見出し画像

3908号 令和6年4月4日 原口一博さんの動画、安藤裕先生「日本の未来を考える勉強会」講師 質疑から「山本太郎さんについて」を見ました。是非、直接、山本太郎代表と内密で話をする事をお願いしたいです

今がますます幸せだと気がツクには3908号
令和6年4月4日 原口一博さんの動画、安藤裕先生「日本の未来を考える勉強会」講師 質疑から「山本太郎さんについて」を見ました。是非、直接、山本太郎代表と内密で話をする事をお願いしたいです
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和6年4月4日
れいわ新選組の支持者の中でも
山本太郎代表、れいわ新選組は
消費税廃止や積極財政を訴えている
安藤裕氏や原口一博議員との関系をどうするつもりなの

れいわ新選組の中に、入って貰うの
それとも、2人が、別々な所に入ったら共闘するの
2人が、無所属で出たら推薦するの
などを思っている人多いと思いますが
今回、2人に、直接、れいわ新選組との関係を聞いて
その答えを持って、おしゃべり会で
山本太郎代表に質問された人がいました

安藤裕原口一博,れいわから出馬の可能性?
https://www.youtube.com/watch?v=jLHFKLwQA4M

それで、その動画を見た原口一博議員が
早速反応して、自ら動画を出しました

安藤裕先生「日本の未来を考える勉強会」講師 質疑から「山本太郎さんについて」2024/04/02
https://www.youtube.com/watch?v=RCmLlx7ECoo

俺は、今迄、まったく動かなかった事が
動いてよかったと思います

ただ、その中で、原口一博議員の
れいわから出るかと聞かれたら
れいわからは出ない、
もっと大きいものを作りたい」という言葉に対して
山本太郎代表が、
れいわから出る気がないと言うのは当然だと思います
たぶん、れいわから出ても、勝てないですね」

という部分を切り取ってか
全部を見たのかは分かりませんが
原口一博議員は、「れいわ新選組に出ても勝てないというのは
ちょっと酷いだろう」という事で、少し、おかんむり状態でした

しかし、俺は、(なんで俺というか、俺の字は、人偏と折れると申すでおれている人。謙虚な人です。俺と言いなさいという師匠に教わっているので、止める事はできません。ご理解お願いします)

そんなに大きくは心配していません

何故なら、問題の動画は、俺も見ていますが
山本太郎代表は、原口一博議員が、れいわに入っても
当選しないだろうと言ったのは
原口一博議員に、実力がないという意味ではなく
今迄、原口一博議員を応援してくれていた人達
民主党の人達が
連合とか、立憲を支持する人達が離れてしまうので
今のれいわの力では勝つことは難しいという事です

だから、れいわ新選組がもっともっと力をつけて
選挙を戦うスキルを、れいわ新選組を応援する
ボランティア、市民が持って
れいわ新選組が、選挙に勝てる組織にならないといけない
山本太郎代表は、そう言っただけで
原口一博議員を、けなした訳でも
分断工作に乗った訳でもないと言えるからです

しかも、原口一博さんも、いろんな人が放つ言葉に
悪意がある、ないにもかかわらず
分断工作になる事は、十分に認識しているのか
注意しないといけないと発言しています

なので、きっと、この事で、関係がおかしくなる事はないし
そのつもりだから、あえて、発言していると思います
ですから、大丈夫だと思っているのです
俺は、前号、3907号で、こんな事を書かせて頂いたのです

また、俺が、そう思うのは
原口一博議員の動画を見た人のコメント見たら
れいわ新選組の支持者もいる感じですし
冷静に、物事を判断できる人も多いのか

「山本太郎さんは原口さんを否定するような言い方ではないと思います。れいわから出馬すると今までの支援団体が応援しなくなって、当選しにくくなるだけではないでしょうか」

「山本さんが、原口さんがれいわで出馬すると当選できないと言ったのは、れいわの看板を背負ってしまうと、 今まで 原口さんを支援してくださった方が離れていってしまって 結果落選してしまうという意味で言ったのだと思います。」

と、いうコメント多かったです
原口一博議員を応援する人達、本当に冷静なんです

だから、少なくても、この山本太郎の言葉で
支持者が熱くなって
山本太郎代表は、けしからんという事にはならないので
原口一博議員は、それに引っ張られることなく
冷静に対応して
きっと原口一博議員なら、この事をきっかけに
いい方向に迎えると思います

即ち、原口一博議員の勉強会には
れいわ新選組の大島九州男議員や、たがや亮議員が参加していますし
くしぶち万里議員とは、「東アジア共同体」構想で
米国や韓国にも一緒に行っている仲です

なので、これをきっかけに
誰かに頼んで、山本太郎代表と直接、話をしたらいいし
話すべきだと思います
きっと、それに対して、山本太郎代表も、拒否しないと思います

ですが、動画の中で、原口一博議員が言っていましたが
原口一博議員の日本の未来のつくる勉強会に
おそらく、消費税廃止をテーマにして講演で
山本太郎代表に、講師で、お願いしたら
丁寧に断れた事は、新情報でしたし
これが、今回の誤解の大きな原因になった気がします

だって、それで、今の原口一博議員のやろうとしている
日本を救う為に、この指止まれに
簡単に、れいわ新選組が乗ってくれない事が分かって
焦りがある気がするからです

というのも、これは、俺の想像ですが
きっと、山本太郎代表の発言よりも
この行動が、ショックだった気がします

ですが、ここで、原口一博議員にも、分かって欲しいのは
山本太郎代表、れいわ新選組は
原口一博議員には、好意的でも
ご自分が言っていたように
立憲には、前の選挙で、共通の公約にした消費税を
撤回された事で騙されたと考えていますし
4割の候補者を一方的に降ろしたのに
約束した事は、果たさずに
一切、れいわ新選組には、メリットを与えなかった事
滅茶苦茶怒っているよという事は
改めて認識して頂けた事は、俺はよかったと思います
少なくても、れいわ新選組の支持者はそうです

はっきり言って、立憲は忘れても
れいわ新選組は、忘れないし、怒っているのです

なので、俺の感じでは、山本太郎代表は
原口一博議員にも、選挙でも、前のような甘い事はしないよ
れいわ新選組は、比例ブロックで力を入れて
勝って欲しいなんていう都合のいい事は
ダメだよという事は、
立憲の原口一博議員にも、伝えようとしていると思います

それと、もう一つは、救国内閣構想で、
孤軍奮闘している原口一博議員にも
元明石市長の泉房穂さんや
水島総さんのチャンネル桜の人達が中心にやっている
諸派の一つ、新党くにもり.や
陰謀論扱いされている人達と
この指止まれでやりたいなら
その指に、中核の党に
れいわ新選組が入って欲しいなら
ちゃんと、れいわ新選組が有利な条件
選挙で、満足をいくようにしないとダメだよ
山本太郎代表は、甘くないよで終わりたいと思います

是非、原口一博議員と山本太郎代表が
直接会って、内密で、いろんな事を話して欲しいと思います

という事で、2人の関係に関しては
重要な人だけに
誤解を与えないようにしないといけないので
ここらで終わりたいと思います

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?