見出し画像

3540号 幻となった山本太郎代表 懲罰弁明【原稿案】6 いかなる暴力も許してはならない。という政治家の皆さん。この国に生きる人々は、長きにわたり、暴力に晒され続けています。この先、たった1人であっても抵抗し続けることを申し上げ終わります。

今がますます幸せだと気がツクには3540号
幻となった山本太郎代表 懲罰弁明【原稿案】6
いかなる暴力も許してはならない。という政治家の皆さん。この国に生きる人々は、長きにわたり、暴力に晒され続けています。この先、たった1人であっても抵抗し続けることを申し上げ終わります。
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和5年6月20日
れいわ新選組の山本太郎の懲罰動議は
除名さえ心配されていましたが
何と見送りになりました

でも、これで終わらないのが
山本太郎代表です

早速、れいわ新選組のホームページで
幻となった
山本太郎代表 懲罰弁明【原稿案】(2023年6月21日)
https://reiwa-shinsengumi.com/comment/17788/

を全文、公開したのです

しかも、それを見て
やるだろうと思いましたが
早速、音声ソフトを使って
山本太郎代表 懲罰弁明を
音声動画で流してくれた
ユーチューバが現れました

山本太郎【幻の懲罰弁明原稿(読み上げ)】【不定例記者会見】#れいわ新選組#山本太郎#懲罰動議#懲罰弁明 2023年6月22日
https://www.youtube.com/watch?v=fSo6w_eiSZ4&t=709s

という事で、その山本太郎代表の懲罰弁明【原稿案】を
長いので、何号かに分けて
全文掲載します

山本太郎【幻の懲罰弁明原稿6

いかなる暴力も許してはならない、という政治家の皆さん。
この国に生きる人々は、長きにわたり、暴力に晒され続けています。

自分の議員バッジと組織を守るために、
企業献金や組織票と引き換えに、政策を売り飛ばし、
国民生活を犠牲にした。

これまでの30年以上もの間、
政治は一部の資本家だけを潤すために、
税の取り方を歪め、労働環境を破壊し続けた。
一人ひとりの購買力が弱まり、需要を落ち込ませた。
日本が誇る製造業は不景気な国内を見限り、
需要が旺盛な海外に逃げ出し、国内はさらに疲弊。
世界トップレベルだった国を、政治と資本家が
30年間で食い潰し、日本はアジアの没落国家となった。

政治による裏切り、
30年以上の資本家優位政策は
国民に対する経済的DVとなって降りかかり、
物価高の前から、コロナが来る前から、
人々の暮らしは緊急事態でした。

コロナの前、2019年の大規模調査でも
生活が苦しい世帯は54%以上。
母子世帯では86%以上。

ここにコロナと物価高が合わさった現在、
人々の暮らしはどうなっているか。

コロナが5類に移行して収束ムード漂っているが、コロナによって、
そしてそれ以前から痛みつけられていた人々の生活は
すぐに立て直せるものではない。
しかも物価は19ヶ月連続高騰。実質賃金は13ヶ月連続ダウン。
困窮者に給付ではなく最大200万円の借金を負わせる特例貸付の返済は、早い人では今年一月から始まり、早くも「返済が苦しい」「とても返せない」という悲鳴があちこちから上がっています。
政府によるコロナ禍の支援の多くは救済策ではない。
貸付が基本。ゼロゼロ融資の返済が始まり、

コロナ対策の
国民年金、国民健康保険料の支払い免除は
今年3月で終了。
社会保険料の負担が低所得者を襲う。
事業者の保険料納付猶予も終わり。
納付しなければ延滞金徴収や担保差し押さえに合う。
ちまたには、もう無理だと力が尽きる事業者で溢れている。
社会状況は前に戻っていない。
事業者や多くの生活者の経済状況は回復していない。
この状況において、「待ってやったものをそろそろ返せ」、
更には、事実上の増税、インボイス制度なども加える、

という運用は、この先の大不況を自ら誘導する愚策。
間違った政策は人を殺す。社会を殺す。
すでにそうなっている。
このままでは国家の自殺である。

どれだけ人が倒れようが、国は残るだろう。
でもそんな国に何の価値があるのか?
人々の生活が崩れ、事業者は倒産が続き、
自殺者は右肩上がり。将来に不安しかない国。
国内の安全保障を30年近く放置した上に、
コロナでも物価高でも事実上の更なる放置を継続しながら、
中身のほとんどわからない43兆円を超える防衛財源確保法を、
国会議員でさえその内訳を知らない、
新たな増税法案を成立させるなど、筋が通らない。
長きにわたる国民に対する暴力行為を政治家たちはやめるべきだ。
本当の野党ならば、ここから体を張ってでも止めるべき悪法である。

日本国において、
優先順位の第1位は、目の前の生活、国民経済だ。
国内の安全保障だ。

経済状況が良くない時には、
人々の手元に使えるお金を増やすことが基本。

まず成長と、のたまう自民党。
30年間不況で、そこにコロナ、物価高でどうやって成長できるのか。

今、成長できるとすれば、
あなたがたが献金をもらい、組織票をあてがってもらっている
一部の資本家と、
政治とべったりの事業者くらいのものではないか。

まず消費税廃止、最低でも減税。
そして悪い物価高が収まるまでの給付金、
社会保険料の減免などで、
この国に生きる1人1人に、
成長の原資を国が届ける。
1人1人の購買力を上げて
まずは社会にしっかりお金をまわす、
そして、両輪で供給能力も強化する。
これこそが失われた30年を取り戻す、正しい経済政策である。
まず分配、そして成長。
この基本もわからぬまま、資本家や
財務省の手先として生きる政治家こそ、懲罰を受けるべきである。

日々おこなれる国会で、
日々行われる採決による暴力で、
この国に生きる人々を絶望に追い詰めていることに気づけ。

これ以上の政治による暴力で、
人々のささやかな暮らしを奪うのはやめろ。
これ以上の政治による暴力で、
人々から夢や希望を奪うのはやめろ。

これ以上の政治による暴力で、
この国を食い物にするな。

この国に生きる人々に対する政治による暴力に
全身全霊で抗議し、この先、たった1人であっても
抵抗し続けることを申し上げ終わります。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?