見出し画像

令和5年2月19 日(日曜日)「今日は何の日」かな 俺は、れいわローテーションに関しては賛成です。ただ、れいわ新選組のオーナーズ会員の1人として、愛のない行為は指摘します。それで見ると、山本太郎代表、大島九州男さんに、ズーム会議の前に伝えたの???です

令和5年2月19 日(日曜日)「今日は何の日」かな 俺は、れいわローテーションに関しては賛成です。ただ、れいわ新選組のオーナーズ会員の1人として、愛のない行為は指摘します。それで見ると、山本太郎代表、大島九州男さんに、ズーム会議の前に伝えたの???です
◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

さて、俺は、れいわローテーションに関しては賛成です
それは、れいわ新選組が、メリットとデメリットを考えて
ちゃんとした会議で決断した事です

政治に素人の俺が、
あれこれ言うことではありませんし
確かに1年間で、
大島九州男、長谷川ういこ、辻恵、
はすいけ透、よだかれんと
参議院議員が変わるのは
ワクワクします

ただ俺は、素人でも
れいわ新選組のオーナーズ会員の1人として
基本的に、愛のない行為
榎田信衛門やたかはしいちろうさんと言った仲間を
傷つけるような行為

山本太郎代表が言った
「来るもの拒まず去るもの追わず」なんて
去られた者が、負け惜しみに言う
ふざけた言葉なんて
認めるつもりはありません

何故なら、誰1人見捨てない社会を作ると言っている人達が

仲間を傷つけたり、
組織を分裂する行為は
間違っていると思うからです

また、そんな俺から
れいわローテーションをみて
唯一の 気がかりは
はすいけ透さん、長谷川ういこさんの話だと
山本太郎代表から
水道橋博士が辞任した時には
本来なら、次点の大島九州男さんが
残りの期間をやりますが
ここは、5人のローテーションでやりたいと言う事が
2022年年末にズーム会議があったそうです

それで、そこで
最初は、皆、この案に驚いたけど
それがいいね
大島九州男さんが、賛同してくれるなら
それでやりましょうと言う事になったそうです

ですが、俺が、ここで問題にしたいのは
果たして、山本太郎代表は
事前に、大島九州男さんだけには
ローテーションでやりたいと言う事を伝えて
了解を得ていたかと言う事です

というのも、突然、何も知らされないで
そんな事を言われたら
大島九州男さんは、戸惑うだけでなく
自分は、嫌だ
任期までやりたいと言いたくても
党に逆らったり
賛成する4人の空気で
言えない気がするのです

なので、普通の常識では
大島九州男さんの了解を得て
こういった話をするものですが
そこは、天才山本太郎代表です

俺は、山本太郎代表と
本来なら、そうアドバイスしないといけない側近というか
れいわローテーションを考え
大石あきこ共同代表、くしぶち万里共同代表や
高井たかし幹事長に提案した人達なら
やりかねないと思うのです

しかも、どうも
れいわローテーションが発表された時の
大島九州男さんの発言や
その後の様子を見ていたら
比例区は、党の票ですからと
納得はしていても
心から賛同しているようには見えない事です

また、どうも、それは俺だけでなく
大島九州男さんに投票した
れいわ新選組の支持者や
福岡の大島九州男さんと供に
れいわ新選組のボランティアをしていた
九州のれいわボランティアの人達の中にも
結構いる見たいです
なので、それで不満も言う人達もいます

だって、まったく詳しい事を知らない俺でも
れいわローテーションが発表される前までの
大島九州男さんは
参議院選挙後、九州沖縄地域の選対統括と
活躍していましたが
プリティ宮城ちえさんの離党問題なので
味噌をつけた後は
なんか元気がなくなった
動画も出さなくなった
れいわ新選組内で
干されている感じだったからです

いえ、九州のボランティアさん達の中には
そうだと思っている人達が
多くいたみたいです

それで、れいわローテーションが発表された時に
これは、大島九州男さんの力を
抑えようとした人が考えたのではないかと
反発した訳です

ただし、俺に、その事の真相が分かるはずないですが
少なくても、れいわ新選組の執行部は
そういう事を理解して
1年後、大島九州男さんをどう遇するか
考えたらいいのに
まったくそんなそぶりも見せません

