見出し画像

3821号 令和6年1月22日 21日のそこまで言って委員会で、竹田恒泰+山口もえが、山本太郎をカレーを食べた批判したそうです。御用さん達のデマ 続くので、俺が知っている真実書きますね1

今がますます幸せだと気がツクには3821号
令和6年1月22日 21日のそこまで言って委員会で、竹田恒泰+山口もえが、山本太郎をカレーを食べた批判したそうです。御用さん達のデマ
続くので、俺が知っている真実書きますね1
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和6年1月22日
本当に、馬鹿らしいのですが
れいわ新選組のカレーを食べた事に関して
書かせて頂きたいと思います

というのも、この事がネットで
賛否両論で、大きく取り上げられたのは
5日以降ですが
何でも、21日に
毎週日曜 ひる1時30分放送の
そこまで言って委員会で
出演している竹田恒泰や山口もえさんが
非難したそうです

山口もえ「自衛隊は食事もガソリンも全て自前で用意して行くけどボランティアの方は気持ちがワッとなって行っちゃう人も居るのでトイレがないとかガソリンがないとかで結局、現地に迷惑かける。自衛隊はスゴイ」

竹田恒泰「山本カレー太郎ガー!!!」

https://twitter.com/integra37/status/1748951877142859994

もう、本当に酷いですね
Dappi(だっぴ)という
自民、維新のアルバイト部隊といい
時の政権の御用学者やテレビ評論家
どうにかならないのでしょうか

特に、Dappi(だっぴ)の存在が
裁判で確定しても
こんなアルバイト君達を
止めさせられない政府
救いようがないと思います

なので、そんな人達による
デマは、今も続いているようなので
俺が知っている事
分かった事を書かせて頂きますね
後世の人、是非知って下さい

山本太郎カレー食べたデマ事件

この事件を、理解して頂くには
まず、1月1日に、能登半島地震が起きて
本来なら、すぐに駆けつける
スーパーボランティアというか
何度も災害になると
NPOの人達や
災害で知り合ったボランティアの人達と
駆けつけている山本太郎代表ですが
実は、怪我をして
松葉杖状態だった事を
是非、知って欲しいと思います

ただ、それでも
年末は、毎年駆けつける
炊き出しのお手伝いをしてくれていたのですが
さすがに、現地に行くのは、考えると思います

しかし、現地に駆けつけNPO人達から
山本太郎代表に報告が届いて
能登半島の酷さや
救援の対応が遅れなど
いろんな情報が届き
スーパーボランティアとしてではなく
国会議員として来て
現地を見て欲しいという要請がかかりました

なので、山本太郎代表は
れいわ新選組の各議員には
災害は、東日本震災並なので
現地に、むやみに入るな
被害を受けている人達の邪魔になる事はしないように言って
自ら、1人なのか、二、三人なのかは知りませんが
ほんの少数で行っています

なので、5日の6党の会議で
れいわ新選組や社民は抜きで
ボランティアの人達や
各党の議員は、交通渋滞など
かえって邪魔になるので
能登にむやみに入るなあという事になった時には
もう現地に入っていたのです

それで問題になったのは
その現地で、出した
山本太郎のポスト
なんですが
全文紹介しますね
是非、お読み下さい

https://twitter.com/yamamototaro0/status/1743279608248836530

「この混乱状態も含めて
国会議員に知ってもらいたい。」
「あまりの政府の後手後手に、
命が蔑ろにされている」

電話ではなく、
現場のNPOから直接話を聞くため、
本日、能登半島は能登町に入った。

来週にも国会では災害特別委員会を開くような開かないような、
生ぬるい動きがあるので、
現場の声を、状況を知っておく必要がある。

始発でレンタカーに空きがある駅まで移動し、
能登町に到着したのは午後6時。
役場の駐車場には全国から集まったNPOが
片付けと翌日の準備に忙しい。
雨よけのテントを組み立てていた
全国の被災地で何度も顔を合わせた人たちに混じりながら状況を聞く。
 
ある避難所では
700人に対する一食の食料配布が
昨日はおにぎり一個だった。
今日、NPOがその避難所に食材を届けたら、
被災者から拍手が生まれ、
「お礼に炊き出しで作ったものをお裾分けする」と、
約束をしてくれたと言う。被災者自ら料理をすることは気晴らしや
誰かに喜んでもらえるばかりでなく、
温かいものを口にできることは大きい。

避難生活が続けば
お弁当も高カロリーの似た内容が続き、
高血圧や成人病などにもあまり良いとは言えない。

ただお世話をされる立場に被災者をおくと
再び立ち上がる力を奪ってしまう。
積極的に何かをやれる空気作りは、
その後の街の復旧にも大きく影響する、
とこれまで数十もの復興を手伝ってきたNPOの方はいう。

炊事環境がある避難所であれば、これが可能になるが、
その様な避難所は少ない。

そこで自衛隊のキッチンカーの出番だ。
自衛隊は自走式と牽引式キッチンカーを持っている。
その数、合わせて800を超える。
牽引式は約45分のうちに250人分、
自走式は約60分で150人分の炊事を行う
素晴らしい能力を持っている。

2018年西日本豪雨の国会質疑( https://taro-yamamoto.jp/national-diet/8706 )から
この件をお願いし続けているが未だ叶っておらず、
今回は実現したい。

そんな話をしながら彼らの晩ごはんの炊き出しに誘われ
凍える寒さの中、カレーをいただく。

明日は当事者に直接話を聞き、
今、何が必要かをしっかりと勉強させてもらうと意気込み、
車の中で眠ります。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?