見出し画像

3693号 令和5年10月31日 れいわ新選組のやはた愛さんが、選挙区を、大阪1区から、大阪13区、東大阪市に変更しました。驚きましたが、いろいろ分析して納得です。是非、「あい」と「ゆうき」でガンバッテ下さい。

今がますます幸せだと気がツクには3693号
令和5年10月31日 れいわ新選組のやはた愛さんが、選挙区を、大阪1区から、大阪13区、東大阪市に変更しました。驚きましたが、いろいろ分析して納得です。是非、「あい」と「ゆうき」でガンバッテ下さい。
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和5年10月31日に
俺は、この事を
まったく知らなかったので、
少し、びっくりしたニュースがありました

それは、れいわ新選組のやはた愛さんが
選挙区を、大阪1区
(中央区、西区、港区、天王寺区、浪速区、東成区)から
大阪13区、東大阪市に変更した事です

というのも、俺のイメージでは
やはた愛さんは、
一緒に戦ってくれる仲間
やはた愛を応援するボランティアの人達に対する
こだわりが強い感じがするので
選挙区変更に、
よく、決断したなあと思ったのです

だから、やはた愛さんのツイターを見て
皆のコメント見ましたが
噂としては、あったそうですし
何よりも、本人よりも
本部の強い意向で
本人に取っては、苦渋の決断だったみたいです

ただ、俺は、そんなれいわ新選組の本部を
非難するつもりはまったくありません

何故なら、れいわ新選組の本部も
ちゃんと調査して
今の現状では、大阪1区では勝てない

ここは、現職井上 英孝 日本維新の会
大西 ひろゆき 自由民主党
村上 賀厚 立憲民主党、
竹内 よしのり 日本共産党
と4人が立候補しているので
立憲、共産とも
票を取り合う事で
止めたほうがいいと判断したのだと思います

ですから俺の記憶では
やはた愛さんが、立候補を表明した時には
立憲の村上 賀厚さんが、立候補を
表明していなかった気もしていますが
それも仕方ないと思います

いえ、もし、村上 賀厚さんが、後からなら
少し悔しい気持ちもありますが
村上賀厚さんは、前の衆議院選挙でも出ているし
立候補する事は自由なので
批判するつもりはありません

むしろ、そんな現実を受け入れて
早めに、選挙区変更を指示した
れいわ新選組の本部を評価したいと思います

それに、やはた愛さんの事です
ちゃんと、れいわ新選組の大阪ボランティア
やはた愛のボランティアの人達にも伝えていると思います

それなら問題ないし
むしろ、簡単に、変更をできる事が
れいわ新選組の強みだと思います

だって、組織で動いている政党では
こんな事は簡単にできません
市民ボランティアが中心だから
比較簡単に移れる気がするのです

また、大阪13区は調べたら
今の所は
現職岩谷 良平 日本維新の会
比例区、当選、宗清 皇一 自民党
かみの 淳一 共産党
の3人です

なので、前回も、今回も
立憲の候補者出ていませんし
共産党のかみの 淳一は出ていますが
立憲が出ていない事大きいです

しかも、立憲が、ここで出したら
沖縄4区の山川ひとしさんと同じで
れいわ新選組を怒らせる事になるので
やりにくいと思うのです

その上、大阪13区は、大阪1区とは近く
難波、天王寺の隣になります
ここなら、大阪1区
やはた愛さんのボランティアの人達から言えば
遠いと言う事ではありません

それに、これも大きいですが
東大阪市は、9月24日に当選した
いとうゆうき地方議員がいます

だから、れいわ新選組に取っては
大阪は、大阪府・豊中市議会議員の山田 さほ
大阪府・東大阪市議会議員のいとうゆうき
二人しかいないので
地方議員がいる所で戦える事は大きいですし
ネットでは、「あい」と「ゆうき」で
ガンバレとなっています

きっと、いとうゆうきさんは
元自衛隊で
維新が強くて
れいわ新選組には厳しい大阪で
勝利した人です

そんないとうゆうきさんと
彼を当選したいとうゆうきのボランティアの人達も
ガンバッテくれるの
選挙区を変更した事は
いい事だと思います

と同時に、維新の岩谷良平さなの経歴は
大阪育ち、早稲田大学法学部卒業、京都産業大学大学院修了(法務博士)、会社員を経て行政書士として独立、大阪府議会議員に当選、二〇二五大阪万博をひらめき発案、府議を引退後、米国カフェチェーン日本本部社長等を歴任、東大阪市で立候補し、衆議院議員に当選○当選一回(49)

という事ですが、
維新らしく、早速、問題を起こしています
2023年10月24日に産経新聞は岩谷が2021年に「竹島は韓国領土」だと主張する団体「『竹島の日』を考え直す会」の理事を務める女性から10万円の寄付を受けていたと報じられているのです

しかも、実は、俺の名前は、岩谷正で
同じ、いわたにの苗字なので
何となく、この議員は、関心を持って見ていましたが
維新そのものと言った考えの人みたいですし
評判がよくないというか
選挙には、強くない気がします

その上、自民党の宗清 皇一議員も
維新が強い大阪で
比例区からでも当選した
たった二人の内の1人なので強いです

ですから、二人が激しく戦う中で
立憲が出ていなかったら
共産党とも、話がついて
野党4党の統一候補になれたら
チャンスある気がします

そして、最後に
俺は、同じ岩谷の岩谷良平さん
好きではありません

むしろ、岩谷時子、岩谷産業と言う
岩谷の苗字に誇りを持っているので
岩谷の面汚しと思っているので
是非、やはた愛さんには
れいわ新選組には、
倒して欲しいです

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?