見出し画像

3638号 令和5年9月14日に第2次岸田第2次改造内閣が発足しました。これで、10月、11月に、支持率が上がれば、衆議院選挙の可能性あるらしいですが、れいわ新選組としては、歓迎だと思います

今がますます幸せだと気がツクには3638号
令和5年9月14日に第2次岸田第2次改造内閣が発足しました。これで、10月、11月に、支持率が上がれば、衆議院選挙の可能性あるらしいですが、れいわ新選組としては、歓迎だと思います
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和5年9月14日
第2次岸田第2次改造内閣が発足しました

これに関して
れいわ新選組の山本太郎代表は
何もしないメンバーが発表されただけという
コメントをしましたが
俺も、そう思います

ただ、誰が、大臣になったかよりも
俺が関心あるのは
木原事件を起こしても
留任と言われていた
木原誠二議員が
官房副長官を退任して
党の幹事長代理と政務調査会長代理を兼務された事です

それで、言われているのは
岸田首相と懐刀の木原誠二議員は
内閣改造と
旧統一教会に対しては
10月中にも、旧統一教会に
解散命令に請求させるのと
今迄、庶民がどんなに苦しんでいても
選挙直前まで抑えていた
トリガー条項
(ガソリン税とよばれる税金のおよそ半分をガソリン価格が高騰したときには一時的に免除して消費者の負担を抑えましょうという仕組み)
を発令させて
今、支持率が落ちている
岸田内閣の支持がアップした所で
衆議院選挙をするという気が強いみたいです

というのは、
インボイス制度を実施したり
増税をすれば
ますます、国民の反発を買うので
自民党の再選に向けて
衆議院選挙をするのは
今しか、ないと考えているそうなんです

しかし、それに対して
野党は、立憲は、相変わらずダメだし
維新は、勝ちそうなので
もう最悪だと思います

はっきり言って、選挙は
やってみないと分からないし
今の岸田首相の人気では
勝てるはずがないと思いますが
自民党と公明党の過半数は
維持される可能性は高いと思うのです

けれど、そんな中で
れいわ新選組は、はっきりと決まっている
立候補者は、8人でも
それを心配した人の、質問に対する
山本太郎代表の返答は
内々に公認を出しているのは
数十名いるそうです

だから、候補者が、少ないという事はない見たいで
安心していいと思います

と同時に、これは、
前回の衆議院議員選挙では
早々と候補者を決めて
2年間、選挙がなく
お金なので、苦しんだ
れいわ新選組の経験が生きていると思います

何故なら、小選挙区に候補者が決まっても
今のれいわ新選組の実力なら
よほどの候補者でないかぎり勝てませんし
それで、比例票も伸びる事もありません
だったら、お金をためて
衆議院選挙が決まった瞬間に
一人でも、多くの候補者を出す方がいいですし
話題性や、新鮮味があります

しかも、選挙直前に
候補者が発表したら
野党共闘だとか言っている
立憲、共産党の反発も
抑えられるし
立憲や共産党も
れいわ新選組との選挙調整に
乗ってくると思います

だからここで、れいわ新選組は
立憲や共産党の候補者がいない所で
れいわ新選組の候補者を出せば
野党4党の統一候補という事で
勝てる可能性も出てくると思います

ただ、それでも
統一地方選挙の前半
政令都市での
定数が少ない所では
全敗しているので
小選挙区で、一つも取れない可能性はあると思います

ですが、負けたとしても
選挙前に立候補しただけなら
候補者の負担も減りますし
今の仕事を辞める必要もないかもしれません

ですから俺は、本当に
れいわ新選組の本部は
よく考えていると思います

また、それでも
今の情勢なら
れいわ新選組は
少なくても、東京、北関東、南関東
東海、近畿、九州の
各比例ブロックで1議席、
合計6議席取れると思います

その上、他党というよりも
他党の議員の中で
立憲の小沢一郎さんグループか
小川純也さん達の中で
今の立憲では勝てないという事で
飛び出して来る現職の議員も
高井たかし幹事長のツイターでは
あるかもしれません

それなら、小選挙区で
勝てるかもしれません
そしたら、10議席以上
なんてすごい事になるかもしれませんが
俺には、選挙の結果なんて
予想できません

ですがいずれにしても
今は、れいわ新選組の議員が
少しでも増える事が大事です

そうしたら、国会でも
質問時間も増えるし
与野党の茶番にも
今よりも対抗できます

それに、政党助成金も増えて
次の選挙では、もっと
候補者が増やす事はできます

という事で、兎に角、
れいわ新選組としては
支持率が上がっている今の時期は
衆議院選挙歓迎だと俺は思います

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?