見出し画像

3771号 令和5年12月24日 埼玉上尾市、無所属ばんどう知子市会議員が、れいわ新選組を応援している沖縄の比嘉隆夫さんの動画やそれにコメントしてくれた人達むけに、動画出してくれました。やはり素敵なご夫婦でした

今がますます幸せだと気がツクには3771号
令和5年12月24日 埼玉上尾市、無所属ばんどう知子市会議員が、れいわ新選組を応援している沖縄の比嘉隆夫さんの動画やそれにコメントしてくれた人達むけに、動画出してくれました。やはり素敵なご夫婦でした
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和5年12月24日
12月3日に行われた
埼玉県上尾市市議会選挙で
無所属で、立候補した、ばんどう知子さんですが
見事に1,975 票で、ちょうど真ん中
15番目で当選した事を書かせて頂きました

というのも、ばんどう知子さんは
知子チャンネルで
すてきな優しい御主人と
れいわ新選組の応援動画を
ずっと流してくれていたユーチューバでした

しかも、動画だけでなく
現場でボランティア活動も
積極的にやってくれる
れいわ新選組のボランティア仲間で
参議院選挙では、埼玉から立候補してくれた
西みゆか候補も応援してくれていました

なので、選挙は終わった後
次は、統一地方選挙になった時に
ずっと前から上尾市市議会選挙で
立候補すると言っていたので
当然、れいわ新選組から
立候補する事になると思っていました

けれど、応募はしたけど
よく分からない、埼玉ごたごた事件に巻き込まれ
公認は得られないという事で
無所属で立候補する事になったのです

と同時に、れいわ新選組の本部の人達も言うように
国政選挙と地方選挙はまったく違っていて
地方選挙、上尾市限定では
ユーチューブの力
SNSの力はそんなに大きくありません

それよりも、地方選挙は、実際に、一軒、一軒訪れたり
いろんな市民団体を回らないと勝てないのです

だからばんどう知子夫婦は
ユーチューブ動画、一切出さなくなりましたし
SNS、ツイターなどで
れいわ新選組に関して投稿する事もなくなったのです

きっと、今迄、動画をつくる時間
上尾市内で活動していたのだと思います

でも、それはれいわ新選組の多くの支持者には見えません
なので、俺を含めて、多くのれいわ新選組の仲間も
何もする事はできなくて、忘れていたように感じだったのです

けれど、実際は、忘れていなくて
ずっと、気にかけていた事が
判明したのは、上尾市市議会選挙で
ばんどう知子さんの当選した事が分かった事でした

この時に、多くのれいわ新選組の支持者が
ばんどう知子さんがあげた
当選しましたと言う「X(エックス)」のポストや
その喜ぶ動画に、いいねや追随ポストしたのです

しかも沖縄のれいわ新選組の仲間
ユーチューバの比嘉隆夫さんは、ご自分の動画で
「当選おめでとうとれいわ新選組に入って」という
内容な動画を出したのです

すると、それに賛同している
れいわ新選組の多くも支持者も、コメントしていました

多くのれいわ新選組の支持者が
ばんどう知子さんの事を忘れていなかった
ずっと気にかけていた事が、見事に証明していたのです

また、この事は、ばんどう知子さん夫婦にも驚きで
れいわ新選組の支持者に対する感謝と
すぐには出せないけど
動画をあげると答え、その動画を流してくれました

上尾市議会議員選挙を終えて 今後についてのご報告 ばんどうともこ 無所属 上尾市議会議員 国政政党れいわ新選組の経済政策を応援しています
https://www.youtube.com/watch?v=NIgX2T3_xfs

それで、それによると、ばんどう知子さん夫婦は
今でもれいわ新選組の政策
特に積極財政は、高く評価していて
今も、上尾市民の人に伝え
れいわ新選組の事を言ってくれているそうです

ただ、正直言って、れいわ新選組の本部とは
いろいろあった事もあって
れいわ新選組に入ってくれる気はないそうです
面倒、いえ懲りたのでしょう

でも、れいわ新選組の本部に対しては
いいたい事あるみたいですが
それぞれの立場でやった事なのでと理解していて
何も、れいわ新選組に不満をいう事はないそうです

それを動画では、御主人が言おうとしていたら
知子さんらしく、頭を優しく叩いて
ダメでしょうと笑顔で笑っていました

その上で、知子さんが当選できたのは
れいわ新選組の同じで
多くのボランティアの人達のおかげだという事でしたが
おそらく、この中には
れいわ新選組のボランティアの人達も結構いる感じでした

何故なら、そんなばんどう知子さんを
埼玉のれいわ新選組の支持者が
応援しない理由なんかないからです

と同時に、ばんどう知子さんは
れいわ新選組の支持者の中には
党から公認を貰えなくて
気の毒だという気持ちがあるみたいですが
そんな事はまったくない

むしろ、無所属だから
支持する人も多くいるので
今は、国政のよりも、上尾市の事しか考えていないので
無所属でいいみたいです

それで、これからも上尾市で、
れいわ新選組を応援してくれるという事です

という事で
沖縄の比嘉隆夫さんも
早速、そんな知子さんの動画に対して
「そんな知子さんだから
やっぱりれいわ新選組に入って欲しい」
「逃がした魚は大きい」と
いう残念動画を出していましたが、俺もそう思います

でもばんどう知子さん夫婦が
決めることなので
諦めるしかないし
れいわ新選組の
福岡太宰府の地方議員
タコスキッドさんのように
地元の活動をガンバッテいたら
やはり、国政にも影響を与えないと
どうしょうもないねという事で
国の繋がりで、れいわ新選組に入ってくれる
可能性もあると思います

最後に、ばんどう知子さんは
あの素晴らしい
れいわ新選組を応援する動画は
今後も、出す予定はないというか
動画自体を出す予定もあんきりないそうです

そんな時間をあれば、市民の声を聞きたいそうですが
地方議員として、質問した事や
上尾市のおいしいものやショップ紹介などは
する可能性あるそうです
今は、それを見守りたいと思います

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?