ここが、俺がいう
れいわ新選組の鈍感さ
執行部の不信ですが
まさか、1年後、
大島九州男さんを怒らせて
参議員を辞任しないなんて言う事は
絶対にないようにして欲しいと思います

◎ 毎年の済度
令和4年2月19日の済度
18日、国会の衆院予算委で、テレビ中継の中、岸田首相に、れいわ新選組の大石あきこ議員が15分間質問するのは、寸前の所で幻になりました。でも各党の駆け引きだけでおもろいわ

令和3年2月19日の済度
日本でもワクチン接種が始まりましたね。
受ける、受けないは、いろんな意見がありますが、陰謀論的に言えば、受けないですが、どちらにしても無力化されるそうです 

令和2年2月19日の済度
れいわ新選組の動きもすごいです。候補者が発表だけでなく、コロナウイルスの影響で
街宣活動を中止した事で、何と、アパホテルで
おっさん、5人でユーチューブライフで初めてされました。

2019年2月19日の済度
今日は何の日歴史済度としては、日系人の強制収容所の有縁霊願わせて頂きたいと思います。それで、理不尽にも、財産を取り上げられ収容所行き、ーその思いをイメージして願わせて頂きたいと思います

2018年2月19日の済度
今日の平昌オリンピックでの小平奈緒選手の金メダルには感動しました。特に、韓国で銀メダルに終わった李相花選手と抱き合ったシーンには感動しました。日本と韓国の融合願います

2017年2月19日の済度
昨日、実家に帰ったら、昭和50年卒業、上条小学校の同窓会を企画している3人と女性が、実家の前にいて、話すという不思議なご縁がありました。いよいよ同窓会済度始まると思います。

2016年2月19日の済度
「よし、やるぞ」で、最初だけでも済度常にスタートする事を工夫の一つにしました

2015年2月19日の済度

2014年2月19日の済度

2013年2月19日の済度

☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2023年 機動新世紀ガンダムX
2022年 凶悪
2021年
2020年
主演

内容

感想

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
☆雨水[うすい]
二十四節気の一つで、温かさに雪や氷が解けて雨水として降り注ぐ日。
天文学的には、太陽が天球上の黄経330度の点を通過する時。
昔から、農耕の準備を始めるのは雨水が目安とされて来た。また、この
日に雛人形を飾附けると良縁に恵まれるとされている。

○万国郵便連合加盟記念日
1877(明治10)年のこの日、日本が、郵便の国際機関・万国郵便連合(UPU)
に加盟した。
万国郵便連合ができたのは1874(明治7)年で、日本は独立国としては世
界で23番目、アジアでは最初に加盟した。
戦前に一度脱退し、1948(昭和23)年6月1日に再加盟した。
関聯サイト
万国郵便連合 http://www.upu.int
関聯記念日
万国郵便連合再加盟記念日 <6月1日>
世界郵便デー・万国郵便連合記念日 <10月9日>

○プロレスの日
1955(昭和30)年のこの日、日本初のプロレスの本格的な国際試合、力道
山・木村組対シャープ兄弟の試合が開催された。
関聯記念日
プロレス記念日 <7月30日>

○強制収容を忘れない日
1942(昭和17)年のこの日、ルーズベルト大統領の命令により、アメリカ
在住の日系人11万2千人が強制収容所へ転住させられた。

○天地の日
ポーランドの天文学者で地動説を提唱したコペルニクスの1473年の誕生
日。

▽国旗の日 [トルクメニスタン]
初代大統領サパルムラト・ニヤゾフの誕生日を記念し、1997年に制定。

※瓢々忌[ひょうひょうき]
小説家・尾崎士郎[おざきしろう]の1964(昭和39)の忌日。
代表作『人生劇場』の主人公・青成瓢吉から瓢々忌と呼ばれる。
●「晢カレンダー」2013年 日めくり
19日 優位に立つ者こそ
謙虚に頭を下げろ
6/19 ●●●●

