエール
(仏:フランス革命指導者, 恐怖政治の中心人物)<36歳>
Maximilien-Fran{c,}ois-Marie-Isidore de Robespierre
刑死
1965年[46年前] 江戸川乱歩(推理小説家『黒蜥蜴』『怪人二十面相』)<70歳>
1968年[43年前] オットー・ハーン(独:物理化学者, 核分裂を発見)<89歳>
Otto Hahn 1944年ノーベル化学賞
キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?