見出し画像

3843号 令和6年2月12日 れいわ新選組 高井たかし幹事長「次期衆議院選挙に立候補する決意をいたしました。」高井たかしさん動きましたね。でもまだ選挙区は発表しないそうです。北関東か岡山1区か、どこかな。

今がますます幸せだと気がツクには3843号
令和6年2月12日 れいわ新選組 高井たかし幹事長「次期衆議院選挙に立候補する決意をいたしました。」高井たかしさん動きましたね。でもまだ選挙区は発表しないそうです。北関東か岡山1区か、どこかな。
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和6年2月12日に
れいわ新選組の高井たかし幹事長が
ネットで衆議院議員選挙、出馬誓言しました

高井たかし
次期衆議院選挙に立候補する決意をいたしました。

https://twitter.com/t_takai/status/1756944823247127026

「能登半島地震で我が国の防災対策は何も進歩していないことを痛感させられました。いずれ起こる首都直下地震や南海トラフ地震の前に、何としても「先進国並みの防災対策」を講じておかなければなりません。そのためにまずは「防災省」の創設が不可欠です。これをやり遂げなければ死んでも死に切れません。

「選挙に勝つためには、チラシ、ポスター、のぼり、事務所、街宣車…一定のお金が必要です。高井たかしの政治活動を支えてくださる皆さまのご寄附をどうか宜しくお願いします。」

2024年 高井たかしの決意
https://www.youtube.com/watch?v=4oIPtWZLZwI

高井たかしの部屋 防災省の必要性 ~イタリアとの比較~
https://www.youtube.com/watch?v=yY9LX6xqQ0Q

ただ、選挙区は
まだ、発表できないと言う事で分かりませんが
今、高井たかし幹事長は
比例北関東グロックの責任者として
北関東を任されています

なので、北関東比例グロックは
茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県なので
このどちらかで、出ると思います

ただし、選挙区は
立憲、国民、共産
特に、立憲や国民の候補者がいない所なのか

むしろ、前の衆議院選挙で
消費税減税を公約にしたのは
失敗だったと言った
埼玉県の枝野幸男
元立憲の代表のいるところに
ガチンコでやるのも面白いと思います

でもきっと、それは、国会議員として
戻る事を優先するので
当選できる可能性が
もっとも高い所を選ぶと思います

と同時に、それで考えるなら
民主党、維新、立憲と
3度、比例の復活当選ですがしている
岡山1区も考えられる気がしています

ちなみに岡山1区は
岡山市北区、備前市、赤磐市
和気郡、加賀郡で
何と立候補を予想される顔ぶれは
現職の逢沢 一郎  自由民主党
佐々木 ゆうじ  国民民主党
原田 ケンスケ  立憲民主党
すみより 聡美 日本共産党
はっとり 千秋  日本維新の会
と5人もいる激戦区です

でも、3度も、比例復活している選挙区は
やっぱり、応援してくれる有力な人もいるし
支持票もあると思います

どちらにしても、ここは、幹事長として
共産党、国民、立憲と交渉して
統一候補として
自民と戦う事も考えられる気がします

いえ、立憲、維新、国民の候補は新人だし
そんなに有力の候補でもなさそうなので
強く交渉しないでも
れいわ新選組の幹事長に忖度して
降りて貰える気もします

だけど、俺としては
比例北関東ブロック
岡山1区に拘らないで
全国の中で、どこか1番いいかを考えて
立候補したらいいと思います

他党の人達が話している内に
自然と決まってくる予感します

また、そんな高井たかし幹事長が
立候補する理由ですが
国会質問を重視し
一番多く質問していた議員として
特に地元で災害が起きた時から
災害に対して、いろんな質問をしていたそうですが
今度起きた能登半島震災でも
その自分の質問がまったく生かされていない事を痛感して
もう一度、国会に戻って
何としても、災害に関して
日本政府にさせたい事があるらしいです

それと、もう一つは、
れいわ新選組の幹事長として
他党の幹事長や議員と交渉しても
議員でない事で
軽く扱われている事を感じて
議員になりたいそうです

ただし、俺には、別な考えがあって
幹事長は、国会議員がなるべきでないと考えています

何故なら、幹事長は激務で
選挙区で、選挙に勝って
当選しないと言う最大の使命を持っている
国会議員は、やるべきではない
特に、東京から遠く離れている
国会議員はやるべきでないと思うのです

それぐらい、議員の命
仲間を絶対に当選させないといけないと言う
大きな使命を持っている幹事長職は重要で
ここは、NHK党の立花孝志さんが言うように
選挙と議員の活動は分けるというか
幹事長は、議員でないけど
選挙に詳しい
何よりも選挙に強い人がなるべき
外部からそんな人を引っ張ってきて
やらせるとか

有望な新人にやらせて
名を売らせ
何よりも選挙を勉強させて
国会議員になったら
幹事長はさせないと言う方がいいと俺は思います

それに、議員が幹事長だったら
選挙に対立候補を出されると言う脅しも
かけられる可能性もあるので
他党でも、幹事長になる人は
選挙には負けない大物です

ですがれいわ新選組の場合は
そんな大物いないし
組織力を持たないれいわ新選組には
そんな大物生まれないと思います

なので、最初から
今迄の国会の常識は無視して
れいわ新選組の幹事長は
議員でない人にしたら
他党の人にも侮られないと思います

最後に、寄付をお願いしたいとの事なので
俺も考えたいと思います

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?