俺の解説
済度の先生が、講演会で、よく話す事に
俺の意味の話があります

俺という漢字は
まず、「たてたて よこよこ 丸書いてチョン」
たて(縦)は時間、よこ(横)は空間、これを囲むと宇宙なんです

「田」からお米を頂くのは、宇宙からエネルギーを頂くと言う事です

「田」の上下を突き抜けたら「申」す。宇宙スケールの事を口にする
実は、これが申す。「申す」申すの大切な条件は、慈しみ深いこと

「人編」に大きく「申」すと書いて「俺」
「俺」は、もともとの意味としては、「絶対者」
どこまでも雄大な生き方でありながら、「俺=おれ」もともとの意味は
「絶対者」どこまでも雄大な生き方でありながら、「俺=おれ」は折れていて
謙虚です。言い換えれば慈しみ深いんです

こういう人を見たら、すごいなあと思う。メチャクチャ器が大きいのに偉そうにしていない
謙虚である事自体が、すでに器が大きい
自分がやったことも、単に、自分の力で、やったんじゃなくて、させて頂いていること「おかげさま」だと言える人は、「俺」を語る意味があるんですね

済度では、この俺と言う言葉を言う事を進めています
男だけでなく、女の人にも、言って欲しいと言っています
実際、田舎では、女性でも「うら」とか言うそうですが
俺と言う言葉を使う事で
謙虚な人間になる事の
済度の先生の願いがあるのかもしれません

という事で、優位に立つ者こそ
謙虚に頭を下げろというのは
俺の生き方をしろと言っていると思います
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
1185年 屋島の戦い。一ノ谷の戦いで敗れて屋島に逃れた平家を源義經が奇
襲。那須与一が船上の扇の的を射落とす
1674年 「第三次ウェストミンスター条約」締結。第3次英蘭戦争が終結し英
国の制海権が確立
1790年 長谷川平蔵の建議により、江戸隅田川河口に無宿人の厚生施設「人
足寄場」を設置
1837年 大塩平八郎の乱。大坂町奉行所の元与力・大塩平八郎が天保大飢饉
に苦しむ人々を救う為に一党100人で蜂起
1868年 官軍への徹底抗戦を叫ぶ旧幕臣約千人が上野寛永寺で彰義隊を結成
1869年 東京府が猥褻な図画などの売買・見世物の興行・男女混浴を禁止
1915年 第一次大戦・ガリポリの戦い。聯合軍が、ドイツの同盟国であるト
ルコのガリポリ半島への上陸を開始
1942年 ルーズヴェルト米大統領が、敵性外国人の強制収容を可能とする大
統領令9066号に署名。2月下旬から3月末までに、アメリカ在住の日
系人に強制収容所への転住が命じられる
1942年 バリ島沖海戦。オランダの駆逐艦1隻が沈没。オーストラリア北部ポ
ートダーウィンを爆撃
1945年 米軍が硫黄島への上陸を開始
1946年 昭和天皇の地方巡幸が川崎市から始る。「あっ、そう」が流行語に
1946年 松本治一郎らが部落解放全国委員会を結成
1959年 英・ギリシア・トルコが「キプロス独立協定」に調印。1955年以来
の反英闘争が終熄
1976年 フォード米大統領が、第二次大戦中の日系人収容命令(大統領令9066
号)を無効とする宣言に署名
1998年 証券取引法違反の容疑がかけられていた新井将敬衆議院議員が自殺
2008年 海上自衛隊のイージス艦「あたご」が漁船と衝突。漁船の乗員2人が
行方不明

■ 誕生花 ■
柏[かしわ] Oak
花言葉:愛想の良さ

木蓮[もくれん] Magnolia
花言葉:気高さ

金魚草[きんぎょそう] Snapdragon
花言葉:でしゃばり,お節介
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日
1473年<538歳> ニコラウス・コペルニクス
(ポーランド:天文学者, 地動説提唱『天体軌道の回転について』)
Nicolaus Copernicus [1543年歿]
1561年<450歳> 井伊直政(武将, 徳川四天王の一人)[1602年歿]
1835年<176歳> 有栖川宮熾仁親王(皇族, 戊辰戦争の東征総督)[1895年歿]
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?