見出し画像

令和5年5月17日(水曜日)「今日は何の日」かな 今、「ジャニーズ事務所」の故ジャニー喜多川氏の性加害問題が大手マスコミが取り上げ国会まで取り上げようとされています。しかし、それを追及する前に、今迄、長い間報道しなかったり、問題にしなかった責任はどうなるの


令和5年5月17日(水曜日)「今日は何の日」かな 今、「ジャニーズ事務所」の故ジャニー喜多川氏の性加害問題が大手マスコミが取り上げ
国会まで取り上げようとされています。しかし、
それを追及する前に、今迄、長い間報道しなかったり、問題にしなかった責任はどうなるの
◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

さて、今、
「ジャニーズ事務所」の問題
故ジャニー喜多川氏の性加害問題が
やっと大きな問題になって
大手マスコミが取り上げ
国会まで取り上げようとされています

しかし、この事に関しては
NHKを含めた
日本のマスコミは
この問題が突然今、
発覚したかのような報道をされていますが
そんな事はありません

この問題は、ずっと前から
問題になっていて
一つの芸能界の闇でした

なのに、今迄は
大手事務所「ジャニーズ事務所」と
喧嘩したくなかったので
あえて、報道しなかったのです

でも、問題は
日本人の皆さんには
ピーン来ていないかもしれませんが
世界的にみたら
今、世界中で、問題になっている
逮捕されている
児童虐待の一環なんです

何故なら、それが証拠に
イギリスの国営放送、
NHKにあたる
BBC放送が、日本のマスコミよりも
先に放送しているからです

でも、その事を
日本人は、
日本のマスコミは
まったく分かっていないと思います

なので、マスコミが報道していても
一大手事務所の問題
もう亡くなった故ジャニー喜多川氏の問題と
捕らえていると思いますが
俺は、それは違うと思います

これは、有罪判決を受けた性犯罪者で
投資家のジェフリー・エプスタインが
リトル・セント・ジェームズ島
通称、「エプスタイン島」の問題と
何ら変わらないと思いますし
今迄、この問題を知っていたのに
報道されなかった
日本のマスコミも
糾弾されないといけないと思います

なのに、その事に関しては
TBSのnews23で
メインキャスターの小川彩佳アナウンサーは
「報道機関がどれだけ、こうした被害を報道してきたのか。少なくとも私たちの番組ではお伝えしてこなかった現状があります」とメディアの責任に触れたそうですが
この女性は、2019年のれいわ新選組が、国政政党になった
れいわ旋風の時にも
諸派の一つなので、放送できなかったけど
一つの現象として、報道できなかったのかとか
言っていましたが
いつも言うだけなら
言えると思います

それに、そう本気に思っているなら
他に、こんな事はないのか
番組内で、考えたり
視聴者に、意見を求めるぐらいしたらいいと思います

そしたら、他にもいろいろ出て来るのが
怖くて、やれないのではないか
俺は、そう思います

ただし、民間でなく
国営放送なのに、報道しなかったNHKとか
他の民放よりもましだと思いますが
俺は、「ジャニーズ事務所」を責めるよりも
自分達、報道局の責任を
責めるべきだと思います

だけど、それを
日本のマスコミは
やろうとせず
おそらく、政治家女子48党なので
この問題を取り上げているので
仕方なく、報道して
すぐに報道しなくなった
やがて、人々が
この問題を忘れてくれるのを
待っている気がします

けれど、トランプ元大統領
真の米国の大統領の元に
トランプ革命は、どんどん進行していて
児童虐待、幼児誘拐などは
世界的に、犯罪者は
検挙されています

だから、この問題は
知っていたのに
今迄、何もしなかった「ジャニーズ事務所」の人達
被害を受けたけど、ずっと黙っていた所属タレント
報道しようとしなかったマスコミの人達も
今の日本では罪にとらわれなくても
米国、世界
ディープステート達を排除しようとする人達が
それを許さないと思います

という事は、この問題は、
一つの大手タレントの事務所の問題よりも
もっと大がかりな事件になる気が俺はします
果たして、どうなるでしょうか

◎ 毎年の済度
令和4年5月17日の済度

令和3年5月17日の済度

令和2年5月17日の済度

2019年5月17日の済度
今日は、眞子さまご婚約が発表された日ですね。官邸の無理やりの発表でした。でも、それで喜んだ事が残念です。小室圭さんとは早くお別れになりますように
2018年5月17日の済度

2017年5月17日の済度
善友のメールでは、昨夜、びっくりする情報が入ったとのこと。<眞子さまご婚約>いや、本当におめでたいです。しかも、お相手は、小室圭さん元「海の王子」とのことです。
2016年5月17日の済度
今日は、真朝の済度ありませんでした。でも、昨日の夜、10時半から済度しています。それだけ霊界は待ってくれない。昨日の夜の茨城地震も偶然ではないと思います

2015年5月17日の済度
今日は、特定の事を、絞らずに全体を済度したいと思います

2014年5月17日の済度
支那事変初の軍神になった西住小次郎さん、今から、魂の本来の使命、日中戦争済度、一緒にさせて下さい

2013年5月17日の済度

☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2023年 人生が楽しくなる幸せの法則 チェインストーリー
2022年 
2021年
2020年
主演

内容

感想

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
●世界電気通信および情報社会の日
(World Telecommunication and Information Society Day)
元は、国際電気通信連合(ITU)が1973年に「世界電気通信の日
(World Telecommunication Day)」として制定した。これは、1865年のこ
の日にITUの前身である万国電信連合が発足したことを記念したものであ
る。2005年11月の国連総会の会期中に開かれた世界情報通信サミットに
おいて世界電気通信の日と同じ5月17日を「世界情報社会の日(World
Information Society Day)」とすることが決議され、国連総会で採択され
た。翌2006年のITU全権大使会議において、2つの国際デーをあわせて「世
界電気通信および情報社会の日」とすることが決議された。
関聯サイト
国際電気通信連合(ITU) http://www.itu.int
日本ITU協会 http://www.ituaj.or.jp

●世界高血圧デー,高血圧の日
世界高血圧連盟が2005年に制定。
日本では2007年から「高血圧の日」として実施されている。

●国際反ホモフォビアの日
フランスの同性愛者活動家ルイ=ジョルジュ・タンが2005年に提唱。
1990年のこの日、世界保健機関が同性愛を国際疾病分類から除外した。

○生命・きずなの日
臓器提供したドナーの家族で作る「日本ドナー家族クラブ」が2002(平
成14)年に制定。
5月は新緑の候で生命の萌え立つ季節であることから、17日は十(とお)
七(なな)で「ドナー」の語呂合せ。
関聯サイト
日本ドナー家族クラブ http://www.jdfc.net

○パック旅行の日
1861年のこの日、イギリスで世界初のパック旅行が行われた。
労働者委員会が企画し旅行業者・トーマスクックが手配した労働者一行
の団体旅行が、この日、ロンドン・ブリッジ駅からパリに出発し、これ
が世界初のパック旅行となった。

▽憲法記念日 [ノルウェー]
1814年のこの日、オスロ郊外のアイツヴォルでノルウェー憲法が調印さ
れた。

▽憲法記念日 [ナウル]
南太平洋のナウルで、1968年のこの日、憲法が制定された。
●「晢カレンダー」2013年 日めくり
17日 済度を達成していくには
絶対愛になっていくこと。
9/17 ●●●●

俺の解説
済度とは、那由他桁と言う途方もない数の有縁霊を救わせて頂く事
成長させ、成仏させる事です

しかし、それをさせて頂くには
器として、済度の先生のように
絶対愛になる必要があります

すなわち、全ての魂
亡くなっている有縁霊だけでなく
埃から始まって、身体の全細胞、食べ物
そして、自分の事を、悪く言ったり
呪ったりする人さえ
すべて、心から、かわいいと言う意識を
持たないといけないのです

だけど、それは、本当に難しい事です
特に、亡くなっている
目に見えない有縁霊に対して
愛を持つ事は
難しいとはいっても
まだできるにしても
生きている人達
自分が、苦手な人
自分に、敵対する人に対しても
命は一体、自分の一部だと思う事は
本当に、難しいのです

でも、そんな器にならないかぎり
そんな自分を、那由他桁の有縁霊が見ているかぎり
俺達、済度人は、絶対愛を目指しています

たぶん、これが、どんな能力開発とか修業よりも
遥かに難しい
マザー・テレサの生き方よりも
もっとすごい、最高に
アセンションするだと
俺は、確信しています

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
1641年 江戸幕府が平戸のオランダ人を長崎の出島に移住させる
1814年 ノルウェーがデンマークからの独立を宣言し、デンマーク王家のク
リスチャン・フレデリクがノルウェー王に即位
1875年 屯田兵が北海道に入植
1927年 大審院が、「夫が家を出て他女と内縁関係を結び妻を顧みざるは貞
操義務に違反する」と判決
1938年 支那事変(日中戦争)・徐州会戦で西住小次郎戦車小隊長が戦死。支
那事変初の軍神に
1940年 第二次大戦で、ドイツがベルギーのブリュッセルを占領
1943年 英空軍がドイツ工業地帯のダムの決壊作戦「チャスタイズ作戦」を
実施
1945年 富山地方鉄道・越中三郷駅附近で列車が正面衝突。死者43人
1954年 米最高裁が南部の一部で行われている黒人差別教育は違憲と判決
1956年 石原慎太郎原作の『太陽の季節』封切り。「太陽族」が流行語に。
慎太郎の弟・石原裕次郎が脇役で映画デビュー
1962年 大日本製薬がサリドマイド系睡眠薬の出荷を自発的に停止。前年11
月に畸形児出産の恐れがあると指摘されたがこの前日まで出荷を続
ける
1981年 ライシャワー元駐日大使が、核搭載のアメリカ艦船が日本に寄港し
たと発言
1985年 北海道の三菱南夕張鉱でガス爆発。死者62人
1987年 ペルシャ湾で米艦「スターク」がイラク機の攻撃を受け炎上。37人
死亡
1990年 WHOが、同性愛を「国際障害疾病分類」から削除することを決議
1991年 暗黒の5月事件。タイでスチンダー将軍の首相就任に反発した国民が
抗議デモ。軍部が武力鎮圧し300名以上が死亡。翌日、国王が首相と
デモの指導者を呼び、事態の沈静化を指示
2007年 愛知県長久手町で男性が元妻を人質として民家に立てこもる。翌日
犯人が投降。特殊部隊(SAT)隊員1人が犯人に撃たれ死亡

■ 誕生花 ■
チューリップ<黄> Tulip
花言葉:愛の表示

カーネーション(オランダ石竹[せきちく])<まだら> Carnation
花言葉:拒絶

フクシア Fuchsia / Ladies' ear-drop
花言葉:愛を信じます
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?